ギルドスレッド
文化保存ギルド
対人スキルか...なかなか活かす依頼に恵まれにくいタイプではあるが...
クラスを増やすまで行かなくても非戦を増やすのは十分有りか。
...本当は、変化Ⅱは外してもいいんだけど...いや良くはないが...
魔種側というか、滅びのアーク勢力にもそろそろ記録屋の騎兵隊って名が知れてたりね。そうだったら非常に痛快なのだが。
クラスを増やすまで行かなくても非戦を増やすのは十分有りか。
...本当は、変化Ⅱは外してもいいんだけど...いや良くはないが...
魔種側というか、滅びのアーク勢力にもそろそろ記録屋の騎兵隊って名が知れてたりね。そうだったら非常に痛快なのだが。
私が防無を使うっていうのはアタッカーとしての役割を求めていて、その時に敵の装甲が分厚すぎて突破できない、だから使用するって感じなのよね。だから恍惚はそれだけで意味がある。
今の私の編成で足りないのは「防無」>他のBSすべて
なのよ……だから天十里、アイデアを貸して?>天十里
……あっ、そうか。变化2がないと完全人間になれないのか>レイヴン
今の私の編成で足りないのは「防無」>他のBSすべて
なのよ……だから天十里、アイデアを貸して?>天十里
……あっ、そうか。变化2がないと完全人間になれないのか>レイヴン
えとね、元の姿から今の人型になってるのが変化。
元の姿から中間形態(最近よく使う翼だけ出すタイプ)が変化Ⅱ
...ワタシが躊躇わないなら、変化を解除するだけで飛行は可能なのさ。
元の姿から中間形態(最近よく使う翼だけ出すタイプ)が変化Ⅱ
...ワタシが躊躇わないなら、変化を解除するだけで飛行は可能なのさ。
ああ、なるほど……んー、それじゃあ。交渉の場では変化をしないと決めておけば。非戦2つ、なんとかなる、かしら?>レイヴン
ごきげんようクリム。確か世話になってたわよね?
ごきげんようクリム。確か世話になってたわよね?
サーカスの時にパカダクラに乗って行ったな。……ちなみに今その時から装備しっぱなしのパカダクラをレリック化する計画が進行中でな?レリックアクセは手に入れた。後は良い感じのアーティファクトアクセを手に入れるだけって段階だ。
戦闘でも飛行しないのであれば非戦2つ持ち込めるね。
そう考えるとやっぱり非戦を増やすのは大いにありか。交渉・説得・腹芸...
>イーリン
そう考えるとやっぱり非戦を増やすのは大いにありか。交渉・説得・腹芸...
>イーリン
防無の位置づけは僕も同じだね。メイン火力になるスキルをどれにするかかな?
カリプルヌスが高火力なら防無恍惚はアリだと思う。ただ燃費がやばい予感。
防無をダメージソースにするなら防無だけ付けて神攻高めに。燃費は上よりマシ。
あとはプロアデプト時なら司書ちゃん命中十分あるし、ダメージBSつけるのもアリじゃないかなってところかな。
僕が考えるのは大雑把にこんなところ。
カリプルヌスが高火力なら防無恍惚はアリだと思う。ただ燃費がやばい予感。
防無をダメージソースにするなら防無だけ付けて神攻高めに。燃費は上よりマシ。
あとはプロアデプト時なら司書ちゃん命中十分あるし、ダメージBSつけるのもアリじゃないかなってところかな。
僕が考えるのは大雑把にこんなところ。
あー……レイヴン。商業知識と、あればロベリアの花で花屋さんになれるわよ。
そこでコネクションとかと組み合わせると。「ただの花屋ですよ、お嬢さん」とかできると思わない?
そこでコネクションとかと組み合わせると。「ただの花屋ですよ、お嬢さん」とかできると思わない?
まさかあの時のダクラがレリックに……!>クリム
主火力はカリブルだけど。防無を持ち込む時点でカリブルは機能不全を起こしている前提。
だから他のダメージを稼ぐ手段となると、恍惚と割り切るか、それとも試行回数の増える他ダメージBSまみれにするかよね。
その辺りの塩梅を考えると……>天十里
主火力はカリブルだけど。防無を持ち込む時点でカリブルは機能不全を起こしている前提。
だから他のダメージを稼ぐ手段となると、恍惚と割り切るか、それとも試行回数の増える他ダメージBSまみれにするかよね。
その辺りの塩梅を考えると……>天十里
花屋さんとな...それはそれで面白そうだしなかなか絵になるが...!
商業知識と...ロベリアの花は過程で取れそうだな。なかなか面白そうだ。
次ハンマーする時にはロベリアを取ろう。
>イーリン
商業知識と...ロベリアの花は過程で取れそうだな。なかなか面白そうだ。
次ハンマーする時にはロベリアを取ろう。
>イーリン
「お嬢さん、なにかお困りごとが。ああ、この商店街の貴族が……いえ、大したことでは有りませんよ。これはお近づきの印にお持ちください。私は――ただの花屋ですから」
で商業知識+コネクション+リッチモンドで交渉に赴く、みたいなムーブができるし。世を忍ぶ仮の姿ができるわよ?
で商業知識+コネクション+リッチモンドで交渉に赴く、みたいなムーブができるし。世を忍ぶ仮の姿ができるわよ?
なるほどな。なかなかうまい事を言うね...そう考えると花屋というポジショニングもなかなか決まっている。おし、Lv25到達時にハンマー...いや、それくらいなら今すぐに取得できるか。
お疲れ様アト。なんか大変だったっぽいね。
お疲れ様アト。なんか大変だったっぽいね。
カリブルの代わりだけを考えるなら、高神攻防無スキルかなあ。
ダメージBS系は間違いなく強いんだけど、高抵抗で通らない場面とかあるし。似た理由で防無恍惚だと基礎火力が低くなって恍惚が通らない場面で弱くなっちゃう。
ダメージBS系は間違いなく強いんだけど、高抵抗で通らない場面とかあるし。似た理由で防無恍惚だと基礎火力が低くなって恍惚が通らない場面で弱くなっちゃう。
コネクションと商業知識は、貴方の故郷では絶対に役に立つコンボでもあるからね。
真面目に一生懸命考えたのよ? ああ、それとプリンス系も狙うなら、いらないスキル取得を考えておくと良いかもね>レイヴン
なるほどね……わかった、ちょっと調整してみるわ>天十里
真面目に一生懸命考えたのよ? ああ、それとプリンス系も狙うなら、いらないスキル取得を考えておくと良いかもね>レイヴン
なるほどね……わかった、ちょっと調整してみるわ>天十里
アトはお疲れ様だ。
パカダクラ特殊化しようかと思っていたタイミングで金一封が出たんでせっかくだから、って感じだ。ただAKにも手を出したいんでRCがえらい勢いで飛ぶのが難点だ。
パカダクラ特殊化しようかと思っていたタイミングで金一封が出たんでせっかくだから、って感じだ。ただAKにも手を出したいんでRCがえらい勢いで飛ぶのが難点だ。
交渉術かとも思ったが...確かに海洋ならコネクションの方が利点が多いか。
文字度通りのコネクションが多い訳だし...んむ、確かによく考えられるてるのが伝わる。ありがとうイーリン。
そしてブリザーブドってこれアレだよね。ハガルの応用だよね。
乙女ゲーか...隠しキャラだな!
>イーリン
文字度通りのコネクションが多い訳だし...んむ、確かによく考えられるてるのが伝わる。ありがとうイーリン。
そしてブリザーブドってこれアレだよね。ハガルの応用だよね。
乙女ゲーか...隠しキャラだな!
>イーリン
乙女ゲーだと攻略ルートを開放するのに特定の手順で行動しないといけない奴っぽい雰囲気があるな!
【アクカレ】
AP100
命中+17 神+90 至近単体 FB+1 CT-1
防無 虚無1
どうかしら
AP100
命中+17 神+90 至近単体 FB+1 CT-1
防無 虚無1
どうかしら
(パララララ...)虚無は相手の最大APに応じて追加ダメージが入るらしいね。
「X*100000/対象の最大AP値」でダメージの最大値はX*200だそうな。
ふらりと表れて三下をまとめて凍り付かせたりね。
「いや...凍らせてみたが、やはり美しい花には程遠いな」って。
>イーリン
「X*100000/対象の最大AP値」でダメージの最大値はX*200だそうな。
ふらりと表れて三下をまとめて凍り付かせたりね。
「いや...凍らせてみたが、やはり美しい花には程遠いな」って。
>イーリン
いいと思うよ!司書ちゃんの今の神攻476で考えると、スマッシュすれば基本1100でるし、十分火力になると思う。
虚無がよくわかんないけど。
虚無がよくわかんないけど。
まぁ大体のやつに100ダメージが当たれば追加で入るってことよ。
ただ反動を100入れて火力を100伸ばすかも考えるんだけど、どう思う?>天十里
解説ありがとうレイヴン。ええ、そういうのとても良いと思うわ。
で、ごめん。時間切れよ。お返事待たずに寝るわ。またね
ただ反動を100入れて火力を100伸ばすかも考えるんだけど、どう思う?>天十里
解説ありがとうレイヴン。ええ、そういうのとても良いと思うわ。
で、ごめん。時間切れよ。お返事待たずに寝るわ。またね
用語に計算式載ってたのか、レイヴンさんありがとー。
反動100は痛いとは思う、でも火力+100は魅力的だよね。まあ司書ちゃんの場合回復手段を持ってるから選択肢に十分入るとは思うかな?
僕みたいに遊撃したりタイマンしたりすると反動は痛くて痛くて。
って感じでみんなおやすみなさーい。それじゃ僕も寝ようっと。
反動100は痛いとは思う、でも火力+100は魅力的だよね。まあ司書ちゃんの場合回復手段を持ってるから選択肢に十分入るとは思うかな?
僕みたいに遊撃したりタイマンしたりすると反動は痛くて痛くて。
って感じでみんなおやすみなさーい。それじゃ僕も寝ようっと。
温泉かぁ、気にはなるが、普通の依頼も行きたいし、ハロウィンも気になるし……。でも、誘われ待ちとかは何か違うしな
んー……メインアームに必要なのはやっぱり単純火力なのよね。ただそれって私にとって一番不足してるものだから。それをアクカレで設定するってことは神秘軸のまま進むってことなんだけど。そもそも魔力撃型と考えれば神秘メインになるのよね。あとサポート能力と今の編成だと少なくともレベル30までは間違いなく神秘軸だわ。
だから私は神秘防無までは確定。弱点ではただでさえ貴重な要素が不確定になるし、私のAPは回復力が低い(独り言ぶつぶつ
だから私は神秘防無までは確定。弱点ではただでさえ貴重な要素が不確定になるし、私のAPは回復力が低い(独り言ぶつぶつ
あら、天十里おめでとう。これ短期決戦狙いで初手シャイニングウィザードからの紫煙でガタガタになるわね?
うん、魔力撃に匹敵するDPSを出そうと思ったらそれなりの火力設定が必要なのと。
あと虚無がかっこいいのと。単純な構築のほうが使いやすいのだけど。
というので今悩み中
うん、魔力撃に匹敵するDPSを出そうと思ったらそれなりの火力設定が必要なのと。
あと虚無がかっこいいのと。単純な構築のほうが使いやすいのだけど。
というので今悩み中
1ターン目待機→シャイニングウィザード→紫影のコンボは間違いなく酷いね!
そしてHP5000ぐらいある人だと三種全部入ると毎ターン900ぐらい削るっていう。
虚無カッコいいよね!ただ相手のAP次第なのが中々難しいところ。
魔力撃で800ぐらいを想定すると、最低600ぐらい欲しいよなーって思うかな。
そしてHP5000ぐらいある人だと三種全部入ると毎ターン900ぐらい削るっていう。
虚無カッコいいよね!ただ相手のAP次第なのが中々難しいところ。
魔力撃で800ぐらいを想定すると、最低600ぐらい欲しいよなーって思うかな。
格上になるほど危険なBSになるのよねぇ。巨大な敵相手に足止めというか、注意をひくのにも役に立ちそう。
となると火力が+120くらい必要になって。
至+120防無で残りP45、これに何をぶっ刺すかってなると。攻勢BS15とか、ちょっと反動30くらい積めばブレイクとか選択肢には上がるのよね……
となると火力が+120くらい必要になって。
至+120防無で残りP45、これに何をぶっ刺すかってなると。攻勢BS15とか、ちょっと反動30くらい積めばブレイクとか選択肢には上がるのよね……
結構怒り以外で注意を引く手段があるのって大事な気がする。
闘技場だと、最近バフ掛ける人多い気がするからブレイクは結構重要だと思う。
依頼だと敵が不思議なバフ使うとかあるかもしれないし、あって損はしないよね。
闘技場だと、最近バフ掛ける人多い気がするからブレイクは結構重要だと思う。
依頼だと敵が不思議なバフ使うとかあるかもしれないし、あって損はしないよね。
防無ってだけで「つよい」って書いてあるからね……(ぐぬぬ、と唸り
防無遠単万能移でテレポート攻撃ってのも考えたんだけどね。
防無遠単万能移でテレポート攻撃ってのも考えたんだけどね。
キャラクターを選択してください。
で、ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。
それと、コレを見てる貴方?
『ギルド所属外の人でもおしゃべりは歓迎』よ。いつでも遊びに来て頂戴。
では、引き続きよしなに。