PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

闘技場要望スレ

闘技場のお試し参加についての諸々を要望する為の場所だ。

ラド・バウでのオマエ達の活動がより良いものになるよう、鉄帝側へ申し入れる為の材料蒐集だな。

是非よろしく頼む。

※闘技場への要望を承るのスレッドです。反映されるかどうかは運営判断となりますので予めご了承下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
以下の内容は実装予定なので待っててね。

・状況に合わせたキャラクター画像の設定
・状況に合わせた台詞の設定
・キャラの位置座標を示すマップの設置
・複数vs複数の戦闘

以下は未実装だけど検討中項目ね。

・高さの座標
・マップ効果等

以上、宜しく。
距離の設定がおかしいのか、最初からお互いの位置が至近から始まっているのか、近接スキルしか使いませんでしたね。
至近から始まるとなると、遠距離攻撃主体の私のようなタイプの手札が減ってしまいますし、ある程度の距離が開いた状態からだと助かります。

普段レンジ数で指定していたので余り気にしていなかったのですけれども……レンジ0の至近は3メートル以内、レンジ1の近接は10M以内。レンジ2の中距離は20M圏内、とまではバトルマニュアルに記載があったのですが、遠距離、超遠距離の射程はどのくらいになっているのでしょう。
距離指定がメートル数での指定でしたので、少し戸惑いました。
レンジ数で指定だと分かり易いかもしれませんね。
遅くにお疲れ様ね!
ちょっと練習してみたら『茨の鎧』で【反】は付与されるんだけど、効果が発揮されてないみたいだから報告させてもらうわ!
あと、エスプリのも反映されてないって小耳に挟んだから余裕がある時にでも反映してもらえるとありがたいわね!
2点要望します
・設定方法の、テンプレート。もしくは、マニュアル
・付与設定の項目の増設
設定方法がかなり、分かりづらく、参考にできるような基本テンプレートがあると嬉しいです
付与に関しても、どう設定すれば使用できるのか、一見しただけでは分かりませんでしたので
要望はこっちだよねェ?

スキルの指定…とまではいかないけど、(出来たら最高だけど!)
通常攻撃・全力通常攻撃~とかあるけどスキルの種類指定があると嬉しいなァ。
例えば『付与アクティブ』とか『BS(付与)スキル』とか?回復スキル使用があるのにちょっと勿体無いかなァって思うんだけど…どうかな?
主タイミングのスキル+副タイミングの組み合わせのしかたがイマイチわからないから(できない?)
ここも改善してもらえると嬉しいなー。
設定に関しての要望だよ。
スキル攻撃に関して、AP消費するスキル優先、威力高いスキル優先とか設定できるようにしてほしいな。
もしくは、設定してるスキル自体に使用する確率の設定みたいなのがあるといいかな?

届くスキル攻撃で設定してみたら、AP消費しない遠術だけで戦ってたから、もうちょっと思い道理に動いてほしいって思ったよ。
要望だよぉ…!
副行動で使える付与スキルを使うと、何故か使ったターンは主行動が様子見になっちゃうみたいだから…
出来れば副行動の選択肢に【副】付きスキルの使用って選択肢が欲しいかなぁ…!

後は、〇〇が付与されているときとか…そういう選択肢ってあるのかな?なければ追加して欲しいなぁ…!(こっちも付与スキルが付いてない時に使用する的な感じで使いたい)
要望です!
使える状況がすごく限られてるんでアレですけどもしよかったら「ターン数」での条件設定がほしいです!
1、9ターン目に付与スキル!とか20ターン目に血意変換しないで格闘!とかできたらすごくいい!と思うんですよ!
要望です。
ランダムで対戦する時に
Lv1~3の誰かとランダム、や
Lv差2以内の誰かとランダム、みたいな設定が欲しいなと。
高レベルの人に瞬殺されると悲しい!
すまない。要望が出来た。
設定した1~10すべての条件に合わなかった場合、待機するか通常攻撃を試みるかこちらで設定できるとありがたい。まぁ条件枠を使って設定しろという話かもしれんが、枠を使いきってしまってな……。
要望だぜ。あんまり強い要望じゃないけど。

充填、再生、BS。
このあたり、ラウンド頭の現在HPでてるところに上手いこと記載できないかな?
設定にある味方と仲間の違いってなんだろう?
同じアカウントで設定を共有できる部分があるとうれしいですわね。
スキル、及び武装の設定を闘技場専用の設定として独立して貰えると助かる。
移動について。要望です
使っていて思うのですが、レンジルールがあるので、細かい数字より、レンジ表記してもらったほうが、選びやすく分かりやすいと思いました。
範囲攻撃などがあるので、チーム戦だと詳細に設定出来たほうがいいのかもしれませんが
現状だとステータスやスキル構成は保存出来ないようだな。クラスを変更したりスキルを外したりした状態で誰かに勝負を挑まれると様子見を連発するようだ。

闘技場が本格始動した際は、依頼と同じように闘技場で登録した時点でのステータスやスキル構成を保存出来るようにならないだろうか?
きゅーあちゃんは、GOTO文がほしいかな!
「条件~のとき、行動n番に飛ぶ」みたいな!(>ヮ<)
かんたんなじっそうで、ふくざつなぶんきができる!
上位のこうどうにもどらなければ、むげんループにもならないし!(´▽`)
あっても無くても良いのだが
オールリセット機能が欲しいな。
新しい戦術を作る時に1から作るほうが楽でね。
要望かな。
所謂「届くスキル」に付いてのマスクデータ的な優先度合いは感覚的には把握しているが
そう言ったマスクデータ的な優先度をちゃんと設定させて欲しいかな。
項目に付いては多すぎると不平等になるが、やはりある程度多彩に技を選択するに付いての自由度は欲しいのだ(現状シンプルに技を纏めて設定する方が行動も安定して理にかなって強いが、個人的に云うならワンパターンが強いばかりで変化を楽しみ辛いと言う不満点)
要望だよ。
BS【怒り】を付与されてから敵に近接した後、自動で副行動に攻撃集中が選択されるようにすることって出来るかな? 移動を設定しているから、それが放棄されるのは分かるんだけど、副行動そのものを止めてしまうので、何とかなったら嬉しいよ。
(被BS時の設定を加えたら動きそうだけれど、もう設定がパンパンで)
複数戦も入って一旦落ち着いたので、少しずつ要望のほうにも応えていきたいと思う。
既に対応済みのものも多いけどね。

>ドラマ
開始距離についてはかなり前に入ってるので、気付いてくれていると思う。
遠距離・超遠距離はそれぞれR3・R4で、Rの数値が機動力に対応するから、『機動力1につき10メートル』と併せて30Mと40Mになるね。

>ルーミニス
これも今は修正済み。

>雪之丞
『闘技場TIPS(https://rev1.reversion.jp/page/tougi_tips)』という形で対応済みではあるけれど、まだまだ足りないところはあると思う。
この辺が聞きたい、みたいな要望が具体的にあれば追記していくよ。
項目の種類や設定可能数については、いろいろと考えてゆくつもりではある。こちらも具体的な案があれば。

>ヨダカ
こちらも検討はしていきたい項目。
でも付与やBSは、「どの種類がかかってもいい」ってことは滅多にない気がするんだよね。ほら、攻撃力を上げたい場合に防御が上がっても困るだろ?

>シグルーン
闘技場TIPSに記載済み。

>ニーニア
なるほどね。追い追い対応したい話ではあるけれど、今は確率設定とか駆使してちょうだい。

>ヨルムンガルド
これも闘技場TIPSに記載済み。

>利香
なるほどね。検討項目に入れとくよ。

>セリア
戦闘テストはあくまでも戦闘テストなので、同レベル帯で対戦したい時には自由競技でよろしく。

>ハロルド
項目数の増加は割と検討中。でも、現状で枠が足りなくなるようなヤツはタダでさえ強いヤツだから、これ以上強くしすぎるのもどうかな的なところもないわけじゃないのよ。

>サンディ
BSと付与は出てると思う。でも他にもいろいろ出したいのがあるのは確かだよね。これも検討項目には入れとくけど優先度は低くなると思う。

>エスタ
『味方』は自分を含めて、『仲間』は含めない……んだけど、わかりにくいことは確かなので『自陣営』と『同行者』に変えるよ。
本当は『味方(自分含む)』『味方(自分含まず)』にすればいいんだろうけど、長くなりすぎるんだよね。

>メイファース
普通はそんなに共通化できる設定はないと思うから今のとこ実装予定はない。
実は現状でも出来なくはないんだが、宜しい方法ではないので避けておくが賢明だ。
>エクスマリア
セットを用意して差し替え、みたいな形じゃないけど、自由競技では、登録の瞬間だけ使いたいスキルや装備の設定にしておけば後はいくら変えてもそのまんま、みたいにしたよ。

>雪之丞
そうなんだよね。範囲が3メートルだったり5メートルだったりするから、単純にレンジの値にできないんだよね。
R0を除けばRの値に0をつけるだけ。それじゃダメかな?

>ハロルド
自由競技ではちゃんとなってるけど、戦闘テストはあくまでも戦闘テストだからね。誰かに挑まれたくない時は非公開にしといてちょうだい。

>Q.U.U.A.
なるほどね、下にしか行けないなら問題は起こらなさそうだ。検討してみよう。

>ラルフ
オールリセットは複数戦と一緒に用意するよ。
『届くスキル』は元々、「とりあえずこれを使っておけばあんまり困らない」っていう設定だからね。基本的に一番効果的っぽいスキル(正確には、『レンジ表で一番いいものを出せそうなスキルの中からランダム』)を使ってくれるので、確かに華がない。
ただ、かといってランダムさを優先させると今度は明らかに不利な間の抜けた行動をするようになっちゃうから難しいんだよね。
まあ、複数戦が入ったらいろいろ戦略の幅も広がってくると思うので、乞うご期待ってことで。

>シラス
敵に近接する時に副行動を使っちゃうからね。
既に十分に近接していて、移動不要な状況であれば、『副行動可能な時』に攻撃集中が設定されてたり、別途攻撃集中のみの設定があったりすればそれを使うよ。
ちょっとした要望なんですが、リザルト的なものがあると嬉しいなと思います。
個人個人の命中具合や与ダメージ被ダメージ、チーム毎の総ダメージ量とか総回復量とか戦闘結果の下に出して貰えると、どれくらい頑張ってるのかぱっと見でわかりやすいかなぁと
確かに判定に関わるダメージ量とクリーン以上のヒット数と残割合くらいは見てみたいですねーと
個人的には練習試合で「自チームの何番目」になるかの指定があればいいなと思いますー
現状だと同条件ならリストの上から叩く為か操作キャラがタンクかダメージディーラーかで結構差が出ちゃうんですよね……
難しいとは思いますがなんとか……!
了解だ。
説明感謝する、その辺の理由に付いてはよく理解出来るので問題無いさ。
それとよく見たら初期状態に戻す、のようなものがいつの間にかあるね。
お疲れ様と有り難う。
それと要望を良いかな?
少し難しいかも知れないが
範囲攻撃について、味方が範囲内にいる時は使用しない、等やれないかな?
近接範囲なら”味方が0~4mに居ない時”である程度抑止は出来るが
柔らかい抑止程度にしかならない、色々ランダムを試しはしてみたが
範囲系攻撃は相当気を遣わねば組み合わせ次第で自分すら自滅させるケースをよく見ていたので
「敵陣営」や「全員」「がいる時or居ない時」等を項目として追加して欲しいかな?
(敵、味方の項目は既にあるから、全員やいるor居ないで十二分とは思う)
>ヨハン
記録する項目を増やさなくちゃいけないから、今すぐ対応ってわけにもいかないけれど、あると便利そうだし、いい数字出せた時に嬉しいよね。優先度は低いけど検討項目には入れとこう。

>利香
「エントリー順が早い相手」じゃなくて「自分に一番近い相手」になるようにしてみたよ。
今後、集中攻撃するための設定も用意するつもりでいるけれど、しばらくはこれで我慢してちょうだい。
あと、正式版では位置を決められるようになる予定。

>ラルフ
自分や味方を巻き込むのは不具合だったので修正。
ただ、今度は逆に「味方を巻き込んでもいいので範囲攻撃したい時」に対応できなくなっちゃった。
あまりないケースだとは思うけど、もし需要が高いようだったら対応を検討するから教えてちょうだい。
個人的な要望だが、[全力攻撃]と[全力防御]について、持続時間がそのターンの間って事になってるが、庇うと同じで次の自分の手番が来るまでの間にはならねぇかな?
全力攻撃に関しては怠慢の場合、待機からの全力攻撃でデメリットを殆ど打ち消す戦法が
あるんだが、互いに待機の行動を設定してた場合、反応高い方が不利になっちまうのは
どうにかならねぇかなって。
反応高い奴が待機→全力攻撃で次のターン隙を見せずに行動、ってなら
反応値を上げる強みの一つとして分かるんだが、
ステ値関係なく誰もが待機→全力攻撃で回避-10と
攻撃を受けた場合のFB+10を消せるのはなんかな、って思ってな。
全力防御も設定次第だが後手で発動した場合殆ど意味をなさなくて使い難いのもある。
そこん所どう思ってるか返答貰えると助かるぜ。
>シュバルツ

ならん。ルールはルール。
タイマンだけが全てでもないし、つーか自分で言ってるじゃん。
後手で全力防御使いにくいなら先手取る意味が生じてるでしょ。
>レオン
了解した、何度か確認はしたが巻き込む事はなくなったな。
これで味方を多く巻き込み単体の敵に範囲攻撃を撃ちまくると言うのは見なくなったよ。
言う通りその需要はあるだろうな。
あるとしたら味方の数<敵の数
と言うような状況を選択出来るか判断するかだな。
こうなるとロベリアの様な広範囲技は開幕先手しかほぼ出番はないから正式版では
「多く巻き込む為の位置調整を入れる判断」や「味方より敵の対象が多い時」も視野に入れて欲しいかな。
我が儘な要望で済まないが適当に練習を繰り返したり私の使用人達にそういった者が居るからその辺りがまとまったら改めて顔を出すよ。
何よりお疲れ様と有難うだ。
手紙とメールによる通知を設定出来るようには出来んかのぅ?
いやまあ本来一度に何度も闘技場に入り浸るようには設計しておらんとは思うのだが、メールがたまってしまってのぅ……。
行動条件で相手に「付与が付いたら」って言う設定はできないかな。【ブレイク】付きのスキル覚えたんだけど相手が付与スキル使ったら使う設定にしたい
防御集中を単独で設定できないみたい
残行動が0の時に防御集中ってしたかったけど選べなかったや
攻撃後に移動したりするタイプだと副行動別途設定にしちゃうから副行動放棄しちゃう

あとはかばうされてるとかブロックされてるかとかの判断もあったほうが面白いかも
ショウザインパクトでかばう剥がしてから攻撃とかできそうな気がするので!
2on2や4on4は「心なし程度に」良いのが出るとかでも良いかもですね>自由闘技
まあ、1on1特化のビルドの人はどうなるんだって問題にそれはそれでなりそうですから難しそうですけど……

要望です!すごくマップ機能がありがたくて助かってるんですが、チームごとに色分けする機能が欲しいですね!
赤色と青色で囲むとか……とにかくどっちの陣営かわかりやすい感じだと助かるです。
要望かな。
基本的にHPの低い相手を優先して攻撃したいのだが、これに幾つかの条件が絡むと途端に厄介になる。
よりHPの低いか攻撃を集中させる為に
例えば対象をHP3000以下で設定し、敵のグループにHP3500以上1、3000以下3としてその中にHP2500が二人HP1500が一人居たとする。
すると3000以下は一括で標的になり、近い方が優先される。
その中で「より低い対象」を選択する工夫としては条件に3000以下、該当者で更に2000以下や、絞り込みにする必要があるのだがBS関係も該当者や対象を使う必要があるので合わせるとどうにも雑になる。
しかも例のHP3000以下は固定になるのでそもそもHP3000以上ならそもそも設定アクションが無駄になる。
なので「より低い」という対象を狙える方がもっと動きに幅を持たせられる。
まあ複数戦は複数戦で作るべきであるが、この設定を単体戦で使うとそもそも規定の攻撃だけで戦う、と言う行動になってしまう。
ただHPを低い者を自動的に狙う機能が充実するとHPが低い者が著しく不利になる懸念もあるが
不自然かつ、使い勝手が悪いのでHPを対象にするなら「より低い」対象を狙い易くする検討をお願いしたい、かな。
シンプルに要望を投げよう。

1:行動枠を15~20に拡張してほしい。
2:相手ないし自分がBSにかかった時の追加条件に「一致」を入れてほしい。
3:移動の表記をm表記等解りやすくしてほしい。
4:相手のステータス条件を(命中や攻撃力等)もう少し増やして欲しい
5:HP条件を~以下にする時はより低い対象を優先するようにして欲しい。

以上かな?
副行動を使用前、っていうコマンドと、副行動を使用後、っていうコマンドが欲しいです。
ショウザインパクトとか副行動消費した後も主行動まで使っちゃう事多くて(ブレイク狙いとか距離条件だと)
【無】がついてるスキルも全力攻撃出来るようにして欲しいな
【連】でBS狙うってタイプがちょっと困りそうだなって思った
無効化付与にだけブレイクしたいとかあると思うので
BSみたいに付与も種類で反応するようにAI条件あるといいと思う!
やあレオン、お仕事おつかれさま。

要望なんだけど、俺は「のBS数が」の条件が欲しいな。設定がシンプルになるから。もちろん個別には個別でいいところがあるけれど、BS付与を複数狙ったうえで呪殺と併用する設定だと入力が煩雑になるからね。
お疲れ様である!

二刀流適用時の通常攻撃の挙動に関して、現在だとレンジが違う武器同士を装備したときにより近い(命中補正が高い)レンジが自動で選択されてしまうのであるが、AIで通常攻撃を選択したときに「どちらの武器のレンジを優先するか」選択出来る機能が欲しいのである!
特にレンジ0が自動で選択されてしまうと、瞬付や攻撃集中至近アクティブを採用した相手の間合いにズカズカ踏み込んで意図しない不利を背負うので、もう片方の武器が評価値をきちんと払ってレンジを伸ばしている意味が薄くなってしまっているのがちとかなしいのである……。
同じ武器を二刀流しているときは気にならなかったのであるが、闇市で包含スキルを有した面白い武器が出てキャッキャしたいのにどうしても気になってしまうのでご検討をお願いしたいのである!

ドリルアーム『天穿』実用したいので!是非お願いします!
レオンさん、お疲れさまです。

現在は設定ができない気がするから要望させて貰いたいのだけれど、
移動を【副行動のみ】でおこなう設定ってできないかなぁ?
主行動は攻撃のみに使って、あまった副行動で距離を調整したい時があって。

逃げ撃ちとか距離を維持して戦う時に、
特に壁に追い詰められて反転して折り返す場合、
無理やり主行動まで使って距離を維持しようとするから困る時があるんだよね。

どうかよろしくお願いします。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM