PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーダーノート(シュペルのメダリオン)

 これはシュペル・M・ウィリーに装備作成を依頼する時の為のオーダーノートだ。
 奴にアイテムを依頼する時はまず、

・俺(レオン)に『シュペルのインゴッド』を『三つ』、『同時送付』し、このスレッドにルールに従った上でオーダーを書き込んでくれ。
 装備作成時のオーダールールは以下とする。

・名称とフレーバーを決める

 無い場合はお任せになるので注意。
 こちらからの確認は行わない。

・レアリティはレリックの『アクセサリー』となる

・都合の良すぎるマイナス補正の要求は無視される場合がある。

 自身の不要なステータスを強力に下げ、必要なステータスを向上させる類の要求は一定には考慮するがバランスを崩すレベルの要求については実施出来ない事を念頭に置かれたし。

・特定のステータスのみを伸ばす要求は叶わない場合がある

 同上。バランスを考慮して作成される為、必ずしも全てが願い通りにはならない場合がある。

・特殊効果や能力依存型の装備作成は原則行わない

 どうしてもという場合は検討するが、そう甘くはならない。後述の『リテイクは応じない』という部分を前提に、そう都合良く作られないという事は念頭に置かれたし。
 又、検討の結果実施しない場合もあるので、特殊な装備を希望する場合も、そうでないパターンのオーダーも必ず記載するようにしてくれ。

・リテイクは原則受け付けない

 大きな手違いを除いてはリテイクには応じない。
 奴の性格上、とてもとても……

 以下をオーダー・テンプレートに使ってくれ。

名称:
フレーバー:
希望能力傾向:任意文章

 まぁ、そんな感じで宜しくな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
 頼もーう! ええと、ほい。ここに書き込んでおけばいいのかな? しゅるしゅりゅ、しゅぺるっと、さん、はい。(かきかき)

●名称:『Vialatte Family』の水瓶座銀貨

●フレーバー:
『Vialatte Family』のボスから絶対に持ってろよと厳命された銀貨。表はファミリーの天ノ川。裏は水瓶座の印章が刻印されている。――忠誠の証はここに。忘れずに持っていよう。

●希望傾向:
ファンブルを可能な限りできるだけ下げたい。
あと、できるなら2スロットアクセサリー希望。

●重視するフレーバー:FBマイナス>EXF上がる>抵抗上がる

●不要な能力:神秘攻撃力>APマイナス


●備考:思惑
『Vialatte Family』の構成員として、どんな時も必ず持っているように上から厳命されている銀貨があるんだ。

3枚集めたメダリオン達は、『忠誠の証』の贈り物として、ファミリーの或る人から受け取ったものだから――この贈り物を使って創るなら、いっとう特別に。

あの人からの忠誠心は、俺にはこの銀貨よりも、尊いものだって云った自分の言葉に多少の重みをもたせたい。

驚きの結果でさらなる驚きとよろこびを。


 どうかよろしくお願い致しまーす。(柏手をうって一礼)
あ、103番、だよ。よろしくね。(書いてから気づいて付け足し)
 よーっす! 104番ってところかね?

◆名称:祈想モリオン
◆フレーバー:守護の祈りを込めた黒水晶をベゼルに頂くペンダント。降り注ぐ不運から守ってくれる御守り。戦場へと赴く灯火の深紅が無事に帰って来ますように。アルエットからの贈り物。
※名称、フレーバーはもみじSDに設定相談したぜ!

 重視する能力:命中、EXF、FB(マイナス)
 不要な能力:CT、回避、EXA
 傾向:派手

◆備考:
 贅沢言えば軽めでもアルエット関連の【シナリオ時、】効果があれば嬉しいところなんだが……ま、重視する能力だけでも贅沢だって理解してるぜ。ダメ元でも希望は言うだけ言わせてくれ、悪いな。無理そうなら盛れそうなもん持ってくれるだけで構わねぇさ!
 そいじゃ、よろしく頼むな!
105番かな?

名称:カドゥケウス
フレーバー:エイル・ヴァークライトが冒険の際に身に付けていたお守り。青と赤の石を携えたブレスレット。無事に帰る誓いとして内側にはアシュレイの名が彫られている。
種別:日用品


重視する能力(三つまで):神攻、抵抗、FB下げ
不要な能力(三つまで):CT、AP、EXF
傾向:派手

備考:
タンクヒーラー用の装備ってことでエドガーバッハ・レポートを強化した感じにして貰えたら助かるかも。パッシブでどれも伸ばせないし、装備で補いたいなーと。
能力は大きく変動した方が嬉しいから物攻、反応、HPあたりは下げちゃっても大丈夫。

チーム:エドガーバッハ・レポートの性能は下記アドレス参照
https://rev1.reversion.jp/shop/item/850233

それじゃあよろしくね。
番号、106(?)番!ムサシ・セルブライトであります!
縁に恵まれ、栄誉ある機会をいただいたこと、誠に感謝します!

名称:EXドライバー
フレーバー:エクステンドドライバー。追加パーツをナノテクで格納したヒーロー変身ベルトです。バングルとの相互認証機能付き。
重視する能力(三つまで):EXF 防技 抵抗
不要な能力(三つまで):EXA 反応 CT
傾向:派手
備考:EXFか防技、どちらかの能力値のあるスロット2アクセサリ希望であります…!
厳しいなら重視・不要能力値の通りにしていただければであります!


…もし評価値が余るなら依頼(シナリオ)で変身エフェクトが派手になるかヒーローっぽい何かがぐわーっと出来る何かがほしいであります(小声)
107番っす。

名称:ファントムコンデンサ
フレーバー:最大風速50m/sを実現できる程に莫大な静電容量を持つコンデンサ。ありえない位に小型化がなされている。
重視する能力(三つまで):反応、抵抗、FBマイナス
不要な能力 (三つまで):機動力、CT、EXAなど
傾向:派手
備考:上げて欲しい物は一応三つ挙げてるっすけど、特に反応が欲しいっす。

不要な能力は評価値高そうなもの3つ挙げたっすけど、他にも重視する能力以外だったら何下げても問題ないっす。

とにかく、何をどれだけ下げてもいいので反応がたくさん欲しいっす。
よろしくお願いするっすよー。
108番だ。
名称:おまかせ(わりぃ…。こういうのに疎くてな)
フレーバー:品物は普段使いできるシンプルなデザインのピンキーリングだ。装飾の石はアクアマリンだ。あとはおまかせ(ある人(NPC)に贈るプレゼンなんでそれっぽくお願いできるとありがたい。)
重視する能力:特になし
不要能力:なんでも

備考:ちょっとNPCの誕生日に贈る用の特殊な依頼でな…。
ルール違反だが、俺が使うことはないし能力値が必要ないのは許してくれるとありがたい…。
その代わりに危険から身を守ったり、危険を知らせるようなシナリオ時の効果をおまかせでいくつか付けてくれるとありがたいな。
それとだな…駄目なら仕方ないが1月21日までに作ってくれると凄まじくありがたい。
可能なら、で問題はない。
まぁ贈る相手は晴陽先生(p3n000216)なんだが…

検討だけでもよろしく頼むぜ。
109番でしょうか?

名称:小説『星の砂』完全版
フレーバー:ウルリカが混沌の古本屋で見つけたSF小説の完全版。人造人間が感情を育む物語。
重視する能力:EXA、命中
不要能力:CT、FB、回避

備考:不要能力はそれら3つ以外でも大丈夫です。

シュペル様に小説を頼むというのはなんだか不思議な感じがしますが。よろしくお願いします。
110番、セララだよー

名称:光翼の靴
フレーバー:念じると光の翼が出現する靴。
重視する能力:回避、命中、反応
傾向:派手
不要能力:HP、AP、EXF

備考:
【シナリオ時、高さ3メートルまでの飛行、及び飛行戦闘が可能】の能力付きを希望なの。
飛行能力付きならアクセサリの能力は低くして貰って大丈夫。上記に記載の無い能力を上げ下げして貰ってOKだよ。
飛行能力がNGの場合は飛行無しで、記載した重視能力・不用能力でアクセサリ作成をお願いなの。

よろしくお願いします。
111番、セレナよ。ゾロ目!

名称:『箒星』
フレーバー:魔女の相棒、空飛ぶ箒。彗星の力を宿していて、空を飛べば、箒星のように光が尾を引く。――祈りと願いを乗せて魔女は飛ぶ。どんなに暗い夜であっても、希望という名の流星は翔けていく。
重視する能力:【後述のシナリオ時効果】、命中、神攻
不要能力:HP、回避、反応
傾向:派手

備考:
【シナリオ時、『騎乗戦闘(軍馬相当)』に利用出来ます。】【シナリオ時、騎乗することで飛行スキルを活性化している扱いになります】
以上2つの効果を付けて欲しいの。タイニーワイバーンや飛空探査挺の物ね。
ステータスは命中>神攻の優先順で、許容できる範囲で上げて貰う感じでお願いするわ。

シナリオ時効果が無理なら代案↓

代案
名称:『星灯り』
フレーバー:箒の先に吊るすランタン。消える事の無い魔法の灯火が中で揺れる。夜闇を照らし、夜空を翔けるひとすじの流れ星。
重視する能力:CT、命中、神攻
不要能力:HP、回避、反応
傾向:派手

備考:不要能力を各々それなりに下げて、CT+1の他は命中を最重視、残ったら神攻を上げられるだけ、という形でお願いできれば。


オリジナルの箒が欲しくて……ワガママ言います。ダメなら代案で!
よろしくお願いします!
112番ってことで邪魔するぜオーナー。
初めてのシュペルのメダリオン申請だ。

名称:猟犬勲章
フレーバー:幻想三大貴族の一人『黄金双竜』より直々に授けられた特別な勲章です。「御苦労。全ては――完璧なのだろうな?」
重視する能力(三つまで):EXA、命中
不要な能力(三つまで):回避
傾向:派手
備考:優先順序は『EXA>命中』だ。要するにこの既存のアクセサリと同じ性能のものが欲しい。
https://rev1.reversion.jp/shop/item/601024

--------------------------------
以下、代案だ。
名称とフレーバーは同じ。

重視する能力(三つまで):EXA、Fb下げ、命中
不要な能力(三つまで):回避、EXF、AP
傾向:派手
備考:優先順位は『EXA>FB下げ>命中』だ。不要な能力は三つのどれを下げてくれても構わない。
--------------------------------

忙しいところ手間をかけてすまないが宜しく頼むぜ。
名称:気まぐれドロップス
フレーバー:永久に中身が減らない不思議な瓶詰めの飴玉。味は食べる度に変化する。
重視する能力(三つまで):FB、CT、AP
不要な能力(三つまで):命中、回避、HP
傾向:派手
既存のアクセより多くFBを削りたいので、-3以上を希望する。CT、APは、一番犠牲にしたくない、というニュアンスで。
フレーバーは、文字数を超えていたら調整を頼む。
それと、もし構わなければ。【シナリオ時、元気のない人に飴をあげるとちょっとだけ元気が出るかもしれません】といった効果でもあれば、嬉しい。
114番!

名称:Félicitations
※éが文字化けするならeに置換で大丈夫です
フレーバー:成人祝いとして贈られた真珠のネックレス。エミリア・ヴァークライトがスティアを一人前として認めた証。

種別:日用品

重視する能力(三つまで):防技、抵抗、スロット2
不要な能力(三つまで):CT、AP、HP
傾向:派手

備考:
優先順位は防技>抵抗>スロット2
不要な能力の中ではHPを下げられるのが1番痛い感じです
ただこれをガッツリ下げることで他の能力を上げて貰えるならガッツリ下げちゃって大丈夫です

以下のアイテムをレリック進化した物より防技、抵抗の合計値(14)が高いアクセサリーが欲しいなって考えてるよ
https://rev1.reversion.jp/shop/item/850289
スロット1で越えるさせるのが難しいならスロット2で越えるように調整して貰えると嬉しいかな
ちなみにこれと同じ能力値のアイテムを複数個持つ予定はないよ!

それではよろしくね
115番、ですね。

名称:Jurandum-カミカクシ
フレーバー:“Anima mea cum te aeterno erit: Si amorem perdam, gehennae ibo.”蒼玉があしらわれた金の指輪。内には誓いの言葉が刻まれている。

重視する能力(三つまで):EXF、抵抗、命中
不要な能力(三つまで):CT、EXA、回避
傾向:派手

備考:
ルチアさんとの結婚指輪、です!
能力値はEXFが多めに上がると嬉しいです。が、結婚指輪なのでどうあってもずっと装備してると思います。

名称についてはちゃんと相談したもので、わざと前後を入れ替えてます。
よろしくお願いします。
116番になるわね。

名称:カミカクシ-Jurandum
フレーバー:鏡禍の持つ手鏡の欠片が埋め込まれた金の指輪。文字こそ刻まれていないが常に薄紫色の霧を纏わせている。これが鏡禍から贈れる精一杯の愛で自身の全て。



重視する能力(三つまで):神攻、FB(下げ)
不要な能力(三つまで):CT、EXF、物攻
傾向:派手

備考:水月・鏡禍(p3p008354)との結婚指輪になるわ。
名称のハイフン前後は相談して入れ替えているから、これでOKよ。
装備としては、AFアクセの『チーム・エドガーバッハ・レポート』のイメージ。神攻が同程度まで上がりつつ、防技抵抗(命中)が下がらなきゃ後はどうなっても構わない感じ。FBも下がったら嬉しいけれど……。

それじゃ、よろしく頼むわね。
点呼システムなのでしょうか。117番、星穹です。

名称:廻結の指輪
フレーバー:たとえ私の時が止まっても。空や心結や貴方が歩みを止めない限り、私は家族の思い出の中で生き続ける。だから、この指輪が錆び付き欠けて壊れたとしても。私達が共に生きた証もきっと、ずっと、煌めき続ける。

重視する能力(三つまで):命中、防技、EXA
不要な能力(三つまで):反応、抵抗、FB
傾向:派手

備考:マリアベルの反応マイナス、防技+のイメージでお願いします。難しければいい塩梅で。
贈答用ですので【譲渡可能】でお願いできますと嬉しいです。
能力値などはヴェルグリーズに聞いてきましたので、そのような感じに。

こういう申請は初めてなので不手際があれば申し訳ないです。
それでは、よろしくお願いしますね。
118番、ヴェルグリーズだよ。

名称:廻結の指輪
フレーバー:たとえ死が二人を分かつとも。キミが想い続けてくれる限り、俺の想いはキミと共に。だから、この指輪が錆び付き欠けて壊れたとしても。俺達が共に生きた証もきっと、ずっと、煌めき続ける。

重視する能力(三つまで):FB(マイナス)、命中、抵抗
不要な能力(三つまで):反応、機動力、CT
傾向:派手

無理そうであればいい塩梅に調整してもらえると助かるよ。
贈答用だから【譲渡可能】でお願いできると助かるかな。

よろしくお願いするね
119番。ェクセレリァスだよ。

名称:蒼穹虹軌「ェクセレティゥム」
フレーバー:ェクセレリァスの力の片鱗。淡い虹色の軌跡を残して大空を翔ける機動力増加術式。本来の力に及ばずとも僅かでも疾く在ろうとする魂のカタチ。

重視する能力:機動力(本命はこれ)、FB(0以下ならいい)
不要な能力:AP、回避、抵抗
傾向:派手

機動力と飛行でここまで来てしまった以上もはや存在意義に等しいので、
無茶振りですまないが機動力が上がるアクセがほしい。そんでFBが+にならないのを希望したい。
あと、可能なら【シナリオ時、非戦スキル:飛行を(大幅に)強化する】を付けてくれると嬉しい。
シナリオ効果ありならその分マイナス幅とマイナスステの数を増やして―この際前述のステ以外も低下させようが構わないけど、
シナリオ効果不可なら前述のステで作成をお願いしたい。

以上。よろしくお願いするね。
120番目、囲 飛呂。

■希望案
名称:護翼のネックレス
フレーバー:小さなルビーがあしらわれた、翼モチーフのネックレス。シンプルで場面を選ばないデザイン。 オーダーの際、お守りになるような効果の付与を頼んでいる。どうか元気でいて。どうか無事でいて。どうか、笑顔でいて。

重視する能力(三つまで):おまかせ
不要な能力(三つまで):おまかせ

備考:(NPCへの)贈り物にするつもりなんで、譲渡可能にしてもらいたい。
あと能力値はお任せだし変化無しでも構わない、その代わり【危険や死亡判定を回避出来る】みたいな効果が欲しいんだ。
効果の参考アイテムは『廻紐の御守』だ。それと同じように、必ず発動する保証はなかったり、発動時に消えるデメリットが付いてても構わない。
まだ先なんで大丈夫とは思うけど、7月までにくると助かる。

■代案
名称とフレーバーは上と同様なので省略

重視する能力(三つまで):防技 抵抗 FB下げ
不要な能力(三つまで):物攻 神攻 命中

備考:(NPCへの)贈り物にするつもりなんで、譲渡可能にしてもらいたい。
持ち主を守るものってイメージで、その辺りの能力上がると嬉しい。

よろしく頼む。
>エクスマリア

まずフレーバーに特殊性がありすぎてダメ。弄った(無限とかいう時点で『無い』)
あと数値も欲張りすぎてダメ。

>イチャイチャカップルの皆さん

おまけをつけておいたよ。
121番目、ヨゾラだよー!

◆希望案
名称:星空の四つ星
フレーバー:青色・赤色・黄色・水色の、四つの星の飾りが入った星空モチーフの紋章飾り(ヴァッペン)。離れていても、心はいつでも大切な【星空の友達】と共に。
重視する能力(三つまで):【充填】(一番欲しいもの)、神秘攻撃力、命中
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、CT、EXA
傾向:派手
備考:【充填】が欲しくて希望しました。不要な能力はどれを下げてもOK。
【充填】の値はレリックアクセの陽烏(https://rev1.reversion.jp/shop/item/850284)と同じかそれより高いと嬉しいけど少なくてもOK。
後、可能ならば【シナリオ時、大切な親友達が傍にいるような安心感を得られる事があるかもしれません】的な効果が追加されると嬉しいけど、難しいならこの部分はなくても構いません。

◆代案
名称:星空の四つ星
フレーバー:青色・赤色・黄色・水色の、四つの星の飾りが入った星空モチーフの紋章飾り(ヴァッペン)。離れていても、心はいつでも大切な【星空の友達】と共に。
重視する能力(三つまで):神秘攻撃力、命中、FB下げ
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、CT、EXA
傾向:派手
備考:上記の代替案。【充填】が難しい場合はこちらでお願いします。この場合で一番欲しいのは神秘攻撃力。
こちらの場合も可能なら【シナリオ時、大切な親友達が傍にいるような安心感を得られる事があるかもしれません】的な効果が追加されると嬉しいけど、難しいならこの部分はなくても構いません。

実は褒章以外のシュペルアイテム系の申請は初めてなのでわくわく。
無理言ってたらごめんよー!
どうかよろしくお願いします!
122番、トール=アシェンプテルです!
初めての申請でドキドキです!
----------
■希望案
名称:ガラスの靴『Cinderella』

フレーバー:
AURORAエネルギーを結晶化させて創り上げたオーロラ色に煌めく靴。
貴女の足に綺麗に収まり、決して穢れない。
シンデレラ(貴女)に生涯を捧げる騎士の誓いは、その輝きと同じく永遠不変で、色褪せる事はなく。

重視する能力(三つまで):FB↓、HP、抵抗
不要な能力(三つまで):回避、EXA、CT
傾向:派手

備考:
完全RP目的のアイテムなので数値的な強さは重視していません。
可能なら下記シナリオ時効果を付けていただけると嬉しいです。
【シナリオ時、トール=アシェンプテル(p3p010816)が男として貴女の為に戦う場合、貴女に大きな幸運が訪れるかもしれません】

プロポーズ……と言うと語弊がありますが、大切な人への贈り物にしたいので譲渡可能にしていただけると嬉しいです。
----------
■代案
名称:同上
フレーバー:同上

重視する能力(三つまで):FB↓、HP、抵抗
不要な能力(三つまで):回避、EXA、CT
傾向:派手

備考:
シナリオ時効果が難しい場合、FBを可能な限り下げる方向でお願いいたします。
こちらの場合も譲渡可能にしていただけると嬉しいです。
----------
よろしくお願いいたします!
123番、タナトスーーブランシュ=エルフレーム=リアルトだ。
----------
■希望案
名称:GF/L

フレーバー:
かのGFを更にエルフレームシリーズ向けに独自カスタイズした最悪最大最速のブースター。
燃えるように、命を削るように。幕が下りるその時まで。

重視する能力(三つまで):反応、EXA、回避
不要な能力(三つまで):FB、機動力、CT
傾向:派手

備考:
兎にも角にも反応を重視してほしい。
それさえあれば何もいらない。GF以上の数値は欲しい所だ。

……かなり迷ったよ。かつての己を殺す選択肢だからな。
124番、エルスよ。
今回は二点お願いに来たわ、勿論メダリオンもその分お送りしていると思う。
それでは以下から。

名称:太陽と月の恋
フレーバー:太陽は巡り、月は巡り。追いかけるようでいて、永遠でもある。月の象られたネックレス。ペンダントトップが片割れの『太陽』と合わせる事で一つともなる。
(設定相談より)

重視する能力(三つまで):EXA、命中
不要な能力(三つまで):CT、回避
傾向:派手

備考:
 フレーバーは前もってCWさんにお願いしたものね。書いて下さりどうもありがとうっ
 能力の他、シナリオ時効果ももしもあれば……ぐらいかしら。勿論ない事も想定してるわ!

それでは次に移るわね。
引き続き。125番。

名称:太陽と月の恋
フレーバー:月は巡り、太陽は巡る。追われるようでいて、完成されている。太陽の象られたネックレス。ペンダントトップが片割れの『月』と合わせる事で一つともなる。
(設定相談より)

重視する能力(三つまで):お任せ
不要な能力(三つまで):お任せ
傾向:派手

備考:
 NPC……ディルク・レイス・エッフェンベルグ (p3n000071)様へお送りするもの、だから
 能力は全面的にお任せするわ。

 それでは改めてよろしくお願いするわねっ
126番、アクセル・ソート・エクシルだよ。
どうかよろしくね!

■第一希望
名称:灰空の星
フレーバー:思い出を映す鉱石のひとかけら。曇った記憶の中に輝く墜ちない光。

重視する能力(三つまで):【シナリオ時、飛行戦闘ペナルティ無効化】【幼少期の失った記憶を思い出せる】
不要な能力(三つまで):HP、EXF、特殊抵抗
傾向:派手

備考:
オイラが忘れた自分の記憶を見つけた時に、こうなりたいっていう能力だよ!
特殊効果盛り盛りだからダメかもだけど、ダメもとで検討をお願いしたいな。


■第二希望
名称:それゆけ!『ツナ缶海賊団』2巻
フレーバー:多分航海日誌……の続き。リコリスクジラについてやバグ召喚で豊穣に行ったことなどが記されている。

重視する能力(三つまで):EXA、反応
不要な能力(三つまで):EXF、HP、回避
傾向:派手

備考:
こっちは第二希望、関係者アイテムの強化版をイメージしたものだよ!
127番!不明中のタイム(p3p007854)に代わって書き込み失礼します。

名称:約束の言の葉
フレーバー:シンプルなリングホルダーネックレス。つけられた指輪の内側に刻印が刻まれている。【I will return to you】

重視する能力(三つまで):防技、抵抗、FB-
不要な能力(三つまで):反応、攻撃力、HP
傾向:派手

備考:譲渡用なので譲渡可能にして頂けると助かります。
>トール
評価値ゼロでおまけしといたよ(何か幸せそうな能力)

>エルス
同上。まあアイツはどーでもいいけどさ。

>アクセル
アイテム送付オーダーで無効とかは無理だったんで下で。

ここまで作った。送付は後程。
128番、十夜縁だ。
まさか俺がここに書き込む日が来るとは思ってなかったが……色んなやつらに助けて貰ったおかげで、何とか揃えることができたな。

----------
名称:月暈

フレーバー:
ブルーダイヤを一粒抱く、白色金の結婚指輪。内側に彫られた模様は、二つを重ね合わせることで三日月を形作る。月を重ね、月日を累ね。こうして傍らに願った温もりと、これから先も永遠に、共に、在れますように。

重視する能力(三つまで):防技、抵抗、FB(下げる方)
不要な能力(三つまで):CT、EXA、反応
傾向:派手

備考:
蜻蛉(p3p002599)との結婚指輪のオーダーだ。
折角なら俺から直接渡したいんで、【譲渡可能】にしておいて貰えりゃありがたい。よろしく頼むぜ。
----------
129番、十夜 蜻蛉です。
初めての申請で少しばかり緊張しとります。
この度は、夫婦揃ってお世話になります。

*----------*
名称:月暈

フレーバー:ルビーを一粒抱く、白色金の指輪。内側に掘られた模様は、二つを重ね合わせることで三日月を形作る。月を重ね、月日を累ね。こうして最後に愛したあなたと、これから先も共に在れますように。永久の願いを刻みます。

重視する能力(三つまで):抵抗、防技、命中
不要な能力(三つまで):FB、回避、EXA
傾向:派手

備考:十夜縁(p3p000099)さんとの結婚指輪になります。
   のちほど、指輪の交換をする予定になっております。
   「譲渡可能」にしていただけると幸いです、よろしくお願い致します。
131番、八重 慧っす。

----------
名称:紫陽花の思い出
フレーバー:あなたにもらった名前。ともに見た花。それは今もこの胸に。

重視する能力:FB下げ>防技>抵抗
不要な能力 :CT>EXA
傾向:派手

備考:FB下げが主目的、-2くらいあると嬉しいっす。難しいなら防技と抵抗は上がらなくても構わないっすけど、下げるのだけは避けてもらえるとありがたいっす。
あと欲を言えば【シナリオ時、大切な人との思い出があなたを支えてくれるかもしれません】みたいな効果があると嬉しいっすね。名称やフレーバーの元になった思い出(SS)があるもんで、その要素を反映したいなって……。
----------

こーいうのは不慣れで申し訳ないんすけど、よろしく頼むっす。
132番、ウォリアだ。…まさか、リ・オーダーを手に入れる幸運に恵まれるとは…。
新年早々ではあるが、かつてここで申請した「クォリッジ・アガートラム」をエンシェントにリ・オーダーしに来た。
同時に、「進化」したものとして名称、フレーバー、能力値を一新する。
…そして本当に申し訳ないのだが、特殊能力を要望する。リオーダー獲得で欲が出てしまった。

名称:Dul-Dauna
フレーバー:銀の右腕はその想いに応え、真の姿を解き放つ。導かれた「戦士」は漸く此処に至った。今こそ、愛する者を守り、照らす太陽となるべく「勇者」は目覚める。君がいてくれたから、君と共に生きるから___強くなれる!

備考:「リサ・ディーラング(p3p008016)と共に戦う時のみ、能力値が高まる(可能性があります)」
こういった能力がどうしても欲しい。彼女に救われねば…途中で心折れていた身だ、今日までやって来る事も出来なかった…幾度と無く助けられ、導かれ、共に過ごして来た彼女…今となっては「妻」の前では…いつだってカッコよくいたいのでな。
どうか…伏してお願い申し上げる。
そしてさらに欲張りすぎではあるが、可能ならば2スロット欲しい。無理なら1スロットでも大丈夫だ。
特殊能力>>>2スロット>希望能力値 の順に欲しい。


重視する能力(三つまで):特殊能力、2スロット、(EXA、命中、抵抗)
不要な能力(三つまで):防技>反応>CT
傾向:派手
『特殊能力内容:上記の備考に記載した能力』

もし第二希望となる場合は
重視する能力(三つまで):EXA、命中、抵抗
不要な能力(三つまで):防技>反応>CT
傾向:派手

これでお願いしたい。
では、よろしくお願いする…。
133番、エマ・ウィートラント。メダリオンが集まりんしたゆえ、申請に参りんした。

名称:volatus
フレーバー:飛行術式。使用者本人が編み出した代物。本来であれば魔術で空を飛び続けるにはそれこそ膨大な魔力が必要なのだが、本人がそこをどうカバーしたのかは不明である。

重視する能力(三つまで):特殊抵抗・神秘攻撃力・防御技術
不要な能力(三つまで):EXF・EXA・クリティカル
備考:シナリオ用に飛行スキルが欲しいのでごぜーます。
無理であれば仰っておくんなまし。
というか特殊抵抗特化で作って欲しい。
何より特殊抵抗特化でレリックまで仕上げた石神ゾンビより強ければ嬉しいでごぜーます。
134番…祝音・猫乃見・来探、です。
ヨゾラさん同PLPCからもらったメダリオン3つで申請するよ。

名称:白子猫の約束
フレーバー:可愛い白子猫の飾りと迷子札が付いたチョーカー。マフラーに隠れる首元に大切につけている。家に帰る子猫の首輪、己が証明の迷子札、淡く消えうる白子猫がどこかへ行かない為の約束。

重視する能力(三つまで):【奇跡】、神秘攻撃力、特殊抵抗
不要な能力(三つまで):物理攻撃力、HP、AP
傾向:派手

備考:
【奇跡】上昇が可能かはわからないけど、希望したいので入れてみたよ。
クリミナル・ワクチン基準で【奇跡5】以上を希望するけど、難しいなら可能な範囲で上がると嬉しい。
【奇跡】が無理なら他の2つを上げてもらえればと。

後、可能ならば【シナリオ時、大切な家族が傍にいるような安心感を得られる事があるかもしれません】的な効果が追加されるとありがたいです(難しいならこの部分はなくても構いません)

これで大丈夫かな…?
レオンさんは今はいないけど…いずれ見つかりますように。
135番 メリーノです。メダリオン3つ集めたの!

名称:baisse
フレーバー:sur la balance de l'aube entre la braise promise et cette perle perdue

重視する能力:FB-、命中、EXA
不要な能力 :EXF、回避、HP
傾向:派手
備考:FBマイナスを最重視してほしいの。不要な能力はガッツリ下げちゃって構わないわ。
名称とフレーバーはフランス語で日本語訳すると「雫」「約束された熾火と失われる真珠」になるの。深い意味があるわけじゃなくてきれいな単語を並べただけだから、ちょっとうまい具合に、『シュペルがめんどくさそうに作った』とかそういう、しゅぺるちゃんがかわいい表現を入れてもらえたらとっても嬉しいわ。
もうちょっと我が儘が言えるなら、非戦でしゅぺるちゃんの声だけ聞こえないように読唇術を「あなただけ聞こえない」に特殊化しているから、「これを身に着けている時だけ声が聞こえることがある」とか貰えたら本当に嬉しい!
それじゃあ、どうぞよろしくね!
136番 ノア=サス=ネクリムです。メダリオン3つで申請しますね。

名称:照準補助AI ウェルゲイザー
フレーバー:照準のブレを補正し正確な狙いを可能とするAI。
重視する能力: FB-、命中、神攻。
不要な能力:防技 HP 回避
傾向:派手
備考: FBのマイナスが大きめで他が微々たるもので構いません。

レオンさん、今はいないけど帰還をお待ちしています
137番、シラスだ。

名称:ゴーストトリック
フレーバー:弛まぬ修錬に裏打ちされた『小細工』です。

■第一希望
去年の水着コンテスト入賞賞品とほぼ同じものを作ることは可能だろうか?
性能は以下の通り。
本物はアーティファクトだが、レリックで同じ性能で構わない。(評価値もそれで合ってるはず)

HP-100、AP-100、防技+2、抵抗+2、反応+2、EXA+1、スロット数『2』

変則的なオーダーですまない。
去年はちょうど忙しく、票集め出来なかったからその供養ってことで。

備考:スロット数『2』であることが外せない希望だ

■第二希望
重視する能力(三つまで):(スロット数『2』)、EXA、抵抗、反応
不要な能力(三つまで):HP、AP、回避
傾向:派手

備考:第一希望と同じくスロット数『2』が外せない希望だ。(能力に含まれるのか分からなかったので括弧書きで書いた)抵抗は+1あればいい。反応はなしでもいい。
138番も俺だ。

名称:猟犬勲章II
フレーバー:幻想三大貴族の一人『黄金双竜』より直々に授けられた特別な勲章です。たくさん働きましたで賞。

■第一希望
重視する能力(三つまで):(スロット数『2』)、クリティカル
不要な能力(三つまで):HP、AP、回避
傾向:派手

■第二希望
重視する能力(三つまで):(スロット数『2』)、EXA、命中
不要な能力(三つまで):HP、AP、回避
傾向:派手

備考:どちらもスロット数『2』であることが外せない希望だ。
139番はボク!

名称:饗宴の煌めき
フレーバー:狼の悪魔の牙が閉じ込められた魔力の結晶。暗闇では菫色に光り輝く灯りにもなる。妹同然に大切な君への愛を込めて。

■第一希望
重視する能力(三つまで):(スロット数『2』)、クリティカル
不要な能力(三つまで):HP、AP、回避
傾向:派手

■第二希望
重視する能力(三つまで):(スロット数『2』)、ファンブル(↓)
不要な能力(三つまで):HP、AP、回避
傾向:派手

備考:どちらもスロット数『2』は絶対でよろしくお願いしまーす!
   あと、マルベートさんにアイテムアイコンつけて貰いたいから譲渡可だと嬉しいな!
140番、ニルです。

名称:優輝の指輪
フレーバー:ニルからテアドールへ愛を込めて。お揃いのプラチナリング。テアドールの指先にはシトリンの石が嵌っている。寂しい時この指輪を握ればニルとお話出来る。
重視する能力(三つまで):防御、抵抗
不要な能力(三つまで):EXF、CT
傾向:堅実

備考:
フレーバーにもありますが、「指輪を握るとニルと会話できます」みたいな効果をお願いしたいのです。テアドールがかなしいときやさみしいときに、寄り添えるように。
NPCのテアドールへ贈りたいので、譲渡可能にしてください。
能力はとりあえずで書いてますが、上記の効果さえあればなんでもかまいません。テアドールをまもってくれるものだと嬉しいなって、思うのです。

銀褒章でお願いしているものと対にできたらなって思ってます。
よろしくお願いします。
141番、メイメイ、です。

名称:祈色の結び
フレーバー:深い海のように鮮やかな藍玉の煌めく指輪。晴明からメイメイへと贈る約束の形。幾久しく貴女の傍にあらんことを。その幸いを薬指に飾って――

重視する能力(三つまで):スロット数2、FB-(マイナス)、防技
不要な能力(三つまで):EXA、回避、HP
傾向:派手

備考:
出来ればFB-2あったらいいな、と。
名称・フレーバー案は晴明さま担当の夏あかねSDからいただいたものを使用しています。
晴明さまの想いの込められた品なので、もし可能でしたら、特殊効果もあると嬉しいです。
【シナリオ時、建葉・晴明(p3n000180)が傍に居てくれるような安心感を得られます】
142番、トールです。

■希望案
名称:『Heart & Pride』
フレーバー:
貴女への想いと騎士の矜持。
あの日贈ったガラスの靴の輝きにも負けない、ずっと色褪せない気持ちと誓いを胸に。
平和を勝ち取った世界の先で貴女と共に歩み、生きると約束した。
だから負けない。僕がそれを望むから

重視する能力(三つまで):特殊能力、回避、命中
不要な能力(三つまで):EXA、EXF、FHP
傾向:派手

備考:
完全RP目的のアイテムなので数値的な強さは重視していません。
可能なら下記シナリオ時効果を付けていただけると嬉しいです。
【シナリオ時、ココロ=Bliss=Solitude(p3p000323)と共に戦う時、彼女との『約束』が力を与えてくれる事があります】

※お相手の承諾は貰っています。
----------
■代案
名称:同上
フレーバー:同上

重視する能力(三つまで):回避、命中、反応
不要な能力(三つまで):EXA、EXF、HP
傾向:派手

備考:
シナリオ時効果が難しい場合、純粋に性能重視でお願いいたします。
----------
よろしくお願いいたします!
143番、セララだよー

名称:ヤミ十字勲章
フレーバー:練達の再現性静岡で貰った勲章。とってもすごい!

■第一希望
重視する能力(三つまで):防技、抵抗、反応
不要な能力(三つまで):EXF、HP、AP
傾向:おまかせ

備考:
性能は重視しません。弱くてOKです。
ネタアイテム、または記念品としてお任せで何か面白い非戦能力を付けて欲しいです。

パズルをメダリオンに変換するのが手間だったので、パズル3個をそのままレオンに送付しています。


よろしくなのだー
144番、アルテミアです。
ギリギリでの申請ですが、よろしくお願いします。

□希望内容
名称:比翼の双炎

アイテム説明:(99文字)※何かいい感じへの調整は歓迎です。
愛しき妹が身に着けていた形見である紅い焔の雫のペンダントトップと、自身が身に着けていた蒼い焔の雫のペンダントトップを再加工して作られたチョーカー。双子の焔は再び寄り添い、愛しき『片翼』の未来を願う。

希望性能:
■第一希望
【シナリオ時、一度だけ持ち主の命を助ける場合がある】
ステータス上昇値は無しで問題無いです。

備考:レリックアクセサリー『廻紐の御守』を参考に、オリジナル品とした物が欲しいなと思っての申請内容です。(効果目的というよりも、フレーバー的な意味合いが強いです。

■第二希望
重視する能力(三つまで):スロット数『2』・FB下げ
不要な能力(三つまで):CT・EXA・AP

備考:未来を願う、というフレーバーとしてFB下げ(不運を遠ざける)を重視した物を希望します。
追加スロットの方は可能であれば有ると嬉しい程度で!
145番、戦艦武蔵である。よろしくお願いする。

名称:君なくは
フレーバー:武蔵が大切な人から貰った漆塗りの和櫛。我が盾、我が翼、我が背の君よ。その想いこそ我が力。
重視する能力(三つまで):物理攻撃力、命中、特殊抵抗
不要な能力(三つまで):回避、反応、神秘攻撃力
傾向:派手
備考:戦艦ゆえ、回避反応に関してはがっつり下げていただいて構わない。
その分の評価値をシナリオ時能力に割いていただく事は可能だろうか。
弱き者を護る為の戦いにおいて助けになる場合がある位のほんのりでよいので。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM