美少年というかその背後にいるPLが美少年の口を借りて喋ってるだけな気がしないでもないが相談には乗ります。
相談に乗れるのは個性の出し方や基本的な組み方までです。
ガチ構築の相談は苦手です。
[2022-08-15 19:00:58]
【重圧】との併用を前提に語る場合、アンジュとケイオスのどちらが嫌かと言えば……闘技場を意識するならアンジュの方になるんじゃないか? 最近はケイオスタイドが跋扈しているのを見かけるし、それと併用して【至カ】と組み合わせて無理矢理上を抑える気色悪い戦法も見かける。
対ケイオスに距離を維持しつつ行動阻止をおしつけやすく、同時に集団戦にも対応できるアンジュが環境に合わせた「嫌さ」は持ってるだろうか。
対ケイオスに距離を維持しつつ行動阻止をおしつけやすく、同時に集団戦にも対応できるアンジュが環境に合わせた「嫌さ」は持ってるだろうか。
[2022-08-15 18:57:01]
マリシャスは【怒り】と【魅了】によって相手の戦術そのものを阻害する都合上、賢いやつ(闘技場ならAIの組み方がうまいやつ)には致命的な通り方をする場面があるんだろうが。お前自身の耐久の薄さと【封殺】との相性を加味しても、あまり相性がいいとは言えない気がするな。
[2022-08-14 16:19:58]
マリシャスはダメージが出ないのと怒りでターゲットが向く故、上2つと比較すれば優先順位は下がるかしら?
自分中心でしか使えないので前に出ないといけないので、生存性が高い人向きだと思うの。
自分中心でしか使えないので前に出ないといけないので、生存性が高い人向きだと思うの。
[2022-08-14 16:19:21]
受けた時の「嫌さ」で言うならアンジュ・デジュかしら〜?カイトさんが使うことを想定するなら、ハードヒットスマッシュヒットからの鬼道30で相当量の抵抗を確保していないと危険だと思うの。
ケイオスタイドの強みは災厄による対高抵抗時の通しやすさで、不吉無効で対策は可能なので重圧を併用されると一気に対抗手段が減る感じなの。
ケイオスタイドの強みは災厄による対高抵抗時の通しやすさで、不吉無効で対策は可能なので重圧を併用されると一気に対抗手段が減る感じなの。
[2022-08-12 03:33:33]
ところで:
今の70lvスキル取得候補として
アンジュ・デジュとケイオスタイドどマリシャスユアハート辺りを候補にしてんだけど、
どれが一番嫌がられるかな、って面してる。
今の70lvスキル取得候補として
アンジュ・デジュとケイオスタイドどマリシャスユアハート辺りを候補にしてんだけど、
どれが一番嫌がられるかな、って面してる。
[2022-07-30 18:10:53]
なんとなくビルドしてみた。
マジノラインで低命中にして、それ以外の部分で補完、これから先は抵抗を160を150ぐらいまで上げるのを目指そうかなぁって考え中かな。
怒り付与は必中AKで付与しようと思っているわ。
マジノラインで低命中にして、それ以外の部分で補完、これから先は抵抗を160を150ぐらいまで上げるのを目指そうかなぁって考え中かな。
怒り付与は必中AKで付与しようと思っているわ。
[2022-07-16 20:56:04]
うん、確かにそういう支援って大事よねー。そこらへん、幅を細かいところで増やせるのはポイント高い。
[2022-07-16 20:44:20]
覇竜穿撃含めて命中高めの物理アクティブが非戦に入ってるのも評価ポイントだろ。
重圧・崩落を入れやすいから支援目的での攻撃役にも入りやすいな。
重圧・崩落を入れやすいから支援目的での攻撃役にも入りやすいな。
[2022-07-15 22:20:14]
実際、AKか怒り付与はいれたいから、それで1枠。
自己回復で1枠。
とすると、アクティブは2枠にしたいのよね。うんそういう意味でも獣王はありね。
自己回復で1枠。
とすると、アクティブは2枠にしたいのよね。うんそういう意味でも獣王はありね。
[2022-07-15 22:13:41]
実は護風あつめてまーす!……腐らないと思ったからね、私の場合。今のところ3つ
それはそれとして、ティーゲル/テラフィジカルを組み合わせた獣王はありね。絶対生存意志を含めればドレッドノートと組み合わせやすくなるし。
……獣王/マジノラインはさすがに、いや70Lvになれば行けなくもなさそう?
それはそれとして、ティーゲル/テラフィジカルを組み合わせた獣王はありね。絶対生存意志を含めればドレッドノートと組み合わせやすくなるし。
……獣王/マジノラインはさすがに、いや70Lvになれば行けなくもなさそう?
[2022-07-15 21:45:29]
獣王は現在見えている前提だけでもテラフィジカル、ティーゲルと壁向きのパッシブが揃っている。非戦の絶対生存意志も複合非戦としては総コスト6SPと取得しやすい方だ。
ここにアクティブ2枠を挿しこめば前提合計5枠を達成。AKや口上を挿しこむ余地も多いな。
また昨今はHPを確保しやすくなった都合、余剰リソースをEXFに回すことで疑似的に耐久性能をあげられる。EXFもまたかばうとは相性がいいし悪くはない。
ここにアクティブ2枠を挿しこめば前提合計5枠を達成。AKや口上を挿しこむ余地も多いな。
また昨今はHPを確保しやすくなった都合、余剰リソースをEXFに回すことで疑似的に耐久性能をあげられる。EXFもまたかばうとは相性がいいし悪くはない。
[2022-07-15 21:39:04]
しかし護風もでて暫く経った頃だし、いまから護風を集めてHP鎧をガン積み……というのは難しくあるだろう。必要経費的な意味でもな。
なので敢えて護風を集めずに済む70帯クラスを勧めるとするなら…
そうさな、獣王/壁性能とかどうだろうな。
なので敢えて護風を集めずに済む70帯クラスを勧めるとするなら…
そうさな、獣王/壁性能とかどうだろうな。
[2022-07-15 21:29:53]
安心しろ。ボクもやんごとない理由で常には反応できない。
……まあ70帯を目標に据えた話をするなら、だ。
低回避低反応という話になるとマジノラインでいいんじゃね?というのは確かにある。
先に挙げた弱みをカバーできる強みしか残ってないしな。
かばうと回避判定できない部分と【HP鎧】の噛み合いがよすぎるんだよ。
……まあ70帯を目標に据えた話をするなら、だ。
低回避低反応という話になるとマジノラインでいいんじゃね?というのは確かにある。
先に挙げた弱みをカバーできる強みしか残ってないしな。
かばうと回避判定できない部分と【HP鎧】の噛み合いがよすぎるんだよ。
[2022-07-14 12:24:28]
アイアンドレス。悪くないよねー。機動力必要ないなら、迂回禁止にすればいいし。
命中はいっそAKの必中怒りスキルを創るのもありだと思うのよね
命中はいっそAKの必中怒りスキルを創るのもありだと思うのよね
[2022-07-14 11:29:27]
絶気昂で治癒の確保、デアでの殴打、テラフィジカル強化重装甲、種族パッシブ。
これでも十分に硬いな。
問題点としては命中だが。
これでも十分に硬いな。
問題点としては命中だが。
[2022-07-14 11:25:32]
マジノラインのアイアンドレスは如何に。
貴様に『似合う』と思うのだが。
迂回禁止を挙げない所以は『騎兵隊』の有無だな。機動力の確保は重要だろう。
そう思惟すればSSSの付与と防御、抵抗依存の前提は悪くないが、如何に。
貴様に『似合う』と思うのだが。
迂回禁止を挙げない所以は『騎兵隊』の有無だな。機動力の確保は重要だろう。
そう思惟すればSSSの付与と防御、抵抗依存の前提は悪くないが、如何に。
[2022-07-13 13:39:09]
そうねー。
個人的には盾役として庇えるように特化したいわね
そのうえで硬くなりたい感じの。要塞とか盾とかそんな感じの騎士ね。
硬い強い遅いみたいな。
許容できるというか、落としたいのは反応や回避、あとはEXAあたりかしら。
個人的には盾役として庇えるように特化したいわね
そのうえで硬くなりたい感じの。要塞とか盾とかそんな感じの騎士ね。
硬い強い遅いみたいな。
許容できるというか、落としたいのは反応や回避、あとはEXAあたりかしら。
[2022-07-12 21:14:59]
だいたい半月ぶりか?
つってもある程度構築固まったやつしか来ねえ印象あるが……。
で、どういう活躍がしたいとか、どういう魅せ方をしたいとか、許容できる弱点とか。
あるなら教えろ。
つってもある程度構築固まったやつしか来ねえ印象あるが……。
で、どういう活躍がしたいとか、どういう魅せ方をしたいとか、許容できる弱点とか。
あるなら教えろ。
[2022-07-12 19:05:10]
こんばんはー、ちょっと相談良いかしら?盾役として仲間を護るためのビルドの相談をしたくて。
[2022-06-28 00:07:09]
ゼシュテル進化だ城壁刺しだとHPの事だけに尖らなくなってもよくなったのはありがたいものだ。
まあオレで18000強いくなら他の誰彼もフツーに五桁は行けてるって事なんだがな。火力も高めねば。
まあオレで18000強いくなら他の誰彼もフツーに五桁は行けてるって事なんだがな。火力も高めねば。
[2022-06-26 03:22:15]
機動力がお察しになるが殴らせるのにわざわざ名乗り口上などに一手裂かなくてよくなるのはかなり魅力的な話だ。
防技もここまで上がるなら少しは見られるものになるだろう……
防技もここまで上がるなら少しは見られるものになるだろう……
[2022-06-24 21:20:36]
マジノラインとかいうそれっぽいの出てきたな。
優先して狙ってもらえるというシナリオ効果は【HP鎧】との相性がいいともいえるが。
優先して狙ってもらえるというシナリオ効果は【HP鎧】との相性がいいともいえるが。
[2022-06-19 03:56:36]
それはそう。
HP鎧前提クラスは70のパッチからだからろうなので……結局はビジュアルの意味合いで美しさの絶対値を求めるためにはまだまだレベリングの日々は続くのだろう。
HP鎧前提クラスは70のパッチからだからろうなので……結局はビジュアルの意味合いで美しさの絶対値を求めるためにはまだまだレベリングの日々は続くのだろう。
[2022-06-19 02:37:48]
まあ基礎打点とかと相談してどっち採用するか決めることになるんだろうが。
最終的にクラス前提とかビジュアル全振りで決めればいいんじゃね?
最終的にクラス前提とかビジュアル全振りで決めればいいんじゃね?
[2022-06-19 02:28:59]
結局何がどうなるかはわからんからな。
虹色の時もそうだった。買い集めるだけ買い集めて結局先が決まらずに手放す。
雷切かと思ったがやはりクリムゾンファングか。
虹色の時もそうだった。買い集めるだけ買い集めて結局先が決まらずに手放す。
雷切かと思ったがやはりクリムゾンファングか。
[2022-06-19 01:54:54]
デザイア8枠か。
挿し込める余裕あるかわからんが準備がいいな。
最終的にダメージを出しに行くなら、復讐がついてるクリムゾンファングがお勧めだぞ。
リヴァイのおかげで基礎打点もそれなりには準備できるだろうからな。
挿し込める余裕あるかわからんが準備がいいな。
最終的にダメージを出しに行くなら、復讐がついてるクリムゾンファングがお勧めだぞ。
リヴァイのおかげで基礎打点もそれなりには準備できるだろうからな。
[2022-06-16 01:13:39]
少々重いし積める枠があるかはさておいて、防戦名人でBS軽減が出来るのもありがたいな。
復讐は完全に捨てる事になるだろうが。
復讐は完全に捨てる事になるだろうが。
[2022-06-15 18:30:13]
あとはまぁ、求めるものを勘案するなら手垢が付くほど考えたかもしれんがやはりアイギスII かねぇ。HP積むならテラフィジカルが前提なのは嬉しいし。
[2022-06-15 10:49:16]
とりあえず護風は7個集めた。
ジークフリートも確かにいいな……ハングロがbsの抑えになるところが。
アクセとかデザイアで無効を作る場面があるなら少しでも補正の高いところで素の能力値を上げねばならないゆえにカツカツのところを攻める必要がある……
ジークフリートも確かにいいな……ハングロがbsの抑えになるところが。
アクセとかデザイアで無効を作る場面があるなら少しでも補正の高いところで素の能力値を上げねばならないゆえにカツカツのところを攻める必要がある……
[2022-06-14 23:09:27]
【渾身】【背水】二枚採用ルートならジークフリートあたりも検討の対象では?
HPや防技、抵抗が伸びるし、前提の覇竜穿撃は優秀な【渾身】スキルである。BS無効はないが同じく前提のハンズオブグローリーでBS解除できるので抵抗を妥協するにしても保険が効いていい感やも。
HPや防技、抵抗が伸びるし、前提の覇竜穿撃は優秀な【渾身】スキルである。BS無効はないが同じく前提のハンズオブグローリーでBS解除できるので抵抗を妥協するにしても保険が効いていい感やも。
[2022-06-14 22:16:07]
防御技術が除算、HP鎧が減算だからできれば両方欲しいというのはそうね……。
わたしの個人的な意見としては、リヴァイ・アポカリプスの攻撃力上限が15000、CTが5000刻み、命中が800刻みなので、HPは15200で調整して減らした分をそのまま命中他に注ぎ込む方が効率はいいと思うの。
わたしの個人的な意見としては、リヴァイ・アポカリプスの攻撃力上限が15000、CTが5000刻み、命中が800刻みなので、HPは15200で調整して減らした分をそのまま命中他に注ぎ込む方が効率はいいと思うの。
[2022-06-14 22:14:16]
要は「ライフで受ける」という事だからなあ。
防技もよっぽど選択しないと上げられないのは辛いところだ。
復讐&背水も渾身&背水も第二形態っぽくて美しさがあるのはいいな…。
防技もよっぽど選択しないと上げられないのは辛いところだ。
復讐&背水も渾身&背水も第二形態っぽくて美しさがあるのはいいな…。
[2022-06-14 22:12:24]
まあ、完全無効があっても結局は回避を捨てる以上…重圧から逃れられんしな。
火炎や精神系など、これは自分には効かない!って思うものがあるだけなので装備で弾くか抵抗をそれなりにするしかない、というのは理解出来た。
怒りとか弾けるから便利なのだがなぁ。
復讐系を取得する以上、必要な部分ではネメペリになるくらいの小器用さを今後のレベルで可能になれば選択肢として入れるような感じになるか。とりあえずは殴る事だ。
火炎や精神系など、これは自分には効かない!って思うものがあるだけなので装備で弾くか抵抗をそれなりにするしかない、というのは理解出来た。
怒りとか弾けるから便利なのだがなぁ。
復讐系を取得する以上、必要な部分ではネメペリになるくらいの小器用さを今後のレベルで可能になれば選択肢として入れるような感じになるか。とりあえずは殴る事だ。
[2022-06-14 20:48:11]
アポカリプス運用で話を進めるなら、HP・防技が伸びるクラス・エスプリで基礎防御力を確保。
【復讐】込【背水】アクティブを後出しする態勢を作るか、【HP鎧】込の防御性能で耐えつつ【渾身】【背水】2枚採用でスキル単体のパワーで押し込むのがそれっぽく見えるか?
物理だと渾身にはザコ一掃八岐大蛇、背水だと単体攻撃としては破格のクリムゾンファングあるし。
場面変化に応じた使い分けは聞きそうだな。
【復讐】込【背水】アクティブを後出しする態勢を作るか、【HP鎧】込の防御性能で耐えつつ【渾身】【背水】2枚採用でスキル単体のパワーで押し込むのがそれっぽく見えるか?
物理だと渾身にはザコ一掃八岐大蛇、背水だと単体攻撃としては破格のクリムゾンファングあるし。
場面変化に応じた使い分けは聞きそうだな。
[2022-06-14 20:42:50]
HP【復讐】【HP鎧】【BS無効】の4点取得は少し無理があるかもしれねえな。
【復讐】【HP鎧】【BS無効】から2つ取得する形にするか、それともBS部分に関しては抵抗を「並み」の水準で確保あるいはピンポイントで痛いBSをデザイアやクラス適正で弾く…といった具合に抑える必要がありそうだ。
【復讐】【HP鎧】【BS無効】から2つ取得する形にするか、それともBS部分に関しては抵抗を「並み」の水準で確保あるいはピンポイントで痛いBSをデザイアやクラス適正で弾く…といった具合に抑える必要がありそうだ。
[2022-06-14 20:38:22]
また前提に復讐3枠要求するネメシスインペリアルに【BS無効】があったから、それでBSを踏み倒す路線を試そうとしたが……【復讐】を加味しても命中-15が絶妙に痛い所になってきた。
それでも命中60あるのは戦えるラインなんだが、リソースを抑えてしまったので試行回数で勝負できない。
また防御技術60が「受けきる」と考えてもやや半端なステータスで、FB15以上であることを考えると80前後は欲しい所だ。
それでも命中60あるのは戦えるラインなんだが、リソースを抑えてしまったので試行回数で勝負できない。
また防御技術60が「受けきる」と考えてもやや半端なステータスで、FB15以上であることを考えると80前後は欲しい所だ。
[2022-06-14 20:34:54]
仮組して気付いたことはHP16000がハードルとして高かったことだ。
これはボク自身いままでHP伸ばしたことなかったから気付かなかった要因だな。
【城壁】詰みに行った結果【護風】をつむ枠がなくなったのも痛い。
加えて【復讐】ガン積みと【HP鎧】の両立は不可能ではないがパッシブ枠がきつい点。
キャパシティもモリモリ食う上にSTP・SPにも余裕がない。
装備品で誤魔化しに行かない限りは復讐鎧両立は厳しいかもな。
これはボク自身いままでHP伸ばしたことなかったから気付かなかった要因だな。
【城壁】詰みに行った結果【護風】をつむ枠がなくなったのも痛い。
加えて【復讐】ガン積みと【HP鎧】の両立は不可能ではないがパッシブ枠がきつい点。
キャパシティもモリモリ食う上にSTP・SPにも余裕がない。
装備品で誤魔化しに行かない限りは復讐鎧両立は厳しいかもな。
それでも割と振れる性能なのが救いだけども。