美少年というかその背後にいるPLが美少年の口を借りて喋ってるだけな気がしないでもないが相談には乗ります。
相談に乗れるのは個性の出し方や基本的な組み方までです。
ガチ構築の相談は苦手です。
[2022-05-08 14:16:15]
復讐倍率10倍じゃねーよ!【復讐100】だから2倍だろうが!
やまあ復讐触らねえからボク全然わかんねえからなんだけど。
HP1だから復讐もクソもねえんだけど。
それでも一撃の基礎火力が2520は保証されてるのはいい方か。
反応も伸ばしやすい方だし、ここから先さらに別方面の耐久性も確保したいとか言い始めなきゃコンセプトは守られるだろうよ。
やまあ復讐触らねえからボク全然わかんねえからなんだけど。
HP1だから復讐もクソもねえんだけど。
それでも一撃の基礎火力が2520は保証されてるのはいい方か。
反応も伸ばしやすい方だし、ここから先さらに別方面の耐久性も確保したいとか言い始めなきゃコンセプトは守られるだろうよ。
[2022-05-08 14:05:03]
ふむ……変動も加える考えは目から鱗だな、
そう考えてみると我の知見の低さと先人の知恵が素晴らしき哉……
とても参考になった、感謝する……反応を装備品で潰してきて少し痛い所もあるが反応自体は引き上げるのは簡単だから取り返しがつかないモノじゃないしな……
そう考えてみると我の知見の低さと先人の知恵が素晴らしき哉……
とても参考になった、感謝する……反応を装備品で潰してきて少し痛い所もあるが反応自体は引き上げるのは簡単だから取り返しがつかないモノじゃないしな……
[2022-05-08 14:02:31]
ユアセルフ型と比較してよい所は【背水】の条件達成まで待たなくていいところだ。
ユアセルフ型は遅延してから変動依存で殴るというコンセプトとの噛み合いが非常にいいのが強みだが、短期決戦には向かない。
一方で反応復讐型は短期決戦を視野に入れたアタッカーとしても動けるのが他にはないメリットになる。
ユアセルフ型は遅延してから変動依存で殴るというコンセプトとの噛み合いが非常にいいのが強みだが、短期決戦には向かない。
一方で反応復讐型は短期決戦を視野に入れたアタッカーとしても動けるのが他にはないメリットになる。
[2022-05-08 14:00:21]
命中:クラス補正なし+32+レンジ補正
威力:(基礎打点+180×7【1260】)×10【復讐による倍率】
まあ単純計算で12600くらいには届くわな。
威力:(基礎打点+180×7【1260】)×10【復讐による倍率】
まあ単純計算で12600くらいには届くわな。
[2022-05-08 13:57:56]
仮にエスプリを破壊起動、クラス前提をデッドリースカイ、バーストニトロ、憎悪、因果繰、テスタメントとした場合で、EXF発動後の理論基礎火力を算出しよう。
命中はクラス補正とバーストニトロで+32。
反応はエスプリ補正とバーストニトロで+180。
EXF発動後は復讐倍率を単純計算で100とし、復讐100なのでダメージは単純で2倍。
デッドリースカイのダメージは反応の7倍で命中修正+20。
命中はクラス補正とバーストニトロで+32。
反応はエスプリ補正とバーストニトロで+180。
EXF発動後は復讐倍率を単純計算で100とし、復讐100なのでダメージは単純で2倍。
デッドリースカイのダメージは反応の7倍で命中修正+20。
[2022-05-08 13:51:13]
フェンリルそのもののコンセプトも反応復讐構成との噛み合いがいい。
●アクティブ
スーパーノヴァ、バーストストリーム
●付与
バーストストリーム、ダニッシュ・ギャンビット
●パッシブ
憎悪、因果繰
●非戦
テスタメント
●アクティブ
スーパーノヴァ、バーストストリーム
●付与
バーストストリーム、ダニッシュ・ギャンビット
●パッシブ
憎悪、因果繰
●非戦
テスタメント
[2022-05-08 13:44:04]
じゃあぱっと見それと相性がいい構成はなにかってーとフェンリルで反応依存か。
まずフェンリルは何もしなくても命中+12がもらえるし、エスプリ機動破壊で反応+60なのも反応依存振るうえでは大きい。HP-500もEXF型にとってはそれほど痛手でもない。
まずフェンリルは何もしなくても命中+12がもらえるし、エスプリ機動破壊で反応+60なのも反応依存振るうえでは大きい。HP-500もEXF型にとってはそれほど痛手でもない。
[2022-05-08 13:41:33]
そう考えると一番手っ取り早いのは【自付】を軸に【変動】を絡める辺りだ。要するに命中・復讐、あるいは変動元のステータスを付与で底上げし、【変動】でぶん殴るわけだな。
[2022-05-08 13:33:04]
棒胡散臭めの銀髪を参考にするなら、EXF型と相性がいいナイトメア・ユアセルフ(神秘6)の変動依存で火力を底上げし、あとは命中と【復讐】に積むことでこの問題を解決できる。
だが今回は物理型ということでこの線は一旦脇に置いておくとしてだ。
だが今回は物理型ということでこの線は一旦脇に置いておくとしてだ。
[2022-05-08 13:30:04]
まず【復讐】はあまり得意な分野ではないことを先に触れて、そのうえでボクの見解を述べるぞ。
EXF復讐型は大前提としてEXF100FB0に評価値リソースを取られる都合上、命中と基礎火力に割ける評価値が不足しがちで、且つそのバランス調整が難しい構築と見る。
幸い復讐系上位パッシブは命中が多少伸びてくれるので、それ込で命中60程度まで持つのは可能とみるが、武器は攻め寄りのものを選ぶことになるか?
EXF復讐型は大前提としてEXF100FB0に評価値リソースを取られる都合上、命中と基礎火力に割ける評価値が不足しがちで、且つそのバランス調整が難しい構築と見る。
幸い復讐系上位パッシブは命中が多少伸びてくれるので、それ込で命中60程度まで持つのは可能とみるが、武器は攻め寄りのものを選ぶことになるか?
[2022-05-08 01:09:14]
初めてになるが構築の相談に乗ってくれ
今回Lvが50になったので構築の見直しをしているのだがEXF復讐型を目指している
装備でEXFは100まで引き上げるつもりだが物理での復讐はジョブ現状的にまだ厳しいか、
構築提案があったら教示願いたい。
今回Lvが50になったので構築の見直しをしているのだがEXF復讐型を目指している
装備でEXFは100まで引き上げるつもりだが物理での復讐はジョブ現状的にまだ厳しいか、
構築提案があったら教示願いたい。
[2022-05-04 16:08:44]
封殺はやってないからよく知らんが、引き撃ちはこっちの火力吐き切るまでの時間稼ぎだからな。
吾の場合、防御が紙で、試行回数稼がなくてはダメージ伸びない故引き撃ちから離れられぬ。
吾の場合、防御が紙で、試行回数稼がなくてはダメージ伸びない故引き撃ちから離れられぬ。
[2022-05-04 14:19:27]
そもそも引き撃ち戦法も先行封殺も単体では危ういみたいなところはあるよな。
そっちに評価値を割く都合、最後まで逃げきる体制作らないとワンパンチで負けるし。
そっちに評価値を割く都合、最後まで逃げきる体制作らないとワンパンチで負けるし。
[2022-05-04 10:23:15]
でも言うて俺の通常攻撃ってレンジ0-2なんで、そんなに引き撃ちする意味ないのと付与ってるから割と手番潰れたりすんのよな。
そんなとこ。
そんなとこ。
[2022-04-28 20:24:20]
人間性と神性を削ぐのだ。
やはり物語性と怪物性を抱かねばならない。内臓から溢れ出る尊さを磨き給え。
やはり物語性と怪物性を抱かねばならない。内臓から溢れ出る尊さを磨き給え。
[2022-04-28 20:14:19]
個人的には回避が抑えめになることで生じるBS面の不安を、抵抗以外の方法で緩和できる《防戦名人》を優先取得して、あとはてきとーにパッシブで前提埋めればいいんじゃね?って思うよな。
回避下げてる以上、付与軸の弱点である【ブレイク】を回避しつつ安定をとり、さらにクリーンヒット以上に常に軽減持てるって言えば、それはもう十分に高命中相手にガンメタ張ってるって言えるだろ。
回避下げてる以上、付与軸の弱点である【ブレイク】を回避しつつ安定をとり、さらにクリーンヒット以上に常に軽減持てるって言えば、それはもう十分に高命中相手にガンメタ張ってるって言えるだろ。
[2022-04-28 20:11:36]
それはそれとしてアイギス鎧は、HP盛りつつやや不安な抵抗面を《防戦名人》による【BS緩和2】でカバーできるのがちょうどいいんじゃないか?
前提やエスプリ傾向からHPにガン盛するクラスに見えるが、足りない防御性能を珍しいパッシブや付与で補うクラス、という側面も強く見えているから、柔軟とまでいかずとも適度に丸く防御することに適している。
前提やエスプリ傾向からHPにガン盛するクラスに見えるが、足りない防御性能を珍しいパッシブや付与で補うクラス、という側面も強く見えているから、柔軟とまでいかずとも適度に丸く防御することに適している。
[2022-04-28 20:06:50]
付与枠にルンシかマギペンのどっちかを突っ込めばいいんじゃね?
つまり付与で無理くり回避を下げるわけだ。
「無効あるなら鎧いらなくね?」とボクは思うが。
というかそれなら回避下がらんけど聖骸闘衣採用するほうが、HP鎧との相性いいまであるが。
つまり付与で無理くり回避を下げるわけだ。
「無効あるなら鎧いらなくね?」とボクは思うが。
というかそれなら回避下がらんけど聖骸闘衣採用するほうが、HP鎧との相性いいまであるが。
[2022-04-28 19:58:44]
だからなんでここまで具体的なビジョンを乗り越えてもはや数値を詰める域に達したやつばっかりあつまるんだ????????
[2022-04-28 19:55:56]
ボクの雑感ではあるが。
そこの頭トンでる犬耳は「空中戦で強くなりたい」というビジョンは見えているものの。
「空中戦でどういう風に強くありたい」というビジョンまで見いだせてないんじゃね。
だからあっちこっちと、とっちらかった能力を求める羽目になる。
明確な像もなく最強を目指すのが一番話にならんから、今度ボクに話振るときはそこを考えとけ。
聞けるもんだったらお前の名前くらいは覚えといてやる。
そこの頭トンでる犬耳は「空中戦で強くなりたい」というビジョンは見えているものの。
「空中戦でどういう風に強くありたい」というビジョンまで見いだせてないんじゃね。
だからあっちこっちと、とっちらかった能力を求める羽目になる。
明確な像もなく最強を目指すのが一番話にならんから、今度ボクに話振るときはそこを考えとけ。
聞けるもんだったらお前の名前くらいは覚えといてやる。
[2022-04-28 19:48:32]
それができたら誰も苦労しないというか世も末だろ。<FBCT
だが条件付きではあるがその前提を満たせるケースはある。
具体的に言うと集中力系をガン積みし、ケンプファーや鉄装魔騎士変動依存を採用するケースだ。
CTやFBにブッパしつつ、あまった評価値を変動依存元の数値に回して少しでもCTを稼ぐパターンだな。
特に追い詰められた時の上振れが激しい。
だが条件付きではあるがその前提を満たせるケースはある。
具体的に言うと集中力系をガン積みし、ケンプファーや鉄装魔騎士変動依存を採用するケースだ。
CTやFBにブッパしつつ、あまった評価値を変動依存元の数値に回して少しでもCTを稼ぐパターンだな。
特に追い詰められた時の上振れが激しい。
[2022-04-28 12:55:54]
逆に考えるのだ。AP空になった時に勝ってなかったら経過ターン数に関わらず実質負けなのである。
後、APを全部吐いて倒れた方がえらい。
まぁ持久戦が必要な時にヤバげと言うのは否定せぬが!
後、APを全部吐いて倒れた方がえらい。
まぁ持久戦が必要な時にヤバげと言うのは否定せぬが!
[2022-04-28 07:44:17]
マジな話、不足分をEXAで補うのは確かに考えたんだが、EXA回るとAP消費もマッハだったもんだから結果的に今の数値に落ち着いたんだよな……
[2022-04-28 00:22:06]
EXA算すると回避180は80、命中70は170である。
つまりアルヴァ殿の願いはEXAでかなえられるのである。
竜種相手に空中戦してMVP経験がある吾が言うのだから間違いない!
つまりアルヴァ殿の願いはEXAでかなえられるのである。
竜種相手に空中戦してMVP経験がある吾が言うのだから間違いない!
[2022-04-27 22:57:11]
回避180台あるのに低いって言われたら半ギレする自信がある。
命中型なら……
1→ラフィングピリオドをつかう
2→BSばらまく(呪殺はこの付随)
3→APアタで吹き飛ばしに行く(とらぁ……)
4→封殺ばんじゃい(反応確保が難点)
辺りかなーとは思うぜ。
俺は2と4。で3が気持ち混じってたりするやつな。
命中型なら……
1→ラフィングピリオドをつかう
2→BSばらまく(呪殺はこの付随)
3→APアタで吹き飛ばしに行く(とらぁ……)
4→封殺ばんじゃい(反応確保が難点)
辺りかなーとは思うぜ。
俺は2と4。で3が気持ち混じってたりするやつな。
[2022-04-27 22:56:18]
そりゃ確かに空中戦闘ってペナルティ受けるから命中・回避・起動を上げたくなる気持ちもあるがな。そもそも論、同じく空中戦闘している相手もペナルティ乗っかってることを考えると、水準としてはもう十分すぎるし。空対地戦闘を意識するとロングレンジ攻撃に弱いように見えるが、地上戦闘するアリンコを迂回できるのが空中戦闘の強みなんだけど。
結局何を目指してるんだ????
結局何を目指してるんだ????
[2022-04-27 22:50:36]
こう、今の状態で可能な限り回避と機動力を維持しつつ、手軽にもう少し命中を確保する手段とかあったりしない?
[2022-04-27 22:41:44]
なんかそいつ、脳味噌が愉快な未来人からグリードラプターを買い取ったところみたんだよな。
方向性としては命中に特化したなにがしかがやりたいんだろ。
方向性としては命中に特化したなにがしかがやりたいんだろ。
[2022-04-27 22:39:47]
落ち着け。
命中70代はアタッカーとして通用するレベルだし、回避180と機動9はたけーよ。
バカじゃねーの。ボクに突っ込まれるために来てるタダのマウントじゃねーか。
そもそも何を目指してるのか言わねーまま助けを求めるな。
症状を訴えられなきゃ処方箋は出ねえんだよ。
まあ馬鹿に付ける薬はないんだが。
命中70代はアタッカーとして通用するレベルだし、回避180と機動9はたけーよ。
バカじゃねーの。ボクに突っ込まれるために来てるタダのマウントじゃねーか。
そもそも何を目指してるのか言わねーまま助けを求めるな。
症状を訴えられなきゃ処方箋は出ねえんだよ。
まあ馬鹿に付ける薬はないんだが。
[2022-04-27 22:31:25]
ん? 俺の同輩目指してる感じ?
正直なとこ神秘より物理で組めるようにしたほうが色々楽だと思うぞ。
封殺スプラッシュは噛み合いは色々といいんだが、いざ実用しようとするとクラス幅がすげぇ狭い。
正直なとこ神秘より物理で組めるようにしたほうが色々楽だと思うぞ。
封殺スプラッシュは噛み合いは色々といいんだが、いざ実用しようとするとクラス幅がすげぇ狭い。
[2022-04-27 22:13:47]
カハッ、また迷走しちまった、助けてくれ美少年
アクティブ枠を二つ確保しようとしたら回避も命中も10ずつくらい下がっちまったんだ
もうダメだ、機動力の上限も低い、命中も回避も低い、何の取り柄もなくなっちまったZE
アクティブ枠を二つ確保しようとしたら回避も命中も10ずつくらい下がっちまったんだ
もうダメだ、機動力の上限も低い、命中も回避も低い、何の取り柄もなくなっちまったZE
[2022-04-27 22:07:11]
あれだぞ。上目指すとキリがねえからほどほどにやれよ。
こういうのマジで息切れが一番の敵だから。
こういうのマジで息切れが一番の敵だから。
[2022-04-24 13:27:44]
APが尽きてもそんだけの攻撃がぶっ飛んでくるの詐欺では??
スリップダメージ積んだ方が汎用性は高かろうが、泥沼ついてる分、引き撃ちしたら相手によっては完封できそうな性能であるなぁ。
いやらしい。実にいやらしい。
スリップダメージ積んだ方が汎用性は高かろうが、泥沼ついてる分、引き撃ちしたら相手によっては完封できそうな性能であるなぁ。
いやらしい。実にいやらしい。
[2022-04-23 02:26:01]
命中171(+17)の反応167(+50)から飛ぶ
【追撃15】【封殺49(+30)】【スプラッシュ2】【泥沼】【不殺】
という通常攻撃が急拵えだが用意出来たぞ。
……今度行くシナリオがスリップダメ控えた方が良さそうなセッティングだったからこうなったけど。
(※カッコ内は付与効果中)
【追撃15】【封殺49(+30)】【スプラッシュ2】【泥沼】【不殺】
という通常攻撃が急拵えだが用意出来たぞ。
……今度行くシナリオがスリップダメ控えた方が良さそうなセッティングだったからこうなったけど。
(※カッコ内は付与効果中)
ただ、EXF復讐型としてどういう動きを想定してるか、は考えておいたほうがいい。既に考えてるなら聞いてみたいかな。