PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Paradise Lost>Love Begets Love【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Paradise Lost>Love Begets Love
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの2行目に書くこと
【イーリンの作戦概要に従う】とプレイングの3行目に書くこと

ただし今回はラリーという特殊な性質であることに加え、死亡の可能性が明記されています。
『騎兵隊に参加したからと言って死亡しないわけではありません』
『状況が非情に流動的なため、参加者の意図に沿った作戦内容を提案できない可能性が高いです』
『また騎兵隊により人数配分等に問題が出た場合解散する可能性があります』
以上をよくご確認の上参加ください。
また、参加の際は可能な限り
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
をご用意ください。つまり機動力を生かした戦い方をしたいってこと。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、貴方の命の責任を私は持てない。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。ただし、今回は流動的な内容である以上、レスポンスが遅れる場合が多いと思う。自己判断をお願いね。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、囚われのお姫様を助けに行く騎兵隊、悪くないんじゃない? 行きましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
皆お疲れ様。
まずはOverture序曲を担うことはできたようだわ。
ただまぁ、しかし、相手も大したものね……いわば雑兵の足止めで此方をもり立ててるのに。そのくせこちらの陣の懐に飛び込んできたのだから。
とりあえずは他の参加者の報告書リプレイも見ながら、方針を練っていきましょうか。
お疲れ様でごぜーます。
引き続き頑張ってまいりんしょうか。
皆さん、お疲れ様。そうねー、ひとまずは成功してよかったわ。他の方面もどうなっているかは気になるけど、相手も徹底して嫌がることをしてきているのはほんと強いわ。
お疲れさまでしてー!相手が消耗戦を希望しているのなら猶更強く突っ込む姿勢が大事だったりするのですよ?
お疲れさまね。さて、気を抜かずにきりきり舞いさせていきましょ。
ほいほいお疲れさん。
さて、どうしたもんかねぇ……ここらで元のフォームに戻すのも手か
そいや帰ってきたな(命中精度が上がった)
そうね、カイトの言う通り。
しかも十三騎士の連中も出てきている。けど妙ね……。
うまく行き過ぎてるというか。相手の舞台に上がってから戦うというのはわかっているし。リプレイ描写報告者の言う通り、理性的な作戦では根本的にはないとしても。
困った。
むしろ『順調に思わせていきなりへし折る』のが向こうのやり口じゃね?
俺ならそーする。
まあわざと押されて「行ける!」と思わせておいて力を見せて鼻をへし折る方がより相手に絶望させることが出来るしなぁ
――中庭東で、ひたすら押す役回りになりそうである。
その上で、皆から策を聞きたい。策と呼ばずに、思いつきでいい
「とにかく相手を飽きさせない手段」を集めてほしいの
暫定
【広場内周・東】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】
を暫定に話を組みたい。いかがかしら。
さてなぁ、私は性悪親父じゃないからわからねぇ

ま、わからねぇなりに。
・同じような展開が続く
・明らかにローレット側が押されており、ヨアヒムに届かない

のどちらかだとは思うんだがね
頭目イーリン、先に確認したい。
アンジュ・デジュ続行でもいけるっちゃいけるが
ケイオスタイドぶっ放したほうが全体補助になるか?
【カイトへ】
13騎士のジョブには不吉耐性のエスプリはない。
ケイオスタイドを使うなら、アンジュデジュとの合せ技の重圧を加えてのトドメで完全に機能不全に陥らせるほうが確実だと思う。
また締切が21日になっているわ。
19日までには私達の行動を決めましょう。
いいわね、時間との勝負よ。
両方混ぜるか。じゃあ完全に識別域2枚積みで対多想定にするんで有象無象じゃないやつは誰か任せた。
(あとサリュー組の演者がごりごりの武闘派だから気持ち良くぶった切って欲しいってのもあるしな?)
そういえば相談板で処刑台に干渉できないか、って司書さんが言ってたので向こうで言ってきたことをそのままこっちでも載せておくのですよ。

【イーリン】
これ、第二章。処刑台まで接近できると思う?

【ルシア】
>処刑台
隊のほぼ全員がパンドラ十数ぐらい消費&重傷を負う、ぐらいの無茶をすれば処刑台到達&バリスタ干渉ぐらいは多分……?
やるなら覚悟の決まった大集団を用意する必要があるのでして
ごめんなさい、今回から足切りにあって参加できないわ。
代わりに援軍を連れてくるのでよろしくね?
という訳で援軍だ。
25番のヤツェク、出来ることはEXA壁と支援。
R2内の味方に色々ボーナス、悪い子にはさらにドン、だ。
主に対単体ビルドなんでここで有効なのは二名×行動分かばうか、クェーサー連発だが。
ハンマーあるのでランク8の熾天宝冠を別の奴に置き換えることもできる。

ま、いい感じに使ってくれ。
あ、え!?
ホンマや、レベル制限60以上になっとるやんけ。
倉庫マン、引き続き出陣致します。
よもや制限レベルが上がってしまうとは…非戦デザイア入荷のために闘技上に通い付けた甲斐がありました。

処刑台干渉>
もしも私達で干渉するなら、私がレンジ2の飛行付与+飛行ペナルティ軽減を展開できますが、成否に関わらず大きな損害を受けそうではありますね。
【遊撃】チームの方々はバリスタ目当てで干渉をしに行かれる様ですが。
まぁ、50であの髭面に殴りかかれるとは思ってませんからねえ 70は覚悟してましたがもう60ですか、早かったですねえ

ま、相変わらず一人なので雑に使ってください
制限レベルが70になったらわっちは脱落でありんすな、残念ながら。
が、今回は続投でごぜーます。
さてさて、如何したものか
択としては
1→【遊撃】等と2面以上で共謀してバリスタ割り狙い
2→ひとまずルート確保優先(要するにやること同じ)
のどっちか?
次の次が70制限だとすると、今69なのであとシナリオ5本返ってくるレベル間に合うかなぁ……。

ともあれ。
飽きさせない手段としては正直「敵の陣を食い破り続ける」のが最上ではないかと思っている。
継続参加となります。よしなに。

>アンジュ散布
ビルドの進捗次第ですが、対応は可能ですよ。
>ヤツェクの旦那
これは一つ相談なのですが。
前段において、

>「タンク近傍でHP/AP/BS回復しながら、タンクの人数が足りなければ壁になる」

という感じで私は動いていました。
プレイングに関しては私のIDで詳細検索をかければ出るとは思います。

このあたり、やってみます?
 やるのでしたら、私の方は少し攻勢寄りにしてアンジュ・デジュをばら撒いて
相手の戦闘力を削ぐ方向に移行しようかとは考えています。
>黒子
ん、読んだ。んでもってそのネタ乗った。
こっちは命中が少ないしな。アンタが妨害にまわれる方が良さそうた。
【Danger】
足切りレベルが50→60に上昇しています。
これにより編成に少なからず影響が出ます。
よって
『再度点呼を行います』
再点呼の際は、連続参加者は最初に割り振られた番号を使用してください。

難易度も外周と比べ物にならないほど上昇している可能性が高く、特に明確にバリスタなどギミックが増えています。
19日に騎兵隊の行動指針決定、締め切りが21日なので時間勝負となります。
『ヨアヒムを飽きさせないための積極的な議論を求めます。』
これには進軍先や行動内容すべてを含みます。皆さんの積極的な議論が、私たちの勝利につながります。
……お願い、力を貸して。

==暫定冒頭三行==
【広場内周・東】
【騎兵隊】
【イーリンの作戦概要に従う】

==現在の再参加宣言==
0番、イーリン
4番、エーレン
6番、ミーナ
7番、カイト
9番、ルシア
11番、リカ
15番、倉庫マン
16番、エマ
26番、ヤツェク
あらためて0番イーリン。
ヤツェクはようこそ。メルランヌは残念だけど、あとは私たちを信じて頂戴。
航空猟兵がバリスタを狙うように動くつもりのようね。
うまくこちらもそれが支援できたらいいのだけど。
あとは敵の思惑以上の動きをしたいとして、確かに食い破る速度が予想を超えるというのは見物ではあるわね、エーレンの言う通り。
注意事項見てなかったのですよ……
ルシアは9番でして……
12番マカライト、続けて参加させて貰う。
楽しませるとなると他んとこと同じくバリスタの破壊を狙うのはやめた方が良さそうか?
20番、アタシだねぇ。

アタシとかだと、最短で自分を狙いに来たら面白いとか思うかな。
ごめんね!他のチームちょっとお手伝いしたくて。
のでそっち行くね。
また騎兵隊手伝わせてね?
>再点呼
23番、というわけで改めて継続参加で。

>方針
 まあ、手を変え品を変え、というバラエティで勝負するなら。
 全体と手法を合わせるのは別にしなくても、とは思います。
 ただ、「互助関係の構築」は別の話ですけど。
6番、ミーナだ。
…さて。奇策を打つなら賭けるチップは己の命…ってとこかね
改めて14番、引き続き参加させてもらうよ。
8番、佐藤美咲でス。
さーて、何しましょうかね。
それでは改めて4番、エーレンだ。
最近店売りの携行品で機動力が13まで伸ばせることが分かった。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM