PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
amen amen gospel amen...(ぼふんと腰を落とすと情報誌を広げる)
.......ん?(顔を上げる)
こんばんは沙雪。ちょいと世界情勢ってやつをね。
こんばんは。
情勢……。私、よく、わからないの。
今、どんなことが、おこってるの?
そうだねぇ...目下、急務なのは練達の騒動。
黄泉帰り衆・常夜の呪いを発端とする天義のでの魔種騒動...このうち常夜の呪いはひと段落したが、黄泉帰り衆の事件は天義の過去の人物達までよみがえらせ...天義の歪みが露にされることになった。イレギュラーズは各地で苦戦...反転者まで出す事態となり天義内部の不穏分子が事実上のクーデターをたくらみ、今に至る...かな。
………………やっぱり、むずかしいね。
まー、練達ヤバイ、何とかしなきゃくらい分かっとけばいいんじゃないかな。
練達……。
そんなに、あぶないの?
そとからきた、人たちのところ、というのはわかる、けど。
天義、ね。
謀反、おこってる、みたいだけど……。
うぅん、よく、わからない、から、どこのおはなしにも、はいって、いけない……。
まぁ...構図は複雑化しているが、本質的にはローレットと魔種の戦争だよ。
そう、なんだ。
でも、むずかしいことば、いっぱい……。
今から、おべんきょうしなきゃ、いけない、かな。
知っておいた方がこう、依頼に参加するときとか背景がわかりやすくなるのはあるね。
必ずしも知らなくちゃいけないわけではないが...
むー……。
どこかに、情報、まとめられて、ないかな。
複雑化してるからねぇ...ローレット本部でまとめてくれたらいいのだけどねー
うん……。
ときどき、「今から新しく入ってくる人は、よほど情報集めが得意じゃなきゃダメだよ」ってことなんじゃ、ないかとおもう。
実際はんなこたぁないけどね。
純種はともかく旅人なんかなんも知らん土地に放り込まれるわけだし。純種も最近まで一般市民だった人たちだっている。天義動乱やサーカス騒動なんか知らん人もいるでしょうよ。
ローレット発足、サーカス事件、蠍戦争(ジーニアスゲイム)に海洋でも事が起きた。思えば色々あったな...一応、こんな資料書があるよ。
(分厚い本を取り出す)
https://rev1.reversion.jp/page/story
この2年で一気に事が起きたからねぇ...まぁ、知らなくても「仕事」はできるよ。
ワタシは立場上、こういった情報にも鋭くなければならないからね。
そっか……。
どんなお仕事、してるの?
しっかりと名乗ったことは無かったか。
ワタシは海洋が貴族院、ポルードイ家の次男でね。イレギュラーズとしての活動と並行して我が家名を海洋外にも広めること、海洋外の情報を本家に仕入れる役割もあってね。
貴族さん、だったのです、ね。
じゃあ、情報、たくさん、あつめなきゃ……。
海洋ってことは、海で、いっぱい?
あう、もう、こんなじかん。
私、そろそろねる、ね。
おやすみなさい。
そういうことで。
海洋は文字通り島と海と空かな成る海洋国家だよ。
今度のサマーフェスティバルも海洋でやるはず。
ああ、穏やかで、良い夜、だ。
そうでない国も、あるのだろうが。
今の私達には静かすぎるくらいがちょうどいいのよ。
そして魔炎、もうちょっと値上げしたほうが客が食いつくかしら。
騒がしくなる時は、否応なしに、そうなるもの、な。
マリアは、5000で手に入れた、ぞ。
それだけでは心許ない故、探索者の服も探している、が。
ならもう少し気長に待ちましょうか。ミーナあたりが持ち込んでくれるかも知れないし。

ええ、過酷耐性、まさしくこういうときにこそ、使えるはずだもの。
依頼に入る数日前に、引き当てていたのだが、な。
あの時売り払っていなければ、と後悔した。
私も今回の依頼のせいで「オンリーワンの性能は置いておけ」というのをつくづく思い知ったわ。
いえ、魔炎はもともと持ってないのだけどね?

んー……(伸びをして
疲労、か? 霧の塔、メルカート・メイズに続いて果ての迷宮と、
頭を悩ませる仕事が多い、な。
疲労はもちろんあるけれど。
それよりは……果の迷宮、あれをどうしたものかと。あとはバディを組んで、散開して階段をあたって。それだけでは多分足りないからもうひと工夫をね。
ふむ。体力管理に関しては、ヒールで消耗分を補いながら、進むことはできるだろう、が……
情報精度C、どんな事態が起きても不思議は、ない、か。
溶岩が溢れ出し、時間制限まで設けられないことを、祈りたい、が。
個人的にはあのラーバワームが床をぶち抜いてきて溶岩水泳。
あと雑魚を引き連れて登場は十分目があると思う。
ぶち壊れ方次第ではマリアの言うように、溶岩に追われてダッシュ、とかあり得るかも。
ふむ...このスレッド、めちゃくちゃ伸びちゃってるし
立て替えてはいかがだろうかとぼやきつつどうもこんばんは。
5mの巨体なら、出掛かりを押さえるのは難しくはなさそう、だが、
床ごと抜かれると厄介、だな。足場を削られるのは、かなり厳しい。
保護結界でもあれば、とも思うが
「不意の破壊」は防げても「意識的な破壊」は防げないからね。踏み抜いてしまうのを回避するという意味では腐らないと思うわ。道中の足場のこともあるしね>マリア

レイヴンもごきげんよう。
……え? ちょっとメタ発言だけど。このスレッド、レイヴン貴方。まさか1ページに全部まとめられてるの? もしかしてめちゃくちゃ重かったりする?
メタなのはすまないけど、ここの所このスレッドで謎のエラーがちょいちょい出てたもので。
安全のために変えた方がいいなかと思いました次第。複数の端末で症状が出てるのだよね。
ごきげんよう、だ。レイヴン。
ふむ、そのような不具合があったの、か。
マリアは特にエラーなど起きたことはなかった、が。
あー、もしかしてOops!とか出るやつ?>レイヴン

実際2万レス格納してるってすごいわよね……
あ、うむ。それ。なんか此処急に出た気がしたから。
>イーリン

ごきげんよーう。
むむ、環境の問題か...?
>マリア
ふむん、然らば対処しない理由はないわね。しばしまたれよポルードイ卿(ごそごそ
はい! 以後コッチ!
https://rev1.reversion.jp/guild/520/thread/8205
おお、建て替え感謝です。さすがに2万は無理があったのかもね。(移動)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM