PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>独立島アーカーシュ

●アーカーシュ航路投票所(提案スレッド)

此処はアーカーシュの深部です。
自分達がどう進んで行くのかを話し合っています。
是非皆さんにも参加してほしいです。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>軍部が空飛ぶ船を保有している etc...
ジェックさんはご指摘、ありがとうございます。
あまり情勢を把握した上での発言ではなかったので、助かります。
空戦傭兵、ルクト・ナードだ。これより作戦指揮下に入る。

空という手を出すのに一手間必要な立地故、比較的高い部類になる生産力と技術力に注力するには丁度いい。噛み合っていると思う。
少なくとも地上で行うよりはリスクも少ないだろうし、その方針に異論はない。
…であれば、私の関係者も引き込みたい所ではあるな。探査用の飛空艇を作成したハンドレッドあたりを呼び込めればいいのだが。

そしてジェックの言う通り、他派閥も空へアクセスする手段自体はある。大掛かりな印象こそあるが、対策は行いたい所だな。
防空網を敷くなりできればいいがこれも手間がかかりそうだしな…ふむ
餓狼伯のとこ(ノーザンキングス解放戦線)で名前を変えるらしいじゃない。
わたしも軍部非主流派なんていやよ。だって脇役みたい。
だから名前を決めましょ。
場所はさっそく用意したわ!
皆さん、ディスカッションをありがとうございます。
私のほうでは方針まとめのほうを参照させていただくようにしますね。
今後ともよろしくお願いします。

組織名の変更については、まあ良い機会でしょう。
確かに軍部非主流派ではおさまりが悪い。
行動が早いですねリーヌシュカさん……。
とりあえずしばらくの方針は固まりました。
今の話の主題は、空、をどう活かすかでしょうか。
リクシナ、その手があったか…!
缶詰工場や植物生産、良い感じに進むと良いなぁ。
領地を活かしてリクするのも面白いね。
パーツ集めてゴーレムの修理、良いと思う!
遺跡探索で色んなものを発見して…っていうのも良さそうだよね。

あーそっか、空を移動できるのはアーカーシュだけじゃないよね…。
空から物資や手紙等を送る、個人的には賛成かな。
空はこちらの領域、という認識を持たせるのも良いかと思う。

イレギュラーズは空中神殿経由で転移できる…
…もしかしたらだけど、ローレット非所属のイレギュラーズもそれできるかも。
アーカーシュに転移してくるなら魔王城支部の可能性が高いけど
守りや牽制を考えるのも良いと思う…場合によっては防衛戦迎撃戦もありえそうだし。

後…ここから先、アーカーシュに色んな人を保護する事になるんだろうけど
希望する人には役割やお仕事を手伝ってもらう、とかもありなのかな…って思った。
農場とか、料理とか、物資運ぶとか。
…まぁ、味方じゃない誰か(魔種など)が紛れ込むリスクもあるだろうから
良い手かはわからないし、あくまでも一つの意見として挙げておくね。
僕はヤツェクさんが挙げてくれた「関係者は首輪付けておきたい」という所を、もう少し具体的にしたいと思う。
歯車卿がいる前でこんな事を言うのもなんだけど、この派閥はいわば「寄せ集め」で、それぞれ目的も性質も違う組織の集まりだ。
きちんと手綱を取ってブレる事無く進めるには、イレギュラーズが主導権を握り続ける必要があると思う。そういう状況になれば、反発して反旗を翻す人もいるかもしれない。もしクーデターでも起こされたら、外部から切り離された限定空間であるアーカーシュではその影響は大きい。
既に挙がっている重要施設の警備や周辺の調略の他に、やはりイレギュラーズによる監視は付けたいかな。あからさまに人を付けるは難しいだろうから、ある程度距離を置いての監視になるとは思うけれど......少なくとも、居場所や動向を常時抑えて置ける程度に。
私はリクシナのタイミングはいつでも、と。

ゴーレムはいいわよね。現状でも色々見つけて絆を結んだゴーレムたちもいるし、その子たちに手伝ってもらうってのはありかも。私の大事なアニマートもお手伝いするように頼んでみたいところね。
それとは別にゴーレムが修理できたり回収できたり作れるようになったら便利よね。
ヨゾラも言ってるけどそういうのは遺跡探索が一番成果を上げられそう。

空と言えば先日相対した敵の中に空を明らかに飛べる存在もいたし、妙な輩が襲撃をしてくるかもしれない点でも防衛とか考えておくのは良さそう。
ワイバーンに乗って哨戒部隊でも考えておく?
後はここの精霊たちに声をかけるって手もあると思うわ。
ぼちぼち方針まとめの方にも追加していきましょうかぁ。

出ているのはえぇと
・伸ばしていきたい生産力や技術力のための具体案
→技術力:遺跡探索でのゴーレム修理、工場修復

・空はこちらの領域である=防衛(既存の軍事力リソースをこちらに割く?)
→ワイバーン哨戒部隊、技術力でのゴーレム活用など。

・寄せ集めである関係者の監視、動向把握
→関わりのある人間は積極的にコンタクトをとり手綱を握る。せめて友好的関係を。
 イレギュラーズのアーカーシュ常駐。

イレギュラーズのアーカーシュ常駐はいいと思うわぁ。
幸い人数も多いし、ある程度交代でも行けるでしょうし。
で、ヨソラくんが言うように常駐している間にアーカーシュ……レリッカの人たちとの協力体制を構築するのもあり!
外への求心力は現状捨てている分、今の繋がりを維持し、深堀すること。
そして何よりこの島には長く住んできた人達がいて、この島のことは私達より詳しいもの!
なんとなーく思ったのは、アーカーシュの掘り起こしってこれで全部ですのかしら?
探ったらもっとやばい物出てきたりしませんこと?矢の3発目とか、量産工場とか。
……まあ、そんなもん見つかったら一大事ですけど。
ゴーレムに色々たのむの、いいと思う!
農こうに合った子もいれば、けいびに合った子もいるし。
生産でも軍事でもきょう力してもらえるんじゃないかなっ。

ボクもアクス・ツーにお願いしてみよっと。
うっす、皆話早いスねー。

関係者への接点を増やすと言うのには私も賛成でス。
私としては「古代文明の品を狙ったスパイ」を警戒してましてねー。
造反だけでなくそういった対策としても日頃から接点を持つと言うのは効果的だと思いまス。

ま、とは言えあからさまな監視以外にも手段はあるかなーとは思っているんスけどね。
例えば「リクシナに気になる関係者・陣営を連れ出す」とか「日頃どのように相手に触れているかをSSで書いてもらう」とか、そんなのでいいと思いまスよ。
リクシナについてだけども、コッチで自領地を絡めたリクシナを頼む目処がついたんで……
ここいらで人を募ろうかと!

●募集期間
9/29 23:59:59まで つまり日付変わるまでスね
ちな先着8名!期間内に集まりきらなかったら、集まった人だけ入れて残りは野良参加可能なEXリクシナにするつもり

●内容(ざっくり)
EAMD第一農業研究区(https://rev1.reversion.jp/territory/area/detail/1361#resource)を野盗化した合法脱獄囚が襲ってきとる!タスケテ!

シンプルなシナリオっすけど、このシナリオを足がかりにして農業機械をアーカーシュへ一部持ってってもイイっすし、そもこの区域をアーカーシュとの橋頭堡にしてみるのもアリなのかな???とか思ったり……
どすかね?
初めまして、こんにちは、です!
皆さんのおっしゃる通り、ゴーレムを使った生産性の安定化は良いと思います、です!
壊れたゴーレムがあるみたいなんで、僕は一足お先の博士とアーカーシュの地下遺跡へ部品探しに行ってきます、です。
何かありましたら、お手伝いして頂けると有り難い、です。
技術力に関しては意見は出てきていますが、少々生産力に関してもう少し何か考えたいですね?
まあ、技術力が付けば自ずと生産力も着いてくるような気はしますけれど。
マルクも言及している首輪をつけておきたい関係者。
一度整理したいよね。
あとは、強力を頼めそうな関係者も。

どうやら別の派閥では関係者の整理スレッドができたようだし、こちらもあると便利かも。
アーカーシュならアタシ、知り合いいっぱいいるよ。
あ、事後報告になりますが昨日の辞典のアーリアさんのまとめにその後の意見を私なりに足して方針まとめ追加しておきました。
SS、そういう手もあったか。

協力はおれんとこのリチャード・マクレガーはしてくれそうだな。

さてと、これから依頼のリクエストを送る。いいな?

後キャナルのに参加希望だ。
んま、内政ならシナリオより向いてる場合もあるかもですからねー。
そうそう、ヤツェク氏のシナリオ8人目が入らないなら私が入っても大丈夫でしょうか。

もう出しちゃってるならお気になさらずー。
いや、シナリオはまだ出してないから間に合うぞ。美咲もだな。了解。
リクエストしたのでチェックの方よろしく頼む。
生産性ね……単純な話なら畑を増やすとかだけど時間もかかるし……精霊に「この木を育てて!」ってお願いしてみてどれぐらい効果があるものなのかしらね。
あ、でも遺跡とかの建物(私が知ってるのだとサウナとか洗濯工場とかプラネタリウム)の室内使わせてもらって、室内で食べ物を育てるのはどう?
上手く作れたら精霊たちに温度の管理や水やり、日光だってお願いできると思うわ。もしかすると何かこちらからご褒美が必要かもしれないけど。
はい、承諾しました。ヤツェク氏ありがとございまスねー。
後は受理を祈りましょー。

>SS募集【夜間残業】
言い出しっぺだし私もSSで内政やろうと思いまス。
具体的な内容は人員名簿……戸籍のような物作りですね。
人員の把握による生産性向上と先述したスパイ対策が目的ですね。
ま、地味な作業なんで誰か世間話でもしながら付き合ってくれると。

依頼はGMさんが忙しそうなのでNMさんに。
詳細な内容は面子を見て決めまス。
10/1中のリクエスト提出を目指して動きまスねー。

>関係者の整理スレッド
とりあえず、うちでやるとしたら革命派のテンプレートに『所属』をつければ良いでスかねー。
「軍部穏健派」「軍部過激派」「傭兵」「マフィア」「その他」とかそんな感じで。

>リクシナ・SSの整理スレッド
後は今後独自行動(リクシナ・SS)が増えて来ることを考えると、終わった後に30~50文字ぐらいで報告する場所もあっても良いかなとは思いまス。
特に役職持ちの人からしたら検索性は死活問題ぶっちゃけ歯車卿、どこに何書いてたか都度探すのしんどいですよね?
ではそれの手伝いでもしようか。人員把握は重要事項だし、手は多いに越したことは無いだろう。
参加させてもらってもいいか、美咲?>SS【夜間残業】
そうそう、どこにあるかもわからないデータをこれ探して、なんて言われてもセルが結合していたり全角半角混ざっていたりそもそもデータになってなくて目で探したり――的なね。はぁ。
あ、ちょっと希望ヶ浜の学校での鬱憤が出ちゃったわ。
私達も正直すべての結果を探していくのもつらいし、活動報告のバインダーは欲しいわね。
関係者の方も、今確かこの派閥のバナーと特設ページに出てくる人たちが全然嚙み合ってないのよね。
それもちょーっと困りごとだから、お願いしたいのは下記2点かしら。

1.活動報告のスレッド
→シナリオ・SSの結果報告。
 シナリオ冠題でのシリーズ<総軍鏖殺>での検索はできるものの、アイコンでの非主流派活動が検索しにくいため。
 また、報告書(リプレイ)すべてに目を通さずとも、「●●の修理が完了した」「××の畑ができた」など簡潔に情報共有がしたいため。

2.関係者整理スレッド
→多岐にわたる関係者の整理がしたいため。
 理想は特設ページにバナーの関係者が載るとベターだが整理スレッドでの代用も。
 また、併せて革命派ギルド同様に「登場させたい関係者」の紹介をする?
 参考:https://rev1.reversion.jp/guild/1354/thread/20813

こんな感じでよければ、上の2つは後程(夜中~朝)にエフィムさんの目に入りやすい方針まとめに「要望」として出しておくわ。
活動報告バインダー、確かに欲しいですわね。
要望提出お願いしますわ。
はいどーも。どういうことか紅矢の守護者という称号を受け取った私ですよ。一応2本目見つけたことにもなってるな。

矢の方に関しては、私の方でちょいちょい調べるようにしてんだけどね(事後行動とか)今のとこ空振りばっかだわ。
使わないに越したことはない。が、あれに関する正しい知識は欲しいってのが私個人の考え。
じゃないと、ジョーカーである意義が薄いと思うんだわね。

ま、これは私個人でやるから頭の片隅にでも置いといてくれりゃ
リドニアさんのアーカーシュの掘り起こしの話とごく最近の軍部非主流派関係依頼からふと思ったのっすけど
地上や地下にアーカーシュ文明に連なる飛行船や部品とか古に地上に落ちた空島の跡からコチラの有意になるものを確保・差し押さえるとかどうかなっす。

それとリクシナとは別の軍部非主流派に関係する通常依頼のお知らせとお誘いはココでいいっすか?それとも別スレっす?
アーリアさんのスレッド案、良いと思う!

>関係者分類
分類は美咲さんの案で良いと思う。後は、縁の深そうな人物誰の関係者かも整理してあると良いかな、と思うよ。
書類仕事はそこそこ経験があるから、僕で良ければ手伝おうか、美咲さん?(SS立候補させてください)
確認ありがと、まとめの方に美咲ちゃん、マルクくんの意見も踏まえて意見を上げておいたわぁ。
ここで話題にしていた「ゴーレムの修理のための部品回収」が、優先シナリオででていました。リクエスト以外にも、拾っていただけることもあるみたいですね。

>天之空さん
また、よろしくお願いします。私の方でも矢に関して、以前に少し関係者を申請してみています。採用されるかはわかりませんが……
>SS募集【夜間残業】
はーい、おふたりともありがとうございまース。
それじゃ、リクエスト文の草案を手紙で出したのでご確認を。

追加参加についても10/1 23:59頃までは受け付けまスので、よろしければ是非。
さて、連投になってしまうのでスが、ちょっと思ったことがあるので。

うちは「様々な陣営入り乱れており、現在の動乱に対する方針は属している者次第で様々」という状況でス。
それで一つ思ったのですが……私ら、それぞれの陣営の目的を把握しきれてないんスよね。
軍部穏健派は組織的行動力の維持、マフィアは利権の獲得と想像しても、それ以外はあんまり予想がつかなかったり。

その辺、調整の機会が欲しいなーとは思いまス。
確認した。私の行動方針を軽く纏めて返送してある、確認してくれ。>美咲

そうなんだよな、面々の目的や方針が異なる。
…ので、今回のSSから絡めて技術者周りを中心に纏められればと思っている。勝手に動かれては困るしな、こういう勢力だと特に。
そいや、闘争信望は一先ず生産力と技術力でいいんだよな?今で3つ4つあるから使う前に確認したくてよ。
確かそんな話は出てたはずなんだが…

あー、確かに目的、意識が複数バラけてると何かあった時に離散してしまう可能性はあるか…
どういう風に纏めるか、はイマイチ思い浮かばないがねぇ…
地図が公開されたことで改めて判明したけど、不凍港ベデクトって、わりとどの勢力からも遠い位置にあるんだね。
鉄帝にとっての最重要拠点の一つでもあるし、ここを新皇帝派に抑えられる事だけは避けたい。
アーカーシュをベデクトの方まで移動させて、抑えにいくことはできないかな?
他勢力でもベデクトを抑える動きはあったと記憶しているから、連動・協力するという方法もあると思う。
>ミーナさん
一応、現在までの方針はこのギルド内にある方針まとめ用のスレッドに書いてありますのでそちらを確認するのが1番かと!
生産力と技術力優先、というので間違っていませんよ!

>地理的な問題
ふーむ、この辺は判断に困りますね。
軍事行動、他派閥との協調とはいえ外向きに戦力を動かすのは個人的には少し慎重になりたい所ではあります。
今出てる話の通り、内向きも一枚岩ではないですし。
ただ、特異運命座標を派遣して、非主流派として不凍港に一枚噛むというのはいいかもしれませんね。
>SS募集【夜間残業】
リクエストを投げましたー。
二人の手紙の内容を反映させていますが、一応確認をお願いしまスね。

>不凍港ベデクト
帝政派ではバイル・バイオン (p3n000237)閣下からこんなコメントが有ったようスね。
「実は政変のゴタゴタで現在連絡が取れなくての。
立地的にも東に位置している事もあって、どこが抑えるか――
帝政派としても放置はせぬつもりじゃが、不凍港に関しては暫し状況を待ってもらいたい」

状況的に新皇帝派に抑えられている可能性もあるので、まずはアーカーシュを起点とした偵察作戦からスかね?
>不凍港ベデクト
とりあえず、いま時点で波風を立てないように出来ることをしようと考えると、イレギュラーズによる偵察隊の派遣&現状把握、っていう所かな。
やるとしたら依頼を出してもらうリクエストシナリオのがいいのかな。
>地理
我も正純に賛成じゃな。
一枚岩では無いという事が何に対してもネックじゃろうし…。
なら先発隊として信頼のあるものが向かうのが、他勢力とも交渉し易いイメージじゃ!

依頼として向かうなら我も行こうかの?
色んな場所を見ておきたいしな!
>不凍港ベデクト
んー……ここについては規模が大きすぎて歯車卿の決裁無しでは動きにくいかなって感じがしまス。帝政派も動く予定のようでスし。
独自行動リクシナで動くよりは提案事項で長期遠征の準備を進めて、時が来るのを待つのほうが良さそうな気も。
……長期遠征に何が必要とかはまだ思いつかないんスけどね。
確かに、提案事項に起案するのが良さそうだね。
派閥合同で実施するなら、独立・中立の性質が強い僕らが持ちかけるほうがスムーズだろうし。
後は、大規模作戦は準備を整えて行うにしろ、現状を把握するための偵察隊は早々に出しておきたいかな。これも、(内憂の懸念はあれど)正面に脅威を抱えていないアーカーシュだからこそ、戦力を出しやすいというのもあるだろうし。

特に反対がなければ、以下の2点を提案しようと思うけど、どうかな?
①派閥合同で動くことも視野に入れ、不凍港ベデクトの確保(ないしは奪還)の準備を始める
②①の前段階として、ベデクトに偵察隊を派遣する
おれはマルクの提案に賛成だ。
今どうなってるかわからんと、実際動く時に難しいしな。偵察隊を送った方がいいだろう。
情報は武器になるしな。
そうね、偵察はいい案かも。
何の情報もなしじゃ動きにくいし、逆に情報があれば対策も立てやすいわよね。
ついでに他の派閥に「こちらから偵察隊を出します」って通達しておく?
中立の立場を取る、活かすのなら宣言しておくのは道理が通るんじゃないかなって。
そうだね、中立の立場を取るなら、各派閥に宣言した上で、持ち帰った情報は共有する事を確約する、って感じになるかな。(行くとしたらローレットへの依頼だから、結果として情報は全体に共有されるんだけどね)
特に反対も無かったし、これまでの相談の流れに反する点も無いと判断したので、不凍港ベデクトについてオデットさんの指摘を追加したものを方針スレッドに起案してきたよ。
お疲れ様です!
不凍港の状況をある程度把握出来ていれば、内向きのあれこれを片付けつつ対応が可能かも知れませんしね。
お疲れ様ですですわ。
さて、港が確保出来たらどうなるやら。
マルクはお疲れ様ね。
港が確保出来たら、そうねぇ……状態にもよるけど次は海洋や豊穣との交渉になるんじゃないかしら。
食料とかを外部に頼るのは今だとラサが強いけどそれだけじゃあ補えないでしょうし、他国を頼るのなら次点はそこかなって。
お疲れ様でス。
歯車卿への陳情というよりこちら側の話になるのですが、何かしら情報が手に入ったらそれを元に計画を立てていきたいスね。
先述の通り私は敵の支配下にあると予想してるんスけど、そうなると動員計画だとか前段作戦だとかそういう話になりそうでスし。

>内向きのあれこれ
さて、不凍港の結果が出るまでの時間つぶしがてら内輪の話についても提案が。
現状のアーカーシュでは、私たちローレットの行動は私たちだけで完結している状態でス……言い方を変えると連携が取れていないということもできます。
ですので、何らかの方法でアーカーシュ内の要望を吸い上げる仕組みが欲しいかなと思いまス。

とりあえず、ぱっと思いつくのは
①軍部非主流派(仮)会議の開催を歯車卿へ陳情する
②各自で聞いてきた要望を書く場所を作る
各自で思い思いの人物に聞き込みを行うテーマを合わせてリクエストシナリオをいっぱい出す

ってとこでしょうか。
……②あたりはレリッカ村郵便局協力者募集スレッドと役割かぶりそうでアレですが。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM