PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ控え室(提案スレッド)

ん、なぁに? 悠長に試合なんかしてていいのかって……?
いーのよ。ま、昨今の情勢が心配だってんなら、これからどうすればいいかとか提案して御覧なさい。
聞くだけ聞いてみてあげるわ。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あら、チャンピオンのおでまし。
場が温まってきたトコかしら。

保護する住人が増えれば増える程、表面的な勢力が大きく成程に此処は物資が不足するでしょうからねえ。
原始的な方法から、トリッキーな方法まで色々策を講じたいとこですけど。
……実際、いつ何処に着地するかってのはまるで考えてなかったわねえ。深く考えるにゃ早計過ぎる気もするけれど。いずれは考えなくちゃならないとは思うわ。
とりあえずアレ。政治的なものは置いといて、国内外からラド・バウにスポンサーがワンチャンついてくれたらいいわよねえ。ライブ頑張ってね!!
うーん、どこを目標にするか、かぁ
って言っても、現状では『ラド・バウがラド・バウらしくある』ことと『観客の保護』
みたいなところが基本方針で、特にどこかと協力も敵対もする理由はないから
着地点どころか飛び出してるのかどうかもよくわからないというか
なんなら現在地が着地点なんじゃ?ってくらいだからなぁ
現時点では何かあった時に動けるように備えておくくらいしか・・・
状況に変化があってから決めればいいというか、それまで決めようがないんじゃないかなっていうのが正直なところ
強いて言うなら、他の派閥が新皇帝派と大きな戦いになった時に
各勢力の非戦闘員の保護が出来る場所を目指すとか?
輸入に関しては、どうしても足りないものや鉄帝では手に入らないようなもの
を中心にして、基本は自分たちで調達出来るようにするのが理想かなぁ
今はラサ全体が動いてくれてるわけじゃなくて、パレスト商会が協力してくれてるだけだし
ラド・バウだけに物資を持ってきてくれるわけでもないからね
汰磨羈ちゃんも言ってるけど、他の国から仕入れてとかってなるとコストも時間もかかるだろうし

保護した人の中に防寒具を仕立てられる人がいたりすれば、素材だけ仕入れてこっちで仕立てれば
コストの削減にはなるからその分だけ量は多めに確保出来るかも?
それこそ防寒具の素材なら鉄帝に生息してる動物の毛皮とか使えるんじゃないかな
・・・まぁ、問題はそんな事が出来る人が都合よくいるのかってところとかになるんだけど

流通ルートに関しては、ラサから鉄帝に来るには銀の森を経由してるみたいだけど
少しでも通りやすかったり安全だったりするルートを知ってそうな人に聞いてみるとか?
フレイムタンくんとか、銀の森に住んでる精霊さんのとか
避難民の人たちの中には子連れの母親や、老いた親御さんを連れて逃げてきた人たちもいると思うんだよね。
老人や子供の安全や健康は特に最優先で確保すべきだと思う。
逆に言えば、そういった人たちは多少なりとも裁縫とかの心得がある人の割合が比較的多いハズなんだ。
そういった人たちに優先的に防寒具になるものを支給する対価として、余裕があればでいいから支給を手伝ってもらえるよう交渉するのはどうだろう?
あくまで手伝うのは任意というのを最前提にね。
所謂斡旋所みたいな感じになるかな?
あくまで任意だし支給は全員に行うけれど、手伝ってくれたら何かしらのメリットを用意できるようにしたら、手持ち無沙汰の人や体力がある人は手伝ってくれると思うんだけど、どうかな?
ちょいと気になったが新皇帝をいきなり倒すとかはまず現実的に不可能だとしてそれはノータッチなのか?
現状の観客が困ってるのってこいつが警察解体したりしたからだろ。
困ってる奴を助けるとしても大元の解決はしねえってことか?
うーん、新皇帝の打倒はそれこそ他の派閥(ザーバ派とか)が考えているだろうし、何より新皇帝をどうにかするとなると政治関係も限りなく最低限としても関わることになりそうじゃない?
そうなったらここの方針とは反対になってしまうような……
個々人でやると言う建前で動いたとしても、ここの所属であれば結局全部降り掛かってきちゃうしね。
新皇帝打倒……、ローレットとしても最終目標ではありますけどね。
戦力が六分、あるいはそれ以上に分散している現状では難しいし、未だ正体を割り切れていない新皇帝派の妨害も全力でしょう。

敢えて包み隠さずメタ的に言うのであれば、少なからず帝政派・ザーバ派・革命派・アーカーシュの4派ぐらいは団結しないとでしょう。そうなれば、ラド・バウも重い腰を上げられるかも……だし。

人伝ですが、他の派閥では首都の偵察なども視野に入れて行動しているそうだし。
今出来るのは、ガイウスさんの行動の結果を待つ事と、民達の安心安全を保ってあげる事だろうね。
……はあ、いっそ新皇帝派が命知らずにラド・バウに攻め込んできたらぼっこぼこに出来るんだけど。
ノータッチってよりは
「何もしてこないから今はいい」(反語表現)が正しい気が。
単に此方としてはいずれ向こうから出てくるちょっかいの被害を固める為に防護や安全を固める段階であるから
「優先事項ではないが無策なのは危険」ぐらいじゃねーか?

……マジでガイウスなんか考えてるみたいだしひとまずは内政や自治が先だとは思うけどな。
あぁあと、話は少し逸れますが。
他の所では、イレギュラーズ提案の個人的な任務リクシナ用に別枠の部屋スレッドを用意しているそうです。……って言うのは焔さんが言ってましたっけ。

まあ、とりあえずラド・バウ派でも用意しておいて損は無いのでは?と。
闘技大会用の掲示板とか、そこの片隅にでも貼り出すスペースを設けて頂ければ。
リクシナ掲示板に関しては同意有ればあっちでも書くかなぁと思っていた次第。
ついでに今回のチャリティーイベントラリークエストとかこれ以降のクエストの相談できる場所もあってもいいかも?と。
所謂相談スレッドっていう形で。

……方針まとめに貼った方がいいかな、これ。
貼るか?
(勝手に貼るわけにも行かないので何人かの返事が欲しいな)

>>リクシナ他含めた相談掲示板
リクシナ含めた相談掲示板は要望出していいと思うぜ!
ので貼っていいと思うぜ!
つーか数日待ったりして大きな反対がなければ肯定的であるって見ていいんじゃねえかなーと
それもそうですね。
いやぁ、最近は食堂でも依頼の話が盛り上がっていたので、余計なお世話かと思いましたけど提言させていただきました。
あたしはもちろんオーケィを出しますよ。
新皇帝は例の宣言以降は大きな動きもしてないみたいだし
どう触れていったらいいかわからないっていう感じじゃないかなぁ

スレッドの追加については、ボクは前にも言ったけどリクシナみたいな
ラド・バウとしてっていうより、その中の1グループみたいなもっと小規模な集まりで
何が動こうって相談するための場所はあってもいいかなって思ってるよ!
それと他所の真似っこになっちゃうけど、皆で弄れるハウジングも楽しそうだなって

他にもスレッドの案があったら、まとめて作ってってパルスちゃんにお願いしにいってもいいんじゃないかな?
>新皇帝
ガイウスは、んー、俺はあんまり頼りにならねえと思う。
ガイウスがすげえ消極的ってのもあるが。あとメタだが何かを変えるのは俺たちイレギュラーズ次第だと思うぜ。
今は防備を整えてる段階っつうのもいいと思うしそういう流れだしな。とそれと同時にだ。
新皇帝の影響がイマイチわからん感じなら民衆の救助活動と同時に民衆の声を聞いてみるのはどうだ?
何か困っていることはあるか、新皇帝をどう思っているのか。
観客第一ならそれもいいかと思ったぜ。
(まあこれもメタだがGMさん忙しそうみたいなのをガイウスに頼りすぎることは出来ねえみたいなニュアンスだ)
今んとこ、やれる事を全部ラリーの方でやれてるからな……
なんか根本的に別のテーマを考えないとダメか……

>新皇帝
まだヤツをなんとかしようって段階じゃねえやな
こっちを攻めてきたなら話は別だが

>ガイウス
ヤツはたぶん頼りにならん
アイツが何かしら動いてるのは疑わんが、ここでの話とは全く別物と考えていいだろう
これはミーの直感だが、役立つ事だとしても2手3手先で効果を表すものだ
1手目がお留守だからビッツやパルスが頑張ってんだろ、あとミー達も
裁縫は…確かにお年寄りができるイメージだけど…どうだろう…?
可能性はあるかもね

そういう人達を保護していくのが主なら…同時に新皇帝について聞いてみるの、いいかも…
特別な情報は得られないかも知れないけど、不安に思ってる事とか、困ってる事、感情的な面で話を聞いたりするのも、保護された人は安心するだろうし、何か困った事を解決するきっかけにできるだろし…
スパイが出ない限りはいい事しかないと思う…

リクシナ…は、よく分からないけど、話の流れが分からなくなるようなら、区別した方がいいかもね…?
……まぁ、ご飯周りは今出てる依頼が全てって感じで置いておくとしても……
ねぇ、地図見た?わかりきってたけど……本当に新皇帝派と近いのね、わたしたち。
新皇帝撃破のその時まで保護に全力でいいと思うけど……略奪とか心配ねえ……敵からしたら特大の補給倉庫があるようなもんよ……
ま。軍事力があるから幸いそう簡単に譲り渡す気はないそういうのとは無縁でしょうけど……
うーん……、念のためルシアたち特異運命座標や闘士のみなさん以外の、例えば保護した人たちの中からまだ動けそうな人は稽古を積んでもらって「最低限の自衛」と、「救援までのその場しのぎ」を出来るようにするというのはどうでして?

それか賊を捕まえて回って改心してくれそうな人を片っ端から招待する、って手もあるのですよ……?
まぁ近いというか、新皇帝派もラド・バウも本拠地が同じ帝都だからね
そう考えるとやっぱりこのままラド・バウを維持するためには軍事力も必要なのかな・・・

それと、新規スレッドの件はもう週末の間で特になにもなければ
パルスちゃんにお願いしてきちゃってもいいんじゃないかなって思うよ
あんまり待っててもしかたないし、あったら困るって人はそうそういないだろうし
おっけー、大丈夫そうなら出してきちまうぜ
略奪とかに関しては、ラド・バウを直接襲撃するなんてことはそうそうないと思うよ
増えてきたっていっても潤沢な資源があるわけでもないのに戦闘力だけは飛びぬけてるからね
ここを襲ったところで、どう考えても割に合わないよ

保護した人達への訓練は、今ラド・バウに集まってる皆が夏さんのラリーシナリオでしてくれてるし
ひとまずその成果を見てから、見込みがありそうな人の中から希望者を募ってとかがいいかなって思ってるよ

新皇帝については、ここに避難してきてる人達に聞いてもよく思ってないっていう話くらいしか出てこないんじゃないかなぁ
現状を受け入れてる人達はほら、あちこちで好き放題暴れてる人達だろうし・・・
でも不安に思ってる事とか、困ってる事とかを聞いてみるのはよさそうだね!
どこかにスペースを借りてカウンセリングとかするような感じで!
少しは安心してもらえるかもだし、鉄帝に住んでる人達から見て必要なものとか
やっておいた方がいいこととかそういうのも見えてくるかも!

それから、前に避難してきた人の中に防寒具とか仕立てられる人とかいないかな?って言ったけど
それ以外にも鉄帝の冬支度に慣れてるような人達の中から、お手伝いしてくれる人とか探せないかな?
保護されてる立場の人達からするとお願いしたらことわれないだろうから
ひとまず志願制にして協力してくれる人を集めるような感じで
>市民の声を聞く
ちょいとオブラートに包んだが
家族を失ったもの、友人を失ったもの、あるいはどこぞの集落は壊滅した
家を失った、住む場所が占拠された、ひどく負傷している、再起不能なくらい心を痛めつけられた
そういう生々しい声を聞いたらいいんじゃねえかと思ったぜ
そうすれば流石に黙っていられなくなるだろうと思ってな
次の行動の指針になるんじゃねえかと
全体的に情報も足りねえって印象だな
俺は新皇帝派がラドバウ目前まで迫ってきましたじゃちょいと遅いと思うんだよな
せめて新皇帝派がラドバウ近隣の地域で何かしてる、くらいの情報はキャッチしときてえと思ったぜ
と思うがこれも政治に干渉してるうちに入んのか?悩むぜ

>ラドバウに略奪者が来る?
俺はありえると思う。冷静に考えれば返り討ちにあうってわかるだろうが……。
そもそもが略奪が馬鹿な行為だ。恨みを買うとか先のことを考えてねえ。
ので後先考えねえやつがふらっと来るとは思うぜ

それとちょいと話はそれるが軍事力がずば抜けてるのが現在ここラドバウか?
新皇帝派がここを潰しちまえば他勢力は軍事力が劣る
ので心を砕くには十分だとも思うぜ
最悪のパターン、詰みパターンは想定していていいと思うぜ

>現在の方針
中立な独立都市として防備を進めるって感じであってるか?
うお、生産力結構伸びてきていい感じだな!
とは言えまだ備蓄や資材足りねえって印象だな
都市ともなるともっとって感じか?

>冬支度
なるほど経験者がいるようなものか!
いいな知恵借りようぜ!
>新皇帝派が近い
 目の上のタンコブとはかりに始末しにくるのなら、とっくにやりに来ているだろう。
 混乱冷めやらぬ内に潰すのが一番楽だからな。
 にも関わらず来ないという事は、『そういう事』なのだろう。
 現時点での新皇帝様は、玉座で観劇に勤しみたいという訳だ。

>ラド・バウが襲撃される可能性
 考えられるパターンはいくつかある。

・他勢力が引っ掻き回しの一環としてちょっかいをかけにくる。
・飢えてどうにもならなくなった野盗の類が襲撃しにくる。
・動かな過ぎる事に業を煮やし、新皇帝派が刺激しに来る。

他にもまだあるが……個人的に最も厄介だと考えているパターンは、『武力ではなく、絡め手の裏工作で引っ掻き回される』というものだな。
 難民に紛れての潜入を行い易い現状なので、その点は何かしらの対策を打っておきたいと思う。
ラドバウを直接襲撃する……のは奴らが全員利口なら良いけど集団で押せば勝てるって馬鹿かんがえなしなら仕掛けてくる可能性はふつーにあるから、防備は固めるべきなんじゃねぇかな、どちらにせよ。

情報収集は判断材料になるから他派含めたそこら辺のを集めるだけなら全然問題ないとは思うけどなー。
で、実際にちょっかい出すかは検討する、くらいで。
>『武力ではなく、絡め手の裏工作で引っ掻き回される』
これは此処に対しては、実行しやすいのも、厄介、だ。
なにせ、『避難民に混じればいくらでも潜入出来る』から、な。
まあ、現状ラド・バウの勢力を引っ掻き回すことで、有益となる要素は特別無い、とは思う、が。
少し話が遡って悪いけど…技術のある人達…裁縫とかの仕立てとか、料理とか…あと建物建てられたり…その他の事も…そういうのが出来る人達が確実に欲しいなら、此方から探しに行ってもいいんじゃないかな…?

避難民の中に居るかも知れないし、まだ街に残ってるかも知れない…
郊外にいる場合もありそうだよね?
そういうの、探しに行く別動隊を期間限定でも作ってもいいんじゃないかな?

中から引っ掻き回されるのはありそうだね…
あと、どうかは分からないけど、新皇帝が前皇帝との戦いで疲弊してたりすれば、それが回復次第ここを潰しに来る可能性もあるよ
その場合、軍事力が合っても悪い事はなさそうだけど…これはイレギュラーズ達だけの戦力なの?

技術力や求心力に関してだけど…
求心力はある程度要るかな…とは思うよ
元々チャンピオン??は居るみたいだけど、万が一、その人が倒れたらどうなるの?
次の人が居たりしなかったら、集まった民衆が大混乱して暴動というか…収取のつかない大混乱にならないかな…?
そうなった時、他の人達には悪いけれど…ここを叩くのは簡単だと思う印象だよ

武力が適わなくなる事態に陥った時の保険や知恵は要るかな…と思うよ

…可能性の話ばかりで悪いけどね…
あ、技術力のある人の話で追記…というか…追加というか、疑問と言うか…

そういう人達を集めたら、技術力にプラスはされないのかな?
イレギュラーズのギフトでプラスされたみたいに…
ん?新皇帝派とか、宣言を受けて暴れまわってる人とかが何かしてくる可能性があるっていうのはわかったけど
もしかして帝政派とか革命派みたいな他の勢力って潜在的な敵だって認識なのかな?
ボクは主張は違うけど味方って認識だったんだけど・・・
結局皆今の鉄帝を何とかしなきゃいけないって根っこの部分の考えは同じはずだし
その後の事を考えて功績を上げようとは思ってても、他の勢力に手を出そうなんてなるかなぁ
まぁ、情報収集なんかはしてるかもしれないけど

中から引っ掻き回されるのは怖いけど、お客さんの受け入れを制限したりやめたりするわけにもいかないからね
あんまり疑ってる感じを出しちゃっても皆が不安になって、それこそ悪い事を考えてる人がいたら動きやすくなっちゃうし
なるべく様子を気にしたり交流したりして、動きにくい状況を維持したいかな
前にも言ったけど、カウンセリングというかお悩み相談室みたいな場所を用意するとかで不安や不満を少しでも減らすとか

郊外とか帝都の外とかに、本当に困ってて避難したいけど移動するのが危険すぎて動けないって人とかはいるかもしれないよね
技術の有無に関わらず、そういう人達も助けてあげられたらいいんだけど、うーん・・・
ラド・バウの出張興行みたいな形で、近くの街や村に行って保護を求める人がいたら連れてくるみたいな形なら基本方針から外れないでやれるかな?
って言っても、増えすぎてもラド・バウのキャパシティが足りなくなっちゃうから
やるとしても住居の問題とか冬支度にある程度解決の目途が立ってからの方がいいかな?
沢山話してごめんね…?

えっと…
僕の認識だと、新皇帝を何とかしたいのは皆同じで、でも政治が絡む行動には反対なラド・バウは皆の敵ではないけれど、他の所とは主張が違うかな…?と思ってたから、もしかしたらラド・バウを政治に巻き込みたい所は出てくるのかな?と思ってたよ
こっちからすると、目的は一緒だけど、主張というか手段が違うからそこを突かれるみたいな感じ…??

もうひとつの、技能のある人を探しに行くのはどうか発言は、技能がない人も保護する・探す前提だったよ
僕も技能は無いし、戦闘力もあるわけじゃない…
だから…そういう人は守りたいし助けたいから…

最初に言った方は、コミニュケーションが築けてればある程度何とかなりそうではあるね…
カウンセリングも、大事だと思う…
技術力が無いなら…人の力で何とかするしかないし…

うーん…
皆みたいに具体的な案が僕からは出せてないからフェアになってない気がするけど…気になってた事とかを聞いてみた感じ??
 練達からの輸入関連の結果が出てきているな。簡潔に纏めると――

・最大の問題は『輸送ルート』の確立。
・ラサは深緑と覇竜の双方に協力している為に疲弊が大きく、協力は難しい。
・海路は、『シレンツィオ・リゾートの件さえ片付けば』海洋王国の協力を得た輸出が出来そう。

端的に言うと、『将来的には、練達からの輸入は可能そうだ』という事になる。
 その為のキーは、シレンツィオ・リゾートの騒乱終結だ。
 アレが冬に突入する前に片付けば、海路ルートで防寒具を仕入れる事が出来るだろう。
 仮に冬に間に合わなかったとしても、今後の資源輸入の選択として入れる事が可能になる。

――現時点において、練達からの輸入絡みでもう一手行うとしたら、『今の内に海洋への根回しをしておくべきか否か』という一点がせいぜいになりそうだな。
 時期的にはかなりギリギリになりそうだから、事前の根回しはしておきたくもあるが……。
 生憎、私は海洋にツテがないのだよな。誰かの協力を得られれば有難いのだが。
やっぱり現時点で外から何か持って来ようとするのは難しいみたいだね・・・
そんな中で食料とか用意してくれたパレスト商会の人達には感謝しないと
となると、鉄帝の中で自分達で色々集めて準備するしかないってことかな

あっ、それとそろそろラド・バウで皆で色々動いた結果が返ってき始めてるし
また次にパルスちゃんに報告しに行くこともまとめ始めておいた方がいいかな?
結果を全部見たらまた話したいことも増えるかもだけど
今の段階でもやった方がいいかもって内容がいくつかあるよね?
>海洋の輸入ルート
一応、海賊のバルバロッサ(https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3n000137)との相互感情はあるが……更新されたラリーのGMコメントを見る限り、即座のアクションを期待する事は出来ないだろうな
あと海洋向けの補足すると、向こうとしては
『シレンツィオ案件どうにかしたい』
『そも此方の港である不凍港が現状どうなってるか分からんのでそこの確認もしたい』
って辺りか??
……絡め手がしやすいのもそうですが
例えここに裏切り者が居なくとも、反転で敵になる可能性もなきにしもあらずですからね
ま。そうやって「憤怒」を煽るのも作戦な気がするので尚更みんなのお腹を満たしてあげたいですね。
個人的には求心力も欲しいのです。何せ、知らないことには避難しようと思い当たらないと思うので

シレンツィオ…あそこが動かないことには輸入も……ですか
あそこを使うのは個人的な私怨でいい気はしませんが、致し方ありませんね
あと地図確認したんだが(ぺらり

件の不凍港、ノーザン方面の近所みたいだから
出来たら示し合わせて状態確認出来れば……が丸いんかな。
どうだろ。
ボク達イレギュラーズが確認に行くだけなら立地はあんまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかなぁ
どちらかというと、あの港を誰が管理してるのかって辺りの方が大事かなって
鉄帝でそういうことやれそうなのって帝政派の人達?

どちらにしても、これから状況がどう動くかわからないから
実際に動くのはシレンツィオの方が落ち着いてからになるだろうけど
っと、噂をすれば不凍港に列車……ですか。
…ふむ。皆あそこの確保に動く感じですね…少しだけでも支援物資を分けてもらえれるように動ければいいのですがー?
割とステがうちに似てるザーバ派が判定だから生産力確保は本当に急務なんだろうな。
あと技術力はマジで後回しで良いと見た。
分けてもらうにしても、ただお金を出して買い取るみたいな事にはならないだろうから難しいところだよね・・・

生産力については、ザーバ派とかは軍事行動を起こさなきゃいけないから高くないと困るかもだけど
ラド・バウは立地的にも方針的にも、ひとまず皆が困らない程度にあれば十分かなって思うところ
皆の予想したように新皇帝派っぽい人たちがこっちの様子を伺ってるだとか
他のシナリオでは避難してきた人と闘士の人達の間に距離があるみたいな話も見たし
生産力を上げながらも、そろそろ少しずつ軍事力とか求心力にも力を入れ始めていいんじゃないかな?

数値を加算する以外の部分で動くなら、避難してきた人で自警団を組織するならその指導役を闘志の人にやってもらって、一部の人だけでも少しずつ交流をしてもらうようにするとか
もちろん最初のうちはボク達イレギュラーズが間に入ったりもしながらね
あー、ちょいとさっき思いついたんだが…。
『市民の受け入れを超強化する』ってのはどうだ?
イメージ的には他勢力でも受け入れられなくてあぶれたとか、激戦区になるのを予測してラドバウで受け入れるとかだな。
戦力として力を貸す、かどうかは置いておいて。市民の受け入れを大体的に喧伝してやってるってアピっとけばラドバウ勢力が動いていねえって印象はちょっとは軽減されるんじゃ? とも思ったぜ。
まーでもそうなるとさらに生産力をもっとって新しい問題も出てくるだろうが。
>市民の受け入れ強化
生産力を増やす必要性もそうだが、少しばかり問題が起きそうだ
あまり受け入れを加速させると、現在ラリーで懸念されてるような「新皇帝派」の人間も中に入れちまうかもしれないしな

帝都に位置してるから、ただでさえ逃げてくる人間は多い
もし実現させるなら、自治能力をもっと上げてからの方が良いかもな
オランの考えてた事…僕も考えてた…
ラド・バウが政治的な意味じゃなくても何もしてないと市民に思われてたら、困ってる人がここにたどり着けないもんね…

でも、今現在で市民がラド・バウに向けてやって来てて、その人達の対応でいっぱいになってたら本末転倒かな…とも思った
…本当は全部の事、いっぺんに出来たらいいんだけどね…

ラド・バウの闘士と市民との間に溝があるともあったのは、前に話に出てた、自警団を作る為にも闘士と市民とで初歩的な戦闘訓練したり、慰問…してコミニケーションを取っていくしかないよね…
慰問も戦闘だけじゃなく…話をしたり聞いたり、互いにする事で得られる事、他にもあるし…闘士にとってもメリットがあるとしたら…固定ファンが付く…って事かな…
もう居る人が多いのかも知らないけど、新規ファン獲得の為…とか
市民とも信頼関係を築けるしね…

食料に関しては今現在は焔と同じ意見
長期的にみたら市民の手も借りた上で何処まで自給自足出来るか…だけど…
僕達はどの範囲迄、市民の救助に向かえるかな…
…出来れば広範囲には行きたいけれど、全土は無理があるだろうし…
助けに行くなら食料は現地調達…動物捕ったり…すればいいのかな…とも、ちょっと思ったよ

近い勢力は…革命派と非主流派か…
鉄帝派は回れば行けるかもだけど…そのどれかと、もし協力して食料調達行けて成果があげられたら、オランの言ったように受け入れを加速させてもいいかもね?
…でも、生産力、だいぶ上がって来て求心力を追い抜きそうだね…
もう少し求心力は待つ?
それとも2つ上げていく?
>不凍港
 将来的に海路での輸入を行う場合、ここの利用権は何としても確保したい所。
 そうなると、不凍港確保を進める確率が高いノーザンキングス解放戦線との接触は不可避な事項となりそうだな。
 しかし、迂闊に協力体制を結んでしまうと、『政治不干渉』の立場が揺らいでしまいかねない。

となると――当面の議題として『ノーザンキングス解放戦線に対してどのような交渉を行うか』という点を挙げ、確りと相談をしていく方が良さそうな気がしてくる。

今の所、私が思いつく方法としては――

・政治面に関わらない範囲での戦力提供を行う(野盗の退治とか、対ノーザンキングスとか)
・こちらが確保した資材を使用料として一部提供(練達ルートが確保できるなら、練達産の物――特に医療品辺りを交渉材料として示すのが良さげか?)

以上の二つが挙げられるが。
 他に何か良い案とかあるだろうか。

>不凍港を利用できた場合の問題点
 仮に不凍港からの輸送が確立する場合、次に問題となるのが『不凍港からラド・バウまでの陸路が長い点』だな。
 今の内に、まだ手付かずの所を見繕って、中継地点となる所を確保しておいた方が良さそうな気がしないでもない。
 後、革命派と軍部主流派の合間を通る形にもなるので、そこへの対策も必須だろうか。

将来的な話になるので急ぐ必要はない案件ではあるが、今の内に念頭に置いておいた方が良い気はする。

>生産力と求心力
 初期値で最も生産力が高い所は、初期値の生産力が500前後ぐらいだったか。
 その辺りまで上昇すれば、最低限の数値は確保できたと思っていいかもしれない。
 今後、難民がどれくらい増えるかにもよるが。生産力が500に達して以降は、求心力も並行して上げる方向にしても良さそうかね。

>市民の受け入れ
>新皇帝派の紛れ込み
 先に懸念した『絡め手の裏工作による攪乱』という問題が、いきなり目の前に現出した状況になったな。
 ひとまず、受け入れを行うにしても、『確りとしたリストの作成と、それによる管理』は徹底するように心がけた方がいいだろう。
 それ以外の対策は中々に難しいが……とりあえず、『私達イレギュラーズが、満遍なく警戒できるように分散して警備を行う』という必要はありそうか。
 後、闘士間の動きにも注意したい所。唆して攪乱するなら、一部の闘士を狙うのが一番だろうし。
ねぇねぇ、全然話は変わっちゃうんだけど、もうすぐファントムナイトだよね!
だからさ、それに合わせてラド・バウでお祭りっていうかイベントとか開けないかな?

もちろん今が大変な時期だってこととか、生産力が上がってきてるっていっても
余裕があるわけじゃないのはわかってるんだけど
それでもこういう特別な日くらいは、ここに逃げ込んできた人達にも楽しんでもらって
息抜きっていうかガス抜きっていうか、そういうのも必要なんじゃないかなって
この先どうなるかわからないからこそ、まだ状況的に猶予があるうちにさ

他のところではこんなことするの難しいかもだけど、ラド・バウでならイベントの1つって形で実現できるんじゃないかなって
子供達にお菓子配ったり、普段とは違う姿の闘士の人達でエキシビジョンマッチとかやったり!

っていうのをパルスちゃん(方針まとめスレッド)に提案してみようかなって思うんだけど、どうだろう?
あっ、あと今出てるお話についても

受け入れ強化自体は、困ってる人を助けられるならやっていきたいけど
もう皆が言ってるような問題の他にも、一般の人達が長距離を移動するのは危なそうだなってところも気になるかな
そこは鉄道とかがちゃんと使えるようになって、使わせてもらえるならかなり改善しそうだけど

不凍港を使わせて貰う条件なら、それこそ非戦闘員を受け入れて保護するから
その人達のための物資を運ぶために一部を使わせてもらう、みたいなのもありかなぁって
同じような理由と、避難民の輸送のためにって言えば鉄道が使えるようになった時も少し使わせてもらえたりしないかな?

まぁそうやって保護する人が増えちゃうと食料とか居住スペースとか冬支度とか
解決しきってない問題がまた大きくなっちゃうんだけど・・・

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM