PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
確かに、お肉のデカい塊いいわよねー。塩で食べたいのもわかるし、ソースで食べるのも乙なもので。

おー、苺のショートケーキ。美味しそうねー!
んふふ、お師匠先生が騎兵隊でMVP記念にね……

色々事情が重なると栄養とか健康とか考えるよりも
「とりあえずお腹に何か入れなきゃ」みたいになる時もあるよねえ……
フラーゴラがくれたのよ。ありがとうね?(もりもりと食べながら)
そういう時は塩と油と砂糖があればなんとかなるからね。それの混合液は飲めたものじゃないけど……ショートケーキになればぜんぜん違う(うふふふ>フラーゴラ

ケーキも肉も食べたくなるわね?
「成程。やはりワンダーホイップクリームの大波は正解だったのか。兎角――取り込む事。何。食まれる=が同化なのだ。鳴き声と呼び声の違いに到達出来ず、嗚呼、罪と罰の狭間で転がる貌は柔らかな餅だろう。Nyahahahaha――とりあえずを望む際は任せ給えよ。我々は栄養価の高い存在だ」
言われてみれば、自分の中に……いや私の中におラボナの肉がいくらか入ってるって思うと、たしかに同化してるしなかなか……不思議な感覚だわ?
「貧血起こさない程度には食べるべきなのです。そうすれば取り込まれる事はありませんね。たまには混合液も悪くないのです。おっきな塊を汚れ気にせず喰らえば万事解決。足りなければ足せば良いのです」
それは間違いないわね。
んー……次の戦場の気配がするわ(伸びをして窓の外を見て
お師匠様が向かうならわたしはどこへでも行きますよ。
次の戦場?つぎは、一緒に来たいわねー。やっぱり騎兵隊の方が輝ける気がするし
ココロには従軍医師としてついてきてもらうとして。何か幻想できな臭いと言うか。例の奴隷売買から始まって。どうやらあの暗殺令嬢の膝下でもやらかしがあったらしいじゃない?
あれかなりヤバくないかしら?(首を傾げて)

レイリーは単純に騎兵隊での場慣れが大きいんじゃないかしら。純盾っていつでも需要があるしね?
そういえばこの前の戦果を詳しく聞いてなかった気がするわ?
あー、戦果ねぇ。

あれよ、例の魔種の少年の盾役をおこなったぐらいかしら、自分一人だと、誰か一人を護るって思考になりがちだなぁって思ったわ。大事だけど、広い視野を持ちにくいのよねー、そこが課題と思ったわ
貴方がそれを語るとは、随分と成長したわね。いつぞやの行き倒れてたときとは大違いだわ(ふふっと笑って)
魔種の少年ってリュシアンさん……?
うんと、魔種が味方に付くなんてこともあるんだね……。

あー、人に自分が血肉を分け与えるみたいなのはちょっと憧れ……。
好きな人の食べ物に自分の血を混ぜたりとか普通だよね……。
……うん?ああ、実際にはやったことないよ……。やらないよお……。
恋の魔法とか言ってチョコレートに血液を混入させたりしちゃ駄目よ?

魔種が味方になる場合は意外とあるのよ、生前の意識が残っていた上で特殊な条件が重なったとか。パンドラの奇跡が起きたとか、目的が反発しているとか。
そんな、魔法あるの?なんかもう呪いの類なんだと思うけど>血液混入

味方になる場合があるし、完璧に敵対するまでは戦う必要は現状ないと思うんだけど……
「心臓や脳は一個なのだよ。貴様、人の真似は辞め給え。最悪の場合は愛の続きを描けず、絶え絶えの誰かの意思も知れぬ。Nyahahahaha――魔法使いなのだよ、私達は」
魔術と呪術の境目は曖昧よ。そして効果が出るかどうかが曖昧なのも同じ>レイリー

魔法使いは人であるかどうか、というのは難しい問題ね。
夢の国を描いた人間は果たして人間だったか。いや、あるいは「物語を語る人間は多かれ少なかれ世の中に不満をいだいている」のか。
その結果、自分の脳や心臓を外して他人を入れたがることもあるかもしれないわ。
マリアの知るものであれば、魔術は外から生まれ、呪術は内から生まれた。そして魔法は始めから在った。
曖昧なのは、同じだが、な。
魔術は外、呪術は内……ねぇ。ほんと世界によって変わりそうだ。
この混沌だと魔法はスキルとかで手に入るよねー。そうすると、この世界の人は人なの?
「この世界の存在が何かと問い掛けるのか。塑の先は『認識してはいけない』領域と思惟せよ。今現在も壁の中の鼠がノイズを吐き散らして異く。嗚呼、心臓と脳の使い方が残酷なのだ。外も内も最初も筆圧次第と想うが好い。Nyahahahaha!!!」
ほう、それは面白いわね。
外と中と、始めからあるもの。それは今度回答を探す時に役立つかも>マリア

さてどうかしら。それは神のみぞ知るってところじゃないかしら?>レイリー
そのうち語らうのも、いいだろう。イーリンの世界の在り方も、興味は、ある。

この世界の人は、この世界では人、だ。マリア達旅人は、この世界にとって人かは、わからない、が。
まぁ、確かに認識したら狂ってしまいそうだし、人が知ってはいけない範囲ということか。
他の世界の話は確かに聞いては見たいよねー
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5334
「司書よ。食料樽を活用したが、嗚呼、今時我が身に殴り掛かる奴が在るとはな。やはり『閉鎖的』な場所らしい」
ところで、お肉です。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5369
人を人たらしめているのは人の意思である、と私は思っているからね。
だからまぁ、私達旅人も人間じゃないかしら?

謎の肉がたっぷり詰まった樽でちょっと笑っちゃったじゃない。
頭が凹んだだけでよかったわね。といっても……それだけ派手にやることができるなら。相手も相当やるようじゃない?>オラボナ

豚だわ……あ、でも普通に美味しそう>彼者誰
んー?コギト・エルゴ・スム……とか言うんだっけ。そういうの……
ちょっ、えっ、あのっ……気になってたお肉依頼だけど
攻撃で裸になるって書いてあったけど……?
彼者誰さん裸になるの……?
そうそう、どんな形であれ自分が自分だというのなら。その自分が人間と定義するならそれが人間であると私はぶっっっふぉ(吹き出す>彼者誰も全裸
なりますが?美しく鍛えておりますから、魅せられる裸体ですよ、俺は。
フラーゴラもせっかくだから、彼者誰の裸体を見て勉強してくると良いわ。何事も経験だし
いや……あの……ワタシだって年頃の女の子なので……
それはちょっと……
つばを飲む前に、言うべき台詞、だと思う、ぞ?
実際、彼者誰の鍛えた体を見て、研究するのってありだよなぁ。私の場合、時々義肢頼みで何とかしてること多いし(まじまじと眺める
まあ、女性と男性で付きやすい筋肉は違うので本当に参考程度ですよね。
何を目的に鍛えてるかもありますし
あ、あの、その……このツバを飲んだのは
舌舐めずりみたいな興奮とかではなくて……
おののくほうの、息を飲むみたいな……
文字通り肉付きって人によってぜんぜん違うからねぇ。
私みたいな脂肪が多めの肉でないと出来ない仕事もあるし。レイリーはどういう感じで鍛えてるのかしら。といっても腹筋と背中がメインでしょうけど。

……んふふふ(可愛いものを見る目>フラーゴラ
......武装解除されないように戦う、というのが趣旨ではないのか。
という素朴な疑問。いや、敵前で武器無し防具無しは普通に致命的だと思うような...
(どこかへ消えていたがのそのそのとやって来る)

まぁ、興味云々の話ならば首は突っ込まんが。
基本的には腹筋背筋、あと、スクワットとかで太腿なども鍛えてるよ。踏ん張れるように足腰は大事だからねー。

あぁ、フラーゴラ殿は迫力に押されてしまったのね。
そ、そうそれ……。レイリーさんの言ってたやつ……。

イレギュラーズは生身でも強いんじゃないかなあ……?
武装がなくてもスキルは使えるし……。
でも普通に厄介な敵だね……?
攻撃力の大部分をパッシブで賄ってると、ちょっと前の私だと素手で1000ダメージとか普通に出せるからね。フルプレートレベル1三枚分くらいよ?

なるほど、やっぱりレイリーも体幹を大事にしてるわけね?
マリアは、武器を手放すと、凡そ半減、だな。
身体は、鍛えられるほど成熟していない故、神秘だより、だ。
「装備を外されるのは困るな。悉くが減少する。滅海再びよ!」
してるわよ!私は倒れたらその時点で役目を果たせない事おおいからね。攻撃喰らっても倒れない足腰は大事よ

私の場合はギフトで生身でも侵入し瞬時に武具装備とかはできるんだけど……奪われた時ってどうなるんだろう。
……装備を……外す……?(自身の腕や脚を見て)
……戦うどころか……動けもしないな。まぁ、外部から外すのは基本的には難しいだろうが……
攻撃力が下がるのもありますがー、始末した後に刃物がないと解体するのが少々面倒ですねー
あ、そうか。ルクトとレイリーは同じように四肢が武装とほぼ一体化してるわけか。あんまりに方向性が違うからびっくりしちゃったわ。

オラボナの場合装備のHPの比率がすごいものねぇ……ちなみに装備を抜いたHPは?

確かに獲物を解体するのには刃物は必須ね?
うん、体の一部とかそんなものよ?体内から展開して戦う感じだしね。

そういえば、獲物の処理だと刃物とか必須。小さければ素手でも出来るけど
「ああ――装備が丸々『にく』と化すとは。我々が如何にも蠕動が馴染む。兎角。抜いた際の最大値だと。外すのが面倒だ」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM