PandoraPartyProject

シフルハンマ

鍛冶屋を極めた先にあるクラス、金属を意のままに操る。 武器の扱いも上手、鍛冶屋たるもの作ったものを使いこなすのも必須技能。
精神が狂った妖精のみが取れるクラス、目的(妖精)の為なら手段を選ばない……。 親しい妖精が関わる依頼時、狂った行動をする可能性がある…かもしれない。
戦闘クラスではちょくちょく上位クラスは発見されるけど非戦クラスには上位なんてない、つまりは幻想です。 大規模召喚の時からいるのに未だに初期クラス鍛冶屋がメインクラスのサイズからしたら未知の開拓なのです。
IDp3x000319
種族 ダークS Lv 87
クラス メタルスミス / 狂妖精 エスプリ 幻想製造・未知開拓
初ログイン日 2021/04/23 性別 不明
身長 小躯 外見年齢 Unknown
髪色 体型 細身
肌色 普通 目の色 オッドアイ
特徴(外見) 【装備(武具種)】 【セミロング】 【眼鏡】 【魔法使い風】 【簡素な衣装】
特徴(内面) 【根は真面目】 【強情】 【ネガティブ】 【頑固】 【不安定】
一人称 自分 二人称 キミ
口調 だね、だよ、かい?
アクセスファンタズム名
アクセスファンタズム詳細

さあ、覚悟を決めていくぞ…ネージュメープルを救いに!

STP 2750
成長 バランス型
経験値 11782/38370
HP 30542 AP 12571
物理攻撃力 330 神秘攻撃力 1295 EXF 27
防御技術 101 特殊抵抗 93 EXA 10
命中 28 回避 145 クリティカル 2
反応 20 機動力 4 ファンブル 0
その他パッシブ効果:【ダメージ120】【ロスト75】【飛行】
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
遠距離武器運用
魔力で出来た遠距離武器を作り出し、攻撃します。 どんな遠距離武器を作るからプレイングで指定して作ろう。 どんな武器でもスキル効果は同じだが、サイズだってたまには鎌以外の色んな武器を使いたいのだ。
神超単500139578-35神超単:AP500:神攻+100、命中+50、CT-5、FB+5、【万能】【防無】【HP吸収400】【不殺
近接武器運用
魔力で出来た近接武器で攻撃したり、装備した盾で攻撃したりします。 魔力で近接武器を作る際はプレイングで指定して作ろう。勿論どんな武器でも同じスキル効果ですが鎌以外も使えるなら、色んな武器を使いたいのだ!
神近単500129578-35神近単:AP500:命中+50、CT-5、FB+5、【防無】【HP吸収400】【不殺
リロードヒール
素早く自己回復します。 まるで戦いで消費した魔力をリロードするかのように素早く、隙がなく…。 不動で自己回復しながら戦闘する様は壊れずの武器なのです。 絶対に死んでたまるか!
神自単0---30神自単:AP0:CT-5、HP回復1000HA回復500BS回復60、【光輝50】【】【治癒
リペア
基本的にNPCを助ける為のスキル、装備を修理、異常を治すために状態を元に戻したり、傷を癒すことで回復する。
神至単330---35神至単:AP330:CT-5、FB+5、BS回復60HP回復500、【治癒
パッシブスキル1
シフルハンマの第一のパッシブスキルです。
------FB-4、【飛行】【ロスト15
パッシブスキル2
シフルハンマの第二のパッシブスキルです。
------回避+27、【ダメージ30】【ロスト15
パッシブスキル3
シフルハンマの第三のパッシブスキルです。
------回避+20、【ダメージ30】【ロスト15
パッシブスキル4
シフルハンマの第四のパッシブスキルです。
------回避+15、【ダメージ30】【ロスト15
パッシブスキル5
シフルハンマの第五のパッシブスキルです。
------回避+15、【ダメージ30】【ロスト15
鍛冶
鍛冶・鋳金の技術を持っています。 ゲームでのスキル枠としてとってるし、サイズ自身のPLスキルも含まれてる。 もっともゲームと現実じゃかってが違うのでPLスキルが役に立つかは怪しいのです。
------
修理
故障した物品を修理するスキルです。修理出来るかどうかは本人の能力は勿論、道具や環境や症状に依存します。 サイズ自身のPLスキルとしてもあるが、ゲーム内だとシステム的に修理できてしまうので味気ないらしい。
------
アバター変更プリセット
身長を45cm、135cm、3mの三段階に切り替えることができます。また限定的にアバターの姿をPLの姿に切り替えることができます。 なおシステムの都合上、変装効果は全くありません。 変更する際主行動消費。
------
包含スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
カリスマ
強力なカリスマ性の持ち主です。
------前提【人心掌握術】
生存執着
ほんの少しだけ死亡率を下げます。気休めですが。
------
精霊疎通
周辺に存在する精霊と意思疎通を試みる事が出来ます。精霊は実体を持たず、知能は対象によって異なりますが、一般的に存在する下位のものは植物程度、例外的な上位のものは人間以上の知能を持っています。賢く強大なもの程、扱いが難しくなります。
------
装備 コレクション
アイコン 名前
花盾シエルプルーメ
花の文様が描かれた盾。包み込むように優しく守ってくれる。 
『仮』かんぽうはくしょ『仮』
NPCが持っている適当な装備データだったはずだが、フラグ管理のミスにより一般の装備として流出。おかしな名前と妙なスペックの良さから人気爆発。引っ込みがつかなくなり流通することになった、悲劇の書物。 
深海衣ミーティア
深海のダンジョンで一個だけ手に入れる事が出来るものだが、バグにより何個でも入手出来るらしい。修正はやく! 
カムイスタイル
少数の身内や、同郷者だけで集まって黙々と遊ぶプレイスタイルなの! ソロリストも多いの! 打ち解けると良い人達だけど、不慣れな内は話しかけても無言で走り去ったりするの! 妖精に似ているの……。 
消えぬ妖精鍛冶屋の種火
ランタンの形状をした、妖精鍛冶屋の不思議な種火、普段の冒険時は、ランタンや火付け道具に使える、また鍛冶、修理スキル使用時には金属をも溶かす炎が出るが戦闘では使用不可。 持ってると生存への意思を高める。 
鍛冶道具【デジタル】
鍛冶道具、色々な道具がそろっている。正しく取り扱うにはメタルスミスのクラスが必要。 妖精鎌にとって、鍛冶道具は己をメンテナンスや修理する際の重要な道具である。 持ってると鍛冶屋としてのカリスマを纏える。 
誘いの指環
運命に誘われるとされる指環です。 
ゴールデンアウェイクニング
美しい意匠の施されたゴールドのチェーン。繊細でシンプルなので重ねづけにおすすめ。 
プレイスタイル・スタンス
身長45cmの妖精。本と盾を使って戦う。
PLであるサイズはなれない空間で色々と不安定だが、なんとか動いている。
基本的に本来の自分と性格をずらしてロールするが、妖精関連になると素に戻る。
とにかく妖精らしく振る舞おうとしている。

なんとか?最悪の峠を越えたが、いまだ油断は許されず、ROOサイズに迫る課題は妖精の魂の修理。
奇跡が起きない限り修理不可能な依頼をこなすべく、双極の妖精鎌達はあがき続ける。
そしてシフルハンマは信じるのだ。
圧倒的理不尽を消し飛ばす幸福なエンディングにまだたどり着けることを。


敵対した過激派幻想種に本気の殺意を抱く。


■ダークSに関して
Sは前世界での製作者の種族の頭文字。
■プレイスタイル
妖精の為に動く、世界観把握重視
■ステータス・行動方針
神秘型、生存特化ノーデス目指す。
■ROOの考え
サイズ自身が作り物故に作り物の世界でも変わらず、これもまたひとつの本物の世界として本気でプレイする
■サイズの名前に関して
隠してないが、基本的にサイズが活性化している感情の人にしかサイズ=シフルハンマということを伝えてない。
感情

  • 特別

感情一覧へ

通信欄 切り札はここにある…だから…あがくよ、どこまでも!最後まで!byシフルハンマ

PAGETOPPAGEBOTTOM