美少年というかその背後にいるPLが美少年の口を借りて喋ってるだけな気がしないでもないが相談には乗ります。
相談に乗れるのは個性の出し方や基本的な組み方までです。
ガチ構築の相談は苦手です。
[2022-04-10 21:40:06]
皆々さまありがとうございます。
修行の身ではありますが、こう漠然と仲間を守れる楯になりたい。
そんな感じであります。
修行の身ではありますが、こう漠然と仲間を守れる楯になりたい。
そんな感じであります。
[2022-04-10 20:54:36]
失礼いたします。こちらで技能の相談にのっていただけると聞きまして。
あ、と。蓮杖 綾姫と申します。顔見知りの方もおられるますが、以後お見知りおきを。
とりあえず、技能の方なのですが。現状では低FBでのそこそこの火力と回復を飛ばせるサブ火力兼サブヒーラーのような立ち位置を考えたものになっております。
今後低FBを主軸として、火力か支援能力の強化……もしくは他になにか面白そうな方向性とかあれば、と思いまして
あ、と。蓮杖 綾姫と申します。顔見知りの方もおられるますが、以後お見知りおきを。
とりあえず、技能の方なのですが。現状では低FBでのそこそこの火力と回復を飛ばせるサブ火力兼サブヒーラーのような立ち位置を考えたものになっております。
今後低FBを主軸として、火力か支援能力の強化……もしくは他になにか面白そうな方向性とかあれば、と思いまして
[2022-04-10 20:18:36]
それはそれとして、通常攻撃呪殺封殺構築、面白いの。
封殺はスキルに乗るから素でスプラッシュ付いてるスキルに乗せるのは良く見るけれども。
確かに命中反応をどうやって確保するかは悩みどころなの。
既に数字を詰めている所で、あまり効果的なアドバイスはできなさそう(青玉とか考慮する話になるし)のだけれども……。
後入れるとしたら瞬付で、命中なら摂理の瞳があるから、オバリミで反応を盛るのも一つの案かしら〜。
封殺はスキルに乗るから素でスプラッシュ付いてるスキルに乗せるのは良く見るけれども。
確かに命中反応をどうやって確保するかは悩みどころなの。
既に数字を詰めている所で、あまり効果的なアドバイスはできなさそう(青玉とか考慮する話になるし)のだけれども……。
後入れるとしたら瞬付で、命中なら摂理の瞳があるから、オバリミで反応を盛るのも一つの案かしら〜。
[2022-04-10 20:08:50]
世の中にはまだ誰もやっていない変態構築がまだまだあるの。
見てると勉強になりますの。
方向性とか示してくださるとマイナーな装備とかでも誰かが挙げてくれるかもしれないの。
わたしも通常攻撃型以外でも相談に乗れそうなら……。
見てると勉強になりますの。
方向性とか示してくださるとマイナーな装備とかでも誰かが挙げてくれるかもしれないの。
わたしも通常攻撃型以外でも相談に乗れそうなら……。
[2022-04-10 18:10:35]
ん~、これはあれかな。出鼻を挫かれるとか出る杭は打たれる的な。こってり油マシマシラーメンを食らった気持ちですよ。初めまして、桜花と呼んでください。
[2022-04-10 17:51:31]
託児所にでも見えんのか。
ここは向上心以前の問題である個性の出し方がわからんバカに上から知識を投げつけて悦に浸ったり、絶妙に変態じみたやつが変態性に磨きをかけるために意見交換をするためのなんかそういうアレだぞ。
ここは向上心以前の問題である個性の出し方がわからんバカに上から知識を投げつけて悦に浸ったり、絶妙に変態じみたやつが変態性に磨きをかけるために意見交換をするためのなんかそういうアレだぞ。
[2022-04-10 01:35:07]
その段階から???????????
いや、いいんだけどもさ????????
次からは先に魅せ方とか方向性決めてから相談するか、この方面でどう活躍すればいい?って感じで聞け???????
いや、いいんだけどもさ????????
次からは先に魅せ方とか方向性決めてから相談するか、この方面でどう活躍すればいい?って感じで聞け???????
[2022-04-10 01:28:16]
まずEXF型をやると同時に、反応をあげたい理由からだ。
お前にもコンセプトととか魅せ方とか、得意不得意とかがあるんだろうが、それを表現するためになぜ反応とEXFを両立させる必要があるかを説明して見せろ。
それを差し置いて判断を仰ぐというなら「ないことはない」だ。
必然、アタッカーではなく先行取って相手をマーク・ブロックするタイプの盾としては十分見れる。
お前にもコンセプトととか魅せ方とか、得意不得意とかがあるんだろうが、それを表現するためになぜ反応とEXFを両立させる必要があるかを説明して見せろ。
それを差し置いて判断を仰ぐというなら「ないことはない」だ。
必然、アタッカーではなく先行取って相手をマーク・ブロックするタイプの盾としては十分見れる。
[2022-04-10 01:20:19]
十分にやべえな。対人においては抵抗もあげてる防御系に一方を取られやすい問題は残るが、依頼においては範囲攻撃で雑魚を遅延、単体通常攻撃でリーダーを拘束というふうに、動きに選択肢を取れるのは十分強いと判断する。
そのうえで他メンバーがBSを多めに持てるようなら呪殺も握る…という方向性で動くなら十分つよいだろう。なんにしろ反応と命中にどこまで裂けるかが課題になるだろうな。
そのうえで他メンバーがBSを多めに持てるようなら呪殺も握る…という方向性で動くなら十分つよいだろう。なんにしろ反応と命中にどこまで裂けるかが課題になるだろうな。
[2022-04-10 01:11:06]
対人を考えるなら呪殺から離れて、拘束BS封殺マシマシのクソゲーに挑戦するか、そうでないなら他人とのシナジーを意識した構成に寄せることを進める。
[2022-04-10 01:09:50]
高ランクスキルが強力な性もあって、昨今の通常攻撃型は逆風を受けている…と言えるかもしれねえよな。
寄り反応に寄せて連鎖行動とのシナリオシナジーとるか、APリソースを使わない前提で成長傾向を弄ってHPに寄せるか……いや、そもそもの大前提として、対人を考えるなら【呪殺】のダメージ係数そのものが頼りないというのが最大の問題か。
寄り反応に寄せて連鎖行動とのシナリオシナジーとるか、APリソースを使わない前提で成長傾向を弄ってHPに寄せるか……いや、そもそもの大前提として、対人を考えるなら【呪殺】のダメージ係数そのものが頼りないというのが最大の問題か。
[2022-04-10 01:07:42]
空を飛びたいならぜひ羽衣教会へ!
っと、アドバイスありがとうね。ぶっちゃけ穢恋のフィーユに搭載されてる回復スキル(固定値でめちゃ回復)が超絶有能だから無理して神攻あげるより奇跡積んだ方が強いんだよね。
あと奇跡100ってつよそう。(理由の大部分)
っと、アドバイスありがとうね。ぶっちゃけ穢恋のフィーユに搭載されてる回復スキル(固定値でめちゃ回復)が超絶有能だから無理して神攻あげるより奇跡積んだ方が強いんだよね。
あと奇跡100ってつよそう。(理由の大部分)
[2022-04-10 01:03:48]
奇跡は定点ヒーラー、特に神秘依存しない方向性のヒーラーの役に立つのでいくら上げても損はしないだろう。ただ構成によっては神秘攻撃力上げる方が上昇割合大きくなることを忘れるなよ。
能率100を生かすという点から見ても、どのスキルが奇跡と相性がいいか、コストを踏み倒せるメリットはどれがいいのかと考えながら選んだ方がいい。
能率100を生かすという点から見ても、どのスキルが奇跡と相性がいいか、コストを踏み倒せるメリットはどれがいいのかと考えながら選んだ方がいい。
[2022-04-10 01:00:52]
正気に戻れ。
そんなことを考える暇があったらお前の種族特徴を最大限生かせる方法を考えろ。
そんなことを考える暇があったらお前の種族特徴を最大限生かせる方法を考えろ。
[2022-04-10 01:00:45]
四終の、最大の問題は……抵抗も、かなり、減りすぎてしまうことですの……。
HPと、抵抗だけがあがって、防技がさがる、そんなビルドにしたいですの……。
いちおう、アクセサリーを、倫敦製合成ジンにすることで、もうちょっとだけ、HPを、確保できるのですけれど……最大の問題は、わたしが、未成年であることですの。
HPと、抵抗だけがあがって、防技がさがる、そんなビルドにしたいですの……。
いちおう、アクセサリーを、倫敦製合成ジンにすることで、もうちょっとだけ、HPを、確保できるのですけれど……最大の問題は、わたしが、未成年であることですの。
[2022-04-10 00:58:41]
呪殺封殺通常攻撃とかしてますがどう伸び代作ればいいですかせんせー。
このままだと強烈な個性に埋もれてしまいますー
このままだと強烈な個性に埋もれてしまいますー
[2022-04-10 00:57:05]
ゴールデンケツバットはそもそも個性の塊だろうが。
フェンリルクラスの採用や、言霊と二刀流するような、FB依存アタッカー構築での上振れを狙ってもいいし、高EXF構築(EXF100ではない)での【背水】アタッカーでも十分採用の余地がある。絶妙に使いづらいがな。
フェンリルクラスの採用や、言霊と二刀流するような、FB依存アタッカー構築での上振れを狙ってもいいし、高EXF構築(EXF100ではない)での【背水】アタッカーでも十分採用の余地がある。絶妙に使いづらいがな。
[2022-04-10 00:54:49]
最近はHPだけではなく鎧にも目を向けている。目玉は無いがな!
防御を落とす方法はやはり四終、フィジアテの類か。正直HPを増やすと防御が付いてくる現実、覆す方法は作る他しらぬ。
防御を落とす方法はやはり四終、フィジアテの類か。正直HPを増やすと防御が付いてくる現実、覆す方法は作る他しらぬ。
[2022-04-10 00:54:11]
金はかかるがシンプルに臆病者に防具デザイア1枠割く以上に適切な方法を知らん。
現状のカースドプール的に見てもHP増やしつつ防御技術を減らす方法はほぼほぼないことを考えると、低防御技術と高HPの両立は難しいと見る。
だが【棘】カウンター構築は【ダメージ】のデメリットが相対的に低くなるので、今後そのような装備が出たら採用を検討するといい。
現状のカースドプール的に見てもHP増やしつつ防御技術を減らす方法はほぼほぼないことを考えると、低防御技術と高HPの両立は難しいと見る。
だが【棘】カウンター構築は【ダメージ】のデメリットが相対的に低くなるので、今後そのような装備が出たら採用を検討するといい。
[2022-04-10 00:52:28]
機動力の最大は20、回避の最大は250⤴⤴
もっと、もっと詰めれる筈なんだ……頑張れる筈なんだ……(ぐるぐる)
もっと、もっと詰めれる筈なんだ……頑張れる筈なんだ……(ぐるぐる)
[2022-04-10 00:48:47]
EXAは種族スキルとそれ以外で上げる方法があるならもうお前が挑戦してるだろうから知らん。マジで知らん。
[2022-04-10 00:47:55]
機動と回避はシュペルと褒賞に頼る以外だとないから諦めろ。
それはもう純粋にレベルを上げてSTPをTにブッパする以外ねえよ。
逆に言えばレベルを挙げられるうちは伸びしろがあるから長い目で見ろ。
それはもう純粋にレベルを上げてSTPをTにブッパする以外ねえよ。
逆に言えばレベルを挙げられるうちは伸びしろがあるから長い目で見ろ。
[2022-04-10 00:43:51]
あの……わたしが、もっと、HPをあげて、防技をさげて、命中はこれ以上さげないためには……わたしは、成長タイプを、HP重視や、HP偏重に、変えるいがいに、なにが、できるでしょうか……!
其処に付与系を組み合わせる事で支援にも繋がる、喜ばしい。
伸ばすべきは抵抗と防御だろうな、優先すべきは前者だ。
しかしケンプファー、何処かの誰かが『得意』そうだが。