PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

オブリビオン・リング

ものおき


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【テーマ】
シキの苦手なもの

【あらすじ】
ある日、サンディ君の家(使われていない酒場)を訪れたシキ。
いつも通り喋ったりのんびり過ごしていましたが、空模様が怪しくなり雷雨になると明らかにシキの様子がおかしくなる。
聞いても話をはぐらかそうとするが、雷の音が強くなるとようやく観念します。
雷が苦手なんだよ、と。
そんな感じで、サンディ君と雷が苦手なシキの話をお願いします。

また、不明瞭な点のアレンジ等はお任せします。場面描写、シーンセッティングなどもご自由にどうぞ


●シキ・ナイトアッシュ
異世界出身で宝石の瞳を持つ種族
感情がなく、薄っぺらい笑みを浮かべる処刑人……でしたが、最近はだいぶ素直に感情を出すようになったようです
本SS内でも、基本笑顔を浮かべていますが様々な感情を出す描写は歓迎です。
泣くのだけはNGですすみません!

【行動】
・・・かんがえちゅう・・・

【シキ→サンディ君】
大切な親友、また自覚のある特別
親友はもうひとりいていつもは3人ですが、今回はふたりです。
心から親愛と信頼を置いていて、感情表現は割と素直
無茶をしがちなので心配もしていますが、シキもサンディ君のことはあまりいえないです(相手の為なら平気で無茶をします)

【口調】
柔和な男性口調。女性らしさは薄いが柔らかい感じ
当たり障りなく、飄々と掴み所のない喋り方をする
どこか気障な言い回しをする事もある
一人称:私
二人称:君、呼び捨て
「〜だろう。〜なのかい?」「〜さ。〜だろうさ」
「〜だねぇ」など

【セリフ例】
「苦手なんだよねぇ、雷……」
「いやほんと、気にしないでくれると助かるんだけれど」


●サンディ・カルタ
幻想ド田舎生まれでスラム育ちのカオスシード男性。
基本的にはやや軽くてお調子者の少年ですが、
実はそれなりに気を回したりも出来るオトコです。多分。
基本呼ぶときは「シキちゃん」「俺」、

・雷雨に対して
家のない暮らしが長かったこともあり、
嵐や雷鳴といったものに対して特に怖がりません。
逆にシキちゃんが何を怖がってるか察するのが少し遅れるかも?

【行動】
シキちゃんの異変に気付くまでは自分の事をやってそう
故障煙幕の調合とか? ※考え中。

【サンディ→シキちゃん】
守りたいと思う、笑顔を見たいと思う、前に進んでほしいと思う、相手。
シキちゃんのことを少しは分かってきたところ、かもしれない。
サンディ側としては若干先輩というか兄を気取る感じのふるまい。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM