PandoraPartyProject

メープル・ツリー
Maple・Tree

パンドラ
100
ID p3n000199
種族 グリムアザース Lv 70
クラス ペリーシュ / イフリート エスプリ グラウンド・ゼロ
誕生日 3/14 性別 女性
身長 小躯 年齢 Unknown
髪色 赤茶 体型 普通
肌色 色白 目の色
特徴(外見) 【可愛い】 【長髪】 【ちちしりふともも】 【いいにおい】 【愛嬌がある】
特徴(内面) 【マシンガントーク】 【せっかち】 【両性愛】 【不幸体質】 【好奇心旺盛】
一人称 私、メープル 二人称 ~さん、愛称
口調 だ、だよ、だよね?
勇気 傲慢
弱点 非力/鈍感
経歴
何かの啓示を受けた。多分、きっと
ギフト名 琥珀色の祝福(メープルのちから)
ギフト詳細 木々を愛し愛された妖精の加護が特異運命座標になって強化された!
なんと生きている木とお話できたり樹液を分けて貰えるのだ!
あとなんか護って貰える……気がする!だけ!

勿論意識を集中できる非戦闘中限定である。
イラスト
セキュリティ
グリムアザース (詳細 + マニュアルの共通を参照)
楓の木の妖精、グリムアザースとしての属性は地属性。身長は30センチメートルほど。
オオカバマダラの様な綺麗な翅を持つ少女。
『成長後、ドリアードの姿等と書かれている場合は以下の通り』
サトウカエデの樹液の妖精、身長は40センチメートルほど。
オオカバマダラの美しい翅はそのままに、肉体は大人の女性らしく豊満になり、体の一部に紋様や樹木といった形質が現れる。(枝葉の部位は隠すこともできる)

やっほー、妖精のメープルだよー?……ってね?

悪名 ⇔ 名声
幻想 0
0
0
鉄帝 0
0
0
天義 0
0
0
海洋 0
0
0
練達 0
0
0
傭兵 0
0
0
深緑 0
0
0
境界 0
0
0
豊穣 0
0
0
覇竜 0
0
0
「やっほ~! 妖精のメープルだよー!」
妖精郷アルヴィオン出身の妖精の癒し手
迷宮森林の妖精郷の門の一つ『空色の泉』の守護者
トレードマークの茶髪とメープルシロップが大好きな女の子
相当なお転婆で男勝り、危険な事やボケに勇敢に容赦なくツッコむ暴走台風
良く故郷の遺跡に突撃しては罠に巻き込まれていた
誰が呼んだかついたあだ名は「おてんばメープル」
特異運命座標に選ばれた後は恩返しのためローレットに足を運ぶ様になった
実は超機械好き
妖精郷の機械迷宮で一目惚れしたとか
気軽に暴走させるので機械触らせるのはダメ絶対
妖精女王、その短命を受け入れる事を拒んでいた妖精の変わり者
悲願が叶った今、彼女は好き勝手に生きるだろう
或いは、次の悲願を探すのか。
テンションで口調がブレる
仲のいい人はあだ名や呼び捨てで呼ぶ、ただしこれもブレる
「私の事?おてメでもメープルでも好きに呼んでいいよー!」
フィジカル 8
メンタル 70
テクニック 42
キャパシティ 59
HP 13810 AP 8187
物理攻撃力 109 +0 神秘攻撃力 1437 +448 EXF 28
防御技術 41 特殊抵抗 43 EXA 17
命中 96 回避 38 クリティカル 5
反応 58 機動力 5 ファンブル 17
その他パッシブ効果:【充填100】【飛行】
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
ペリーシュ
ペリーシュ
名前そのものが最高級魔術の階位とされる。
------命中+13、FB+2、【充填50】
イフリート
イフリート
燃え尽きることなき永遠の業火は、全てを破壊しつくすでしょう。
------HP+430、AP+210、神攻+20、防技-5、抵抗-5、命中+4
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
グラウンド・ゼロ
グラウンド・ゼロ
我こそは破壊の権化。
------命中+10、回避-10、神攻+350、FB+5
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
夜葬儀鳳花
夜葬儀鳳花
花吹雪が如き極小の炎乱は咲き乱れ、誰にも避ける事能わず。
神中単2301437101517神中単:AP230:命中+5、【火炎】【業炎】【炎獄】【変幻20】【スプラッシュ3
フルルーンブラスター
フルルーンブラスター
神秘的破壊力を一点に集約し、零距離で放つ極撃です。
神至単7833674106517神至単:AP335:命中+10、神攻+(神攻+充填×8)、【邪道20】【必殺】【追撃15】【変動
ケイオスタイド
ケイオスタイド
混沌に揺蕩う根源的な力を汚れた泥に変え、広域対象の運命を漆黒に塗り替えます。
神遠域6001712126517神遠域:AP600:命中+30、神攻+275、【鬼道20】【不吉】【不運】【魔凶】【】【識別
妖精の悪戯(フェアリーズトリック)
妖精の悪戯(フェアリーズトリック)
地属性の精霊術。草木を急速に成長させ対象を絡めとり、その口に抗いがたい猛毒の蜜を垂らします。淫靡なドリアードの甘い誘惑に惑わされてはいけない、たとえ優しくとも妖精は倫理より悦楽を優先するものだから。
神中単1601337116318神中単:AP160:神攻-100、命中+20、CT-2、FB+1、【邪道30】【鬼道20】【泥沼】【致死毒】【追撃35
コーパス・C・キャロル
コーパス・C・キャロル
聖体頌歌。ルリルリィ・ルリルラ。
神自域648--517神自域:AP360:HP回復(神攻)、BS回復60、【治癒】【識別】【変動
幻想福音
幻想福音
たとえ一時の幻だったとしても紡がれし福音はその疵を癒すでしょう。
神遠単701--517神遠単:AP270:HP回復(神攻×1.5)、BS回復70、【治癒】【光輝100】【変動
白銀の魂
白銀の魂
極まった精霊種は強き力と共に清き心を抱き、白く輝いたまま穢れることはないと言います。
------命中+9、【充填45】、前提【精霊魔】・【LV50】
上限解放IV
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放V】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】
根源探求者
根源探求者
根源を探す魔術師の嗜み。成果を挙げたなら、最早唯の魔術師には非ず。
------神攻+85、前提【混沌智慧】・【M40】・【LV30】
根源接続者
根源接続者
根源に繋ぐ魔術師の極み。到ったなら、特筆の一歩を刻まん。
------神攻+150、前提【根源探求者】・【M55】・【LV50】
虚言の王
虚言の王
魔術の俊英。その極み。
------神攻+225、前提【根源接続者】・【M70】・【LV70】
異形創神
異形創神
混沌に存在する知的生命体(人間種をはじめとした一般的種族)に対して変化等を持ち合わせずとも違和感無く受け入れられ、コミュニケーションを取る能力を持ちます。また自身の属性に適したエネルギーの意志がおぼろげに理解出来ます。
------前提【異形朋友】・【LV50】
発火
発火
集中する限り、指先にロウソク程度の火を灯します。そうすることで火傷することはありません。
------
バーバ・ヤーガ
バーバ・ヤーガ
【魔眼】【幻影】【ドリームシアター】が使用出来ます。
------前提【魔眼】・【幻影】・【ドリームシアター】  【包含】魔眼幻影ドリームシアター
飛行
飛行
飛行する能力です。何らかの理由により飛行する事が出来ます。
------
エレメント・マスター
エレメント・マスター
【精霊疎通】【精霊操作】が使用出来ます。
------前提【精霊疎通】・【精霊操作】  【包含】精霊疎通精霊操作
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
自然知識
自然知識
自然や植物に対しての知識を持っています。
------
冒険
冒険
冒険のいろはや心得を良く理解しています。
------
アクロバット
アクロバット
魅せる軽業です。
------
家事全般
家事全般
家事を一通りこなせますが、無難レベルです。
------
性的魅力
性的魅力
単純な造形によらない部分で、性的なアピールをする為の技術です。
------
誘惑
誘惑
より洗練された異性(同性)の誘惑技術です。対象の嗜好や性格、状況によりますが、比較的高い確率で誘惑が成功します。
------前提【性的魅力】  【包含】性的魅力
接客
接客
お客様をもてなす為の技術です。
------
農業
農業
農業全般を効率的に行う技術です。
------
水泳
水泳
水泳が上手いです。
------
ストリートビート
ストリートビート
人々の好奇心を集める音楽を奏でます。
------
大道芸
大道芸
人の多い場所で一芸を披露すれば、その日の糧を得られるでしょう。
------
修理
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。
------
医療技術
医療技術
医療的な措置を行う事が出来ますが、内容は道具や環境に大きく左右されます。
------
おまじない
おまじない
ちょっといい事があるかも。若い女の子にバカ受けです。
------
ステージ技術
ステージ技術
パフォーマンスを魅力的に見せる立ち振舞いです。
------
調香
調香
素材を掛け合わせ、良い香りを作り出す能力です。
------
幻影
幻影
最大1分間持続する動かない幻を作り出します。その精度はイメージの強さによります。
------
精霊疎通
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
------
精霊操作
精霊操作
周辺に存在する精霊に簡単な命令を与えます。命令が通じるかどうかは対象の性質や術者との相性によります。聖霊と意思疎通している場合成功率が向上します。
------前提【精霊疎通】
魔眼
魔眼
対象を催眠状態にする魔眼を持ちます。催眠の成功率や効果は対象の精神の強さに依存します。
------
ドリームシアター
ドリームシアター
最大1分の動く幻影を作り出します。その精度はイメージの強さによります。
------前提【幻影】  【包含】幻影


装備 コレクション
アイコン 名前
秋雫の月腕輪
鍛冶妖精サイズが作った月と雫の模様が彫り込まれた、綺麗な魔法鉱石で出来た妖精の腕輪。 妖精の脅威や悪意に反応して、自動で月の模様が描かれた防御魔法陣を展開する。 装備者に強固な守りを授ける。 
魔力を帯びた秋雫の月杖白銀γ
鍛冶妖精サイズが作った、先端に三日月、その真ん中には綺麗なターコイズで出来た雫が装飾がされた妖精の杖。 冒険の安全を願い、妖精郷で月の力が満ちる所で作られた。 装備者に冒険に必要な力を授ける。 
匠のフェアリーアクアニンフ城ζ(メープルのミズギ)
サイズがメープルの為に仕立てた青とオレンジ色の水着、メープルとの結婚指輪の機能と連動していて、ニンフになっても特性はニンフのまま、体型が妖精の状態になるようになっている。 サイズの好みが強く出た水着。 
いい匂いの木鉄霊の指輪(フェアリーリング)
鍛冶妖精サイズが愛する妖精の為に作った特製指輪、装備者の指に合うように大きさが可変する。 この指輪自体は魔力で簡易飛行が可能なのと軽く頑丈である以外は特徴がないが、日常使いが出来るようになっている。 
鍛妖教導(カヨウキョウドウ)
サイズがメープルの為だけに用意した戦術指南書、極めて論理的な戦術や魔術の強化を感覚派のメープルでも分かるように丁寧に書かれている。 錆びても歴戦、古株の技術と知識は戦闘でも役に立つのだ。 
医療用デヴァウト・スター
穏やかな輝きを秘めた星の欠片。貴方に神秘的な加護を与える事でしょう。 
遊霊銀時計(プレイゴーストシルバークロック)
ハッピーさんがメープルの為にかき集めた物からサイズが厳選&改造製造した銀時計、魔法少女の道具をベースにしたので魔法少女ぽさは残っているが、魔力増強装備として使えるようになった。 時間も確認できる機能付き 
フェアリートリックインナー
サイズが愛する嫁の為に作った、木製と鎖を組み合わせたデザインのインナー。 インナーの形はメープルの希望した形になる。 メープルの秋の魔力を制御して、戦い以外の動きをサポートする。 
ギルド
-
-
-
-
-
感情

  • ニンフの花婿

  • 楓蜜の霊嫁

  • 嫌いではない

  • いいひと

  • 面白い

  • 大好き

感情一覧へ

GM 塩魔法使い
通信欄 ドリアードのイラストは◆付きです●冒険勧誘是非!●スペシャルサンクス:ミムミリ様

PAGETOPPAGEBOTTOM