PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ控え室(提案スレッド)

ん、なぁに? 悠長に試合なんかしてていいのかって……?
いーのよ。ま、昨今の情勢が心配だってんなら、これからどうすればいいかとか提案して御覧なさい。
聞くだけ聞いてみてあげるわ。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>鉱山
調査だけなら問題あるないだろう
ラドバウで運用するのは厳しいかもしれないが、他所に任せても十分に利益はある

>国境なき医師団
中立勢力との連携自体、歓迎すべき事項じゃないかい?
支援には賛成だな、こちらとのつながりは医療関係の充実以外にもラドバウの中立性のアピールにもつながる

>チーズ
栄養価は高いし保存にも向いてるからな!
あるなら欲しいところだぜ、チーズ鉱山!
バラミタ鉱山…調べるんだね… いいと思う…
暖を取れるものもあればいいけど…海の中なら必要ないから無さそうかも…?
いいのが沢山あるといいね…
避難民の中で調査と発掘に精通してる人とかを連れて行ければ…助かるね…
向かう時、途中の✕印の所も見れるなら見て帰りたいね…
でも…人を連れていくなら、難しいかな…?

チーズ…柔らかいのなら…少し食べれるよ…
…美味しい…

汰磨羈、質問しておいてくれて、ありがと…
どうすればいいかも…教えてくれたのも

銀の森で話す、鉱山について調査をする事と、今後の事を話すの…いいと思う

…医師団との協力の話もあるんだね…
しても…特に問題なさそうだから、いいんじゃないかな…?

食堂の方でも少し話が出てた、これから挙げる数値の所だけど…
僕自身は今の所、生産力と求心力に割り振ってるよ
あんまり仕事が出来てないから、なかなか上げられてないんだけど…前回は生産力を上げたよ
でも、これから技術力を貸して貰ったり、人を護衛するとか…そういうのの交換条件に僕等が向かうなら、軍事力ももっとあげなくちゃ駄目なのかな…?
そういえば… ファントムナイトの事はどうなったんだろう…?
トレーニングルームを覗いて見たけど… どうすればいいのか…よく分からなかった…
そちらはメタを話すと『準備中』ではないのかな?
と思うぜ。たぶん当日になんかあるだろ。
>>ファントムナイトがらみ
そうなんだね…
教えてくれて、ありがと…カイト
鉱山については動くとしてもまず調査だから、危険がないのを確認するまでは人を連れて行くのはやめたほうがいいかな
それにボクたちと違って空中神殿を経由出来ないと山を迂回してかなりの距離を移動してもらわなきゃだから
鉱山に関する知識や技術がある人がいたとしても、連れて行くのは鉄道を使えるようになってからの方がいいと思う

そもそも鉱山の様子を見に行きたいって話をまだパルスちゃんにしてなかったよね?
パルスちゃんも鉱山についてはよく知らないみたいだったし、一度調査に行かせてって方針まとめスレッドて言っておく?
あっ!それと無理のない範囲で医師団に物資の支援が出来ないかなってことも!
俺はどちらとも大丈夫だと思うぜー
(医師団支援、してる場合じゃないことをいのりたい)
……あと、これメタ的な話に片足突っ込むんだが、状況によっては革命派イレギュラーズと相談っていうか裏取りを進めたほうが良さげ?
……第二のギアバジリカ事件になりそうっていうか、そんな臭いがしそうで。
そっか…それもそうだね… 折角安心安全を求めて来たのに、本末転倒になるもんね…

鉱山の調査の話と医師団の物資支援の話、してもいいと思う…

事件の事…良く知らないけど…軋轢になりそうなら、早めに…と思うよ
…でも、もう遅い…のかな?
軋轢になるなら、っていうか、
『本物の革命派』に冤罪を掛けるような流れになったらあっちしか得しないだろ?と。
どちらにせよこういう事実があったのでそちらの潔白を証明するために裏取りはしたい
(既にコチラには何かされてるので動く理由はある)

……じゃ駄目だろーか。
あ…そういう事か…
お互いの潔白を証明する為の交渉をするとしても、何か証拠になる物は必要な気がする…けど…どうなんだろうね…?

こういう時に1番の証拠になるのって…なんだろう?
襲撃してきた奴の情報かな…?
それも…お互いの派閥には無いものがいいよね…
ややこしいな…と思うのは、恩赦で出された重要な囚人たちの事かな…
新皇帝と関わりがあるのは間違いないんだけど、動きがよく分からないから、証拠になるかもよく分からないけど…やっぱり首を持ってくしかないのかも…? とは、思ったよ
…ごめん、カイト
イレギュラーズ同士の話合いじゃなくて、僕…派閥全体を納得させられるかも知れない事を話してたね…

イレギュラーズ同士で話すのはいいかも…
派閥全体を納得させるにはまずこっち側が擦り合わせ出来るように動かなならんからな。
こっち視点だと『革命派を騙ってるようにしか見えんが事実確認が取れない』
向こう視点だと『騙ってるのは確実なんだけどそいつらの出処がわからない』
だと思うんで。
>炎堂
ミーはOKだ、是非とも提案してくれ
ん…、理解したよ…
分かり易くしてくれて…ありがと…

鉱山調査と医師団支援の提案…パルスにしていいと思う…
焔がしてくれたら…助かるよ…
じゃあパルスちゃんに報告してきちゃうね!

革命派の人達については、どういう風にするかはともかくとして
1回ちゃんとラド・バウとしてお話はしておいた方がいいかな
ボク達イレギュラーズは、革命派の人達が本当にそんなことしないって思ってても
闘士の人達や避難してきた人達がどこまで信じてくれるかわからないし・・・
求心力も高まってるからある程度までは抑えておけるかもだけど、この先はどうなるかわからないからね
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8621

しっかしまあ。面倒になったわね。
イレギュラーズとラド・バウ闘士に懸賞金を賭けられてるみたいだわ。
金に目が眩んだ犯罪者やらが此れから押し寄せてくるってんなら、対処もなんらか考えなくちゃならないかしら。
…………………なんでアンドリューは右大胸筋なんだよ!!!!!!!!!!
相手が大規模な襲撃の準備をしているのでしたら、むしろ今このタイミングでラドバウ周辺、つまりは帝都でして。ここのお城以外を制圧するぐらいの勢いの攻勢に転じるのはどうでして?

襲う準備が終わる前に襲いに行けばそれだけ統率が乱れた状態で戦えますし、さらにルシアのように一部の鉄帝とラドバウで頑張ってる闘士の人はお尋ね者として高いお金がかかってるらしいのですよ。言い方はアレですけども、お金がかかってる人が囮として目立てば、敵が釣れて迎撃体勢が整う前に揺さぶりもかけれると思うのです。

一部の知能犯以外の元囚人はお金に目が眩んで勝手に襲ってくると思うのでして。欲を我慢出来なかったから罪を犯して捕まって、そのまま開放された人ですので……
下見って話だからな、そう遠くないうちに来ると見て良いだろう
ここまで大規模に襲おうってんならラド・バウ自体を敵に回す形になるが……マジでやる気か?
やる気だってんなら、S級やA級含めても相手に出来るだけの戦力があるって事だな
となるとどうするか……

パッと思いつく限りだと、闘士どもを焚きつけるくらいだな
たぶん全員が全員やる気になってる訳じゃないだろう
だがまあ、警告で言うことを聞くとも思えねえんで、「挑発」という形が相応しいんじゃないかと思ったんだが……どうだい?
銀の森で革命派のシラスくんからこんなお願いをされてたんだ

https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1619488

こっちから攻勢に出るにしても1回相手の調査はしておいた方がいいと思うし
新皇帝派のことを調べやすい場所にあるのはラド・バウだから
ちょっと調べてみてもいいかなって思うんだけど
警告みてーのは一回出すべきだとは思う。そこは同意。
>>ラドバウ敵に回すつもりならどうなるかおわかり?みたいなことする

というか、革命派を名乗る何かからの実害受けてるし、こっちとしても断る理由ない気がする。
>>シラスからの提案
>警告
いやどっちかと言えば、関心が薄そうな我の強い闘士どもを焚きつける為だな
戦力だけでいえばラド・バウは相当なもんだろうが、纏まりがあるとは思えないし
「お前ら舐められてるけどいいのか?」ってな具合でやる気になってもらうって話だ

>シラスからの提案
否定する理由がないな
やっといて損はないだろう
あ、ごめんごめん。
そういう事する為の焚き付けも問題ないと思う。
先日の調査で中央駅と地下道に関してある程度情報が得られた。
先に話してたアラクランもこちらに関わっているようだな。
諸々の事情を加味した上で、どこから手を付けていくのかを決めて、方針スレッドで報告してはどうだろうか?

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8605
大雑把に分けると、

1.中央駅及び地下道の確保
2.アラクランや元囚人など敵対勢力の排除
3.首都近郊の民間人保護

といったところだろうか?
調査に関してもうひとつ。
スースラさんが地図を見つけてたみたいですね。
……もっと早く言ってくださいよねえ、全く。

(くっしゃくしゃの手書きの路線図隠し隠し)
闘士達を焚きつけるの…?
…えっとー
ラド・バウとは別の所で暴れてもらう…って事かな…?
ごめん…少し話についていけてないかも… 少し混乱…
その隙に僕等が街の方…新皇帝含む…を調査する…で、合ってる…?
闘士達が暴れる場所は、ラド・バウでの迎撃…かな…?
それとも、街の方かな…?

もし街の方なら、ラド・バウの守りが薄くなりそうだね…
街の方で暴れて貰うとしたら、新皇帝派が予想以上に強くて、一網打尽に闘士達が倒されたりしないかが心配だね…
避難民の事もあるし…ラド・バウの守りはあまり下げたくないかな…

闘士達の戦闘バランスを見て、2手に分かれられるなら、一方が此処の守りで…もう一方は街の調査をしてもいいかもね…
勿論…どちらも僕等が分かれて着いていくといいかな…
闘士達と僕等で街の近くで暴れて、調査に向かった僕等の中から更に、調査する班に分かれるって事…だよね…?
調査をするとしても深入りしない様にするといいかな…と僕は思うよ…
でも、そうなると折角の調査の機会を潰しちゃうかな…?

アラクランに関しては…怪しいのが居たら次いでに…くらいがいいかな…
積極的には調べたいけれど、今のラド・バウの状況…今話し合ってる事も含めて…で、調査を此方からするより、向こうから来る、遭遇する相手…から情報を効率的で得た方が早いかな…って思ったよ
その分情報の精度の保証は…難しくなるかも知れないけど…

地下道と鉄道の調査資料、見たよ…
お疲れ様…
このアラクランの軍人達は、何処から来たんだろう…?
革命派の居る場所と地下で繋がってるのかな…?

闘士達と僕等で、地下で暴れる…?
街で暴れるより、いい気がする…かも…?
街の調査は僕等でするとか…
バランス…おかしいかな…?
>闘士を焚きつける
防衛の方だな、理由は全員がやる気を持って備えてくれるとは限らないからだ
ラド・バウは良くも悪くも個人主義だ、真面目に受け取ってないor油断してる奴も居るだろう

サボってる奴らを働く気にさせて、軍事力の増強に繋げようという話だな

そもそも発言をした6日はまだブランデン=グラードのリプレイが返ってきてない

>ブランデン=グラード
まず地上の制圧が第一段階じゃないか?
地下はそもそも地上、駅自体を制圧しないと手出し出来ない

あとの話は専用スレッドでした方が良いだろう
…そっか
機能してない軍事力を機能させる為の事だったんだね…
色々と…混ぜて考えてたかも… ありがと…貴道…

シラスっていう人が提案して来たみたいに…僕等も他の所にいるイレギュラーズと協力出来たらいいんだけどね…
表向きのスタンスがそれぞれ違うから、此方からは言い出しづらいね…
ローレットや銀の森での話し合いの使い方、かなり重要になってくるね…
ローレットは手伝ってくれる人を集めたり、銀の森は他とのすり合わせに沢山使いたいね…
例えば、新皇帝の近くを調査したいとしても、他の意見も聞いてからの方がいい場合もあるしね…

地上で暴れて調査する間、駅や地下から敵がラドバウに入らない様にも、焚き付け、尚更重要だね…
…闘士達、個人個人は強くても…絶対数が少ないイメージがあるよ

今1番、危機感を感じるのは何だろう…?
優先順位を付けて、改めて整理したいね…
丁度トップが更新された新しい情報が入って来たのですよー
焚き付けもいいけども全員殲滅は諦めて「襲撃を中止させる程度の痛手を負わせる」ぐらいにして、早いとこ攻撃を仕掛けるなら仕掛ける。防衛陣地を築くなら大群を押し返せるほどの軍備と訓練、それと避難民との連携の準備等が必要でして

どうするかはお任せしますけども、決断は早い方がいいのですよ
というかそろそろ『動かなきゃ』ならない筈なんで出来たら音頭とって欲しい気持ちはあるかな……
つまりは攻めるなら(焚き付けが間に合わないかもなので)ルシアたちの中から強い人を出来る限り、守るなら大群を押し返せるほどの軍備と訓練、軍事力と生産力避難民との密な連携が取れる位の信頼関係求心力 がかなり要りそうでして
特に反対が出てない意見は個人の裁量でまとめスレに上げちまうぜ
攻撃するのでは無くやり返す為の士気的な下準備、で合ってるよな?
実際はこれ殴る前に向こうから各闘士や鉄帝名声top者狙いを駅攻略戦の裏でやられそうだから、その後に……になりそうだし。
>>焚き付け
>攻める
物理的に難しくないかい?
いま、ブランデン=グラードに攻め込む直前だろう?
こっちが片付かないと戦力を割けないから、攻勢には出られないと思うんだが……?
>焚き付け
元々の意見は防衛力強化の為に、機能していない戦力を機能させておこうという話だったんだが……
それはそれとして、各個撃破される可能性は少々怖いな、取り急ぎだがこれもまとめスレにあげておこう
つーか実際俺ら出掛けたら問題認識してるランカー闘士は兎も角一般闘士だけに囚人相手させるのは荷が重くないか?って問題があってな。
ビッツも物理的に分身出来るわけじゃないし、そこは事前に策は打っていいと思う。
俺だって手薄な時にこんにちはしたいしな。今ここを攻めるなら。
(あと個人的な不安が、ランカーを売る闘士出ないか?問題。)
そもそもこの間もなく攻められる!という状況で攻略を試みるのは間違ってるんじゃないかなーって思うのでして。
一旦は防衛か攻撃に本腰を置いて、落ち着いたら改めて攻略再開。とするのはどうですよ?
だからそっちに回す予定の人も一旦は防衛に回して、守るのが不安であれば攻める人はより強い人のみを集めて少数精鋭の電撃戦HARD相当の難易度の依頼を行なって、残りは守る準備をしたり守ったりする。って感じでして!

ブランデン=グラードを手に入れる代わりにラド=バウを失う、もしくは大きく損害を受けるのは避けたいのです。
>攻略中止
そもそも、ブランデン=グラードについての話し合いは別スレなんだが……
今日が話し合いの締め切り予定日で、みんな攻略の為に話し合ってきた
リスク対策も行ってきたつもりだ、今更中止というのは流石に納得しかねるな……
別に時間や労力を理由にするつもりは無いが、流石に最終日に出す意見ではなくないか?

もちろんミー個人の意見だから、あちらのスレッドに発言して方針変更を促すのは自由だ

>一般闘士には囚人相手は荷が重い
ネームドや魔種ならその通りだと思うが、囚人も闘士と同じくピンキリだしな
一応、ブランデン=グラード攻略時に関しては、別スレで対策の為に「攻略中はローレットに防衛依頼を出す」という意見を出している
まぁその仮に撃退が成功して向こうが諦めてくれるならまだしも、そーいうお金事情は向こうの方が必死だろうから一応この先も警戒しとくべき事案であるかなー、と。動静見てからの判断でも良いけど一応焚き付けっていうか釘刺しはいるんじゃないかな、って見方はしてる。

中止は………引き籠もり続けるならともかく近所を占拠されっぱなしの方が危険なのでは?
出掛けるリスクは重々承知した上で防衛依頼の話も出てるからそこを鑑みても現実的かと言われると違うような。
ブランデン=グラードを攻めるのを中断するのは…流石にまごついていられない状況だからこそ、ナシでは。

救援を待つ民だって居ますし、何よりランカー全員が出張る……みたいな状況にはならないかと。
指揮にビッツさん、前回調査の参加者としてスースラさん……ぐらいでしょうか。

魔種だと呼ばれているギュルヴィが暗躍する可能性こそあれ、駅をもぬけの殻にして完全に空け渡す……なんて策を取れるような統率が囚人や軍人崩れ共にあるとはあまり思えませんしね。
故に、それを上回るであろう軍事力で押し潰す、という感じです。
>攻略を中止すべきか
 まず第一として、『少数精鋭での攻略は無理(S級のビッツがそれを避けるレベル)だからこそ、偵察を行った上での攻略準備を進めた』という大前提を念頭に置くべきかな。

その上で、他が言及したこと以外を述べておこう。

・越冬準備の事を考えると、ここで輸送拠点への攻め時を逃す方が危険ではないか?
※物資輸送に関しては、アーカーシュに協力を願う手もあるが。あそこは便利過ぎるが故に引っ張りダコになるのは目に見えている為、アテにしすぎるのは避けた方がいい。

・イレギュラーズに対して多額の懸賞金が掛けられた為、ラド・バウ内にイレギュラーズ戦力を入れすぎると、かえって『金貨が詰まった宝物庫』状態になってしまう。
 冬を前にして逼迫状態に陥った者達が、決死の思いで大挙して襲撃しにくる可能性が高まる為、むしろ最低限の防衛戦力以外は出払った方が安全な気がする。

更に言うなら。
 ブランデン=グラードを確保した上で、そちらをイレギュラーズが主となる第2拠点とすれば、ラド・バウへ向かう目は相応に減るのではないかとも考えている。
 少なくとも、懸賞金目当ての輩達の注意は引き付けられる筈。

――とまぁ、こんなとこかな。
そうだね…
ブランデン=グラードを攻めるの、反対しないし、その間のラド・バウの防衛もしたいよね…

僕も汰磨羈と同じ考えかな…
ルシアの考えも、少しあるよ…

ブランデン=グラートに賞金の高くて強い人を派遣して、駅の確保迄いけたらいいね…
今より補給も出来る様になる気がするし…

そして、少し心許ないかも知れないけど、賞金の少ない人がラド・バウの防衛にあたる…
何となく…だけど、賞金の高い人より、低い人の方が絶対数で多い気がするから…防衛は、数で押す…感じになるかも…
その分、連携とか… 難しいかも知れないけど、取れるといいよね…

賞金や人気の高いパルスがラド・バウに残るなら…狙われる可能性も高いけど…他の闘士はどうなんだろう…
裏切る人とか…居るのかな…?
ラド・バウは個人主義方針みたいだから、
裏切るも何も何のかも…だけど…
そういえば…僕等は表向きのラド・バウしか知らないけれど…

闇闘技場…?
…が、あるみたいだから…そこを調査するのも必要なのかな…?

これについては、今の問題…駅の事とか防衛とか…の、目処がついてからの方がいいかな…?

それから…
方針、見たよ…

闘士の焚き付けのアイデア…必要みたいだね…
個人主義な所を…擽るのがいいと思うんだけど…

ラド・バウの防衛で成果を挙げた人は闘士のランクを上げる…とかだと…ラド・バウの精神に反しちゃうかな…?

後は……
少し似た案になっちゃうけど…囚人達の撃破数を競わせるとか…かな…
それなら、力を示すラド・バウの方針に反しないかも知れないし…明確にその力を数字で確認出来るから…モチベーションにもなるのかな…って…

………逆に、無法地帯になっちゃうかな…?
ふむ。撃破数を競わせる……というのは、あながち悪くないかも、と。
もちろん、攻め込ませるのはご法度ですが。

考え無しの囚人だの軍人崩れだののことです。
冬が来る前にラド・バウを襲撃して、くすねとった端金で国外逃亡……とか浅いこと考えてるでしょう。

そのうえで、防衛マッチという娯楽に落とし込んでやる、なんて考えたり……、まあ、無法という点は否定できませんが。
勝てば蹴り出すなり確保するなり、負けたとしても、いざチャレンジマッチとなった時には疲弊しているでしょう。
そうしたら、殆どのB級以上の方からすれば赤子の手を捻るようなものでしょう?

所謂、『この先に進みたきゃまず俺を倒すんだなーへっへっへー』というやつです。
>闘士達を焚きつける、やる気を出させる方法
既に話に挙がっているが、具体的な方法の吟味が必要みたいだな

撃破数を競う……は、こちらが襲撃側だったら良かったように思うな
防衛サイドだと変にやる気を出して、飛び出して行かれたら困る

だが、防衛に参加する事、自衛に努める事に付加価値を付けるのは良いかもしれないな。賛成だ
流石にランクは上げられないが……というか、上がったところで実力が伴ってないなら負けるだけだからな
目当ての闘士に対する優先対戦権とか、物資の優先分配とか……そんなところかな?

>防衛マッチ
個人的には鉄帝感はあって嫌いじゃないが、向こうに参加する義理が無いしなぁ
普通に大勢で襲撃するか、闇討ちだろう
難民を受け入れている以上、完全には防げない
囚人どもも馬鹿じゃあるまいし、わざわざ闘士達の土俵では戦わないだろう
まあそれもそっか……。
失礼、頭が闘技場思考になってました。

闘士たちの他にも、何か防衛に使えるものがあれば被害予測も抑えられそうかなあ、とも。
まあ技術力が必要になりそうですが。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM