PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【PvP】謹賀新年★大すごろく【第一戦目】

新年を告げる花火がヴィーザルの雪原を鮮やかに照らし出す。
 かつて鬼楽、いまは鳳自治区と呼ばれる地域の一角には巨大なステージが建造されていた。

「皆、新年あけましておめでとう」

その上に立ってマイク片手にあいさつしたのはレオナ(p3p010430)である。

「<Pretty VS Pudding>第一ステージの案内人のレオナだ。
 こういうことは不慣れなんだが……任された以上、しっかり務めてみせる」

まずは、とレオナは背後に聳えるゲートとその後ろに続く色分けされた道を示して見せる。

「皆にやってもらうのはすごろくだ。
 自分を駒代わりにして、サイコロで出た目と同じマスだけ進んで一番最初にゴールした陣営が勝ち……普通のすごろくと同じだな。
 鉄帝から始まって各国をモチーフとしたエリアを巡ってゴールするという趣向のようだ」

かがり火に照らされて鮮やかに浮かび上がるすごろくコースは中々の距離のように見える。
 人間を駒に例えるほど拡大されているのを差し引いても最初から長丁場になりそうだ。

「ああ、そうだ。一つ普通のすごろくと違う所があって……」

そういうとレオナは最初の一マス目を踏んで見せた。
 ……爪先がマスに触れると同時、どこからともなく猛牛がレオナに向かって突進してくるではないか。
 甲高い衝撃音が雪原に響く。
 事故ではない。それはレオナがしかと猛牛の突進を受け止め、いなした音だ。

「この様に、マス目の効果が『猛牛に襲われ一回休み』でも、実際に切り抜ければ一回休みしなくてもいい。
 また、相手陣営への直接的な妨害は禁止だが……効果に巻き込まれる事は『事故』扱いらしい」

まぁそういうことだ、とレオナは改めて参加者の方へと向き直った。

「少々危険だがよい修行になるだろう。では、頑張ってくれ」

■美少女組・ダイス結果表■
 1~10   鉄帝マスに止まった!いきなり闘士とバトルだ! 【チョキ】なら勝利!【チョキ】の人に【+10点!】
 11~20  ここは海洋エリア!水着ポージングチャレンジで前進チャンス!……吹雪いてるのに!? 【パー】だと成功!【美少女組】に【+10点!】
 21~30  豊穣エリアだ!あったかいお汁粉を飲んで休憩できるぞ!(なにもなし)
 31~40  幻想貴族になり切ってマナーバトル!? 【グー】だとマナー違反をでっち上げる!【パー以外】の【プリン組】に【-10点!】
 41~50  ハイペリオンチャレンジ!すっ飛んでくる等身大ハイペリオンぬいぐるみのお胸につかまれぇぇぇ!!! 【チョキ】だと成功!【自分】に【+20点!】
 51~60  練達エリアに入ったらしい。暴走したミニスカメイド服お着換えマシーンが襲ってくる! 【パー】だとプリン組の誰かを身代わりに回避!【プリン組】に【-20点!】
 61~70  しまった!ちょっと前の天義エリアに入ってしまった!聖騎士の名前を3人答えないと不正義されてしまう! 【チョキ】だと成功!【美少女組】に【+10点!】
 71~80  何この壺。えっ!ラサエリアだからって壺のセールストークを即興で!? 【チョキ以外】だと失敗!【美少女組】に【-20点!】
 81~90  深緑格付けチェック!本物の盆栽はどっち!?偽物はお菓子の盆栽となっております。 【パー以外】なら成功!当然です!【美少女組】に【20点!】
 91~100  覇竜エリアでは餌運びレース?うわぁ上空からワイバーンが狙ってる! 【グー以外】だと失敗!餌を奪われてしまう!【美少女組】に【-20点!】

■プリン組・ダイス結果■
 1~10  鉄帝マス。ヌシ魔物の討伐タイムアタック!? 【チョキ】なら新記録!【チョキ】の人に【+10点!】
 11~20  海洋マス。極寒の海を、ボートを引っ張ってゴールまで遊泳。…え? 【パー】だと成功!【プリン組】に【+10点!】
 21~30  豊穣マス。新開発のきな粉プリンの試食会。(何も おこらない!)
 31~40  幻想マス。食べ物たる「プリン」組を粗末にするなんてマナー以前の問題だぞ! 【グー】なら【パー以外】の【美少女組】に【-10点!】
 41~50  ナイナイチャレンジマス。模擬ローレット金庫からナイナイしよう! 【チョキ】だと成功!【自分】に【+20点!】
 51~60  練達マス。メイド喫茶店員としての心得授業!……ここで働く予定はないのだけど!? 【パー】なら通りすがりの美少女組に擦りつける!【美少女組】に【-20点!】
 61~70  天義マス。大宇宙のプリン、その導きを布教するのだ!……え、なにそれ?『考えるな、感じろ』? 【チョキ】だと布教成功!【プリン組】に【+10点!】
 71~80  ラサマス。砂漠の中からプリンを見つけてこい! 【チョキ以外】だと失敗!【プリン組】に【-20点!】
 81~90  深緑マス。プリンの木に声をかけ続けてプリンの実を付けさせろ!? 【パー以外】ならほんとにプリンの実がつく!【プリン組】に【20点!】
 91~100 覇竜マス。等身大ギルオス人形を2組のワイバーン群の抗争から守りきれ! 【グー】だとギルオス人形が見るも無惨な姿に……。【プリン組】に【-20点!】

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)■

レオナの手助け!「ふむ。ゾロ目だな。ここは助太刀しよう」【ダイス目の効果に加えて自陣営全体に+10】

※!発言時は【美少女組】か【プリン組】の宣言を忘れずに!※

1. プリン組 (38)

2. 美少女組 (40)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【美少女組】
はーい、明けましておめでとー にぎやかしにきたよー
58
ひぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇさっむーーーーーーーーい!!!!!!
このボート乗っちゃダメ? そんな~~~~~~
【美少女組】
新年あけましておめでとうございますの一投!!なの
49
【プリン組】
あけましておめでとうございます。
ニルも、ちゃれんじ!なのです。
45
ぬいぐるみをキャッチ……とぉ!!
手が滑ったの。おしいの。
【美少女組】
面白そうな話を伺いましたので参加します!
50
【美少女組】
明けましておめでとう。
いつも見ているだけだから、偶には参加してみようか。
19
ハイペリオンチャレンジ……!あれ?(すかっ)
(吹雪の中にうまっぽいシルエットの像が立っている)
……へぇー 暴走してきた割には、サイズとかピッタリなんじゃん。すご。
(くるっと1回転、手で胸元にハートポーズ)おいしくなーれ、とかやるのよね?
まあまあ動きやすいし、悪くは ん? 元の服は? 
【美少女組】
あけましておめでとうございます。
せっかくの催しですし、参加させていただきますね。
53
……、なんか変なマシーンが来ましたがプリン組の方が代わりに攫われていきましたか。
【美少女組】
あけましておめでとう!
なんかお祭りやってるって聞いてなァ。来たぜ!

ふふふ、俺も一応女子だからな!此方で!
38
マナーバトル!
任せておけ…これでも、生まれは良い感じのお家柄だからなァ。
元旦に数の子ばっかり食うのは、マナー違反だぞ!!!そこのアンタだー!!!数の子は、平等に!!!
【プリン組】
あけましておめでとう
という事で新年最初の運試し!
42
模擬ローレット金庫からナイナイ~?
隠密潜入って苦手なんですよね、というわけで単刀直入一直線に金庫を破壊させてもらいます!
さあ模擬ローレット長さん、金庫はどこにありますか?あっ追い出さないでください!!
【プリン組】
あけましておめでとうだよぉ、何やら面白そうなイベントがやってるって聞いてねぇ?
すごく大掛かりで楽しそう……と言う訳でだいすろーる!
82
がんばれがんばれできるできる絶対実るよぉ!!
プリン魂見せつけてあげるときは現在いまじゃないかなぁ??
……実ったよぉプリンの実が!!!よーしよーしわたしはやれば出来るって思ってたよぉ!!
【プリン組】
今年も来たのだな……この、イベントが……!
82
これに声を掛ければいいのだな?
そうだ、頑張るんだ!もう少しで……いけるぞ!

(数分経過)

これがプリンの実だな!よし、よく頑張った!
……で、プリンの実って、なんだ?
【美少女組】
じゃ、僕も参加させてもらおうかな
21
何もなしって一番面白くない奴じゃん…。
【美少女組】
なんだか楽しそうね、私も参加してみようかしら。
93
わわ、危ない危ない。
ワイバーンがいるとか聞いてないわよもー。
【美少女組】
遅れてすまない。作戦は了解した。俺は美少女組で行く。
98
ワイバーンかぁ……分が悪いな!! お味方ー!!お味方ー!! ワァァァァァ
【美少女組】
ぶはははッ、折角なんで参加させてもらうな。
24
【プリン組】
風の噂で楽しい催し物をしていると聞いて、お邪魔させて頂きますね。プリン大好きなので、プリン組で頑張ります!
23
きな粉プリン美味しいです!これなら、カラメルの代わりに黒蜜をかけても美味しいのでは…?(めっちゃプリン食べてる)
(反応書き忘れてた)

ボート、飛んで引っ張っちゃダメかな。 え? 泳げ?
…………水中翼せーん!(水上を滑走しながらボートを高速で引っ張って転覆させてしまった)
【美少女組】
観音打至東、参戦ッ!(そういうカットインが入るスチル演出)
63
せいき……し? それはせいなる役職ですか?
>部分的にそう
【美少女組】
明けましておめでとうございます!
新年の運試しに参加させて頂きますね!そぉい!!!
100
ふふん、ワイバーンなど恐るるに足らず!!
(あれ、結構いい感じの結果だったのでは!?)
(時折、誤解している方がおられる様に見受けられましたので)
(PvPは1/8日0時まで開いており、第一会場〜第四会場はそれまでのいつでもご参加いただけます※第四会場は6日0時解放です)
(本日4日0時から解放のレイド会場のみ、6日0時に閉まりますのでご注意下さい)
(とてとて。柏手、パン、パン。一礼)
 あけまして、おめでとうござます。
53
【プリン組】
 あい。あい、あい、サー。ふむふむ、へぇ。ほう。ふんふん。あいあい。うー……ベルディは、ここでメイドする気はないのだけれど……今日は、とっても勉強になったわ。
【美少女組】
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! というわけで新年最初の運試しといくよ! サ、イ、コ、ロ! 回れ〜!
92
(ボロボロになりながら)ワイバーンさんから餌を守りきれなかった......これは盾役の名折れだね......コフッ(倒れる)
【プリン組】
あけましておめでとーございまース。
……おそい?レイドももう終わった??

うるせー!寝正月しすぎたんスよ!
めっちゃよく寝た!!
13
ボートがあるのになんで乗れないんスかねぇ……!(ごぼぼ…)
アイテムがどーと言うわけじゃないですが茶化しにきただけなのです。
と言うわけでそいっと
72
え、なにこの壺……は?今から客に売れ?いや、私は宿娘であってそういうのは妹の趣味で……ええ!?(なんだかんだうまくいったようです
【プリン組】
なんかわかんないけど投げますわ!!!!!そいやああ!!!!!ですわ
99
【このスレッドは終了いたしました。結果発表をお待ちください】
ゾロ目出たけどギルオス人形の破壊は阻止できませんでしたわ……(ダイス結果表見てたら終わってましたわ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM