PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【雑談】酒場

店主「…………………………」

カウンターの向こう側に無口な中年男が立っている。
「いらっしゃいませ」の一言も無く、ただ黙々とグラスを磨いている。明らかに客商売向けの人間ではない。

だが、誰もこの男を咎めはしない。
何を見聞きしてもこの男は絶対に他言しない。余計な詮索も一切無い。
ただ、黙ってカウンターに立ち、言われるがままに酒を提供する。

この男の前では何を話しても問題ないだろう。

(雑談スレッドです。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
再生能力持ちじゃないなら警戒して損はないんじゃないかな、と思いしもの。ここの料理は魔種にも効きそう
料理……アップルパイ……あれ?僕、確かに以前此処で食べた、筈っすけど…?
(オレンジジュース受け取り、ちびちび飲みつつ)
あぁ、まぁ、気にせず平らげるひとは平らげますよ。私もそうですし。(皿をカラにしながら
多くのひとは味に顔を顰めたり酷いときはぶっ倒れたりしますが。
へっへっへ、俺はぶっ倒れるタイプ。食感が面白いとかなんとか言って平らげたやつも居たねえ。ありゃ見てるこっちも面白かった。
店主の料理はなー。ありゃ何言われても作り続けるメンタルの方が気になるぜ。聞こえてんのかねえ。
作るのが楽しいタイプなんじゃないかな、その結果はどうでもいい、みたいな。
失敗を恐れず作り続けるという精神は素晴らしいと思うっす。
思うっすけど……(小声で)失敗から学ぶという事もあってもいいと思うっす。
お久しぶりです。僕にもジュース頂けますかね。(席に座り)おつまみ……沢山食べられる人はすごいなあと思いますよ。
なるほどね、料理は手段じゃなく目的か……それであれか……。飲食店の自覚ある?????

おっ、久しぶりじゃん。ようよう。
キドーさん、どうもです。久しぶりにお邪魔してます。(すみっちょに座りつつ)
飲み物は美味しいのにね…初めましてかな、この者はロゼット=テイだよ。
ロゼットさんははじめまして。末席のボドヴィッド……ヴィとお呼び下さい。よろしくお願いします。
やほやほ!おひさー!いやぁ、食用虫の養殖の相場に手を出したらえらい目に遭って、ちょっと音信不通になってましたっ!
…………(当たり前だが積みあがって放置された未処理の伝票の山を見る)(目を伏せる)
久しぶりに起きたら何かお財布ぱんぱんになってて、闇市いったらアーティファクト引き当てたのです。
・・・・もったいない。(戦に出ない)
もう、ほんと……慣れないわよぉ、こんなの。
ひと段落、したのにね。
でも今日だけは……思いっきり強いお酒を飲んで、思いっきり泣いていいかしらね。
信ずる神と共にあるのならば、祈りも余計な事かな。このものも飲み物頼もう。
……マスター、その、ちょっと弱めのお酒貰っていいっすか?
僕も、呑みたい時があるっすから。
おや、新顔さん。ごそごそなにやってるの?
とくと聞きましたね。
一番高そうな酒を頂こうという作戦を遂行中であります。誰にも見つかってはいけないという緊張感がたまりません。
そっかあ…(その条件だと既に失敗してる感を感じしこの者)
そうです。常連らしき方々が机のシミに夢中になっている今がチャンス。
あ、これは高いぞぅ。スーパーヒル。
へい店主やってるぅ?
いやー、めっちゃ間が空いた。マジ空いた。常連()になってたわ俺。
いままで何してたかって?いやぁ……まあ……ローレットの仕事をボチボチと……。

……あん?
んだよ、その目は。
まさか、俺に掃除でもしろってんじゃねえだろうな。

……。

わかった!わかったよ!
……ったく、バイトぐらい雇えよな……。
ご機嫌よう。燃える石の酒場は、ここか。
美味い酒が飲めると聞いてな。
あん?
(身長よりずっと長いモップを扱っていた小鬼が顔を上げる。)

おう、見ない顔だな。ドーモ。
酒『は』美味いんだここは。保証するぜ。
どうも。あぁ、酒『は』美味かったな
話と一緒に貰った弁当は、実に、個性的だった……(思い出して天井を仰ぎ

そちらは、たしか一度、依頼で顔を合わせたな。狼に乗る子鬼の時だったか
その琥珀のナイフは、よく覚えている
名乗るのが遅れたな。海洋で海賊をしている、ジョージ・キングマンだ。よろしく頼む
ははっ。洗礼済みのようで。いやー強烈だったろう?
たまにマシなのもあるんだが……おっと。(店主の視線に気が付き、わざとらしくニヤケた顔を逸らした。)

(しかしふと、真顔になって)
んん……狼に乗る……。
……ああ、ルアト村の襲撃の後始末の。その説はドーモ。
キドーってんだ。この通り、ゴブリンの盗賊やってる。
実に、な。出された酒も、強烈だった。
こちらに飲みに来る程にはな(店主に酒を頼みながら

あぁ、その説は世話になった。
キドーは、ちょうど掃除中か? せっかくの縁だ。酒の一杯でも奢ろうかと思ったが
おや、依頼で見た顔。覚えてたらお久しぶり、ロゼット・テイだよ。ここの食事はねー、本当ヤバいものねえ。
ロゼット……。あぁ、ラサでは世話になったな。俺はジョージ・キングマン。よろしく。ロゼット嬢も経験者か。酒の方は、勧めやすいのだがな
(奢り。という単語にぱっと表情が明るくなる)
おっ、ありがてえな!何、掃除なんざいつでもできるからよ。
(睨めつける店主の視線を無視していそいそと掃除道具を片付ける)

おおっと、ロゼットか。久しぶりだな。
……合うたびに言ってる気がするな。もっと顔出さねえとなぁ。
うん、久しぶりだねえ。まあ仕事じゃないし気楽にでいいんじゃないかな。>キドー
ここ、飲み物の質はいいんだよねえ。ノンアルでも美味しいよ、ジュースとか。多分カクテル用
なんだろうけれど。
カクテル用の飲み物も質がいいなら、尚更、期待できるな。
ロゼット嬢も、呑んでいくか? ちょうど、キドーに奢ろうという話をしていたところだ。
せっかくの縁だ。一杯、奢らせてもらっても構わないか?
ん、じゃあミルク貰いたいなあ、いいかな?
ロゼット嬢は酒が呑めないタイプだったか。キドーは、どうする?
俺は、店主勧めのウィスキーでも貰おうか
最近は、豊穣に続いてラサも騒がしいようだが、あちこちへ飛び回っても、こうして戻ってこれる身軽さは、イレギュラーズの特権だな
───マスター、酒1つ、飲める歳になったんでな
…キドーさんは居るか?グドルフさんは?…居ないか

…いや、世話になったからな、話でもと思ってたんだが。
…仕方ない、日を改めよう。
(酒を一気に飲んで、勘定を置いて)
んじゃ…また…いや、そうだな…
マスター、アンタの飯、くっそ不味かったけど美味しかったぜ!ご馳走さん!
……そうですか。やっぱり、そうですよね。
いつかそうなるとは薄々。ただ、少なくとも私には……わかっていたとしても、止める術はありませんでした。
かける言葉も見つかりませんでした。
私にできることと言えば……店主。彼のために乾杯しましょ。
店主――久々に貴様の料理を食したい。
最近はご無沙汰だった故な……しかし随分と静かだな、何が有った?
嗚呼、勿論、貴様が無口なのは普段の通りだが……。

成程。理解した。誰かがご挨拶も無しに寝床へ帰ったのだな?
連中はひどく人間故――さて。注文だ。

再現性東京で流行っているのだよ、蛸焼きだ。
大きいものと中くらいのものを『ひとつずつ』。
Nyahahahahahaha!!!

皆の分も頼むべきか。何処かの社長にでも『つけて』、だ。
違うな? 何処かの盗人に押し付ける。
相変わらず、わかるようなわからないような……。
どこかの盗人っていうのは私の事ですかね。――頂きましょうか。
む――貴様! 貴様『いたのか』と科白を加えるべきか。
銜えるべき足に関しては適当に選ぶとして、貴様、二文字目を換えておく。
賊だ『賊』とする。奴の財布だけを空にするのだ。
一人増やしても『良い』がな。Nyahahahahahaha!!!
あぁ、すいません。私自身ちょっと悩んですけれども。えひひ……。今はそうですね。あまりお話って感じでもありませんね。

……増やすべきか。増やさぬべきか。どういう意味にもよりますね。では改めて……お邪魔しました。お互い長生きしましょうね。
最初から短い命だ、何も雑に拉げる所以はない。
生き残れたらラッキーだとおもいしもの。(ひょこっと出てくる)
烙印完治おめでとうってキドーさんに伝えといて、マスター。あとミルクくださいな。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!(だだーと通り過ぎる)
(黒焦げステーキ~ホイップクリームとプリンを添えて~)
――まったく愉快な悪党どもめ!
連中も連中で節穴、大根の収穫だけは得意と視た。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM