PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふっふっふ、そうでしょうそうでしょう。私と皆に感謝していいのよ>レイリー

その時は私とマリアとウィズィと組んでね。敵のダメージをギリギリでいなしながら、返しの刃で殴り倒すっていう「どこにでも勝てるけど、どこにでも負ける」っていうレート的には割と不利な編成だったのだけど。それでも勝てたのよ(どやどや)

まぁノルンが愛嬌があるのは事実だけどね?
そう…なんだ……びっくり…
でもかわいい…嫌いじゃ…ない…

アリスも…今回の闘技は…忘れずに参加…する……(手のひらにマジックで『とうぎ』と書いてるのをみせて)
司書殿とエクスマリア殿とウィズィ殿との4人でね。あの時はみんなありがとうねー。ほんと、激戦だったけど、粘り勝ちで来たわ。

変装依頼は面白そうね。問題はどうして変装するかという動機かしら。其れさえしっかりしていれば面白くできると思う。

そういえば、みんなで普段闘技場参加しているの?私は久しぶりにタッグ戦の方参加することになったけど。
私もいずれタッグかソロでもカップを手に入れたいところだけど。
ま、夏くらいに再来って感じで全員集合して優勝狙っても良いんじゃないかしら?>レイリー

ええ、アリスも手っ取り早く強くなるなら闘技場がおすすめよ。自動参加分も残しておかないとだけど。
はい、お言葉に甘えさせていただきます。
愛嬌、ありますか…?自分ではあまりよくわからないのですけれど。
嫌な感じになっていなければ、なによりです。>イーリンさん

チャイナドレスは、その、できれば忘れていただけると…とても恥ずかしかったので…>フラーゴラさん

エクスマリアさんも、よろしくお願いします。
皆での優勝、すごいですね…イーリンさんやレイリーさんも、おめでとうございます!

嫌われていないのなら、それだけで十分です。
…は、闘技場。ボクは最近少しずつ参加し始めました。
攻撃力ないので、チーム戦の方に。
勝率はあんまりですけれど…
闘技場は勝つところじゃない、参加して経験値を稼ぐところだ。と割り切って参加してるかな。あたしの構成じゃ対人で勝つのは厳しいしな。
ん…アリス…強くなりたい……だから参加…する……もちろん…

わ……ノルン…ステータス…よく見たら…アリスの目標…かなり近い……!守るたたかい…できる実力……尊敬する…
アリスの目標…してもいい…?

闘技…前回は…レベル低くて……何も出来ずに…罪悪感……だったけど、今は少しなら…守れる……
守るための経験値…だから…割り切る……
ボ、ボクですか?えぇと、はい。まだまだ未熟な身ですけど、それでもよければどうぞ…!>アリスさん
ノルンに愛嬌がなければこの世界の半分くらいの人間は愛嬌が消滅するわよ?(くすっと冗談めかして)
あとまぁ、参加することに意義があるんだから、ある日突然。そうね、本当にある日突然、実力を実感するときが来ると思うわ。それまで頑張りましょ>ノルン

それは大事よね……何もできない無力感とか罪悪感って、相当に人の足を止めてしまうもの>アリス

エレンシアの場合は「敵」っていうもっと大きな物に向いているものね?
あ、ありがとうございます…そこまで言われると、照れてしまいます…
参加することに…そういうものなのですね。はい、がんばります!
ボクも…人を護れるようになりたいです。
ははは、まあな。
だがレイリーの防御はいつかぶち抜く。

あたしは愛嬌がない方の半分に入るな!
ふふ。まぁそのためには、ちゃんと自分の身を守れるようにしないとねぇ。
私みたいな「わざと隙を作る」ってタイプだといざという時信用が得られないわよ?>ノルン

エレンシアが無いのは愛想であって愛嬌ではないでしょう?(ふふっと
そうそう、手っ取り早く強くなるなら闘技場はお勧め。でも、出来れば勝ち残れるようになりたいんだけど……やっぱり、毎回参加して調整しないと難しいのかしら
皆お祝いありがとうねー

ここの盾役増えるの歓迎よー。その辺り今度それぞれの護りのスタイルとか、かたりあってみたいなぁ>アレスト殿、アイトエム殿

エレンシア、ほら、又固くなったよー!
え?あたしのどこに愛嬌があるんだよ?なんだよその笑いはー!

なんだよレイリーてめーさらに堅くなんなよー
くっそもっと火力上げねーと……
信用を得る…出来る限り、誠実でありたいとは思います。
…ふふ、今のやりとりだけでも、エレンシアさんは愛嬌ある方じゃないかなと思いました。

ここには盾役の方が多いのですね。
盾だけをやるわけではないですけど、ボクもレイリーさんの硬さは見習いたいです。

スタイルに関しては、ボクはほどほどの耐久力と回復を併用して長く立っていたいと思っています。
最近AP使うスキルが増えたので、消費AP抑えたり充填の量を増やしたりしたいなぁ、と悩み中です。
そういうところよ。ノルンの言う通りちゃんと打てば響いてくれるのを、愛嬌(響)って言うのよ(くすくすと楽しげに笑って)

CT連とかに手を出しちゃう? そっちは趣味じゃないかしら(エレンシアに首を傾げ)

実際レイリーは特効スキルを持ってる私でもAP使い潰されるからほんと硬いのよ……
あとノルンの言うように、ここはタフな戦場に出るやつが多いから、何かしら硬いやつが多いわね?
上手いこと言ったつもりかよくっそ上手いよ!
ってーか愛嬌とかいうならほら、あたし以外みんなそうじゃないか!ノルンとかも!

CTは今から上げるのはちっとしんどいからやめとく

まあ皆堅いからこそ仲間としてはほんと頼りになるのよな
エレンシアがCTとかに手を出したらかなり強い気はするのよねー。そうそう、愛嬌あるわよ、話していて楽しいし。

私はほんと盾オンリーだね。状態異常も抵抗しきるようにして、大技も堪え切れれば時間稼げるようにはしてるけど……防無とMアタック相手だと確実にきついわね。特にMアタ+虚無+手数を兼ね備えていると天敵だわ
おっと、しんどいとなると、そうするとなんかとてつもない攻撃力高いスキルに手を出す?物理攻撃力2倍反映とか?>エレンシア
マリアは、硬さは捨てているが、な。
火力と回復力で、辛うじて補っている。
「耐久と言うよりは肉壁、肉壁と説くよりは兵器か。両手武器(アポカリプス)を手にして庇うを捨てたに等しいな。時代は肉を切らせて骨を断つ、よ。もしくは肉と骨を切らせて反を刺す、か。Nyahahahaha」
ん…冷静に思い返した……アリス…目標…純粋な盾じゃ…ない…
ほどほどにかたくて…回復も手伝えて…毒あたりのBSをばらまく……がしたい…
でも今はまだ…SP…余裕ない……やっぱりレベル上げ…しないと……
(どやぁあああああ)>うまいこといった

まぁ防御能力目当てにタッチCT型にするのは案外悪い選択肢ではないのよ。今どきCT20最終値にするくらいなら案外どうにかなるしね。エレンシアの場合は黎明槍を活かすとかなりCTを伸ばしやすいと思うわ。ヒートブラッドもあるし、あと8か……案外行けそうね?

マリアが面白いステータスになってるわねぇ。

オラボナは敵からすると出た瞬間にリソースを大幅に削られることが確定する怪物だからね……レイリーの移動塹壕とはまた別のヤバさだわ……反は私もほしい。

つまりアリスは低FBで反とHPと必中スキルを兼ね揃えたヒーラーになりたいってことね?
まあCT型にしようと思ったらまず武器変えるとこからだしなぁ。黎明槍はCT補正がないからCT+ついてる武器に変えてそれからCT+のデザイア付けてだな……うーむ、あと8か……。火力上げるなら物理攻撃補正の高いスキル取るのが手っ取り早いが>レイリー、イーリン

アリスが成長すると厄介なタイプになりそうだなぁ

マリアの火力すげぇ……
エクスマリアさんの火力すごいですね…命中高くて避けられないし、当たるとCTも相まって耐えられなさそうです。

オラボナさんのHPがすごいことに…少ないとはいえ再生もありますし、スキルで回復も…敵として戦うことになるとかなり大変そうです。

アリスさんの言うBSも使ってくる人だと、HPだけでなくBSの解除もしないといけないので手間が増えてしまいますね。
実際に形になると攻撃力もある分、長く残しておくと厄介なタイプになりそう…?

皆さんを見てるととても参考になりますし、その中で自分はどうするかを考えさせられます。
レベルはもちろんあげたいですけど、伸ばし方は今のままでいいのかなって悩んでしまいますね。
オラボナ殿のHPってかなりすごいわよね。一つの目標というか憧れでもあるんだよねー。良い戦士だわ。

エレンシアはほら、物理×2依存とかそういうの取ると面白い気がするの。似合いそうだしね。あとは、言ってる通り火力高いの!ただ、CTを上げると一発逆転率は増えるわよ!

伸ばし方はホント人それぞれよね。アレスト殿も色々な人を見て参考にするといいわ。お勧めなのは、取りたいクラスを決めて、そのクラスを入れてる人を参考にする事かしら
CT補正のあるスキルを使うってのも手よ。高火力でCTもあるスキルだったりするとかなりラクだし。あと黎明槍そのものは弱い武器ではないしね。特にエレンシアはEXAもほしいからそれ使ってるんでしょう?

なぁに、人間は何もかもやってみなければわからないもいのよ。レベルを上げて伸びまくった枝葉を自分で整えていけばいいのよ。不格好でもそれで形になるものよ>ノルン

ジャックとか前例が少なすぎるのよね……(レイリーの言葉に
低FB…うん…FB高いと思うように…動けない……
命中に割くリソース…足りないから…必中も……良さそう……近くはある…>司書

そうだ……これ、アリスの…友達…
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p008297
この子と…今のアリス……足して割ったの……理想のイメージ…
攻撃はBSと呪殺……味方の回復もしつつタンク…がしたい…
硬さは少し…削っても良い…かな…
全部やるのは…色々…足りないから…だいぶ先になりそう…だけど……
なるほど、物理依存……まあそれはそれで面白そうではあるな。うーん、しかしCTは現状ではほぼ頭打ち状態ではあるしなぁ>レイリー

CT補正のあるスキルは構成組むと入ってこないんだよなぁ。ちなみに黎明槍を変えても実はEXA28は残るという事実に気が付いた。EXA上げて手数で攻める型で行ってるからなぁ今は>イーリン
CT20、EXA30を目安に頑張って調整するとかなり面白いわよ。実際私がその調整だし。
この調整だと何が強いって「油断できない確率でCTが発生し、もっと油断できない確率でEXAが発生する」だから。
プレイングにEXA前提で書いても強くなるし、実は全然アリよ>エレンシア

うわ萌乃じゃない。びっくりした。友達だったのね。
なるほどハイバランスなサポーターか。それなら最終的にアレクシアとかあのへんが目標になるかしら。あれすごいわよ……>アリス
前例少ないなら、いっそ自分で道を切り開くのも楽しいのよ。多分、きっと。私もまたこれからそうなりそうだし。

実際、CT20EXA30は油断できなくなるよね。多分勝てる幅広くなりそう。>エレンシア

ハイバランスサポーターいいなぁ。私もいてくれるとほんと助かるのよ、ほんと!楽しみにしてるわ。
ハイバランスサポーター…自分のHPを攻撃しながら回復できるのはいいですね…回復しながら盾になって、BSもまいて…
BSの部分を付与とかにすればボクも近い感じになれるでしょうか…?
前例がなさすぎて構築に未だに困ってる私もいるけどね。
いやまぁ、レイリーなら半分わざとってわかってると思うけど。

ノルンの場合最早クェーサーばらまいてるだけで強いのよね……それで硬くなればもう個人的に言うことなしだし。
火力、命中、CT、低FB。あとは一撃で沈まない程度のHPがあれば、自前の回復でも、十二分に戦える形、だ。
それでも不足は、多い、が。EXAも欲しくはあるが、他もこれ以上下げるわけにも、な。

高水準のサポーターは、頼もしい。強敵相手には、必須と言える。
「私の再生は四終(デザイア)を含めて計り給えよ。奴隷騒ぎも愈々大詰めか。領主としての忙しなさも倍加し目玉を動かすのも困難な域――私に目玉など存在しないが」
盾役……タンクと聞いて……。ワタシもタンクだね……。

ハイバランスって命中回避が高い人だっけ……?
ワタシそういうの疎くて……。どこが語源なんだろ。
命中回避に加えて、防技、抵抗、攻撃力、HPも、だな。
語源は、よくわからない。
ふむふむ、なるほどねぇ。
ならその構成で一度試してみるか……ありがとうな、レイリー、イーリン
理論上しか存在が証明されていなかった反応タンクというフロンティアスピリットの塊のフラーゴラに私は敬意を表するわ。

ハイバランスっていうのはどの能力も高いってことで、ただのバランス型とは一線を画して強いからそう呼ばれるようになったわね。
出現時期はプロアデプトが発見された辺り。当時はアレが革新的でね、命中50、回避50、防技70、抵抗70を簡単に確保できて猛威を奮ったのよ。そこから派生して、ハイバランスの中でより命中と火力、EXAなんかを高めた攻撃系ハイバランス(セララとか)耐久力と命中で削り倒す防御型ハイバランス(利香とか)派生がでてるから「よくわからない」のはそのせいね。

ふふ、エレンシアの成長を楽しみにしてるわ。
あとオラボナの肥大化も。
反応タンクは一瞬私も考えたから、それをやってるフラーゴラ殿は尊敬しているよ。

最近だとハイバランス+αが求められるか、ハイの数字が高くなってるよねー。ほんと、おかしい連中というか、なんであんなの出来るのよ!
ということで、数値を高い値でそろえつつ、支援スキル取ればいいと思うわよ。

司書殿の場合だと……私なら数値を基準に目指すかなぁ。鉄装魔騎士の時は、そんな感じで考えていたわ。付与強化後にこのぐらいあればいいって感じで。半年ぐらいしてアテナ×フォートレスに移ったけど、多分数値的にはあの時の方が強かったわね。

エレンシアも頑張って。私を倒せる日が来たらこっちも強くなってあげるから!
クェーサーを使えるようになって、APが一気に足りなくなってしまいまして…
能率とか充填とか欲しいなぁと思い始めている今日この頃です。

…フラーゴラさんってそんなにすごいことしていたのですか!?
反応タンク…そういうことも、できるんですね…
アレクシア…!ステシ…みてきた……すごい良かった…目標イメージ…大体同じ………依頼…一緒になったから……間近で学べる…!
ハイバランス…って言うんだ……!

タンクでも…いっぱい……あるんだ…ね……

クェーサー…強いけど……コスト…重い……
能率は……会長ってひとが……布教してた…ね…
クエーサーを使うなら、能率か充填か。もしくはレベル50到達時点で、ある程度神秘火力があれば、女神の口付けも、便利、だ。
ははは、言ってくれるぜ。
んじゃあ望み通りさっさと強くなってまたお前さんに強くなるようにさせてやんぜ!

上を見るとほんとキリねぇよな!ま、出来ることからやって行こうぜ
タンクの場合は特に何を仮想敵と想定するかっていうので数値の綿密さが必要になるからね。アタッカーの場合はとりあえず命中と火力とHP伸ばせばなんとかなる事が多いし>レイリー

反応タンクってすごいのよ、理論上は相手を片手間で抑え込みながら、攻撃や支援ができるからね。ノルンの場合は……多少能率があるとラクになるのは事実ね。ただ、能率ってコストが重いのよ、ほんと(苦虫を噛み潰した顔>ノルン

あら、それはよかった。
うん、手近に手本になる人がいるっていうのはいいことだから、存分にしゃぶり尽くしてくると良いわ。ノウハウを>アリス

女神の口づけも強いわよね。ランク7ってホント強い。
エレンシアの言う通り、まずは手近に改善できるところからね
能率や充填ってあまり触れたことないんだけど、再生でも多少重いのに、そのあたりは計画的に組まないと上手くいかないって印象あるわよね。そのあたりきっちりの目標決めるといいかも

私は……そうねー、実はそこまで仮想敵が実はないのよね。大まかに普通の攻撃と普通のバステはシャットアウト出来れば何とかなるかなって。

じゃあ、どうなるか楽しみにしているわよ、エレンシア
充填はコストダウンと見るか「1だけでも確保して自動回復するとシナリオで言い張るか」で役割が違うからね。スキルとの兼ね合いもあるから余計に難しいんだけど。

レイリーの仮想敵って、ショッケンじゃあないの?(くすっと
それはそれとして、もうすぐ勇者総選挙も終わりねぇ……
ショッケン……なら、もう少しHP上げそうねー。個人的にはよくいる兵士になりつつあるのよ。

勇者総選挙も終わりなんだけど……その後の方が大事な気もしているんだよねー
ああ、そういや終わるなぁ。
勇者だなんだ言うのは柄じゃないから特に気にも留めてなかったが

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM