PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アリス殿はキュートに1票

私は武闘派よ。ほら戦うの大好きだし、シュペルナイトととの戦いもそうだけど、どうしても死線を超えて戦うぐらいがちょうどいいと思ってしまう……長生き出来ないわね。

機動力に関しては最近上げたばかりだからねー、多分まだ運用になれてないわ。だから、私もフィリーネ殿と同じ、早く戦場を駆け回りたい!

人食いの魔本……なんか、変なものでも憑依していた?それともそういう本だった?どうしてそんなものが創られたのかしら。
あ、それじゃあ私は恋愛小説が読みたい。
そういうのって最近手を出した記憶がまったくなかったから>大地

物語が膨張していくのは私達も同じだし、プラスマイナスもそう。
しかしブレ方がオラボナの場合は大きいようでブレてない。頭の中からナタを7つ、七曲り七十七度に切り開いて見てみても、多分結論は同じ、沈黙。
クール……キュート……マリアは、何になるのだろう。

ジャムかクリームは、出てきそう、だが。>オラボナを切り開く
フィリーネとレイリーの盾コンビは頼もしいことこの上ないな!
守りは任せられるぜ
「次元の断面を悉く同化と成すとは貴様、世の中を簡潔と落としたいと見える。視るべき眼球は砂糖菓子やキャンディの真似事が得意なのだよ」
マリアは……キュートね、間違いなく。娘に鳴ってるし>マリア

エレンシアがその分遠慮なく突っ込めるしねぇ。役割分担って大事だわ。
私は器用貧乏だからその辺ちょっと最近むむむってなってる>エレンシア

じゃあ私あのガムが中に入ってる飴玉が良いわ>オラボナ
そうだな、役割分担は大事だ。
だからお前さんは指揮と言う役割をしてくれりゃいいさ、イーリン

マリアは可愛いじゃないかな
うん、ありがとう。エレンシア。でも、貴女のようなアタッカーがいるから、私のようなディフェンダーが出来るのよ。

エクスマリア殿は……キュート方面よねー
「木の実の真似事は甘味なのだよ。兎角」
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6596
「私は同一奇譚(わたし)として健在(あ)ると謂えた。原本(わたし)は如何にも盲目的が過ぎたと解せる。愛らしくも蒼白な改行なしなのだよ」
恋愛小説か……。
確か、高貴な幻想貴族と清貧なる女性との身分を越えた大恋愛や、希望が浜で仕入れたアオハルものまであったはずだ。
イーリンのお眼鏡に叶うかはわからないが、今度持ってくるよ。

さて、元々悪意があって作られた本なのか、それとも著者の意図を離れて、魔本と化してしまったのか。……どちらなのかは、俺にもわからない。
……ただ、二度と同じことを起こしたくはないな。
(ついでに、その時の事をぽつりぽつりと語ってみせた)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3438
指揮だけならラクなんだけどねぇ……私の場合最前線に出ないといけないから。
その方が盛り上がるでしょ?>エレンシア

ほう、これはこれは。なかなかどうして(オラボナの奇譚を見て)

あ、それは楽しみね。
期待してるわ。
魔本か……>大地
恋愛小説……そういえば、あんまりそう言うの読んだことないわねー。
魔本、禁書、そんなものもあるのねー。

そういえば、話変わるけど、エレンシアと一緒にピクニック(SSを頼もうと思ってる)行かないかって話をしていて、一緒に行きたい人とかいる?二人だけでもいいけど、もう少し連れがいたほうが楽しいと思うのよね。
(大地の話を聞いて)
なるほどねぇ……白紙か、最後には白紙になっちゃったのか。それが良し悪しどっちなのかしらねぇ……。

ピクニック? どこまで行くの?(レイリーに首を傾げる
(最近集中力が途切れ気味で完全に話に置いていかれたという顔)
本…文学か。
まだ、どこに行くか決めてないのよねー。個人的には紅葉でも見に行きたいなぁって思ってるけど
盛り上がる、ねぇ。確かにな。
それにどこぞの将の言葉にもあるしな。
「人衆を戦場にて使うに、ただかかれかかれと計り下知していてたかからない物である。
かかれと思う所には、大将自身がその場に至り『この所へ来たれ!』と言えば、あえて大将を
見捨てるような者は居らぬものである。しかし大将自身は後に居て、ただ士卒をかからしめんと
しても、かかることは無いものなのだ。」
と。まあそう言うこったな、お前さんの言うのは>イーリン

まあ、そういう話があってな。たまには気分転換、ってところだな。

本は……姉貴はよく読むがあたしはさっぱりだな。
キュート、可愛い、か……ふむ。(めっちゃ髪がぱたぱたしている)

恋愛小説も、世界が異なれば多岐に渡る、な。
レイヴンは好きな本とかあったりするの?

なるほど……そういえば去年も今頃だったわねぇ、本格的に豊穣でドンパチしてたの。
おかげで紅葉を見る余裕もなかったわ>レイリー

待ってなにそれエレンシア普通に使える言葉なんだけど。
えーっとつまり、大将自身が前線に出てやるぞーって言ったら部下は来るし、後方から命令だけじゃ大したことはできないってこと?>エレンシア

(マリアめっちゃ可愛い……)
そういえば異種族間恋愛とかもよく耳にするわねぇ。蛇の神様に嫁に行く話とか。
それはそれとして、新しい人が来てくれたわ。メルランヌね。
ようこそ書庫へ、初めまして。私のことは司書とか馬の骨と呼んで頂戴。
ここは自分の家みたいに使っていいから、楽しんでいってね?

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p009063
なのでエレンシアとさ、ちょっとどこか遊びに行かないかって話しているのよ
。あと3人ぐらいまでなら一緒にピクニック行けるけど、行きたい人いる?

異種族間恋愛、って多分ここだと普通よね。例えば鉄騎種と獣種で恋愛も異種族間恋愛でしょ。
メルランヌさんいらっしゃい……!

ワタシは獣種でウォーカーの人が好きだねえ……。にこにこ
「原本(やつ)が何処に存在(あ)るのか気掛かりとも解せ――嗚呼、遊具(ゲーム)が愈々遊戯(いっせん)を越えたのか、死を数えるなど愉しさ満点と思ったものよ」
「新しい顔は宜しく頼む、オラボナ=ヒールド=テゴスだ」
メルランヌ殿、ようこそ。レイリー=シュタインよ。多分、練達でのレース以来よね。
書庫で、これからよろしくね。
ふーむピクニックかあ……。ちょっとまだ考え中。
もうすぐレベル50だから張り切って依頼掛け持ちしちゃって……。
「異種族恋愛だと? 私と彼は人類ではないか」
お邪魔するわね、わたくしは今日付けでこちらに加入させていただいたメルランヌ・ヴィーライ。
鳥使いよ、宜しくね。
司書様の戦い方を一部参考にさせていただいているから(ブラックサン・レプリカ握ったFB&回避型)、そちらの面でも一度挨拶に来なければ……いえ、あわよくばこう、色々教えていただければと思っていたのよね。何にせよ、寛がせてもらいますね。
そうさな、まあ訳せば
「戦場で兵を使う場合、ただ「かかれ」と命令するだけでは動かない。攻める場所へと大将が先駆けて「ついてこい!」と言えば、大将を見捨てるような者はいないので皆ついてくる。大将が後ろにいて兵たちをただかからせるだけでは兵の士気は上がらず攻め掛からない」
となるのかな。「大将を見捨てるものは~」の下りは人望のあるなしで変わってくるだろうが、お前さん同様にこの将は人望のある人だったようでな。この将に率いられた部隊は、常に陣頭に立って指揮をするこの将に触発されて勇戦したそうだぞ>イーリン


まああたしんとこでレイリーと話してたらそういうのどうかな?って話になってな。ま、あたしもたまには骨休めしたい時もあるってもんでね。

異種族恋愛ねぇ……まああたし自身恋愛には縁はないがな。


メルランヌはいらっしゃい。スカイウェザー種のエレンシアだ。よろしくな。
はじめまして、メルランヌ。
俺達は『赤羽』『大地』と言う者だよ。どうぞよろしく。

ああ、恋愛ものに限らず本はいいものだよ。
俺自身は特にミステリーを好むが……観光地にちょっとしたパンフでもあれば、それも読まなきゃ気が済まない達でね。
……読書家というより、活字中毒なのかもしれないけど。

異種族間恋愛なあ……。俺は一応人間のつもりだけど、旅人の括りの中にいるし。
人間種の相手でも、異種族間……ということになるのだろうか。
少し最近顔をだせておりませんでしたわ

いつの間にか新しい方がいらっしゃいましたのね
メルランヌさんよろしくお願いいたしますわ

初めましてでしたわよね
タンクらしいことをやっているフィリーネと申しますわ
まぁ、メルランヌったら大胆。
私の戦い方を参考にしてくれてるなんて嬉しいわ。あの型は詰めればもうちょっと伸びるとは思っていたけど、なるほど。貴方はクリティカルも結構伸ばしていくのね?>丸ランヌ

フィリーネも顔だしてくれてありがと。

なるほどねえ、面白い。
ちなみにそのショーグンの名前は何ていうの(興味津々にうなずいて)>エレンシア

異種族間恋愛というのは異類婚姻譚とも呼ばれてるけど……人魚とか、よくある話はこの界隈だとディープシーがそうだし……。かなり身近ではあるわね?
人望がある、という点では否定しなかったってことは自覚はあるのか……。名前か……ん-、何だったかな……ガモウ……だったかな。姓だか名だか分からんがそんな感じの奴だな。>イーリン

恋愛……婚姻……すげぇ無縁の言葉が飛び交ってやがる……!
異種間恋愛だと寿命と……あとウォーカーの人は元の世界に帰るかどうかがネックかな……。
ワタシはアトさんが元の世界に帰るって言ったらついて行くつもり。
やり方はまだわかんないけど……。
元の世界に戻れるかどうかって、確か今回のタワーの最後にシュペルが話していたなぁ。もしも世界を救えば、考慮してもらえるとか言ってたっけか?

色々なお話かぁ、もしも時間できて、平穏な日々が来たらそういうのを読んで過ごす日々とかもいいのかしら?
神託を回避すれば、神も多少は考慮する、だそうだ。
それ自体、シュペルの予想でしかなく、神から見た「多少」の程度もわからないが、な。

最悪の場合、もう2、3回程は私用で塔を登ることも、考えねばなるまい。

メルランヌ、よろしく、だ。
以前商人に嵌められた時以来、だな。
俺も元の世界に帰りたい願望がゼロではないけど……帰ったところで俺の居場所が、というとこもあるからなあ。悩ましい。
……旅人が元の世界に帰るのは勿論、混沌で生まれ育った人々もいつか自由に世界を渡れたら、とも思うけど。何にせよ、まずは滅びを回避しろとか言うことか。
……マ、そもそもこの世界が滅んじまったら帰るもクソもねぇしナ。ある意味、これまで通りに動くだけとも言えるカ。
クリティカルに重点を置いているから、割と見た目の打点は低くなるわね。それはそうと新モード(?)おめでとうございます。わたくしも鍛錬しなくちゃ。>イーリン

あら、懐かしい……。お久しぶりです。知った顔と再会するのは良いものね。他の皆様も宜しくね。雑な挨拶になってしまったけど。>エクスマリア、他

原住民としては他の世界のことも気になるけれど、まずは明日を繋がなければ、ね。
ガモー……覚えておきましょ。いつか役に立つかもしれないから。
あと、自分に縁がないと思ってると突然足元もっていかれることがあるから注意したほうがいいわ?>エレンシア

しかし「考慮する」って言い方もすごいわよね。
だってそれって「神が意志、あるいは采配を加える能力を盛っている」ってことだもの>帰還

大地みたいに居場所がないならある意味踏ん切りもつけやすいんでしょうけど……。
私は家族も元の世界に居るしねぇ……。パパとママ、元気にしてるかしら(話を聞いてうなずいて)

むしろ両面型は当てるのが大事だからねぇ。CT采配、あとCT前提で魔砲でコストを下げるのも悪い手段ではないわ?
ふふ、目ざといわね、ありがとう。これで命中回避120で機動6、その他割と贅沢に選んだステータスと対応力が売りのスタイルよ。火力2000回復1000もだせるし>メルランヌ
実際、この世界、混沌を滅びから守るために召喚されたのかなぁって思うところあるし、護るまでは帰れない、そして、護れたら考慮かぁ……神様はなんで救おうとしないんだろうね?
そういえば、その神っていうのもどんな人物なんだろうな、そもそも。
シュペルはとてつもない天才ではあってもこの世界の神か、と言われれば違うだろうし。ざんげはあくまで神託の巫女ってイメージだし……。

ああそういえばイーリン、先日ローレットで一緒に仕事したな。本当にお疲れ様だった。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6672
それよね、神が意思を持っているなら、なぜ自助しないのか。
そして私達にもっと加護でもなんでも与えればいいのに。
ははは、そいつぁ体験談か?まああたしみたいなガサツな女好む男なんぞおらんだろうよ>イーリン

神ねぇ……そんなもんいるのかねぇ?
世界全体の総和、ってこの者の故郷では考えられてたよ。
神様って結局は究極の平等なんじゃないかな……。
富める人も貧しい人も、病気の人も将軍も……
誰にも肩入れしないんだと思うよ。
もしすごい力を持ってるすごい人なら……それを弱い人に使ってあげないの、ワタシは嫌いだけどね。
喜びは人を生かし、苦しみは人を鍛える。
とまあ、押し売りは辞めた方が良かろうね。
神が、どういった役割の存在かも、わからない。
が、存在するのは確か、だろう。
でなければ、マリア達は誰に呼ばれた、という話、だ。
平等ってのはそう思うわ。神様ってそんなものだと私も思う。

その平等をして世界に対して不公平と感じて召喚したのか、はたまた別の思惑があったのか、ちょっと気になるねー。
体験談と言うか、周りを見てたらわかることかしら。
ほら、どこぞの芋浪人だって、あいつ自分は根無し草みたいな態度とってたらすごい勢いでなつかれて今にも転びそうになってるじゃない?>エレンシア

私の世界の神様はその点わかりやすかったわねぇ。信仰して教えを正しく行えば加護を与える、そうでなければ何もしない。加護の有無も神の声も共通項だったから、誰もが共通認識を持って神を信仰できたし。同時に聞いてない人はそれで共有できた。
ははは、まあそういうこともあるがあたしにゃそこら辺人との繋がりも薄いし可能性が全くないぜ>イーリン

まあ究極的に全てに平等なんてものは無理だからな。
神が如何様な存在なのかと問われたならば、私は『人間』を指差して舞踏(おど)る他にない。連中は筆と画面外の意味だけを追求(もと)めて生るのだ。随分と貴様等は喜怒哀楽が好きらしい。嗚呼、残念なほどに自分目線なのだよ。Nyahahahaha!!!
結局は無辜だ、莫迦げた面をして称えられると好い。謳われた邪は力の器でしかないのだ。もしや美貌を望んで投擲したのか、祈りの意味を応え給えよ。
酩酊した我等は定位置から突き落とされ地獄と呼ばれる愉悦に晒される、潤いを失くした先々で神意を招くべきだ。嗚々、汚物を綺麗と見做したのは脳でしかない。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM