お知らせ一覧
以下のシナリオの返却につきまして、決戦ラリー進行都合上の理由につき、リプレイ返却日を延長させて頂きます。 ・<終焉のクロニクル>Tacere qui nescit, nescit loqui. ・<終焉のクロニクル>Vivere Est Militare. (※2024/04/06 20:07追記) ・<終焉のクロニクル>壊世の焔(※2024/04/08 23:47追記) ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。公開まで今暫くお待ちいただけますと幸いです。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを120→125に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを117→121に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を9100→15000に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを115→120に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを112→117に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を8100→9100に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
お世話になっております。合同会社Re:versionです。 先日告知しておりました『MUGI』イラストレーターの納品イラストの公開停止・返金措置につきまして、本日実施を執り行いました。 本件の経緯・詳細につきましては下記お知らせをご覧ください。 [返金措置お知らせ](https://rev1.reversion.jp/information/view/1018) 該当のお客様には個別にイラストの公開停止と、RC返金をご連絡申し上げております。 なおクリスマスピンナップに添付されていたSSにつきましては、別途SSのみの納品を行う予定です。暫くお待ちください。 以上、この度はお客様に大変なご迷惑をかけた事を心よりお詫びいたします。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを110→115に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを107→112に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を7400→8100に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
以下のシナリオの返却につきまして、運営都合上の理由につき、リプレイ返却日を延長させて頂きます。 ・<美徳の不幸/悪徳の栄え>コールタール・ラヴァーズ ・<美徳の不幸/悪徳の栄え>交差するアメトリン ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。公開まで今暫くお待ちいただけますと幸いです。[more]
お世話になっております。合同会社Re:versionです。 弊社は本日、先日業務委託契約を解除したMUGIイラストレーターがSNS上で「今までの全ての私の作品においてトレスでないものは無いと言ったら嘘になります。」(原文ママ)という旨の発信を行った事実を確認しております。 トレース(他者作品への著作権利侵害による違反行為)を行った具体的な納品物は指定・公開されておりませんが、弊社ではMUGIイラストレーターの弊社納品108点※及び登録販売物(背景)11点について問題や疑義をクリアする事は非常に難しいものと結論付けております。また、途上ではございましたが弊社での調査でも納品イラストの一部に他者の製作物と線が重なるもの等、疑義を生じるものが複数存在する事は把握しており、現時点で具体的なトレース元、不法行為の確認出来ていない納品についても上記発言を鑑みる限り、お客様への安全を担保出来ないとの結論を得ました。 従いましてMUGIイラストレーターの納品した弊社納品物108件につきましては全件を『公開停止及びRCでの全額返金措置』といたします。返金のタイミングについては実作業上の問題があります為、少々お時間を頂戴したく存じます。追って返金作業終了時点で正式な告知のリリースをさせて頂きます。 又、該当事例・件数等につきましては下記資料をご確認下さい。 [調査資料URL](https://rev1.reversion.jp/page/20240119) PBWの特性上、RCでの返却措置となってしまい、心苦しくはございますが、この点ばかりは利用規約上の問題もあり、ご寛恕いただければと存じます。 弊社は他者権利物の侵害を弊社納品物で行う事を絶対に是認しません。 MUGIイラストレーターにつきましては今後実損の請求と、対応次第では然るべき措置を検討いたします。 以上、お客様に大変なご迷惑をかけた事を心よりお詫びいたします。 ※複数ピンナップを1としての計算となります。又納品件数には運営発注を含みます。周年景品のピンナップについては返金分を200RCと定義させて頂きます。 [more]
本日、ボイスレター、ボイスレターロングに以下の変更が行われました。 ・完全非公開でのリクエストでしたが、非公開にするかはリクエスト時のオプションで選べるように変更。 伴って、現在までに納品されているボイスレター、ボイスレターロングは、詳細画面から公開状態へと一度限り変更する事も可能な様に修正されました。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、MUGIイラストレーターに業務委託契約解除を通告した事をお知らせいたします。 理由といたしましては以下となります。 ・業務規約に違反している事 ・同業他社の納品及びイラスト・物品販売サービスにおける商品提供等につき、他者の著作権利等に対する著しい侵害が認められた事 ・該当事例において不明瞭かつ不十分な説明、二転三転する不誠実な対応に終始している事 ・これまで、現状の言行等から弊社が今後該当クリエイターに業務委託を行うに十分な信頼を持てない事 ・またお客様に対して十分かつ誠実なサービスの提供の運営担保をお約束する事が難しい事 現時点において弊社納品物に関しまして、確実な問題は確認しておりませんが、現在弊社ではこれまでの納品物等に関してチェックを行い、調査を進めております。 こういった調査等で確実な問題を認めた場合は然るべき対応を行わせて頂きます。(但し調査及び結果に関わる白黒の判定等につきましては運営の専権事項とさせて頂きます) お客様にお騒がせし、ご迷惑をおかけしている事をお詫びいたします。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、冒険コンテンツに主催(リーダー)としての参加時の報酬で、以下の変更が行われました。 冒険主催の場合、AF以上のレアリティのアイテムが一つ『確定排出』となります。エンシェントも排出される可能性があります。 AF携行品はピックアップされ、通常の15倍以上(約30%以上の確率)で排出されます。 ただしシュペル系アイテム(『シュペルのインゴッド』『シュペルのメダリオン』『シュペルのクリスタル』)は排出されません。 また本変更に伴って、通常の闇市からもシュペル系アイテムは排出されないように調整されました。ただし『シュペルのパズル』において交換対象とする事は可能です。 以上、よろしくお願いします。 [more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを105→110に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを102→107に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を6900→7400に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 ・シナリオ獲得経験値補正を一部変更しています。詳細はシナリオマニュアル(https://rev1.reversion.jp/scenario)をご覧ください。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、能登地方を中心とした一帯において非常に強い地震が発生しました。 くれぐれも身の安全や生活等の事情を最優先して頂くようお願いいたします。 本件に纏わる事情でゲームプレイやクリエイター活動に支障をきたす場合は運営までご連絡下さい。可能な範囲で弾力的対応を行います。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下のスキルに調整を行いました。 ・オーバーザリミット ・ジャッジメントクロス ・不動劔・残影 ・ゲイ・ボルグ ・コードレッド・オーバーゾーン ・ルーラーゾーン ・ファントム・カレイド ・五光 ・虚穹 ・滅棘ミストルティン ・至極劔・王威 ・ゴールディロア ・完全掌握プロトコル ・月没のレヨン・リュネール ・グラウンド・ゼロ ・千喰杭殺 ・メテオバーストストライド 激変する事はありませんが、必要な場合は追加調整を行います。又、及び若干数のクラス新設を予定しております。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日までにシナリオ参加時のプレイングやファンレター等において、クリエイターに対する著しい暴言、他PC(PL様)等に対しての不適切なヘイト発言等を繰り返されているお客様を確認しております。 そういった不規則かつ不適切な送信、発信はPandoraPartyProject利用規約『第12条(禁止事項)』における 1.本サービスの運営を妨害する行為 25.品性を欠く行為、罵詈雑言に類する行為、他者に嫌悪感を与える行為、他の利用者の迷惑となる行為または倫理的もしくは道徳的に問題のある行為 等に該当する可能性がございます。 本件現時点を持ちまして上記のような行為全般に対しての警告とし、今後同様の事例が確認され続けた場合は、該当するお客様のアカウントのロック、弊社作品に対しての一部使用権の停止等、厳しい措置を検討いたします。 無関係なお客様にお騒がせをして申し訳ありません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下のコンテンツにて、獲得報酬EXPの調整が行われました。 ・【ラド・バウ】の獲得報酬EXPを『基礎EXP16%』へ上方調整いたしました。 ・【クエスト】の獲得報酬EXPを『基礎EXP24%』へ上方調整いたしました。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、以下の調整が行われました。 ・『封殺』の発動条件に関する調整 先んじてお知らせしておりました通り、封殺の発動条件の調整が行われました。 スプラッシュ発動時、封殺の判定が行われるのは最後の一撃に限定される調整と、封殺の発動条件を『ハードヒット』から『スマッシュヒット』に変更されております。 封殺とスプラッシュの仕様効果の相性が良すぎた事と、封殺そのものの性能が高すぎる為、想定より圧倒的に機能しすぎるという問題があった為、これを是正するものです。 以上、よろしくお願いします。[more]
戦闘ルール、既存データにつきまして下記調整を予定しております。 ・『封殺』の発動条件に関する調整 スプラッシュ発動時、封殺の判定が行われるのは最後の一撃に限定される調整と封殺の発動条件を『ハードヒット』から『スマッシュヒット』に変更する調整を予定しています。 封殺とスプラッシュの仕様効果の相性が良すぎた事と、封殺そのものの性能が高すぎる為、想定より圧倒的に機能しすぎるという問題があった為、これを是正するものです。 ・スキルデータの調整 旧スキル群についての調整予定はございませんが、昨日適用になった新スキル群につきましては今後比較的早い段階で調整を行います。 調整方針については原則的にパワーの足りないものを強化する方向で行います。 ・新クラスの追加について 新スキルパッチで44クラスを追加しましたが、少し様子を見た上で『あった方が良い』と思われるものを若干数追加予定です。 追加クラスについても比較的開けやすい条件かつ、名称と属性を公開いたします。 尚、上記は予定となります。事前のお断り等無く変更になる場合がございますので予めご了承下さい。 以上、宜しくお願いいたします。[more]