PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

ものおき

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
最初:
馬車護衛から始まるなら、エネミーサーチで奇襲は防げっかな。

遭遇時:
レディの頼みだ。サソリの保護を優先しねーとな。
荷台に隠れられてるサソリはまぁいいとして、
散らばっちまったり外に出たサソリはサンディ号(※馬車「ストレイシープ」)に隠して置こっか。
数体ならつまんで投げりゃいいが、
多すぎたら……うーん、強化アニキカゼで言うこと聞いてくれねーかな。

サソリ避難後:
ある程度めどが付いたら今度は囮役だ。
お師サマを避けてオートマトンのなるべく多くを巻き込むように「名乗り口上」。
副行動は基本防御集中、怒りがうまく付与できて主行動があまるんなら「我に続け」。
俺が防技や再生で粘って複数体引き付けてる間に、他の仲間が片付けてくれんだろ。
武器効果とエスプリ効果に、我に続けの効果が乗れば、俺のレンジ2以内の仲間はみーんな命中+8回避+5のCT+1の補正つきだからな。

オートマトン片付き後:
まーお師サマのほうを確認かなぁ。
関係性はしらねーが、話に割って入るにも空気ってもんがあるよな。
もちろんアイラちゃんが危ねーとか、ヘルプが出たなら介入するのがサンディ様だぜ!
最終投稿プレイング
よく考えたら敵討ちでもなんでもねーじゃねーかコレ
ベンタバール、まさかゴーレム倒れた後に戻ってくんじゃねーだろーな……

ゴーレムと戦闘が始まる範囲って事前情報である程度分かるよな?
可能なら踏み込む直前に嵐呼びを使用、仲間全員に充填20を付与だ。
APを出し惜しみしてる余裕はねーからな。

こっから先は……徹底して盾になる
俺が受ければ【反】もあるし、EXFも携行品合わせ50位はあるぜ
オトコの見せ所だ…!

後衛ともヴァレーリヤともやや距離を取った位置取り
初ターンは連鎖行動でヴァレーリヤに行動を合わせ、
ヴァレーリヤの行動直後に怒りを受けていないゴーレム2~3体巻き込んで名乗り口上で引きつける

以降は敵のひきつけ・味方の保護を第一に考える

・「Suviaか冬宮」、もしくはHP1000以下の仲間を狙ってるゴーレムがいたら
ソイツに名乗り口上で怒り付与し引きつけ。特にSuvia・冬宮狙いは要警戒
怒りがダメなら移動→ブロックでの阻止も視野

・隣接しており自分以外を狙えるゴーレムがいるなら副行動でマーク。
複数体いるならもう1体はブロック。とにかく離さないことでその場に足止めし他の味方への被害を防ぐ。

主行動が余ったら
自分が死にそうな場合はイモータリティ
届く範囲に敵がいるなら最も弱ってる奴にWSSで機動制限&防御ダウン&恍惚
どれでもないなら嵐呼びで支援
APがないなら死にそうな味方を庇うor【不吉】【飛】付き通常攻撃

パンドラによる強制復活:使用する
あのグドルフが動揺したって?……おっちゃんもそんなことあんだな。
しかし神隠し、ねぇ。そういや、いろいろ投げっぱなしにしてきたけど今どーなってんだろーな俺の故郷。

【前半戦】連鎖行動:カタラァナ
一応、奇襲や待ち伏せあるならエネミーサーチで先に察知したい。
カタラァナちゃんを守る。エスプリ効果で複数を守れるようになってるので、
基本的には可能であれば追加でヴァレーリヤ、日向、レイチェルの優先度で庇う。
高めた抵抗で苦鳴を抑え込み、充填25でMアタックを耐える心づもり。
俺が攻撃を受けた分だけ、味方がAPの心配なく打ち込めるような状況にしていきたいな。

餓鬼が2体以下かつ戦意が低い&グドルフの怒りが効いてない場合のみ、
機動力5を生かして後ろに回り込みブロック、退路を断つ。

【後半戦】連鎖:カタラァナ
エスプリ見参で複数の味方を庇うのが最重要課題。
特に何もなければカタラァナとヴァレーリヤ、と行きたいところだが、
すぐにでも倒れそうな味方がいるならそっちを優先して庇わなきゃな。
敵火力が高いなら【反】もじわじわ効いてくるはずだし、
俺は再生も175あるからちょーっと長引いた程度じゃバテないぜ。

主行動が余ったり、戦闘開始直前に余裕が持てる場合、
自分のHPが危なければイモータリティで回復、
HPに余裕があれば嵐呼びの充填付与で味方のAP補助、
それでも余ってれば通常攻撃で後の味方の攻撃での敵の回避ペナを稼ぐとするか

最終投稿装備・スキル
クラス ヒーロー / スタースクリーム エスプリ 見参!
ベンタバールに……負けたまま帰れっかってんだよ!!

開幕は味方が先制射程攻撃を仕掛けるのを待ちながら、
イーリンとエルスティーネを庇える位置で構える。

ゴーレムの狙いはおそらく最前列が最優先、と見て、
見参効果でエルスティーネとイーリンを同時に庇うのを途絶えさせないのが最優先。
防具効果を利用してゴーレムの注視を集められるならそれもやっておく
複数いるので敵は範囲攻撃を狙うはず、そこを庇うでダメージ効率を落としつつ同士討ちを狙う
ついでに再生の回復やEXFで粘り、その分だけ【反】によるダメージも稼いでいく

イーリンが後退後はヴァレーリヤが前に出ると思うので、エルスティーネとヴァレーリヤを庇う形でいく。
そこ以外は前半と同じ。激励があるともーっと粘れちゃうなー、とか冗談言ってみたりするけど、
まー激励の有無じゃねーよな。ベンタバールとの我慢比べだ。絶対倒れられねぇ……!

副行動は余っているならマーク、倒れそうであればアクア・ヴィタエを躊躇わず使用。
EXA等で主行動に余裕があれば、「自分の残りHPが少なければイモータリティ」、「敵の狙いが散っていれば名乗り口上」、「どれでもないならWSSで近くのゴーレムの防技ダウン&恍惚によるダメージ増狙い」、「AP切れている際は最も元気なゴーレムに通常攻撃で不吉付与狙い」の優先度で行動を行う。
充填があるので早々AP切れは起こらないはず。
俺がいない間に海に出やがったキャプテンがさ。
廃滅病の全てを丸ごと語ったキャプテンがさ。
今こうして海の上で肩、いや船を並べて戦うキャプテンがさ。
……ま、夢が見れただけ恵まれてんだろな。俺。

水中行動(弱)の潜水服は使わせてもらおう。

俺の役目はガーダーだぜ!
ひとまずはピラニアの霊体攻撃からカタラァナちゃんとか七鳥を守りきることだ!
いや噴射水も当然俺が受けるけど!

っつーわけで、見参の効果で2人庇えるようになってるからな。纏めて庇っておくぜ。
こうすれば域攻撃に対しても俺一人で済む。
防御技術で受けるダメージをガンガン減らしながら、流血分は再生でカバーだ!
普通に食らった分は普通に【反】でダメージお返し!

七鳥やカタラァナちゃんよりヤバ気な味方がいるなら庇う対象はそっちに。
同じく敵から遠目に位置取りしてるスクイッドは、
聖躯降臨の【棘】があるうちはそのままにしたいが、それで倒れちゃ意味ねーよな。
危なそうならヤツも庇うぜ。

万が一【飛】とかの影響で、俺の庇う範囲外の味方が危険な状況が来ちまったら、
挑発して俺自身に攻撃を誘導出来ねーかやってみよう。
「おいおいレディ、折角俺も水の滴るイイ男になったってのに、余所見するとは冷たいじゃん?」
防具の効果で注意を引きやすい……はず。

EXAとかで行動が余ったら基本はイモータリティで回復。
必殺が必要な状況ならSKOZで攻撃。
あとは……全力防御かな。

【34】
面倒くせぇヘビだよマジで……
こんなやつ相手にしてる場合でもねぇってのにな。
ま、出て来たもんは仕方ねぇか。

とはいえ、俺の刃じゃ流石に届かねえよな、こんなん。
まぁ首じゃないから嫌かもしれねぇが、ちょっと頼むぜ……シキちゃん!
だいじょーぶ、俺が絶対送り届けるからさ。
当然、俺だって死ぬ気はないぜ!(アルバニアの前に立つまではな!)

シキに連鎖行動を組み同時行動、常にシキにかばうを行ったまま移動し、
シキの打撃力を尻尾の根元にデリバリーするのが俺の仕事!
EXFで耐えたり、再生したりするついでに【反】で
受けたダメージを少しずつでも返していきたい。
【34】
シキ・ナイトアッシュと同行 近接部隊

ここでガンガン船を沈められちゃ、アルバニアまで届かなくなっちまう。
そいつは困るんだよなぁ!最悪それだけでも防いでバトンを繋がねーと。
別に死ぬ気じゃあないんだぜ!全然な!

シキに連鎖行動を組み同時行動。基本シキを庇いながら移動・行動を行う。
尻尾を斬るのも、引き際も。まーシキちゃんに任せるとすっか。
オファーで自分やシキちゃんを援護しつつ、
なるべく長くとどまって尻尾に大ダメージを与えられるように粘る!
引き際間近にチャンスがあれば「剣魔双撃」全力攻撃+「ティタノマキアの閃光」!
奇襲効果と合わせて、弱ってるところを狙う!千切れろっ!!

その方が安全なら飛行使う。
最終投稿プレイング
また随分とふざけた話だよな。天義ってのは神の加護に一番近ぇーんだろ?
幻想の辺境でも中々ねーぜ、こんなひで―滅び方はさ。
……ま、言っても始まらねーか。まずこいつらは止めねーとな。

さてと。何とかして1人で1体引き留めるのが今回の俺の仕事ってわけだ。
ゼファーちゃんも1人で耐える役だが、レディより俺が先にへばるなんてできねーよな!
踊る相手がレディどころか一切可愛げのねー人食い巨人なのは残念だが。
ま、いっか。ダンスパーティの始まりだぜ!!

まずは接敵だ。先走って複数体呼んじゃうとキツイから、被らない範囲でなるべく離れたヤツを狙う。
全員人食いみたいだし、エネミーサーチでおよその位置は掴めんじゃねーかな。
仲間とうまくタイミングをそろえたいところ。
習性からして多分他の仲間が交戦したら遠くの仲間の方角を向くだろうから、即襲い掛かって足止めだ。
ついでに荒野の風で奴らの交信切れたりしないかな?

初撃は七天八刀。打撃を叩き込んで「背中を見せるなら殴り殺す」という勢いを示す
その後は相手が立ち去ろうとする気配があればThe Jokerで怒り付与
それでだめなら最終手段ブロックで阻止。

普通に戦いに乗ってくるようなら、反とルージュエノワールでじわじわ削りつつ
防御技術によるほぼ確実なダメージ軽減とHP吸収と再生を活かして粘る
七天八刀は隙を見せた時or一人でも倒せそうなときのみ使用

ギリギリまで粘ってなおもうダメな時はのろし
空の神?選ばれた?ひっでぇ国だよな、幻想もさ。魔物まで貴族意識もってやがんの!
……空ってのは誰のもんでもねー、『風』の領域だぜっ!!

【戦闘】
序盤はマケマケは出来る限りスルー。
ま、最初はこっちを見くびってるだろうし、
俺がちょっと余裕ない、びびったフリをしてれば様子見てくれるんじゃねーかな?
おべっかで軽くマケマケを持ち上げといてさ。

遠距離にいるであろうハーピーたちにSSSで怒りを付与し、挑発して攻撃を自分に誘導。
防御技術にゃ自信があるし、抵抗やHPだって結構あんだぜ!
そも耐性で崩し系は無効だし、出血程度なら俺の再生力のが上!
ついでに【反】でしっかりお返し!
敵の動きや体をよく見て、弱点とかがあればハイペリオンの羽根効果で見抜いて仲間に共有。

俺の周りに既にハーピーが4体以上いる場合は、名乗り口上で留めよう。突進防ぐぜ。

怒りで引きはがされてるハーピィには、マケマケは最大高度からの回復は射程的に大変なはず。

・ケース:マケマケが攻撃してきたorマケマケのヒール援護が異常に強い
名乗り口上でマケマケにも俺を攻撃させる。通らねえなら無理はしない。

・ケース:マケマケが不利になって超上空に逃げた
SSSでマケマケ怒り付与、必要に応じて飛行で飛んで挑発。
「飛べるってのが条件なら、俺も仲間だよなぁ!?」
飛行ペナルティがあろうが防御技術はまだ100以上残ってんだ、墜落なんかするもんか!
へーえ、騎士くずれか。
まーでも、「真面目に騎士をやってた」ほうが、略奪のキモが分かってるのはそりゃそうだよな。
ここがレガド・イルシオンだったら、だけどさ!

今回の俺はユーゴ班!聖獣を掃討して、その後はユーゴへの攻勢をかけるチームだぜ。
そこでの役割は……ずばり、壁!攻撃を引きつけて、耐えて、味方の被害を軽減する役回りだ。
だから今回の俺は頑丈だぜ?

防御技術80あるし、エスプリ効果で【BS無効】も持ってるぜ。
聖獣が絡め手を持ってようがお構いなしだ!
再生も確保したから、ヒールが無くたっていくらでも耐えきってやらぁ!
ターゲットは基本、主行動の名乗り口上で怒りを撒いて集める!
アーリアが感電付与してくれりゃ一気に集められるよな!

名乗り口上が必要ない場合?聖獣戦のうちはAP1000切ってたら温存しとくぜ。
余裕があるならまぁ、自分か近くの味方の誰かがピンチならヴァルキリーオファーでヒールかな。

聖獣が片付いたらユーゴに切り込み!
役割は変わらず壁!携行品効果と合わせて……そうだな、向こうのガキどもの手前、挑発にも乗るかもな?
「神の言葉が聞こえんならとーぜん、1人でもガキの俺くらいはボコボコに出来るんだよな?」
怒り付与がいらなそうなタイミングじゃ、呪刻奪命剣でユーゴの攻勢を削いでくぜ。
「このまま戦っても何も得られない」と早めにさとらせりゃ、先に帰るかもしんねーし。

【明日の風】
俺がやるのは索敵役だな!
メインで使うのは隼人明星の発光、そしてエネミーサーチ。
何か怪しい気配を感じたら一旦みんなを止めて、必要に応じて発光求めて、
その場でデザイアの「聞き耳」。
そんな感じで周囲を警戒しながら進んでいくぜ。

天井と壁の間に隙間があるようなら、ジェットパックの簡易飛行で飛んで確認!
ロープも持ってるから、4人で登る必要があったらそれで何とか引き上げよう。
腕輪で水中適性もあるから、なんか水の中でも相応に潜れるぜ!なんでもこいっ!

戦闘時は基本庇う役で、反でダメージ稼ぎつつレディ(とニコラス)は完璧にエスコート!
HPは歩きながらの再生で補うぜ!
扇動と教導が使えてねーけど……ま、いっか。
【テーマ】
シキの苦手なもの

【あらすじ】
ある日、サンディ君の家(使われていない酒場)を訪れたシキ。
いつも通り喋ったりのんびり過ごしていましたが、空模様が怪しくなり雷雨になると明らかにシキの様子がおかしくなる。
聞いても話をはぐらかそうとするが、雷の音が強くなるとようやく観念します。
雷が苦手なんだよ、と。
そんな感じで、サンディ君と雷が苦手なシキの話をお願いします。

また、不明瞭な点のアレンジ等はお任せします。場面描写、シーンセッティングなどもご自由にどうぞ

●シキ・ナイトアッシュ
異世界出身で宝石の瞳を持つ種族
感情がなく、薄っぺらい笑みを浮かべる処刑人……でしたが、最近はだいぶ素直に感情を出すようになったようです
本SS内でも、基本笑顔を浮かべていますが様々な感情を出す描写は歓迎です。
泣くのだけはNGですすみません!

【行動】
・・・かんがえちゅう・・・

【シキ→サンディ君】
大切な親友、また自覚のある特別
親友はもうひとりいていつもは3人ですが、今回はふたりです。
心から親愛と信頼を置いていて、感情表現は割と素直
無茶をしがちなので心配もしていますが、シキもサンディ君のことはあまりいえないです(相手の為なら平気で無茶をします)

【口調】
柔和な男性口調。女性らしさは薄いが柔らかい感じ
当たり障りなく、飄々と掴み所のない喋り方をする
どこか気障な言い回しをする事もある
一人称:私
二人称:君、呼び捨て
「〜だろう。〜なのかい?」「〜さ。〜だろうさ」
「〜だねぇ」など

【セリフ例】
「苦手なんだよねぇ、雷……」
「いやほんと、気にしないでくれると助かるんだけれど」

●サンディ・カルタ
幻想ド田舎生まれでスラム育ちのカオスシード男性。
基本的にはやや軽くてお調子者の少年ですが、
実はそれなりに気を回したりも出来るオトコです。多分。
基本呼ぶときは「シキちゃん」「俺」、

・雷雨に対して
家のない暮らしが長かったこともあり、
嵐や雷鳴といったものに対して特に怖がりません。
逆にシキちゃんが何を怖がってるか察するのが少し遅れるかも?

【行動】
シキちゃんの異変に気付くまでは自分の事をやってそう
故障煙幕の調合とか? ※考え中。

【サンディ→シキちゃん】
守りたいと思う、笑顔を見たいと思う、前に進んでほしいと思う、相手。
シキちゃんのことを少しは分かってきたところ、かもしれない。
サンディ側としては若干先輩というか兄を気取る感じのふるまい。
2人ピンナップをお願いします。

【状況】
ある晴れた日のラサ。
サンディとニコラスが、各々自分のパカラクダにのって爆走しています。
爆走というのは、パカラクダの後ろ側に土埃を上げているような感じ。

【イメージ・背景など】
2人は砂漠をパカラクダで駆けるレースに参加しています。
土埃の彼方や横には他の参加者がいそうなイメージ。

多分、ややコミカル~コミカルな感じになるかなと思いますが、最終的にはお任せします。

【サンディとニコラスの関係性】
悪友です。別にどっちも元々突っ走るときは突っ走る側ですので、
2人で組むとどこに飛ぶか分からないような感じの安定感の悪さを発揮します。

【サンディ】
服装などは特に指定なし。普段はテーマカラー緑、イメージ風で服装は頼みがち。
どっちかというと水筒とかを多めに積んじゃうタイプ
後ろの方を振り返って「追いつかれてきたぞ!」みたいなこと言うタイプ
【B】
【想届-縁結】(識)
あれがR.O.O.の識。恐ラク、このメンバーの中にシキも…
ま、今ノ俺は「去りしもの」Gone.邪魔者の排斥とイコウ。

メインは識付近の護衛対応、「換気扇」を用いて護衛ヲ薙ぎ払う!勿論、他の仲間とも連携しつつナ。
倒すペースが追いつかない等であれば、
「ざわめく風」で音を立てながらギフトで敵の目の前で敵の誰か一体の陰に潜り、
護衛間の疑心暗鬼を誘い連携崩し・攪乱を狙う。
【蒼穹】

正義国の行く末ナと俺ノ知った事では無イ……本当ダゾ??
タダ、放って置クと玉砕シソウナ輩ガ良そうでナ。

R.O.O.の聖銃士サンディが来れるなら共闘。その場合は聖銃士サンディを守る形に隊列を。
居ないなら……マァ、やる事は変わらンカ。

ひとまず終焉獣ヲ掃討するとしよう。
エネミーサーチで奇襲を察知したら囁く風で警告。
攻撃のメインは換気扇と鮮風、HPが6割を割ったら刻限で一体ずつでも確実に仕留めに行ク。
刻限は必殺ブレイク防無、小細工ハ無意味。

俺は多少の被弾があった方が火力が上がるし、ある程度は敵の攻撃も避けられル。
気持ち少し前に……少し、少しダ。俺は死ぬつもりは無イ。
あいつも懲りねぇな。
ま、派手に新年会させたろ。食べたいものはあるか?

調査隊は帰ってきてるんだよな?第一階の情報あるなら聞いてく。
一階にベンタバールが居ねえってんなら、本格的な捜索は次の階からだもんな。

お、そうだ。
洞窟の前に、歩行音とかをリピートサウンド(のカード)に保存しとこ。

光の墓所、かぁ。また面倒そうなところに入り込みやがって。
携行品で暗視(弱)を用意して、忍び足もバッチリ。ついでに聞き耳スキル。
ひとまずこれで洞窟の中の魔物と概ね同等、の、はず。

通路が狭い時は2人ずつ×4の隊列を組むぜ。
俺は3番目、前からREDちゃんと並ぶことになるな。
統制のノウハウで、皆がバラバラにならないよう注意を払う。

先行組がある程度は探ってくれるはず。
暗視はあるので、進めと止まれぐらいはあれだな、赤と青のカードとかで伝達できてもいいな。
ベンタバールの捜索と奇襲への警戒をこめて、聞き耳や人助けセンサーで警戒する。

基本なるべく敵を刺激しないで進めていく。
敵が多数こっち来る、または一時的にどかす必要がある場合には、
リピートサウンドの「任意の場所で再生できる」を利用して、離れたところから録音した音を出す!
これで敵が向こうにむかうはず!

戦闘時にはBSモリモリ+呪殺な遠距離の通常攻撃!
混乱した者や負傷が重なった人がいればオファーでHP&BS回復の支援に。
敵に肉薄されたらWSSで敵の防御を崩し味方からの横槍に期待。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM