PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>エマ殿
おっ、気づかれましたか!
今日はなんだか酒を飲まなくても震えないんですよ。
段々飲まなくても良くなってくるのかもって期待してる所なんです!
えっ?今日お酒飲んでないんですか!
「代替品」に手を染めてるとかじゃなくて?
へえぇぇー……。酒断ちなんて最もやりそうにないイメージでしたが……。

訓練の成果?心境の変化?一体どうしたっていうんです?
HAHAHA、フレンドならまあまあ居るんだがな!なかなかその手のお誘いには恵まれないぜ?

地球世界は違いも色々あるが、そういうとこは同じだったりするな!ミーもこころあたりがある曲だ!
そういえば灰が飲んでないだと……?……病気かい?
>エマ殿
えーと、ちょっと治療を始めましてな。
ダメもとで相談してみたら治療薬が有ったのですよ!
前酒をやめた方が良いってここでも言われちゃったのが気になりましてね!
なんせここの方は友人で、その友人からの忠告ですから。
断酒の特効薬なんてのがあるのかい?
ミーにはパブロフの犬方式しか思い浮かばないんだが……?
>>郷田さん
またまたー。えひひっ。
違う世界でいくつか共通点があるって不思議ですよね。

>>刀根さん
おぉ、治療を。 お薬で。
……あ。あー。気になりましたか。(ちょっと覚えのある顔)
>郷田殿
それが有るのですよ!
すっごいですよ、これは!飲みたいって衝動が抑えられますし、震えも頭痛も謎の不安も無いのです!
つまり…安心して中毒になれますぞ。
そこで飲んじゃあ元の木阿弥じゃないですか!
>エマ殿
へっへへ…
人に心配されるってのは家族以外じゃ久々なもんでしてね!
こんなこと言うのは照れ臭いですが、ありがたいもんです!
>エマ殿
やですなぁ!今のは郷田殿に向けたんですよ!
…本当に!
>エマ
HAHAHA、割りとリアルなんだがな!ミーは
ほら……ロマンスの相手としては不適格だろう?

大抵の常識やら地名なんかは殆ど同じだな!
ところが、違うところはとことん違う!なんなら一切関係なさそうな世界にもミーの祖国はあったりするしな!

>灰
……やっぱりパブロフの犬方式しかないんじゃないかい?なにか別の問題が発生してるぜ?
え、えひひっ。
いえいえそんなそんな。じゃない。そうですねぇ。
心配したり、心配されたりって、イイものかもですね。

あ、郷田さんが?いやいや郷田さんもアルコール中毒はまずいですって。えひゃひゃ!
灰は灰ってことだな!三つ子の魂百までだ!
>郷田殿
マジで大丈夫ですって!
うーん…まぁお酒は楽しみですからな。上手い事中毒だけは避けて楽しみたいもんです!
HAHAHA、心配はナッシングさ!
酒は飲んでも飲まれるなだ!節度には個人差があるがなHAHAHA!
郷田殿…一回くらい体験してみます?アルコール依存症。
酒を飲まずに一日過ごせば地獄が訪れますぞ~!
>灰
百薬の長で済む範囲に収まるのが上手な飲酒さ!
ロマンス。……いえいえそこを頑張って街に繰り出すんですよ。えひひっ!

ふーむ。まるで世界の枝分かれ。みたいな。何とも不思議な話です。
HAHAHA、アルコールに依存する理由がミーにはないからな!
>郷田殿
分かりませんよぉ~私だってこうなるとは予想してませんでしたからな!
というか嫌なことが有ったとかでもなく、気づいたらなってましたんで…お気をつけて!
ひひっ。ローレットから酒樽をかっぱらった人とは思えない発言です。
いやぁしかし……1日酒を飲まないだけで地獄というのも怖い話。
治療のめどが立って何よりです。
HAHAHA、ナンパかい?しかしマイフレンド、よく考えてみてくれ?
ユーが街で230センチほどの巨漢に「ヘイ、ガール!みーとお茶でもどうだい?」なんて声をかけられた時のことを!

パラレルワールドって奴だな!詳しい話はミーもよく知らないが、ちょっとした選択の違いが大きな変化を生むこともあるらしい!
そういや…我々三人って全員仲は良い…はずですよな?
じゃあこれ聞いても大丈夫?なはず?
エマ殿ってその…恋愛経験とかどんな感じなんですか?若い方で、幻想っていう違う国で…そして色々ひっくるめて興味で気になります!
一日のおわりに自分へのご褒美を!なんてちょっと
した習慣が依存性に繋がるって話も聞くからな!
ミーもそりゃあ酒は樽でかっぱらうくらい飲む方だが、飲まない日は飲まないぞ!
HAHAHA、ミーはそう思ってたぜ?>仲は良い
エマの恋愛経験か。ちょっと想像つかないな……?
最初はびっくりしましたが、多分大丈夫だと思いますよ!えひひっ!
へぇー、その選択で枝分かれしまくった世界……なんでしょうねぇ。多分。
>郷田殿
まさにそれです!少量でも毎日飲んでると依存症になりやすいって聞いたんですぞ!
私も思い返せばそうだな~って思いましたし、きっとヤバいかもですぞ?
え?私?恋愛経験?
ひひっ、ご冗談を!「へへぇー、よく見たら顔はいいじゃねぇかー」って詰め寄られたことなら……そこでコイツですよ。(腰に差したナイフをちらつかせる)
幻想の恋愛事情ですか。 身分の違いにより混乱や悲劇が生じるケースはいっぱいあるみたいですね。
私もあんまり知りませんでしたが、そっちのほうは貴族とかのほうが大変なんじゃないかな……。
>エマ
おいおい、本気かいエマ?
ユーはやっぱり変わってるな?気弱そうにみえて案外ハートが座っている!

誰が一般的とかは多分ないんだろうな!それこそ始まりの世界でも見つけない限り分からないだろう!

>灰
言っておくが、ミーは飲まないときは一週間くらい飲まないぞ?
>エマ殿
ワーオ、刺激的な体験で…
貴族は何というか別世界なんでしょうな。ローレットで政略結婚なんてのが現実にあることを初めて認識しましたよ、私は。
身分違いの恋ってのはロマン有りますなぁ!うん。
へぇ?エマはキュートだし、一度や二度は紳士的に口説かれたこともありそうだけどな?

身分の違いってのは正直ミーには分かりにくいな……
ミーの世界じゃ強い人間は基本的に社会的地位も高かったし、そもそも身分制度自体はとっくに無くなってたしな?
いえいえ、私何てそんなそんな。もっとヤバい顔ばっかり見てますしね、私。
郷田さんも周りの人からしっかり受け入れられたり、懐かれたりしてますよ。えひひっ。
>郷田殿
おや残念です。仲間が増えると思ったんですけどもね!
…。お酒は君を否定しなーい…甘くてとっても優しいぞぉ…(適当な催眠風)
>郷田殿
よく素面で口説けますなぁ…
いや、そういう意図で言ってるんじゃないでしょうけど!
全く、あんなのはご勘弁願いたいところです。(すぽっと外套を目深にかぶったりする)
顔なんぞ隠すのが一番です。外じゃね。(すぐ外す)
庶民層ならば、おそらく刀根さんと同じような価値観かと。
えひひー、政略結婚なんて窮屈そうで私はごめんですし、そりゃあ混乱もありますよねって。
ロマンはロマンですが、いざやるとなると亡命ものです……そんな依頼ありましたね。

>>紳士に
ひひっ、ご冗談を。この国で「紳士」なんて呼ばれてる人は私らみたいな薄汚い盗賊には決して近寄りませんよ。いい加減わかってきたでしょ?

こないだあった幻想大司教……イレーヌさんみたいなのは、特例です。
>エマ
確かにミーよりヤバイ顔はイレギュラーズにも結構いるな!

HAHAHA、まあ受け入れてくれたり懐かれたりはあるな!……愛の妖精とか何故か好感度が振り切れてるしな(

>灰
HAHAHA、酒は飲むもので飲まれるものじゃないからな!

口説き文句のつもりはミーには無いのだがな……普通じゃないか?エマ、キュートだろう?
あぁ…あの大司教の方ですか。
存外に善良そうな方だったそうですな。私も認識を改めましたよ。
居るところにゃぁ善人ってのは居るもんですな!
あんな風になりたいですけど…私も名が売れたら、そこらの嫌いなタイプの貴族みたいになっちゃうんですかね……
ふむ……その様子じゃ、紳士じゃなくて真摯にってことも無かったみたいだな?もったいない……
たしかに身分制度に凝り固まった傲慢な連中も多いようだ、まあ人間ってそういうところも多いからな?
サクセスストーリーがありそうなぶん、まだ鉄帝の方がマシだな、個人的には
>灰
ユー……意外とシャイなのか?
>郷田殿
鉄帝ってのも中々残酷ですぞぉ?
なんせ自身に腕力が無ければ軽んじられるのですから!
私も今の最新義手やらを買ってなきゃ鉄屑どころか塵屑でしたよ!
よ、よしてくださいよ。オラボナさんといい郷田さんといい、そうおだてたところで何も……あー、チョコ。ご、ご期待下さい?

えぇ、大司教の人です。
ギフトの効果もあって、大体の人はちょっと小ばかにしたりするもんなんです。そうでなくても貧民の扱いなんて……ねぇ。
しかしあの人はさげすむでもなく、茶化すでもなく。「人間としか思わない」ですって。
まだまだ見極めますが、ひとまず噂通りいい人なんだと思いますよ。びっくりです。
……これから何をするつもりなのか気になりますが。

えひひっ!「その人の本質を知りたいなら危機ではなく権力を与えてみよ」ですね。
なったときのことを心配するなら刀根さんはお貴族様みたいにはならないかもですね。

ほら、あの人達生まれた時からそうだから……。疑う余地が生まれないと思うんですよ、知らないけど。
>郷田殿
それもノーコメントで!

>エマ殿
へぇ…初めて聞いた名言ですな。
エマ殿って結構教養深いですよな、幽霊の枯れすすきがなんたらって言ってたり…
なんか悔しいです!くっそー私も文学とか修めとけばよかったです!
>灰
いいんじゃないかい、もちろんミーはそれが全てとまでは言わないが
オールオアナッシング!リングの掟と同じだろう?

>エマ
HAHAHA、いつものことだしおだてたつもりじゃないが、そいつは期待しておこうか!

善人かぁ……善人ねぇ……と、言うよりは中立なんじゃないかい?
良くも悪くも、人間としか思わない……なんて言うってことは、秤に偏りがないんだろう
中立中庸が一番さ、偏るとロクなことはない
でも鉄帝に土地をくれないなら悪人ですぜ!
…なんてね!
刀根さんが何だか黙秘権を行使してます。ひひっ。

ん?教養?いえいえそーんなすごいもんじゃあないですよ!
話の盗み聞き、ゴミ捨て場の本、ウォーカーさんの持ち寄る色んな逸話、全部全部がいい娯楽です!崩れないバベル様様ですね!えひゃひゃ!
燃料替わりに拾った本をついつい読んじゃったりして。
……枯れすすき?枯れけやきかな。刀根さんも本読みます?ぼろっぼろですが。えひひ!
ノーコメントが多いな、今日は!
>郷田殿
うーん、そうなのかも?
たまに幻想貴族の金が私たちの腕力っていう生まれに差し変わっただけに思えましたよ、私は。
まぁ?今の私は金をかき集め武力を手に入れちゃったんでそれでもオッケーですよぉ、エッヘヘ!
>エマ殿
へぇ~マジで頭よさそうな生活送ってたのですな…
ちょっと読ませてください!(どんな内容なんでしょう?)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM