PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Paradise Lost>Love Begets Love【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Paradise Lost>Love Begets Love
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの2行目に書くこと
【イーリンの作戦概要に従う】とプレイングの3行目に書くこと

ただし今回はラリーという特殊な性質であることに加え、死亡の可能性が明記されています。
『騎兵隊に参加したからと言って死亡しないわけではありません』
『状況が非情に流動的なため、参加者の意図に沿った作戦内容を提案できない可能性が高いです』
『また騎兵隊により人数配分等に問題が出た場合解散する可能性があります』
以上をよくご確認の上参加ください。
また、参加の際は可能な限り
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
をご用意ください。つまり機動力を生かした戦い方をしたいってこと。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、貴方の命の責任を私は持てない。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。ただし、今回は流動的な内容である以上、レスポンスが遅れる場合が多いと思う。自己判断をお願いね。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、囚われのお姫様を助けに行く騎兵隊、悪くないんじゃない? 行きましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
………レベル制限だったか。しかし北がやばいが人数足りるかこれ?
4章編成、ですよ……?もしかして次は75制限でして?
それか或いは上限である76……?
レベルは70までだと天の声がやみらじで言ってたからそこは安心していいだろう。いいんだろうが。
難しい戦況だな。
それより「もう一章ベリーハード」これ次絶対ナイトメアのやつですって。しんどいなぁ
>どうするか
文面見る感じではバリスタは「モノは無事だが運用者が戦闘不能なので一時期的に動かせない」って雰囲気なんで次へのステップアップとしてぶっ壊しときたいのはありますかね。

後はまあ、方面が増えてバラけやすくなってるんでそこも注意、ってところでしょうか。
と。ちょいと【南】がタグ丸々1つ空くようなんで穴埋めしてきます。
事務処理的なところは手伝えますがね。
では、ご武運を。
足切りレベルが60→70に上昇しています。
これにより編成に少なからず影響が出ます。
よって
『再度点呼を行います』
再点呼の際は、連続参加者は最初に割り振られた番号を使用してください。

難易度は同等ですがタグの増加に対して足切りレベルの上昇。その他敵精鋭の本格的な出現により実難易度は上昇しているものと思われます。
31日までに騎兵隊の行動指針決定、締め切りが2日なので3日少々。前回より余裕はあります
『ヨアヒムを飽きさせないための積極的な議論を求めます。』
これには進軍先や行動内容すべてを含みます。皆さんの積極的な議論が、私たちの勝利につながります。
あらためて0番イーリン。
再参加してくれる皆はありがとう。
しかし……困った。これは敵の策にはめられたわね
「東側には雑兵を多数あてがうことで、ネームドをほか方向に温存しつつ、騎兵隊を抑え込む」という流れになっている。
……さて、どうしたものかしら。一発かましてやらないと。このままじゃ私達が「当て馬」になるわよ。
暫定の冒頭三行は

【広場内周・東】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】

4番、エーレン・キリエ。
多分サブクラスをアキレウスにできるので携行品込みで機動力が14まで上がるがどう活用したものやら。
20番、我アタシだねぇ。
これはあまり乗りたくない策だこと。
素直に対応してたら「面白くない」。
9番ルシアでして!じゃあもう騎兵隊は東から移動して北か南、もしくは処刑台にアクセスしてもいいんじゃないのですよ?ここにいても雑兵しか相手出来ないのならここまで大隊である意味を問われちゃうのでして。
それか【騎兵隊1】と【騎兵隊2】(一旦は仮名)に分けて、
「数人のみという少人数で雑兵を抑える隊」と「大人数でネームドを潰しに掛かる隊」という感じに、でして?
そしてあえて少人数の方は(アタッカー、タンク問わず)対単体能力に優れた人も配置してネームドの「気まぐれ」にも牽制するというのは……?
26番のヤツェクだ。よろしくな。
押さえこめられちまったのはまずい。
二つに分かれるのはリスキーだが、少人数で雑兵を押さえるならば……EXAと決死の盾で人数庇えられる分、そっちに言ってもいいぞ。もちろん他の案があればそっちに従うが。

後は戦略眼がエスプリ(小惑星の力学)で強化されているのでそれつかってプレイングに説得力を持たせるくらいしかできないが、生憎……中身が脳筋なのだよなあ。
6番、ミーナだ。
雑兵で足止め、か。少々ムカつくが、スタンダードな策ではあるな。

やりようは2つ。ルシアの言う通り二手に別れるか…
全員で被害やらなんやら無視して、範囲攻撃ぶっぱなしながら中央突破か、だな。思いつくのは
15番、倉庫マンです。
雑兵とはいえ完全な無視は出来ないでしょうね。
となるとやはりアップルトン様の言うように二手に別れるか、天之空様の言うようにさっさと突破してしまうか。
雑兵ならワイバーンで飛んで無視は…単純には無理ですかね。

次はマギペンタグラムとルーンシールドを活性化して、アトラスの守護(庇い範囲拡大携行品)と合わせて見ましょうか。ちょっとした手品くらいにはなるのではないかと。
(活性化枠の問題でヒーラーとしては動けなくなりますが)
わっちも同じくリタイアで。
ご武運を。
マカライト、エマもご苦労さま。あとは任せて頂戴。

とはいったものの……10人そこそこかしら? この調子だと。
8番佐藤美咲でス。

本丸は次のフェイズ。今回はそこまでの仕込みって考えるのもありかもしれませんねー。
7番、いつもの封殺屋のカイトだぜー。
……人数だいぶ縮んだか?
22番、エレンシアだ。ま、そうくるわな。
アタシは別にネームドの連中にやりあいたい相手もいねぇし、分かれるなら雑魚の抑えに残るのも構やしねぇが
これで10人!
いいわねぇ、形になってきた。とりあえずこれで私達だけで東方面軍は押さえられるでしょう。
これ以上参加してくれる人が居たら、それはそれでオプションが出られるわね?
5番だね、レイリー=シュタイン。いつも通り盾役

さて、正直ルシア殿の提案が魅力的に思える。私の場合は、対多数のほうが得意だから、そこで大活躍しつつ、敵を引き付ける自信もあるからね。

1人でやってって言われても笑顔になるぐらいは乗り気ね
……聞きたいんだけど。
「私達なら東部を押さえつつ。南部に増援に出ることってできると思う?」
……んー、俺が域封殺して、更に盾役が止まったのをタゲ取りして、後は薙ぎ払える奴がいれば………………行けるかな、どうかな。
19番、エクスマリア。
突破するなら、【処刑台】もしくは【ヨアヒム】へ仕掛けることになる、か?
未だ彼奴の掌の上から出られては居ない現状、なんとか食い破りたいところ、だ。
楽観視するならできる。厳しくみるならできない。そんなとこだろう今は
>二方向
出来るかどうかってなるとやってみないとわからないって答えるわ。

でも、やれるかどうかって言われたら、やってみせましょ!って言いたいわね。
問題は、イーリンはそれをやりたい?
じゃあ今こそその「楽観視」する時だと思うのでして!
別れる案はルシアが出したものでもあるので、採用するなら責任持って薙ぎ払うのですよ?
(勿論移動側配属でもOK。司書さんの指示に従う
やれといわれりゃやるさ、マダム。
おれのことは好きに使ってくれ。
ええと、18番アト・サイン。
遅れたねえ、まあやるならやるだけだよ。
おう、また会ったな
19、バクルドだ
老骨だが好きに使え
バクルド、来てくれてありがとう。
貴方は27番ね。
そして次の人は28番!(交通整理中)
臭いことは言わせるな。やれるかどうかじゃなくてやるんです
やってみせよう、だな。俺は頑張って東部を抑える側になりそうかな、その場合。
1番、華蓮なのだわよ。
その場合は私も抑え側かしら、持ち堪えるっていう分野についてはちょっとだけ得意なのだわよ。

良いと思うのだわよ、司書さんがこうと思うのならば従うのだわ。
全力でそれを実現するのだわよ。
そうか、そんじゃ27番だ
手が足りてない所があるなら言ってくれ
どこへでも駆けつけていくさ
オーケー、それじゃあ野郎ども。私達が壁の花じゃないってことをたっぷりと思い知らせてやりましょう。
部隊を二分するわ。
正確には南部に暫定8名派兵し、その上で残りは引き続き東部を攻撃し続ける。

理由は2つ
・南部戦線の人数が単純に不足している
・南部から移動したいけどできなかった人材が移動することによるモチベーションの高い者が別戦線で対応する可能性を上げることで、戦線全体に好影響を及ぼす。
・騎兵隊が居るのは東だけではないというネームバリューを生かした民衆のさらなる支持と混乱の獲得。
・私達をこの場に釘付けにするという策が気に入らない
以上4つよ(指折り数え、それを無視して)

では、具体的な指示を出すわ。

【広場内周・南】
派兵の人選は「私が」行う。もちろん断っても良いし、その場合は誰か別の人に頼むわ。
加えて、現在は暫定8名の一個小隊を派兵するけれど、他の戦線の動き次第では更に人数を割り振るわ。
やってほしいことは単純明快
・「全員生存」
・「騎兵隊が南部にも居るという喧伝と民衆の扇動」
・「徹底的な敵戦力への攻撃」
の3つよ。
●人選(8名)
指揮官:アト・サイン (p3p001394)
メインタンク:リカ・サキュバス(p3p001254)
勇者の名前使って騎兵隊の名前も使って宣伝復讐タンク:武器商人 (p3p001107)
連鎖行動起爆剤と諜報:佐藤 美咲 (p3p009818)←リリーのファミリアを連絡用に持っていって
広域封殺とBS付与:カイト(p3p007128)
ヒーラー兼アタッカー:エクスマリア=カリブルヌス (p3p000787)
カイトの封殺したところを薙ぎ払う砲兵:ルシア・アイリス・アップルトン (p3p009869)
前衛で切り込んで殴るアタッカー:バクルド・アルティア・ホルスウィング (p3p001219)

……なんでフルネームにIDローレットの登録番号付きかって? 逃げられないようによ。
それに、全員この編成と役割なら何をすればいいかわかるでしょ。
といっても、あと2日は猶予があるから、行動についてはもうちょっと詰めていきたいから。その辺りはよしなに頼むわ。

【広場内周・東】
さて、残り全員は東を引き続き叩き続けるわけだけど。
既に前回の暴れ方で相当マークされてると思う。バリスタはいくつか不能になったとはいえ健在な個体もある。
半数近い人材を南部に向けて、前回有効だった主砲をとっぱらった私達はどうなるかしら?
当然、中央に向けて勝つまで進軍するわよ。防御はもちろんだけど、それ以上に攻撃的に今回は行きたい。全員そのつもりでプレイングを仕上げてくれると嬉しい。
もっとも、ここに居る連中は精鋭ばかりだから、できるし勝つと信じてるから。
ただバリスタと敵の砲火が依然として健在だから、今回も陸路で行くわよ。
●各自への希望
イーリン:総大将
エーレン:敵陣をこじ開けたところ、あるいは厄介な敵(奇襲性の高い、攻撃力の高い、砲兵など)へ機動力を生かして肉薄して攻撃。ただ当然帰り道を考えた上で。
ヤツェク:エーレンを始めとして、機動力を生かした人間、あるいは脱落した人間の緊急対応の回収や防御をお願い。
ミーナ:敵を単体攻撃で確実に始末して欲しい。突破前の準備砲撃として範囲攻撃があるとなおよし。ただBSが今回薄いと思うから、迷ったらそっちに傾けてもいいわ。
倉庫マン:手品、アリだとおもうけど今回はソレ温存しましょう。多分第四Wさいごのさいごで切りたい札だわ。
エレンシア:低空飛行で切り結んでしまってほしい。HPに余裕がある時は孤立しそうな味方をカバーしつつ、復讐火力で敵の厄介な敵(エーレンの項を参照)をかっさばいてほしいわ。
レイリー:敵のヘイトを集めないといけない。バリスタの次は暗殺者を束で相手にして制圧前進してほしい。貴方が怒り付与に成功すると後続が楽になるわ。
リリー:南部部隊にファミリアをもたせた上で、ダブルワークとかハイテレパスとか、ファミリアの論理性を強化できる手段があったらそれをメインにしてほしい。難しい場合はBSを厄介な敵に打ち込んで欲しい。
華蓮:今回は近接戦闘が増えると思う、ということは後方がかなりがら空きになるということよ。殿をお願い。かばいつつ細やかなところは任せる。

【冒頭三行のタグについて】
==東部==
【広場内周・東】
【騎兵隊・東】
【イーリンの作戦概要に従う】

==南部==
【広場内周・南】
【騎兵隊・南】
【アトの作戦概要に従う】

これでお願い。
本隊、分隊ではないのは騎兵隊という一つの力だから。
南が私の作戦概要ではないのは、あくまで現場指揮官はアトだから。
ま、作戦概要そのものは東も南も変わんないし、ちゃんと私とアトで相談して決めるからそこは心配しないで。

長くなったけど、同じように突っ込むだけじゃ飽きてた頃よ。
やってやりましょう
……指示抜けあったらごめんね?
アイアイ、マム。おれは機動力には自信はないがEXAでごりおせ、という解釈でいいか? なんならチャリオット借りてくるが。
異動辞令だね、よろしい。
キミには劣るが「不死身ノ勇者」の名を使うとしよう。
名乗り口上?それとも範囲攻撃をお望みかい?
ほい、だいたい了解スよー。
ちなみに馬氏がやってるいつものアレはアト氏がやるってことで良いんでスか?
OK,目の前にある敵なら、バリスタでも暗殺者でも魔種でもなんでもこいよ!
全部受け止めてやるわ!

敵を受け止めるよりも、前に進むことを意識したほうがいいわよね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM