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文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

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工具と言えばハンマーにレンチ、巻き尺に墨汁、針金とペンチくらいは考えられるか。
多くを語らない、けれど道具だからこその説得力……相変わらずの非戦カラテね。なるほど、だからこその「解錠」と「罠対処」の両方に使えるわけね(ジョブチェンジをして、いつもの旅装束のほつれを取りながら)
ああ、これ一つで解錠、罠対処、罠設置、隠蔽工作、改造の5つにボーナスをいれられる。
前々から欲しかったものが転がり込んできて本当に助かった。
まさしくスカウトの面目躍如ね。
悪意を持って作られた迷宮を、工具がこじ開けていく様を楽しみに見ているわ
(そう言ってから旅装束のブーツを履いて具合を確かめ)
うん、特に問題なし。馴染むわね。
こっちは全くに解放されてリラックス中だ。
司書の武運を祈る他ないね……あ、司書も工具を持つのはおすすめするよ。
と、待った甲斐があった。
いい依頼が入ったねえ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1403
ジョブともども、久々にこの感覚だからすごく馴染むわ。観光気分でダンジョンに入ってしまうんじゃないかと勘違いするくらい。ピクニックのサンドイッチの入ったバスケットの代わりに、工具箱、持っていこうかしら(冗談めかしながら)

あら……いいわね、これ、実に良い。
ただ私がこの状態になったら間違いなく悪態をつくわ。
工具は万能、全てを解決する。
僕はそうだねえ、面白くなってきやがったってところかな。
火をつける方法もさらっと思い尽くし。
私なら上との距離をロープとナイフでざっと測るわね。そのうえでどうするかって感じ。

あら、火をつける方法?あの状況なら……漏れた油に火をつけるかしら
その通り。
例えばランプ以外のものを持つアクセサリ欄が圧迫されていたとしよう。
そうすると僕一人が3mの棒をへし折って数人分に分け、地面の油を布に吸わせて即興の松明を作る。

……とは言え、今回はこんな事もあろうかと、が許されるみたいだから普通にランプを付けるけどね。
ローレットのランプは壊れたけど観光客のカンテラは一味違うので割れないとか。
ふふ、10フィートならそれができるわね。布であればどこでも用意できるし。
今すぐ明かりが必要なら吸わせたのに火をつけてその辺に投げておけばいいし

私の場合「コレ」があるけどね。ああでも、カンテラと違って渡せないのが難点ね(髪を淡く発光させながら)
切ったらただの髪だからねえ。

まあ今回はRP300%あって他の依頼の掛け持ちもないのでいけるだろう(慢心)
入ったらどんな風に動くかなあ。
完全マッピングして手土産にしたいんだがな。
私もRPはないけど依頼には出発直後、十分目はあるわね。楽しみだわ。
んー、私ならまず周辺の安全確保ね。数で攻めてくるってあるんだから、瓦礫か遮蔽を使って状況判断ができるようにしたいわ
MVPとったぞぉぉぉ!!

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1357
おや、おめでとう!

ふむ、結局その遺跡が何なのかが問題だからねえ。
ゴーレムといい、数で責めてくるタイプの敵といい、墳墓らしき場所ではあるけれど。
(報告書見て生暖かい笑みが凍りつく)
……君、この与太話にどれだけRCかけたんだい……?
あら、おめで……(絶句)

……確かに、石の加工がしっかりしてるというのが気になるところなのよね。ただ崩落したということは、風化していたのかそれとも水が下に通っていたのか気になるわね?>アト
エロは世界を救う


しかしそろそろ経験値プールが4000いきそうだな…
もうちょっと意味がわからないんだけど、ともあれおめでとう、おめでとうよ
……ええと。
まあ、問題としては何も全くない状態だったのに突如として崩落した。
そこまでは経年劣化で説明できる。
だが、1階の迷宮化が説明できない。
即ち、侵入者を地下に叩き落としてなおこれは遺跡の想定された動作であったと。
意味?アサシン・ダークナイト・カラミティタイプにスキル整えようとしたら間違えたから、ヤケになっただけだよ(
あの与太話に結局450RC突っ込んだってこと……?>ミーナ

確かに、つまり侵入者向けの罠だったと。
若しくは、ダンジョンの上にダンジョンを知らない人が建て増ししたか、隠したか。面白いわね
というわけで、そこも込みで遺跡の情報を事前に調べ、かつ遺跡には文字や絵が刻まれているならば解読持ちによってその遺跡に出てくるとしたら、はある程度予測できる。
そして1階のゴーレムは、あれは規則性があって迷宮を動く、という情報から僕は読み取れる。
つまり「戦うな」ということだ。
サッと抜けるのが一番よろしい。
……素直に感心するわ、うん(整えた装備を置いて、ミーナに頭を下げる)

ああ、そういう意味では……白兎の遺跡と似たところがあるわね。
どうやって抜くかの法則性事態は読み取れそうだけど。んん? しかしゴーレム以外もいそうなのよね。
ゴーレムは規則どおり動く機械である。
モンスターと言うよりはトラップの一種。
それに対して地下で蠢く数で押してくる敵は明らかにこちらを殺しにかかるモンスターである。
さて、どういう事を意味するか。
なにそれ?(首を傾げ>魔神の指輪

私なら「触れられたくないものを偏執的に隠した結果」と見るわね>アト
まほろばから命中回避なくして火力だけ上げた指輪
んんー、いいわ。今は性能バランスを落としたくないから。レンジは0よね?>ミーナ
0だなぁ。何故かこれとNM・フリークスが2つずつ出てさぁ。売れねーし
ふむ……となれば、やはり地下二階の探索が最優先だな。
無限湧きとなれば湧く場所を潰す必要も出るだろう。
アクカレによる範囲制圧が役に立つときかな。
あとは細い道なら、私の魔砲も役に立つわね。20秒あれば1発分の再装填も可能だしね。
無限に敵を生み出すユニットが有るなら、それはそれで興味深いけどね>アト

フリークスも? あれは今あんまり需要がないのかしら>ミーナ
多分、ロビン・フットと不知火二刀流のほうが融通効くからじゃね?
ああ、まぁそうなるか……不知火二刀流の時代はまだ続きそうね。ちょっと羨ましいわ(ため息混じりに
あ、ごめんミーナ。貴方って他人の事情とかには詳しいタイプ?
いや、あんまり大きい声で言えることじゃないんだけど。ちょっと気になることがね。手紙で送っておくわ。
とにかく周囲から来る敵を潰しながら安全を確保しつつ、敵が寄ってくる方向を制圧、制圧、制圧。
モンスターハウスだ!って感じだな。
返答ありがとう、至極納得よ>ミーナ

地獄穴でも掘って誘い込みたいところね。
あーだめ、冒険となるとワクワクしてくるから。明日当選してからこの話をしましょう。
でないと私、落ちたらまた悲鳴を上げるから>アト
ん、じゃあ楽しみにしつつ、僕は寝るとしよう。
お疲れ様だよ(ごろん)
ええ、おやすみアト

ふぅ……(ソファに横になり
(す...と、果物の差し入れを置いて静かに去っていく)
(レイヴンに手をひらひらしてから)

大丈夫よ、無理はしないから>ミーナ

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