PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
芸術、ねえ。
あの真っ黒い芸術家にでも作って貰うか?へっへっへ
なんだかんだ、ひと月くらい会ってないように感じますね。いちいち数えちゃあいませんが。
悪くはないですよ。ただ最近は依頼らしい依頼にあり付けなくて。子供と鬼ごっこを頼まれた位かな……。
キドーさんはどうです?元気そうではありますね。
>コラデムロ殿、刀根さんの像
おお~!分かってますな!目立つのは全然怖くないですよ!
でもコラデムロ殿の像も同じくらい素敵ですぞ、きっと!
仕事を受ける準備くらいはしようかと……。(スープを飲む)
あまりにもこんとんをりかいしていなかったですます。
オラボナさんが作った像って確か動くんですよね。刀根さんのがボロボロ崩れたのはいまだに覚えてます。……凄い光ったり頭が回ったりするのかな。
ほぅ、鬼ごっこの依頼。
あー噂をうかがってたような気が…(依頼ページみてきてもよろしいでしょうかな?)
そう、なんてこたぁない楽な仕事です。
……あっどうぞどうぞ。やましい事でもないですし、そんな小声で話さなくても。ひひっ!
んん?そんなに会ってなかったか。
ううむ、そう言われてみりゃあ、確かに……。いやな、ちょいと纏まった時間がとれなくてな。元気っちゃあ元気だったがよ。
依頼ねえ…、俺もなかなかありつけねえな。
>エマ殿
えっ!?光ったりはともかく頭が回る私!?(混乱)
あっコラデムロ殿の方ですよな。うん。
こちらはまず依頼向けに鍛え直すところからしなければ。
練習の結果、ギフトがどんなものか前よりはっきりしたものの、戦闘技術は足りないですます。もっと上のマジシャンを目指すなのです。

えっ。こちらの頭はまわ(くるくる)まわった。
(エマ殿の依頼拝見しました)おぉ~子供の面倒をちゃんと見てらしたようですな!
意外…では全然ないですな、ある意味期待通りって感じです!気分はどうでした?保母さんって感じですかな?

戦闘技術ですか…私も足りてませんな。圧倒的な防御の技を持つ方々も多くて自身無くしちゃいますよ!まったく!
ひひっ、お互い明日をも知れぬ身です。若干心配もしちゃったりして。
どうです?何か面白い話とか、浮いた話とか。えひひひっ。
もうしばらくこの依頼が足りない状況は続きそうですねぇ。

>>刀根さん
……見、見たいような気はしてきます。そうそうコラさんのほう。
>>コラさん
えひひっ。いきなり違う世界に放り込まれたんですもの、無理もないです。
そのうち慣れますよ。
いやぁ、依頼でしたから。何より簡単でしたし。

ほぼさん……ってあんな感じなんですかね。えひひひ。皆素直でしたよ。
あんなんでお金もらえるんだから楽な話です!
戦闘技術か。悩ましいな。動き方次第でどうにかなるとはいえ……
俺も積極的に戦うつもりは無かったんだが、どうにも依頼が荒事続きでなあ…。

うわっ……あれ、回んのか。
エマさんの笑顔で癒されることにしますです。

そう。思ったより混沌は荒れ模様のようですます。
といっても噂に聞くばかりですますが。
ま、まわった。
……回ることを知らなかったみたいですね。

戦闘技術ですか。私も専門外ですからねぇ。
魔法使いならば、遠くからとにかくドンドン撃ちまくるだけでも強いと思いますよ。
>エマ殿
おお、そうでしたか。
いや行くって噂を聞いたときは少し心配でしたよ!子供に馬鹿にされて嫌な思いしてたりしないかと…
何よりです、ええ!

ま、マジで回りましたな…紙のブツ使った時に見る幻覚見たいです。
>エマ
お?心配?やだねえ、俺ってば罪なゴブリン。俺みたいなロクデナシ、いちいち気にかけるモンじゃねえよ。
面白い話に浮いた華。どっちも格別語るような事はねえさ。あえて言うなら、おっかない旅人に目をつけられたぐらいか………。

噂か……。確かに、最近どうもきな臭い。特に、盗賊団の噂をよく聞くな。スコルピオだの蠍だの何だのと。
…へっ、盗賊団ねえ。何か盗賊だ。どうせ強盗紛いだろ。
え、えひひ。癒されるものなんですかね。>>笑顔
>>子供
いやまったくです。石投げられたりするんじゃないかと冷や冷やしてました。

キドーさん、荒事とか得意そうな見た目してますが。ゴブリンなだけに。
盗みとかやりたいですねぇ。逃げ隠れするような依頼って、たまーに来るんですが。
えひひっ。ろくでなしなのはお互い様でしょうに。
おっかない旅人。……こ、心当たりがありすぎる……。

……あ、スコルピオの噂はキドーさんの耳にも入ってましたか。
私も気になってたんですよ。
というか、私が一番最初に当たった依頼も少し関係していたようで……。おだやかじゃないですね。
>キドー殿
へぇ。盗みでも強盗は好まれないようですな。
スタイリッシュにキメたい感じ…でしょうかな?
現実ですます。
(……そういえば。アウトローな酒場だったなのですます。泥棒が二人。)
これが得意じゃねえんだな、荒事。混沌肯定で力は付いたけどよ。
やっぱこう…せっかく盗むなら知略をめぐらせてえじゃん!スマートにスムーズに。
それと、死体漁りはどうもな。売るときにもこの辺突っ込まれて買い取り額が下がったりするしよ。混沌でもそうかどうかは知らねえが。
>キドー殿
ほほぅ、スマートに、スムーズに…
格好いいですな!
それに実益も兼ねているとは中々ハードボイルドでもあるじゃないですか。
本当に間近で見てみたいですよ。
ひひっ。依頼に出るように徒党を組んだ悪党ならともかく、個人で強盗ってものすごく大変ですからね。死んじゃう死んじゃう。
こっそりするのが一番です。
ああー、死体あさり。この辺りではなくはないですね。売らずに使ったりすることもありますし。
キドーは背丈も、人間種の子供くらい。忍び込むには向いているですますね。
強盗って訳じゃないですが…私は力押しのが好きですなぁ!
あの目の前の敵だけに集中し、盾を顔面にぶち込んでやった時の喜びですよ!
ま、まぁ知略抜きに倒せる相手なんて私にはまだ居ませんけど!
ひえーっ、シールドスマイト!
正面から戦うことが騎士の誉れとも聞きますしね。
でもなんだかんだ、地力ついてきたんじゃないです?
>エマ殿
えぇ、お陰様で!
段々と祖国の連中にも見劣りしない力が手に入りつつありますよ。
エマ殿にキドー殿こそ、立ち振る舞いから分かりますよ…格段に成長してますな。
『幻想』ではちょっぴり評判になっているですます。
名声が高まった暁には、もう少しパリッとした刀根さんになる……?
>コラデムロ殿
パリッとってのはよく分かりませんが…もうちょっとは、まともになりたいですな!
幻想での立ち振る舞いは…祖国からの命令で悪評を稼いでいくつもりですけど。
おぉ、何より何よりです!
いやー、刀根さんが元気そうで何より。……パリッとした刀根さん、イメージが固まりきらない。
……評判になっているとは?刀根さんが?えひひっ。

私、成長してますかね。まだあんまり実感が……あっ。体力はついたと思います。
大分!反応速度もちょっと上がってきたかな?
>エマ殿
ほぅ、反応速度が?
…ほりゃっ!(コインを額に向けていきなり投げる)
ええ。刀根さんが。……ほう。今の名声は仮のもの。おみそれするですます。
(「おみそれ」の意味をあまり分かっていないように思える)
とあっ!(掴む)
た、試すようなことしないでくださいよ!
>コラデムロ殿
よく考えてみたら…お二人とも今の私はパリッとしてないと?
…反論できないです!

>エマ殿
うぉっ!?マジかよ!?ナイスキャッチ!
まさかここまでやれるとは…そのコインは投げ銭ってことで!ジュースでもどうぞ!(500円くらいの価値のコイン)
えひひっ、どうでしょう!しかし最初はパリッとしてたっていうか、腐ってましたからね!
変わってきてます変わってきてます!ちょっとだけ。

えっ?イイんですか!やった!じゃあ店主、さっそくこれで適当にジュースください!
く、腐って…?
そんなに酷かったでしょうかな?
ひょっとして薬物で記憶が消えてるのでしょうか。
その点エマ殿はぶれませんなぁ…ずっと善良って感じで!前も言いましたけど人を侮辱しない、敬意を忘れない姿勢は見習わなきゃですよ!
パリッとしていても、していなくても、刀根さんは刀根さんですます。
……ところで、キドーはおつかれ?
>コラデムロ殿
えーっと?多分励ましてくれたのでしょうな!
ありがとうございます!
コラデムロ殿も何が有ってもコラデムロ殿ですよ!(?)
(つま先でトントンと床を叩き、泥を落としてから戸を開けてひらりと手を軽く振る)
こんばんはー。ちょっと一杯、貰いに来たよ。
おや、久しぶりだね三人とも。元気だったー?
おお~こんばんはです!シグルーン殿!
元気ですよ~私は!
シグルーン殿はどうです?
こ、怖い記憶の消し方してますね。
……あーでもなんか飲まされてたかも。いえ、覚えてないならいいんです。まぁその、泥酔に近い状態だったっていうか。えひひ、えひひ。
ひ、ひひっ。そんなそんな、私なんぞにもったいないお言葉です。
刀根さんも基本的にそうだと思いますよ。えぇ、えぇ。色んな人を見てきてますから。

……そうですね。疲れたか、酔いつぶれたか。何よくあることです。
知らない人なら財布の一つでも頂戴するところですが。
おや、シグさん。ご無沙汰してます!お陰様で生きてますよ!
>エマ殿
はっはは…気を付けてる所なので同じところに目が行くのですよ。
上手くできてるようなら良かったです!
みんな何があっても、みんなですます。(多眼が明滅した)

なるほど。キドーに手を出す人はいない、はず。

あ、シグルーン。こんばんは。お菓子、ありがとうでしたなのです。
み、みんなですます。凄くピカピカしてる。あっわかった、混乱してますね?

えひひっ、とはいえ、刀根さんってば結構えげつないジョークをかましてますよね。
大丈夫です?わざと嫌われようとかしてません?
あっそうそう、チョコレート貰ったんですよ、私も!ありがとうございました!
シグも変わらず元気だよ。
仕事はご無沙汰だけど、この間、遊園地っていう場所に行ったし、
お菓子もたくさん焼くために買い物に行ってたの。
あ、マスター、シグにシードルを頂戴。
>エマ殿
あっあぁ…
あのジョーク辞めた方が良いですかな?
特に女性がらみのとか。異性への暴力ってかなり簡単に自分を卑しめられる冗談なので言っちゃってましたが…
咎められましたしな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM