PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「貴様の物語を我等『物語』は応援する。其処の店主に教える存在と成れ」
っはー…ある程度作れた方がお酒が美味しいの知ってから真面目に作り出したからなァ…

確かに、そんな少量でそれだと食が出来ないの辛い。同じ状況化だったら泣くし全力に奪いに掛かってるかもしれないやァ…
なん、だって…後で詳しく?内容によってはァ…(こくり)>刀根さん

店主さん、いっつも使うのには通してくれるけど私がここ来てからキッチンいるの見た事ないんだよなァ…(難しい顔して)そんなに、なのォ。やっぱり?>オラボナさん
お疲れ様です、オラボナ殿!

ヨダカ殿…中々悪いことですが聞きますかな?
お疲れ様ァ、オラボナさんいい感想。有難うねェ!(へら、とわらって)
まあ、お仕事入るかもだけど…万年金欠なのは現状変わらないし?
良い悪いもあるから世が成り立ってるからねェ……内容ヤバいなら、場所変えた方がイイ?(こそそ、と前かがみで声を)
大丈夫ですよ、殺したり薬を売ったりではないんで!
あっ殴ったり脅したりもないです!
…聞きますか?
身体売るのは流石にアレだからね、さすがに。
聞いてもタダなら、聞く。
大丈夫です、体売るのなんて私にゃできませんよ!
…やらせることはできますがね。……なんてね!

ローレットにはイレギュラーズの生活をある程度は保護してくれるのですよ。衣食住を出してくれるんです!
で、その保護を収入のことは黙ってもらうのですよ。さらに与えられた住居は適当な人に貸して、さらにそこから金を得るのです!
簡単でしょう?
あー、成程ォ…ってそんな制度あったのォ!?
(普段大体その日暮らしのヨダカさん)
む、むう…どっちも…(うーん、うーん)
(衣食住をローレットが出してくれるのは公式設定で、しかしながらそれを受け取らず生活するのも自由です!)

おぉっと、怖気つきましたかな?
あっあの…自慢げに話しましたけど黙っててくださいね!本当に!本当に!
(すっかり!わすれて!!た!!!)
や、怖気ずくっていうか収入があるないで結構変わるなァって思ってさァ…
ンンー、もうちょっと考えとく!
そこら辺は流石に話さないよォ、話した所で何もいいことないじゃーん?飲み仲間売ってとかさァ
(次の一串に手を伸ばして)
それに、怖気付くならまず危ない話自体こんなとこで聞こうとしないさァ
(へら、と笑ってぱくりと肉を食べる)
(ほっとした様子で)良かったですよ…マジで。
(食べながら)いやぁ…これ本当に良い味ですよ!ウォーカーの方でしたよな…?
先の大規模召喚の時にいらっしゃったので?
ちゃァんと誓いでも立てて置く?なんてねェ
(くすくす、と珍しい笑い方で)

そうそう、『旅人』ってヤツらしいよォ。黒髪のコがそういってたなァ…。
うーん…多分別、かなァ。来てから半年くらいだし…
元居た世界でも放浪みたいな事やってたから大体自炊ばっかだったんだよねェ
(もぐもぐ、ぐい。食べては呑む、このルーティーンである)
へぇ~放浪生活…カッコいいですな…
いいですなぁ~私も放浪して…放浪騎士として名を馳せたり!行きずりの恋に身を任せたりとかやってみたいです!
(心の底から美味しそうに食べながら)
あはは、良い事こっちに来るまで無かったからなァ…
似た様ななんかそれっぽいの?はしたんだけど…関係や縁は駄目なんだァ。
こっち来て全く変わったんだけれどねェ?
やー、ほんと美味しそうに食べてくれるなァ…よかったよかった。
(もっきゅもっきゅ、食べてくれる様をみて嬉しそうに)
ほぅ…関係やら縁が無いのは私とおそろいですな!
変わったって言うと環境がだいぶ違う感じなのでしょうかな。
>美味しそうに
そりゃあもう!本当に旨いですからね!
少なくともここ一週間じゃ最大の幸運ですよ!
まあ、変に縁を結んだりしない様にしなきゃいけないからね!(ぱく、と現在の串を食べきる)
色々な制約が合ったのが無くなったのと、同時に違う制約受けた…っていう感じ。かなァ。難しいねェ。
環境自体は話聞く限りでは練達?によく似てるっぽいんだけど…まだ行ってないんだよなァ。。

ふふ、ならよかったァ。普通に自分の食材費出してくれるなら一緒にって感じで作れるから言ってー
(へらへら、と普段通り笑って、簡単なのだけだけどね。と付け加える)
制約ですか、うーん職業軍人の私ともその辺シンパシー感じますな。
練達と近い世界…何か技術的なものをお持ちなら是非、鉄帝にご協力ください!そうでなくとも是非ご協力を。タダで強力な義手を貰えますよ…
多分、らしいだけなんだけどねェ…
義手貰えるのォ?た、たしかに興味はそそられるけどォ…!
分野自体はこっちの世界にあるものに近いんだよねェ…知識ちょっとはあるけど専門的じゃないしなァ
義手は良いですよ~。と言っても私はオールドワンなんで肉の腕がどんな感じなのかは分からないのですけど!
って、練達に近しい知識有るのですか!?
いやぁ私は明盲(あきめくら)なもんでさっぱりで!
…結構すごい方だったのですなヨダカ殿。足向けて眠れませんよ。
というよりさっき言ってたでしょ『旅人』だって。
練達ってとこが雰囲気が似てるって聞いただけでどこまで知識そうなのかーってのは流石にわからないよォ?

…うちの家柄なものだから。仕方ないんだァ。縁やらなんやらも含めてねェ(力なく苦笑して、)
ほぉ…でも期待しときますぞ!

…あっ、悪いこと聞いちゃいましたかな。
すいません、私はどうも無神経なところがあるようでして…
申し訳ない。
ふふ、じゃあ今度話すよォ。
またご飯とお酒でも用意してさァ!

んー?(ぐび、と少量のお酒を飲んで)
『あちら側の世界』と『此方側の世界』は切り離されてるから良いんだよォ。
お蔭でこうやって他のヒトもそうだけど刀根さんとも縁結べたからなァ(ふふ、と酒を煽る。)
ええ、是非お願いします!

おお、嬉しいこと言ってくれますなぁ!
私もあなたと知り合えて良かったです!仕事で一緒になった時もよろしくです!

…さて、楽しく話してたらこんな時間ですよ。毎度ながらここの時の流れの速さには驚きですな!
てなわけで、そろそろ失礼します!
こっちこそ、よろしくねェ!
(へらり、いつも通りに笑う)

っと、本当だ…同じく帰らなきゃ。マスター、お金これで足りるー?
…よし、おやすみなさァい。
うひー、まだまだ冷えますね。
どーも店主、ご無沙汰です。どっこい生きてますよ。えひひっ。

そんなわけで、冬の風を凌がせてくださいよ。後暖かいスープください。
……スープって飲み物ですよね。
お、来た来た。ポタージュスープってやつですね。
頂きまーす。

………
……

絶妙においしくないです。叫ぶほどじゃないですが。
くあぁ……。一人でうだうだしてるからって、追い出さないでくださいね。
……(そっと目を閉じる)
……よしっ!休憩終わり!
はい店主、お勘定!危うくここで寝るところでした。

ではっ!
ああっ!入れ違いに…
マスター、ジンジャエール下さい!
(忍び足)
……
わっ!
……見えましたよー、私とすれ違いに入ってくる刀根さんが。
ひひひっ!
このまま街にでも繰り出そうかと思ってたところです。
おわぁっ!!??
び、ビビったぜ!(素)わざわざ引き返してくれるとはありがたいですな!
んやー……ますたぁ。おみずー。ってあわ。わ。先客が。
えひひ、出戻りと言うのもちょいと恥ずかしい気もしますが。
店主ー、さっきのスープもっかいください。

……よいしょっと。
あや、コラさん。 ご無沙汰してます!
おぉ、コラデムロ殿。ご機嫌いかがです?
お久しぶりですます。身の振り方など考えていたなのです。
あ、エマさんと同じスープもほしいなのです。ますたぁ。
……あ、美味しくないですよこのスープ。
身の振り方ぁ?何かあったんですか?
コラデムロ殿の身の振り方?私もかなり興味あるかもです!
日々頑張っている皆様を見ていて、こちらも真剣に混沌に向き合わなければと(スープを飲む)きたいをうらぎらないあじ。
ようよう、邪魔するぜ。
……うん?身の振り方?おうどうしたよ。
あっキドーさん!ご無沙汰してます^!

混沌に向き合う? この世界と向き合うってことです?
コラデムロ殿は真面目ですな!
そうですなぁ、名前を売ってコラデムロ殿の像おっ立てて…グッズを売り出して大儲けするのを目標にとかどうですかな?
やる気も金もパンドラも出ますぞ~!
像好きですねぇ、刀根さん。
芸術的な見た目だし、実に映えそうではありますね……えひひっ。
ご無沙汰……そういやご無沙汰か。おう、久しぶり。調子どうだい?

混沌に向き合うってえことは、仕事でも受けてみる気になったのかい?
こんばんは。あうとろーなごぶりんのひと。

刀根さんの像のほうがいいなのです。それとも目立つのは怖いですます?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM