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文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

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あら、猛烈に早起きじゃない、何処か遠出に?
ううん、オシゴトです……(遠い目
そーゆー日曜日もままあるよね。

そしてミーナちゃんめっちゃもきゅってるね。
ミーナはなに食べてるのかしら。っていうかプレイングの方、あの指摘大丈夫かしら。

日曜日は常に仕事よ>天十里
常に仕事なのも辛いなあ、司書ちゃんもご苦労様だよ。
何故寿司、っていうかメインの質問はそっちではないし(ミーナを見ながら

慣れたわ、サボろうと思うけど(ため息混じりに>天十里
いやだからそうじゃなくって。依頼の方よ。キルモードへの移行の話
SUSHIとな……聞くだけでもお腹減ってくる。

よくわかるその気持ち。でも行かないといけない辛さ。
はふぅ、そろそろ床につかなきゃ。朝に弱いから早起きは辛いです。おやすみなさいー(手をふりふり去っていく
……ちょっと、マジな話なんだからちゃんと答えてよ。命かかってるのよ。
あと私寝るまで時間がないんだから。
まあ真面目に言えば読み違えただけだから、やるなっつーならやらない。よっぽどにならない限りな
キルモードへの移行条件は、月光人形及び魔種が4T以上発見できない状態になった場合よ。
あとは完全に劣勢になった場合くらいじゃないかしら。
ということでやらないで。私の魔眼が無駄になるから。それなら最初から魔砲を連打してるわ私だって。
(上機嫌に資料を読み漁っている)
仰せのままにーじゃないでしょ。もう。皆の命預かってるんだからしっかりして頂戴な。貴方生命線なのよ?

武器商人はどうしたのかしら。何か良いことでも?
え?>生命線

そういや新スキルと新ジョブきたんだっけか。このタイミングで
そうそう、面白そうなスキルとクラスが揃ってるからね。
ただいまー。
……まあ、これでオッケーか?(見直し中)
アトもご苦労さま。

えーじゃないでしょ。今回は暴徒制圧とバリケードからの押し戻しの制圧前進。
数的圧倒的な不利を覆すために、説得して、吹き飛ばして不殺して、逃げる余地を与えつつ、寸分を狙って敵のアンテナを破壊する。
そのための火力の生命線を握るのがヒーラーなのよ?>ミーナ
私はその中でも、前半は突破口作成のために力を尽くすから。その間のヒールはミーナと武器商人に任せっぱなしなのよ。
だからちょっと線が細いのだけれど。私だって本当はヒールに徹したいわよ。けれど範囲不殺が足りないんだから。やるしか無いじゃない(げっそり
いやヒーラーやれっつーなら専用構築やっておいたがね?流石にメガ・ヒール一個でどうにかなるような状況じゃねーだろ今回
正直知り合い二人がヒーラーをやってくれるとわかったからこそ私はやや攻撃偏重のアクカレまで新調したんだから。
お願いだからしっかりして頂戴な……ただでさえ、相談が煮詰まりきってない状態なんだから。
だから私とミーナと武器商人の3人がかりでヒール飛ばすんじゃないの。余力がギリギリある、キルモードに移行するか判断する最初の4Tだけは私は攻撃に回るけど。
メガヒール2個とハーモニクスよ
じゃあ仕方ない。ハンマーしてスキル調整してプレ書いてその後でハンマーⅡしよう
ふむ。前線に出てターゲット散らしておいた方が安心かね。
そこまでしなくていいわよ。メガヒールと後は適当な単体攻撃があれば、月光人形の破壊のための火力は十分でしょう。そこまでコストを掛けなくていいわ>ミーナ

武器商人は前に出るタイミングは、サクラの突入と突破口作成後、体勢を整えてサクラが更に突貫するくらいのタイミングで前に出ていくと良いと思うわ。
おそらく最初は夏子、サクラ、それと挙動次第だけどアランにクロバと前が密集しすぎる可能性があるもの。
それに、最悪の事態を考えて火力投射とキルモードに移行できる現状で十分だと思うわよ。
え、もうハンマーしたけど。まあ魔砲とかは残したが
あ、これか新スキル。両手武器熟練と盾熟練
それと武器商人は向こうで話したように、前の依頼でっていう補足をつけつつ温度視覚を使うとうまくやれるかもね。
ただ火炎瓶と爆発でどうなることやら。

っていうかバリケードの保護に関しては騎士任せっていうのが正直かなり嫌なのだけれど。
今更言っても仕方ないか。今回はちょっと私も反省だわ。
はぁ……お願いだからもう少し話を聞いてからゆっくり決断して頂戴な……
はい、はい。後は優先は回復>付与で問題無いね?できるだけ騎士たちにも付与回復は振るが。
ま、バケツの水でも撒いて回るよ。
そうね、騎士にも付与をはると士気が上がると思うわ、それはお願い。多分ヒールの届く範囲、っていうか最前線から中距離あたりで我に続けを使っておくと皆喜ぶかもね。その辺りは上手くやって頂戴。


もう、寝る前にこんな話をするなんて……夢に出てきそうだわ。
っていうか本来バリケードの追加として馬車の一台でも突っ込ませるか、そこにタルでも載せて横付けしておくべきだったのよ。
基本的な戦術とまとめの話に終止してしまったのがいけなかった。少々強引にでも話を持っていくべきだったわ。
ああもう、反省だわ。
もう一枠あれば名乗り口上を取って民衆の中で使ったのだがね。継戦能力も考えると枠が足りないから仕方ない。ある程度プレイング次第でターゲットを向けることも可能かもしれんが。
その場合武器商人の回収ができなくなる可能性があるし、今回は敵にとって超うざいヒーラーの立ち位置で居てくれると良いと思うわ。
それに暴徒は回避、苦手でしょうしね。

ああしまった、それなら私も魔眼で怒りを持っていくべきだったか……だめだわ、やることが多すぎる。
んー、でもほら。めっちゃ今回の依頼に合わせたスキル構築できたぞ
天使の歌、メガ・ヒール、ブレイクフィアーで範囲回復からBS回復までOK。魔砲で一応攻撃もできる

暗視、感情探知、飛行で今回の戦場に合わせて残りCPで能力底上げってな
……ああいや、もういい。
手を打とう。私の火力なんて所詮今回はゴミだわ。
それなら魔眼を持ち込みましょう。
怒りを使う人が少ないなら、そこの穴埋めも考えないと。

けれどしかし、どうなの? 魔種に怒り付与は狙ったとして。撃退のためにはそれは必要なの?
火力投射を敵からされない、というか敵から一方的な攻撃をされるのが問題である以上、切り札として持ち込む?
いやだとしてよ、周囲の暴徒を魔眼で押さえ込みながら、後半はヒールを飛ばしまくってる状況で撃てる?
それかなり博打じゃない?
……ミーナ、ありがとう。そういうところは素直に感謝するわ。
だけど心臓に悪いことあんまり言わないでね。私弱いんだから。
敵の爆破に巻き込まれる以外は死ななさそうだし、キミが使うのなら最悪捨て駒でも構わんさ。(けら、けら)
あとはそうだね、ささやかながら我(アタシ)のメカ子ロリババアを抑え役に回そう。ロボならそれなりに出力は出よう。
ううん……カリブルヌスを捨てて、泡沫を使うか……?
敵の撃退のために必要な要素は?
暴徒と月光人形の排除だけで足りるのでは?
敵が破れかぶれになるリスク、後衛の懐に飛び込むリスクを背負ってまで使うべきか?
それはどちらが勝ちに近づく?
弱いやつははなっから生かす事を諦めてる。私とかな

さて。命中を入れるかどうかで悩むねコレ。命中が死ぬがFB0で充填増やしてってーのができるが
どうして寝る前に問題山積になるかしら……!

ちょっと二人共意見を聞かせて頂戴。泡沫、遠万能怒り、持ち込むべきかしら。
用途は対魔種の逃走阻止と攻撃阻止
理由は今回みんなアタッカー偏重が多いのでそういう名乗り口上を活性化してるのが夏子のみだということもあるわ。

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