PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<Paradise Lost>Love Begets Love【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Paradise Lost>Love Begets Love
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの2行目に書くこと
【イーリンの作戦概要に従う】とプレイングの3行目に書くこと

ただし今回はラリーという特殊な性質であることに加え、死亡の可能性が明記されています。
『騎兵隊に参加したからと言って死亡しないわけではありません』
『状況が非情に流動的なため、参加者の意図に沿った作戦内容を提案できない可能性が高いです』
『また騎兵隊により人数配分等に問題が出た場合解散する可能性があります』
以上をよくご確認の上参加ください。
また、参加の際は可能な限り
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
をご用意ください。つまり機動力を生かした戦い方をしたいってこと。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 却下、貴方の命の責任を私は持てない。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。ただし、今回は流動的な内容である以上、レスポンスが遅れる場合が多いと思う。自己判断をお願いね。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、囚われのお姫様を助けに行く騎兵隊、悪くないんじゃない? 行きましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ま、まぁ、俺もカンスト間に合わせたから見てろって(ふるえごえ
どこもかしこも鉄火場。
まあ、戦場らしくなってきましたなぁ……
西と南も何とか保っているようだな。

……北はどうなった?
おや、重傷なしとは。
カリブルヌスの方には感謝しないとね。ヒヒ!
てへ、私の戦略眼をもっと褒めてもいいのよ、ルシア。

それはそれとして、バクルド、マリア、武器商人に皆。
北方戦線はお疲れ様。東方はかなりギリギリで踏ん張ってるけど、北はいい具合に押し返せたみたいね。
ま、騎兵隊だもの。増援横槍は最も得意とするところだものね。……無理をさせたところ悪いけど、多分次はまた別の賭けをしなくちゃいけないと私は考えるわ。その時もよろしく。
無論、私も限界まで突っ走るけどね。
賭けっていうのは放浪者の性分としちゃやりたかないことだが
乗り込んだ船だ、乗るにきまってんだろオールインだ
次段階の中身次第ですが。
「パテ埋めのように小粒の調整役」が必要なければ再合流を予定しています。
その際はよろしくどうぞ。
パンドラも減ってない、重傷も負っていない!
何だか不完全燃焼感が半端ないので次こそは、ですよ!!

>私の戦略眼
いよっ!流石司書さんでして!戦略を考えさせたら混沌一ですよっ!(紙吹雪を撒く
(報告書を読む)(沈黙する)(にこっ)

やっぱりてめえかぁ!!!!!(にこっ……)
……………なぁ、スケアクロウ、ネタにされてる武器を考えたらさぁ
…………回避型、だよな…………?
(実は一番頭抱える相手)
梅泉、あれでも文化人だけどな……………
>回避型
まあ、でしょうね。ついでに言えば両面火力の可能性もありますか。
後はまあ……不吉も通らなそうでしょうかね(クラスデータ)
となるとCodeRed辺りはあると便利そうでしょうかね。
東の文化に長けているのであって、幻想風のには疎かったのかも……しれん……?
クラスとしての能力も見ると、キリングマシンに、チェックメイト。
CTEXAもそれなり以上ありそう、だ。

脳筋どころか、正当も正当、だろう。
力も知も、全ての試練を真っ当に解いて抜けたというのだから、な。
よし、codered投げに行くか、と思ったが。ちとパリピな諸葛亮に転職も考えている。
具体的には集団付与とバフとかばうが出来たら便利だろうというのが一つ。
もう一つは「古今東西の芸術に通じる必要もある」と聞いていっそそっち系取るためにハンマー叩くなら転職しようかと思った……あたりか。こっちはオマケだが。
性能的には攻撃手段が多量に減る代わり、初手でエクレール&ラファール、グロリアスレギオン、英雄奇譚ラグナロク+後はAK必中投げるなり、クェーサーをアナライズするなり。
運用が変わるから、まあ、司書殿の意見を聞いてからにするさ。
ああ、よく考えたらアーベントロート家がらみのクラス全部両面だったし、悪辣のスケアクロウ自体の補正も両面で………………
………ヒントまみれだったんだな…………
>CodeRed
ああ、一応「なんか面倒なのが居たら」使う為にCodeRedは押さえてあるんでご入用ならば。
コードレッドはないけど、ダーピンんはあるわよ
スケアクロウは秘宝種クラスでもありましたが…傀儡はそういう意味合いでもあったのでしょうか。再生に優れているという点でも一致はしていると言えばしてはいますが。
傀儡の方のヨアヒム様は今まで通り襲ってくるのでしょうか。

命中バフは引き続き行っていきましょう
ダーピンはあるけど封殺に向かねぇんだよなぁ……………
(突っ込んで斬るしか能がないのでとりあえずルシアの紙吹雪に合わせて指笛を吹いて司書殿を讃えた)
ビルドは最近気になってたフィジアデ超神秘盛り必中ダメージボーナス型、というのをイメージしてたのですけども、これはもうさっさと変えてみよう!っていうアレでして?
梅泉も無限回廊みたいなダンジョンを普通に突破してきたみたいだし。意味がわからない……。

あ、それはそれとして出陣まではまだ時間があるから、リビルドとかは焦る必要はないとおもうわ?
なんか最終決戦にむけて特殊化してた。
雰囲気出ると良いが。
ダニギャン? うわ、めっちゃかっこいいじゃない。
アタシの目が役に立ったら面白いんだけどね。(くすくす)
先輩出てきたなら行きたかったのに面白くなーい。。。
……ま、私なら絶対中心行ってやれますけど。
『種無し』の相手はできないのです(けらけら)

……さて、どうします?舐められてますけど。
戦力が西に集中して、処刑台とは断絶…ってカンジか?
となると他方面の戦力をまとめて西で決戦って形になるのかな。
それなら騎兵隊は北と南に移動して、西に向かう敵の徹底妨害。が最も良さげでして?
北にいる組はともかくとして、最短距離の中心突っ切れない状況で今から真反対に行くのは少々現実味が欠けるのでして

これは今回の騎兵隊は地味なポジション引いちゃったのですよ?
もし仮に精鋭集めて中央に行きたい!ってなった場合、
「ルシアはあの結界の影響下でも神秘スキルを確定で使える(M50+T48+2(STP的に2追加可能)=100%)」のでして!
それでも相手は恐らく、というかほぼ確定で回避極ですし、物理スキルは余程撃つ側の反応が低くない限りは実質全部無効化と考えると……

この辺の難しいことは本当に行くことになるまでは中央にいる人にお任せですよ。
ちなみに私なら60%になる。そのうえで神秘には割と珍しい必中持ちだったりする
速報でして!どうやら通常攻撃なら発動は阻害されないのですよ!
不思議と信頼できる噂が流れてたツイッターでヤミーが言ってたのでして!!!
内周勢力はパウルの鶴の一声で「全員西に行ってルル家一行を殺せ」ってオーダーだからね。
どうやら西で残り勢力との一大決戦になるでしょう。

で、中央や処刑台に関してはあの一見さんお断りっぷり。さてどうしたものかしらね。
舐められてるわねぇ。無礼無礼なめなめされてるわ
同じく。
……というより、俺らは俺らで西に雪崩れ込まないとルル家女史やヴァイオレット女史の命が危ういだろうな。
つーか俺は西向けだな。対他封殺だし。
結界関連でふと思った話が流れちゃったのでもう一回置いておくのですよ

それなら騎兵隊は北と南に移動して、西に向かう敵の徹底妨害。が最も良さげでして?
北にいる組はともかくとして、最短距離の中心突っ切れない状況で今から真反対に行くのは少々現実味が欠けるのでして
>タグ変遷
 私の状況整理も兼ねた確認なのですが。

【内周・方位】→【夢見リンドウ】

【封魔忍軍】→【フウガ・ロウライト】

【処刑台】と【ヨアヒム】→【パウル】

という変遷の認識で大丈夫でしょうかね?
 であれば、「もし参加するのであれば」【夢見リンドウ】が妥当なラインでしょうか。
 無論、「上手いこと理由をひねり出せる場合」は【パウル】もアリだとは思いますけど。

ともあれ、状況が状況全員描写をしない可能性が高いなので、個々人の希望確認からになりますかね?
俺もその認識だからてっきり
【夢見リンドウ】前提で
その上で殺到しないように足止めに回ったりする感じだから方角はあってないもんかなーーーと見てた。
下手に妨害するより後ろから追っかけながら追撃するほうが良くないか?

むしろ合流させて、各方面から追っかけてきたイレギュラーズで逆に包囲網を敷くのはどうだろう。
前章の逆パターンで意趣返しみたいな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM