PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

【誰でも】雑談場所2

花畑広がる原っぱに、鬱蒼と茂る森の奥に、街の路地裏に、海辺の洞窟の中に、その店は在る。縁があるなら、必要だと思った時にあなたはここに来る事ができるはずだ。

外観は二階建てのログハウス。店の機能を持っている一階には商品陳列棚、カウンター、後は数人が談笑できる程度のテーブルと椅子がある。

カウンターに置いてある椅子に座っているソレは笑って言った。

「いらっしゃい、何処でもないドコかへ。誰でもおいで。何か買いたければカウンターへ向かうといい。急ぎじゃないコは万色の“世間話”をしようじゃないか。ヒヒヒヒヒ……」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうか…まぁ、そうだよな…
あの爺、4桁までいってるもんな…
あ、俺は鴉魅悪夢
この格好は知り合いに着ろと言われて仕方なく着てるから、気にしないでくれ…
(呆れたような表情をし)
>レジーナ
此処にいると長生きなコがいっぱい居て面白いよねえ。他の場所じゃ中々お目にかかれなくてさ。
ありがとう。
これで少し行き来が楽になるかしら。
(手帳を取りだし、何か書き付けてページを破り)
エリゴール
(黒い翼をもった、鳥のような存在が呼び声に応えて姿を現す。それの脚に小さく畳んだページをくくりつけて)
行きなさい(外へと放った)

……ん?
何かおかしな格好なのかしら?
鴉魅
え?……いや、女装趣味ではないことを言っておこうかと…
(萌え袖の黒を基調とした和服を着ていて、髪はストレートロングの姿の彼は見た目が完全な女性である)
>レジーナ
贔屓にしてくれるならありがたいことさね。ヒヒヒヒヒ……。最近は、書物を並べ始めたから気になるものがあったら教えておくれ。
??
女装? ・・・・・・汝(あなた)男なの?(まじまじと鴉魅を見て)

書物ね。へぇ……そう言えば、本を集めてる子がいるって話をどこか風のうわさで聞いたわね。
そりゃそうだけど…おにーさんがどんだけヤキモチ焼きか知ってるだろう?>商人

いや、失礼なんてとんでもない。おにーさんには無縁だなと思っただけさ(ケラケラと笑って)
ここで何をするのかなんてまだ分からない事が多いが、目的が定まればちゃんと仕事するつもりさ。
仕事先で会えたらそれもまた面白いだろうな。>黒杣

(頭をぽんぽん撫でようと手を伸ばして)
からかってはいるが、美しいと思ってるのは本当さ。
いちいちくれる反応や仕草がとても愛らしくて可愛いよ。>鴉魅

どう呼んだものかとね。女王、とでも?
ああ、今日もまた納品おめでとう。とても美しい全身図だったね。羨ましい。>レジーナ

朝長はイメージと違ったけど何アイツちょっとかっけーんだけどうらやま!
まあおにーさんも約束されたイケメン納品待ちだけどな!!
勝手なコ。(責める様子は無く、けらり、けらりと笑って)>赤狐の君

おや、蒐集家かナ?もしかしたら、此処にも縁があるかもしれないね。ヒヒヒヒヒ……。>女王様
風速、風向き、全てよし。
ーー…ならばやってやるとしよう。

(賑わう店の前に濃紺の軍服を身に纏った男が現れる。胸いっぱいに大きく息を吸い込み)

ふはははははッ!はーっはっはっはっは!はーっはっはっゲホゲフン!!
(笑いすぎて盛大に噎せた。若干涙目になりながらマントを翻し、腕を組んで)

コフン。……聞けぃ貴様ら!俺様は悪の大幹部『冥府の逆叉・レプカ』であるッ!!我らが組織に背きし罪人が、この店で匿われているという噂を耳にした。大人しく突き出せば……ぬぅ、いかん。風向きが変わっただと!?
(名乗りと共に背後でカラー弾幕が派手にぶち上がるも、煙が店側に行きそうになればマントで仰ぎ迷惑がかからないように配慮しはじめる)
俺、男だぞ?
(見た目は完璧に女性の彼は首を傾げ)
>レジーナ

やっぱり、からかってんじゃねぇか…!
っ……撫でるなよ、可愛くねぇし…!
>ヴォルペ

お、おう…いらっしゃい
(見た目は完璧に女性の彼は戸惑いながら)
>トカム
……俺のかわいい双子姫、(いつの間にか両手に握られた1対のリボルバー拳銃の1つにちゅっと唇を寄せて)
はあい坊や?ここには美しきものや素晴らしき武器達がいるんだ。
場合によっちゃおにーさん、遊んであげちゃうよ?(悪役が板についた悪い笑みをニィと口許に浮かべる)
ほう……?普通の武器屋にしては堅そうなガードが付いているようだが、俺様を坊や呼ばわりとは肝の据わった男だな。
(軽口に反して、この男……できる。そう確信し武人の血が騒ぐも、衝動を抑え込もうと武者震いに留まり、腕を組む)
確かにこの店の武器はどれも手入れが行き届いているように見える。その刃を曇らすことは俺様とて、本意ではない。目的さえ果たす事が出来れば手荒な真似はしないと約束しよう>ヴォルペ

……っ、か……可憐だ……!これが異界より噂に聞く『ヤマトナデシコ』という奴か。ン゛んっ!失礼……あ、あの……お名前をお伺いしても?>悪夢
うーん、隠しきれないいいコ感。いらっしゃい、『レプンカムイの』旦那。残念ながらねえ、キミが探してるコは今は留守だよ。というより、我(アタシ)のしょゆうぶつだから、海龍のことで持っていかれてもね?(カウンターに頬杖をついてニッコリ)
そうだそうだ。俺は留守だぞ……って、その今時着るにはクソダサい制服!組織の外で堂々と着てる奴、はじめて見たぜ。
(警戒を僅かに滲ませつつ、店の中へ戻ってくる)
ただいま戻りましたぜボス。貰った紙、1枚ダメにしちまった。おかげで事なきを得ましたがね。
俺は男なんだが?可憐とか言うなし…俺は鴉魅悪夢、これでも男だし悪魔だ
>トカム

おう、おかえりさん
>晴明
おや、おかえり。なんなら外で一服してればよかったものを、律儀だね。1枚で済んだなら僥倖じゃあないか、3倍返しとかされなくてさ。ヒヒッ……。
貴様……なぜ俺様の名を知っている。
(そればかりか探し人だけでなく、こちらの事情まで見抜いている様子に目を見開く)
この商人、未来視でも出来るとでもいうのか?しかし留守とは何とも悪運の強い奴だ。
それでは日を改めて……って、帰って来ているではないか!
(武器商人だけでなく朝長の言葉まで信じて帰りかけるが、店に背を向けたところでハッとして振り返る)
クソダサくはない。これは我が『白珠の海龍』で支給されている由緒正しき礼装だぞ。>武器商人、朝長

お と こ?……、……なんだ、男か。大した問題ではないな。
何せ俺様はシャチの海種だ。男だろうと女だろうと、遺伝子レベルで美味しく戴ける。
(フリーズしたのは一瞬で、恐ろしいほどあっさり受け入れ親指立ててサムズアップ)
鴉魅悪夢さん、お名前さえも愛らしい。もしよければ、俺と……っ……こ、……交換日記をして戴けませんか!?>悪夢
うン?なんでだろうね?……ヒヒヒヒヒ……。残念、帰って来ちゃったねえ。帰ってくるまで色々入れ知恵でもしてあげようと思ったのに。(けらけらと笑っている)>レプンカムイの旦那
ん? あら。急展開。
それと祝辞頂いたみたいでありがとう。

あら、もしかして面識あるの武器商人?>蒐集家

んー、確かに我(わたし)を女王と呼ぶ人もいるわね。名前「女王」だし。
そこは好きに呼んでくれて構わないわ>ヴォルペ

へぇ……(上から下まで見て)
じゃぁそう言う事にしておくわ(暖かい目になって)>鴉魅
なんで、交換日記!?
>トカム

なんでそんな暖かい目で見んだよ…やめろよ……恥ずいんだよ…
着替えるタイミング見失っただけだしさ…
(和服の裾で顔を隠して)
>レジーナ
さァ、どうだろう。向こうが識らないという事もあり得るしね?ヒヒッ…!>女王様
君のかわいいところはその性格だな。嫌ならもちろん止めるがどうする?(ケラケラ)>鴉魅

(商人とのやりとり、朝長とのやりとり、鴉魅とのやりとりを順に眺めてクックと肩を震わせながら銃を収め)
せっかく遊べるかと思ったんだが残念だ。まあ目的?は見つかったようで何より。
シャチ…シャチかあ。なんか海っぽい気配だとは思ったが。>トカム

それでは女王様、と。女王と呼び捨てには出来ないからね従者体質的に。>女王

勝手で結構。それより麗しの銀の君、姫達と遊ぶよりも先におにーさんとハグしよう。
その美しい顔をもっとよく見せてくれないか。>商人
お客さんが……バルドゥインさんが守ってくれたから一枚で済んだんですよ。それと……(腰元の香水瓶に手をかけ)吸ってる間に万が一の事があっちゃあいけませんから。>武器商人

ただいま。いい子にしてたか悪夢。……で、そこのダサ軍服。うちの看板娘に手ぇ出したらタダじゃおかな……は?(交換日記、というふわふわワードに固まる>悪夢、トカム

ヴォルペさん、納品おめでとさん。男前でビックリしたぜ。陛下も久々に会ったらまぁ、以前にも増してお美しい。>ヴォルペ、レジーナ
おう、君も納品おめでとう。イメージよりもずっと美形だった。アイコンも増えたな。それよりなんか噂で子供がどうたらとか聞いて………(あ、こっちがママなのか。下なのか。)>朝長
そーぉ?惚れ直した?……なんてね。(顎髭をさすりながらニヤニヤ笑み)なんだもうボスから広まっちまってんのか?成り行きで二人出来ちまったんですよ。手がかからないんで、いーんですけどね。(下も上も楽しみすぎた挙句いじけられた思い出、プライスレス>ヴォルペ
はい、はい。おいでおいで、赤狐の君。ハグしてあげよう。(しょうがないなあ、といった風に両手を伸ばしてやると振袖のような長い袖が微かな衣擦れの音を立てた)
ははは、おにーさんよりモテそうで羨ましいよ(冗談めいてニィと笑みを浮かべ) 商人もそうだしおにーさんのアレ(棚の上で置物と化してる鴨を指して)も情報は早くてね。二人もかあ、楽しそうだな。おにーさんこっちじゃ何の予定もねぇよ。(詳細知りたみやばい…お幸せに!>朝長
(何故と聞かれれば、僅かに頰を染め)お付き合いまでの段取りといえば、まずはお友達からだと……>悪夢

ただではおけないのは貴様の方だ!お父上殿には世話になったが、いや……世話になったが故に、これ以上キャラハン家の名に泥を塗るような行為は許さん。『御神体』の居場所を吐き、俺様と共に来い!
そこの怪しい商人も、手向いしない方が身のためだぞ(朝長の方へ鋭い目を向け、腰のシミターの柄へ手をかけ>朝長・武器商人

うっ。あそこにも麗しい女性が……!(頰を赤らめて目を逸らす。極度の面食い>レジーナ

貴様のような色男の誘いなら、幾らでものってやるのだがな。この服を纏うという事は、即ち我が組織の代行者。仕事を終えるまで待つがいい。(ナチュラルに相手の姿を褒めつつも、眉を寄せる)海っぽいとはまぁ、雑な感想だな>ヴォルペ
(すいと迷いもなく近づいて、まるでわたあめでも抱くようにふんわり優しく両手を回して)………はあ。やはり美しいな。月下に揺れる水面のように神秘的で、一歩踏み込めば飲みこまれそうなほど深く冷たい夜の銀色だ。あー…俺の麗しの姫君を思い出す。3度日が昇ろうと褒め続け愛で続けられるなあ。>商人
ふぅん、君ほどの男に忠義を尽くさせるその組織には興味あるなあ。まあお仕事の邪魔はしないさ。商人に危害を加えないなら、だけどね。(悪戯っぽく笑って)
いやなに。おにーさんそんなに視力が良くなくてね。そのかわり他の五感が以上に鋭いから特に困ってもないんだが詳細やカラーとなると触れなくては見えないんだ(商人を抱いたまま片手を見せるようにひらり)>トカム
うっるせぇ……もう、好きにしろ馬鹿…あと、納品おめでとさん
(諦めた彼はため息をついて)
>ヴォルペ

なんだよその子供扱い…やめろし…
>朝長

友達にはなるが、付き合うまでいかねぇだろ…
>トカム
(レプンカムイの旦那の様を眺め)(ニンマリ)(するりときまぐれな猫のように赤狐の君から離れるとゆったり気配を消してレプンカムイの旦那に近付いて見上げる)ーーねえ。(クスクスクス)
ははは、だからおだてても店のモンはまけませんよって。……鴨葱ィ。(発端は自分のせいだった癖に、鴨inネギカリバーな姿に口元を押さえてプルプル笑いを耐えようと震える)
おまけに弟子も出来たモンで、海洋なんかに帰るつもりはありません。あの迷惑な客をなんとかしないとーー…おぉ、見せつけてくれるぜ。(ヴォルペに抱き上げられる武器商人の様子に、ヒュウと口笛)>ヴォルペ、武器商人

大人になっても甘やかされたい……あるだろ?そんな時。(不敵に笑って返す)これでも一応、心配してんだって>悪夢

……故人を持ち出したところで、死人は死人だ。今の俺は『朝長 晴明』で、この店でのんびり商いをやらせて貰ってる普通の商人だよ。
『御神体』なんざ知らないね……ボス?(トカムに近づく様子に、危ないですよと冷や汗をかく)
……。(何か事情があるようで、神妙な顔になり黙り込んでしまう。組織に何かしらの不満は持っているようだった)事情を知らなかったとはいえ、非礼を詫びよう。(細かい部分が見えないと知れば、素直に頭を下げ>ヴォルペ

……キャラハン家が没落した理由、察しがついたぞ。貴族としての誇りも、なにもない。朝長……と、名乗ったか。貴様の根性、あのお方の元に引っ立てる前に叩き直してくれるわ!(シミターを半身ほど抜いたところで、すぐ近くからかかる声にビクッとする)なっ、いつの間に!?>朝長、武器商人
そうだな。まずは互いを知ってこそだ。んんっ!(咳払い)つー訳でよろしく、悪夢君。ところでお前さん、普段からそういう格好してるのか?(仕事からプライベートになると、人懐こい笑みになる。頭を撫でようと、手を伸ばしたり>悪夢
そのコさ、今は我(アタシ)のだと、言ったよね?(涼しく小首を傾げながら)>レプンカムイの旦那
うっ、ぐ……!(無視してゴリ押しすればいいものの、真摯に捉えて苦い顔になる)それでは我が組織が言い値で買い取ろう。それが難しいなら、幾日か人月単位で支払い、借りるというのはどうだろうか?
金以外に欲しい物があれば都合をつけるが。>武器商人
おいおい、人間を金で売り買いするのかぃ?人道に欠けるコだねキミも。(聞く人が聞いたら爆笑しかねないことを平然と言いつつ)

んー……欲しいもの?そうだねぇ…面白いモノガタリ。我(アタシ)はニンゲンが紡ぐ喜劇悲劇が一等好き。”だから”、我(アタシ)はあのコを此処に置いているんだよ。

レプンカムイの旦那、キミがこのコを連れて行きたいのだったらあの手この手を尽くし、四苦八苦してくれなきゃ面白くない。だからそうだねぇ、手始めに我(アタシ)を殺してから連れて行くのを試みるのはどうだろう?(クスクスクスと笑って細い白い手でレプンカムイの旦那の頬を撫でようと)
分かんない?そーお?俺なんかいつでも誰にでも甘やかされたいけど。>悪夢

なんとでも言え。そもそもアンタ、さっきから言ってる事がハチャメチャだぞ?根性を叩き直すだとか、手荒な真似はしないとか……御大層な理想掲げて、そういうのを平気でやんのが『白珠の海龍』のはずだろ。>トカム

……わー。(めちゃくちゃツッコミたそうな表情になるが、武器商人が楽しんでいるように見えて見守る事にする)>武器商人
お、おう…よろしくな……いや、いつもはスーツなんだが…着ろと言われてな…断るにも断る理由がなくてな…
(無意識に大人しく頭を撫でられ)
>トカム

甘やかされたいとか…思ったことねぇっていうか……思う時間がない環境だったから……それに慣れちまったつっーのもあるのかもしれん。それに体質が体質だからな
>晴明
いかに非人道的な行為かは重々承知だ。生き恥を晒してでも俺は目的を完遂せねばならん。そうでなければ……
(海洋に残してきた家族の姿が脳裏によぎる。眉間に皺を寄せ、頬に触れる手の優しさに歯噛みした)
だがッ!辞めてもなお、騎士としての吟醸はある。丸腰の相手を殺めるなど俺様の主義に反するのだ!!
店主よ、貴様が欲するそのモノガタリとやら……朝長が紡げて、この俺様に紡げぬ筈がない。
俺様をこの店で雇え!!>武器商人

やはり、ランベールの部下はそういう仕事をやっていたのか。道理で部隊解体の際に徹底して情報が処理されていた訳だ>朝長

(わっしゃわっしゃと大きな掌で、髪型が崩れるくらい大きく撫でる。満足がいくと手を離し)そうか。今も愛らしいが、スーツ姿も見てみたいものだな!>悪夢
……ん……おう…愛らしいって…俺、男だっつーの……スーツ姿見たいなら着替えてくるぞ?
(大人しく撫でられていて髪はサラサラとしていて、スーツ姿も見たいと言われると丁度いいと思いながら言い)
>トカム
雇う、ねぇ。此処にいるのはもちろん構わないのだけれど。……いいんだね?(そのまま頰を撫でてやりつつ)>レプンカムイの旦那
女王様とは、なんだかくすぐったい響きね。
でも、悪くないわ。 >ヴォルペ

鴉魅、大丈夫よ。
そんな、変だと思わないし、ね?
それに世の中には色々な人がいるというのは、理解があるつもりよ?
(優しげな表情が加わった)

朝長久しいわね。その口からして壮健なようね。ありがとう。
汝(あなた)こそ、とてもハンサムね。

トカムとかと言ったかしらね?
我(わたし)を見て顔をそらさなかったかしら?
(3秒くらいしか腕の中にいなかった銀色にしょんもりしながらいつの間にかティータイムセットを準備している)(楽しそうに遊んでいるのだから邪魔をする気はない)

商人が丸腰かどうかって言われたら…武器よりおっそろしいモンがいるとしか答えようがねぇなあ…。

お許し頂けて光栄です、女王様。紅茶はいかが?クッキーもあるよ。>女王
悪夢ってもしかして、いいところ出身のお坊ちゃんなのか?(厳しい家庭で育ってそうだなぁとしみじみ感じ>悪夢

お褒めにあずかり光栄ですぜ、陛下。
商いは身体が資本ですからね、日々健やかに生き……られない!?
(トカムと武器商人のやり取りに思わず冷や汗をだくだくに流して振り向く)
はあぁああ!?なっ、何しれっとうちに来ようとしてんだよ!ボスもあっさり認めちまいそうな気配だし!
そりゃキミ、商会は来るものを拒まないしね。>朝長の旦那
兄さんが魔王から閻魔大王になっても秘書として働いてたからな……兄さんの奥さんはサボり魔だったしな…
>晴明

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM