PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ控え室(提案スレッド)

ん、なぁに? 悠長に試合なんかしてていいのかって……?
いーのよ。ま、昨今の情勢が心配だってんなら、これからどうすればいいかとか提案して御覧なさい。
聞くだけ聞いてみてあげるわ。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
政治的不介入を貫くなら、究極的には
・どこの派閥にも与さない
・すべての派閥と関係を持つ
のどちらか二択になると思う。

不凍港からの物資を目的にポラリス・ユニオンと交渉すると、こちらにその意図がなくとも、他の派閥からはラド・バウとポラリス・ユニオンが組んだと言われる可能性がある。
こういった政治闘争は、"理由"があればこじつけでもなんでもいいという時もあるからな。
攻撃するための理由を与えないのも重要だろう。

なので、いっそのこと帝政派やザーバ派とも交渉して、鉄道利用権も得て不凍港からの物資を鉄道輸送してしまえばよいのではと考えた次第だ。

ローレットの仕組みをベースとして、闘士を傭兵として各派閥に派遣し、難民の保護や野盗・モンスターの討伐などの仕事を請け負う。
その対価として金銭や物資を貰ったり、先の不凍港や鉄道の利用権について交渉したりとかだな。
もちろん、革命派やアーカーシュも取引相手だ。

問題を挙げるとすれば、大きく三つ。
一つめは、じゃあローレットでいいだろ?と言われたら黙るしかない点。
ローレットとは違うアピールポイントがあればいいんだが、イレギュラーズとしての歴が短くてな。私には思いつかなかった…。
現時点で既に各派閥へローレットから人員が行ってるから、そこに更に上乗せできるのが利点、と言えなくはないか…?

二つめは、鉄帝各地に戦力が分散してしまう点。依頼で闘士の数が減ってるところを狙われると痛い。
戦力バランスをその都度計算して、依頼を受ける必要があるだろう。

三つめは、二つめとも関連するが、手広く活動するための人員や物資は足りるのか、という点。
抜きん出た軍事力があるから人手は十分だと思うが、大規模な行動を取るには生産力も重要。
やはり生産力がネックだろうな。
傭兵業務までする必要ないんじゃねーの?
というか、此処は新皇帝派の近所だからな。腕っぷしだけで成り立ってると見てもいい。
逆に言うと『傭兵を出している暇が恐らく無い』が正しいと思う。
(防備が手薄なとこ狙って好き勝手されたら影響がデカ過ぎるのも間違いなくここ)

個人的には新皇帝派以外の各派閥と
『政治的な案件は此方は一切関与しない』って条件の元でやりとりをすべきだと思う。
引き籠もり続行でも良いけどそれはいずれ目くじら立てられると踏んでるし。主に新皇帝派きんじょから。

あとは季節行事関連のイベント興行とかはやったほうが精神衛生上いいんじゃないかな、と俺も思う。
ラドバウはそういうとこだしな。
なるほど、謳っているのは"政治不干渉"というところもありますしね。
他派への交渉を試みるの、アリでは。

そもそも、ちょっと前の話にはなりますが、ラド・バウ派から見て、他5派は"潜在的味方"であると思いますし。
中立的な立場から、他派に発言ができるのも─やはり、ラド・バウ派か軍部非主流派……ああいや、今は独立島アーカーシュでしたか。その辺が適当でしょう。

イベントはいいと思いますよ。
人間の心はとても脆い。何か、少しぐらい安らげることを続ける事も、"憤怒"の抑制には大事でしょう。
特に、子供達も表立って楽しめるファントムナイトなら、なおさら。
>避難民受け入れ強化
とりあえず新皇帝派の事は置いておくとして。

人を増やす事自体は難しくは無いと思う、移動手段さえ確保できればだが。
何処の派閥も避難民の抱え込みには消極的にならざるを得ないだろう。冬が来れば食糧にも余裕が無くなるからな。
嫌な話だが、口減らしのような事が(派閥の首脳部にその意図があるかはともかく)起きても不思議じゃない。

>傭兵業務、政治不干渉
それをやっちまうと、仮に目をつけられずとも味方の同士討ちが起こり得る。
敵に味方が混ざってるのを理由に戦いをやめたなら、それはどちらかに組したことになるしな。

政治不干渉という言葉にこだわり過ぎてはいけないと思う。
ラド・バウ派が政治に干渉しないのは「大闘技場ラド・バウ」であり続ける為だ。
それを壊しかねない行動は、派閥の意図に反するだろう。

>イベント
いいね、大賛成だ。特に今は生産力にも余裕がある。
冬の訪れの前に、お楽しみの一つくらいあっても良いだろう。

>不凍港
こちらを取ろうと積極的に動くのは所謂「ポラリス・ユニオン」ではなく、まさに「ノーザンキングス解放戦線」ではないかと思う。
というよりも、ポラリス・ユニオンは既に手中に収めているようなものだろう。あちらの問題は鉄道と港湾施設の調査・整備の必要性じゃないか?

正直、別に敵という訳ではないしな。ポラリス・ユニオンは防衛部隊だ。
だがノーザンキングス解放戦線は敵だ、というか敵国の連合軍だ。

先の発言を覆すように聞こえるかもしれないが、コイツらに大してだけはラド・バウがチカラを貸しても問題無いと思っている。国防だからな。義勇軍みたいなモンだ。
「鉄帝内部との戦闘にはチカラを貸さない」「不凍港の利用権」を対価に、防衛戦力を貸し出すのは有りじゃないかと思う。
>不凍港
>ノーザンキングス
 ちょいと名称絡みでややこしい事になっているな。
 ノーザンキングス解放戦線はポラリス・ユニオンと変更される前の名前であって、彼らが敵対しているのは『ノーザンキングス』で合っている筈。
 ちょいと細かい所だが、10/8を以ってあちらさんが正式に『ポラリス・ユニオン』と改名した為、以後は混乱を避ける為にノーザンキングス解放戦線という名称は使わないように注意した方が良さそうだな。

 さておき。
 私も、貴道が述べた方針に基づいた派兵に賛成だな。
 かのノーザンキングスは、後々の事を考えると、ポラリス・ユニオン以外の勢力にとっても正に『目の上のたんこぶ』な筈。
 それをラド・バウの戦力が押さえ込んでくれるというのなら、それはそれで歓迎ないし無視される可能性はそれなりにありそうかなと。
 
 ……これは、あれだな。不凍港絡みが無かったとしても考慮すべき案件かもしれない。

>全派閥への傭兵派遣
 これに関しては、私も貴道が挙げたものと同様の意見だな。
 先に挙げた『外敵に対する戦力派遣』とは意味合いも効果もまるっと異なった、大変にシビアなものになってしまう。
『ローレットでいいだろ?』というよりは、『ローレットで無いと成り立たない』案件と言うべきか。
 レオンが最初からそういう組織として組んだローレットのように振舞うのは、流石に荷が勝ち過ぎていると思う。 


 ――なんにせよ、だ。
 なんかしらの形で、ポラリス・ユニオン側と話をする機会を設けた方が良さそうな気がしてきているが。
 もし行うのなら、方針まとめの方でパルスにお願いすれば良さそうかね?
 っと、一つだけ忘れていたことが。

>ファントムナイト絡みのイベント
 ああ、私は良いアイデアだと思うぞ。
 仮装マッチなんか、見るからに楽しそうじゃないか。
 生産力も結構上がったから、菓子の用意も十分に出来そうだしな。
 私は賛成に票を投じておこう。
……前も思いましたけど、しがらみが多いのですねぇ、ヒトの世。

一応確認なのですが、

・ノーザンキングス連合王国がゼシュテル中央への侵攻株である。
・率いているのはシグバルド卿。

北辰連合ポラリス・ユニオンはノーザンキングスの侵攻を抑え込む目的で設立された場所。
・支援すべきか?の議論が立っているのは、上記北辰連合である。
──と言う認識で、合っていますかね。
それならば、あたしとしては義勇軍派兵は早計でも、会談ぐらいはアリじゃないかと。
……押し込まれ、抑え込まれたという"憤怒"が碌でもない結果を呼ぶ可能性も、考慮したいですし。
ノーザンキングスを打倒したら、あとはポラリスの広告塔にでも任せてあたし達は素知らぬ顔で帰って来る、みたいな、ね?

……どっちみち、汰磨羈さんの言うように、ノーザンキングス及びシグバルド卿は、鉄帝六派から見ても無視は出来ないでしょう。
なにせ、やり口で見れば連中は─"新皇帝派"を認めているんですから。
>受け入れ強化
まぁ、できればやりたいんですけどねぇ…スパイもそうですが個人的に疑念なのがラドバウへ輸送する最中に襲われないかという点
あとは住む場所の確保とかも気にした方がいいですかねえ 人口が増えてキャンプが拡大すれば衣食住も増えますし。ううん悩むことが多い!
何はともあれ、一刻も早く避難民の自衛や配給をもっと整えてスパイ対策を
……新皇帝派の領域を奪い合いするなんて事態にならないのにこしたことはありませんが

>ハロウィン
やるべきだと思いますよ! ラドバウがラドバウらしくあることが大前提なのです、こんな時だからこそお祭りはパーっとやりましょう、ね!

>ポラリス
まぁ、現状維持という点ではあながち協力の可能性もある派閥ではありますね。
…向こうが必要なら、開けたくくらいは止めませんよ。
でも、あくまでラドバウである事がこの派閥の方針なので、便宜上は『ポラリス支部の仮設闘技場』みたいな感じにしてもらいたいですがね!個人的に!
『上』がこの混乱にどう茶々を入れてくるか考えれば。
憤怒である都合上略奪や混乱によって必然的に生じる怒りを手に取った精神汚染や反転を利用する気がするのです。
なるべく混乱は生じたくありませんね……

>不凍港・鉄道
個人的な怨みはさておき。不凍港は遠いのもそうですし、新皇帝派の目の前で大人しく輸送ができるのかというところが悩みですね。
個人的には鉄道の確保はラドバウとして抑えておくのはしてもいいと思ってます。ええ、興行ってのは会場に向かうための公共交通機関が大切ですから。そんでもって熱い試合を見てお客様難民が多少熱中して住み着いたって仕方ないですよね?
ファントムナイトのイベントは賛成してくれる人も多そうだし、パルスちゃんにお願いしてくるね!
うーん、これっていっそのこと1回他の勢力の人達で集まって
そこで港と鉄道を少し使わせてくださいってお話するとか出来ないかな?
その時に、各地から避難民を受け入れますってこととか
港や鉄道は避難民の輸送や、集まった避難民のための物資を運ぶのに使いますって説明すれば
変な誤解も受けないで済むし、使わせてもらいやすくもなるんじゃないかぁって

まぁ、受け入れた人達の住む場所はどうするのかとか
悪い人も一緒に入って来ちゃうかもとか、課題は色々残るし
そもそもそんな場を設けることが出来るのかって根本的な問題もあるんだけど
実現出来れば他の勢力同士も色々と連携を取ったり出来るし
ラド・バウは比較的そういう呼びかけをしやすい立場にいるとは思うんだよね


それと、戦力を外に出すかっていう部分で気になるところがあるんだけど
そもそも外に出せる戦力ってどれくらいあるんだろう?
ラド・バウの守りにも戦力が必要ってこともあるんだけど、そういう部分を置いておいたとしても、ここの戦力ってほとんど闘士の人達なんだよね?
意見に賛同してくれる人や、お願いしたら聞いてくれる人なんかは一定数いるだろうけど
明確な指揮権を持ってるような人がいるわけでもないから、指示を聞いてくれる人ってなるとほとんどいないんじゃないかな
ほむらさんお疲れ様ですー。
ギルドショップに人気闘士グッズ置いてもらってみんなで買って応援とかも面白そうですね。
……ここのギルドショップに物置けるかはさておき
…イベントいいね

不凍港の話で、こっちの少人数を派遣隊員…っていう名目で…僕等がポラリス・ユニオンに行くかどうかの話…で合ってる?

不凍港は物資が受け取れるっていう認識なんだけど…ポラリス以外でも他の勢力もそこを目指すんでしょう?
なら話し合いは不凍港で行えばいいんじゃないかな?

僕としては…そこに集まる人が多いなら、鉄道の方が大事かな…って気もしてるよ…
物資を運ぶ為だけの理由ならラド・バウの理念にも反しないし…その道中で、他勢力に物資を分けたとしても、困ってる人の保護をしただけ、で通りそう…

ごめん、僕は闘士の事に関しても詳しくないんだけど、指揮する人が居ないって事は、皆個人主義なのかな…?
もし、闘士の中で一番求心力が高い人が居れば、その人にお願いしてみるのはどうかな?
>不凍港、鉄道
各勢力で話し合うってのは悪くないと思う。
どっちにしてもノーザンキングスが本格的に南下してきた場合は、手を出す必要があるかもしれない。連中に不凍港を取られたら、完全にアウトだからな。

その他、懸念点は以下の通りだ。
・全勢力を呼ぶ=新皇帝派も?(あるいは呼ばずとも参入して引っ掻き回す可能性)
・そもそも誰が発起人としてなるか。中立を謳うラド・バウから? あるいは不凍港or鉄道網を確保した勢力に呼びかける?
・ラド・バウは調査や行動を起こしていない為、他勢力のアクションを待たねばならない=後手に回らざるを得ないので、場当たり的になり得る。

>闘士たちは戦力として外に出せるのか?
ビッツを納得させるだけの理由、あるいは状況が必要だな。
ヤツは今現在、まとめ役として舵取りをしている実質的な指揮官だ。
そして闘士達も(全員かは知らないが)ラリーを見る限り、指示に従っているようだ。

そもそもミー達が不凍港や鉄道の利用する為の手立てを考えているのも、ラド・バウの維持の為だからな。物資がなけりゃ闘技も何も無い。
>鉄道
よく考えたら、ラド・バウの最寄り駅って帝都以外だと何処なんだろうな?
鉄道が動かせても流石に帝都内に行く訳にもいかねえだろうし?
>不凍港、鉄道
 各勢力で話し合いか。
 代表として誰が出てくるか次第な所がありそうだが。
 もし行うなら、共通する条件として『話し合いの代表はイレギュラーズが担う』という形にした方がいい気もする。
 私達は各勢力に参加してはいるものの、その根っこは完全な中立たるローレットだ。
 故に、各重鎮の政治的立場に左右される事無く話をするには持ってこいだろうさ。

 新皇帝派に関しては省いてもいいのではないか?
 政治的介入の有無に関わらず、アレは『六勢力共通の敵』だ。
 わざわざ藪を突きに行く事も無いと思う。
 もし引っ掻き回しにきたなら……『相応のおもてなし』をする他無いだろうな。

 発起人云々に関しては、そうだな。
 私達がポラリス・ユニオンに声を掛ける事自体を切っ掛けとすれば良いのではないか?
 他勢力も不凍港調査を考慮しているみたいだが、地理的に最もアクセスが早いのはあそこだ。
 ならば、不凍港に興味を持つ勢力が調査を行う間に、こちらはポラリス・ユニオンとの接触を図るのはどうか。
 そうする事で、他勢力との話し合いと言う点でイニシアティブを取りに行く――『政治不干渉=中立』である私達ならではのアプローチになるかなと思うのだが、どうだろう?
 鉄道に関しては、不凍港絡みから派生させる形で引き出していけばいいだろうさ。
皆様お疲れ様です。そしてはじめまして。
提案されてたハロウィンのイベント、お手伝い出来たらと思って、声を上げさせて頂きました。
ギフトで、無限に牛乳プリンが出せます。ある程度ではありますが、形とか大きさとか硬さとかも自由に出来るので、おばけとかジャックオーランタンとかのプリンを作って、街の皆様を元気に出来たらなって思います。

難しいお話の中、こんな話題で失礼致しました。
他にもお力になれることがあれば、頑張ります。
最寄駅についての質問の答えが返ってきていたから、一先ずコレを。

※パルスの発言から抜粋。
んー……帝都には幾つか駅があるから、利用できるといえば、色々ある気はするんだけど
『新皇帝派』が周辺に存在してることを考えると『ここだよ!』は難しそう。
この質問は『不凍港から輸送する』って所から出てるんだと思うんだけど、ボク達も不凍港の調査か鉄道(最寄り駅など周辺)の調査に行ってみる?
皆で相談してみてね。
>不凍港、鉄道網の調査
どのようなアクションを取るにしても、最低限鉄道の様子は探るべきだと思うんだが、どうだい?
ラド・バウとして不凍港か鉄道の調査をするなら、鉄道の調査をした方がよさそうかな?
特に帝都の内側の部分に関しては、ボク達が一番調べやすいだろうし
そこが使えないんじゃ物を運び込むのも難しくなっちゃうもんね


それと、他の勢力の人達と話が出来る場所とか声をかける機会あるかな?って思ってたけど
エリスちゃんが銀の森を使わせてくれるみたいだから、そこで集まれないかな?
>不凍港、鉄道網の調査
 私も、二人と同じく鉄道の調査を行う方に賛成だな。
 特に、個人的に気になるのは✖印が付いている状況が不明な地点。
 その辺の調査を行い、問題があったら解決した上で確保する。
 そうする事で、他所への交渉材料とする手も無くはないか。

 不凍港に関しては、こちらでどうにかしようにも遠すぎる。
 あちらに関しては、近場のポラリス・ユニオンや空の移動が可能なアーカーシュ辺りが押さえた所で話を持ち掛ければいいだろうさ。
>鉄道の調査
同意する。
実際に使うかはさておき、現状を把握する必要はあると思う。
まずは手始めに、帝都内で使えそうな路線や駅を確認と整備を行いつつ、鉄道の利用を考えるなら新皇帝派に物資が奪われないように拠点化を進める。といったところか?

帝都内の調査が終わったあとになるが、本格的に鉄道の利用をする場合は、港に繋がる二つのルートどちらかの調査を進めていく事になると思うが、どちらを選ぶかは協力する派閥次第だろうか。

それと、そこまで手が回るかは分からないが、サングロウブルクやバーデン・ドルフ・ラインにはどうしても帝都を経由しなければならないから、鉄道復旧後に帝都内のその二ヶ所繋がる駅や線路を確保できれば、帝政派とザーバ派に恩を売ることが出来るのではないかと愚考する。
>調査
特に反対意見は無し。
調査は鉄道を行う方向で良さそうだな。

他をどうするにしろ、提案してくるぜ
早めに言っとかないとリアクションまでラグがあるしな
>鉄道調査
異議なしです。
×印は、中継駅のあった場所か、はたまた破損でもした場所なのか……。
どちらにせよ、それなりに生産力のある今なら調査に関しては、少人数なら問題ないでしょう。

問題があるとすれば……仮に鉱山が使える場合、そこで必要なのが生産力が技術力か……ですかね……。
>ラリー
結果が返ってきてるな。
どうやら、ギュルヴィ……つまりはフギン・ムニンが絡んでいるようだ。
が、まあ少々アクションに困るな……
問い詰めたところで革命派と事を起こす事になるし、どうにかもう一度誘き出して「返り討ち」「防衛行動」の範囲で仕留めたいところだ。
(正体わかってんのはプレイヤー情報だったっけ?)
(魔種なのと革命派なのは分かってるからヨシッ!)
鉄道の調査、僕もいいと思う…。
確認だけど、ノイスハウゼン手前の✕印の場所だよね…?
少し先の分岐の箇所やノイスハウゼン自体の調査はどうしようか…?
…もしそこ迄調査する予定で、調査に技術力が必要そうなら…どちらも政治に積極介入だけど、革命派か独立島アーカーシュのどちらかと協力する必要があるかな…とは思う。

他と接触する為に動くだけで、新皇帝派からはラド・バウも政治関与してるとかで攻撃される理由にはなっちゃうのと、仮にそのどちらかと協力するとして、交換条件に何を出せるか…の話にもなっちゃうんだけど…どうしようか…?

なんとなく、アーカーシュの方が、条件を出すにも割り切りが良さそうにも感じるけど…どうだろう?
色んな内部組織が居るみたいだから、お互いにややこしくなっちゃうかな…?

ラド・バウが他に出来る事って、やっぱり武力を貸し出すしかないのかな…。
何か、他に条件として出せる物があるといいけど…。

それこそ、ハロウィンの興行をあちこちでするとか…かな?
ハロウィン興行の裏で、ゆっくりと相談に行くしかないでしょう。
折角、銀の森に支部も出来ましたしね。

……ラド・バウとして動くのは難しいでしょうし、イレギュラーズとしての連携を主にしないとですね。
1番遠い、ポラリスの人達がこっちに移動したり……例えば、なにかどデカい兵器を持ってくる、というのにも列車は必要でしょう。
冬が来る前に、×印をある程度解決したいものですね。
食堂で…不凍港の近くで、山の方に伸びているように見える路線はどこに繋がってるのかどうかの話が出てたんだけど…
ビッツがパルスにも質問したらどうか?って…

質問するにもどうしたらいいのかな…と思って…
それから、どこに質問したらいいのかな…?

僕らが知りたい事やそれに纏わる事で出来そうな事を聞いてもいい…?

まず、ノウスハウゼンに向かってる様にも見える路線を調べる事は皆一致してる気がしたけど、合ってる?

その上で、少し先のノウスハウゼンの山の中や、少し真っ直ぐ行った分岐点の所まで、調べに行くかどうか…と…

同時に不凍港に向かう側の路線を調べるのかどうか…かな…

ビッツの話では、あの辺は海洋が欲してた所だそうなんだけど… 何かあると思う?
ありそうなら、調べに行くかどうか…だね…
余力がなければ、どちらか一方だけ調べる事になるかもだけど…
あ、銀の森に何があるんだろう…?と思ってたら、支部が出来てたんだね…
鉱山で使うかもしれない技術力の話は、そこで出来そうかも…
 ちと怠けすぎたな。久々の顔出しだ。

>食堂の方で出た質問云々に関して
 前に貴道が行ったように、トレーニングエリア(方針まとめスレッド)で聞けばいいと思う。
 今回のバラミタ鉱山絡みの話は、私が言い出しっぺだったので、こちらで聞いてきておいたよ。


>不凍港から西南西の山に繋がっている路線
>『バラミタ鉱山』

 これは、雑談の方で話していた事だが。
 ビッツ曰く、不凍港から西南西へと伸びている路線の先には、あの海洋が欲しがった『バラミタ鉱山』という場所があるらしい。
 詳しい事は方針まとめスレッドにて質問中だが……中々に魅力的な場所だと思わないか。

 海洋が友好の証で欲しがったという事は、そこからは海洋が欲しがる資源が取れるという事だろう?
 なら、そこを確りと確保して資源を得れば、今後の海洋との交易を行う上での有効打になるのでは、と考えていてね。
 他の勢力は不凍港や鉄道に夢中になっているから、それとは別に動いて調査しに行くというのも手かなと。
 どうだろうか?

>鉄道調査
 こちらに関しては、パルスとビッツが様子を見に行っている最中だから、それの結果を待つ状態という事で良さそうかね。
 さて、何が出てくるのやら。
バラミタ鉱山は確認取って良さげかも。
まぁ他の連中に任せてこちらは他のカード取るのかきっと丸いだろーさ。
そうだね、他のところは色々動いてて大変そうだし
現状で大きな動きをしてないラド・バウで調査はしてもいいかも

その後で確保だの維持だの採掘だのってなると人手が足りないかもだから
他のところと協力してって形でもいいかなって思うけど
>パルメザン鉱山調査、その後の協力の可能性案。
異議なし。
というか、かなりの遠出になりますしね。その間に鉄道の×印をチラ見することも出来るでしょう。
もちろんあたしも協力しますよ。だいぶ愛着も湧いてきましたしね。ラド・バウ。
……失礼、言い間違えて誤変換してました。
……くいしんぼじゃないんですよ、ほんとですよ。
パルメザン鉱山美味しそうだね!!
……えへへ、お腹が空く時間だもんね。
銀の森でも鉱山についてちょっとお話が出てたから、ひとまずこっちで把握してる情報を流して来ちゃってもいいかな?
調査はともかく、それ以降の運用とかの段階になったらラド・バウだけでやるのは難しそうだし
調査はするつもりだけど、それ以降のことは皆で協力してやれたらなって思ってるよって話しておいてもいいかなって
>銀の森
>バラミタ鉱山
 ああ、あっちでも話していいと思うぞ。
 こちらとしては、
『他勢力が鉄道や不凍港に戦力を割く間、それらの代わりにバラミタ鉱山を調査してくる。状況次第では敵勢力の排除まで行ってもいい』
『鉱山を確保出来たら、協力してくれる勢力と共に管理・運用出来れば幸い』
 ――というスタンスを取れればいいと考えているが、どうだろう?
俺としてもそんな感じで良いんちゃうかなぁとは思ってる。
基本他が手を回せない分こっちで頑張るからーーーみたいな感じがいいんでね?
(そんかわりに管理運用はそんな感じで)
>銀の森での情報共有
あたしはいいと思いますよ。
ラド・バウだけでは手に余る可能性も高いですし、事がドンドン上手く運べば……べデクトと鉱山を、イレギュラーズ筆頭にどこかが確保できれば、冬支度に進展があるのは間違いないでしょう。
バ ラ ミ タ鉱山……でしたよね、間違えてませんよね、あたし。
じゃあそんな感じで状況の共有しておくね!

あっ、それとレイチェルちゃんが作ろうとしてる医師団の話も出てたんだけど
ラド・バウとしてはどうしよう?ボクは無理のない範囲で物資の支援とかはしてもいいんじゃないかなって思うけど
一番の危険地帯にいて、新皇帝派が動き出した時に被害が大きくなりそうなのはここなわけだし
お世話になる機会も多くなるんじゃないかなって思うから
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1612340
なんだかチーズが採掘出来そうな鉱山の名前が聞こえてた気もするけど気のせいだよね、うん
・・・いや、でもそれはそれであったら欲しいなぁ
>【国境(派閥)なき医師団】に関して
 こちらも、出来る範囲で物資の支援を行うべきかなと私も思う。
 その場合、私が考えている練達からの仕入れさえ成立出来れば、練達製の医薬品を渡す事も出来るかなと。
 新鮮な包帯や消毒液なんかは、特に必要となるだろうしな。

>鉱山
 ああ、その方向で宜しく頼む。

 ……もしかすると、バラミタ鉱山の隣にパルメ山チーズの名産地があるかもしれないし、無いかもしれない。
医師団に関しては俺個人はおっけーな。
これに関しては参画したい奴はどーぞ、でいいと思うし。

…………皆、今度チーズ料理でも作るか?
まぁ、食材マグロっぽい魚肉ばっか増えたけど……
(なんか恥ずかしさでむくれているまじょ)

い、医師団はいい案でしたね……、物資支援はマルだと思います。
各派閥の管轄でない、隙間隙間の問題が見つけられる可能性も高そうですしね。
マカロニチーズは罪の味。

其れはさておき、鉱山ってのは結構魅力的ね。
どういうトコなのかはちょっと知らない場所なんだけども。
鉱山って言葉を額面通りに捉えるなら、武器防具や日用品に使えそうな鉱物、換金価値の高い鉱物が採れそうですし。
商売上手の海洋が欲しがったなら、そこんとこの期待値はめちゃくちゃ高そうよね。

超絶力仕事で手間がかかりそうなのと、経験者がいないとやりにくそう?なのがネックですけど。
まあこんだけ難民を受け入れてりゃ何とかなりそうな気はするわ。
贅沢を言うなら、鉱山と言わず炭鉱だったら暖を取る石炭なんかも採れて尚良しだったんですけどねえ。
しばらくお出かけしてたらチーズの話です?
チェダーチーズとかいいですよね。罪がほしいならチーズとポテトとウインナーにするともう冠位魔種レベルです。
あ、はい失礼しました。鉄道の話ですよね。調査の方はよろしくお願いします。いや私も居るんですけど。

支援はまあ、良いでしょう、ラドバウの宣伝ってーやっておけば避難民も集まるかもしれませんし。ただ、私は医療関係は不得手なので皆さんに任せますよ。のは得意なんですが!
…ホントに石炭とかほしいですよね…この時期は。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM