PandoraPartyProject

PandoraPartyProject

来名戸村

 ――かごめ かごめ かごのなかのとりは――

 ――――音声ファイルである。
 これはあなたの身に起ったちょっとしたおかしな事である。例えば、帰宅したときに消したはずの廊下の電気が付けっぱなしになっているだとか、眠ろうと横切った際にテレビの電源が付いていただとか閉めた蛇口が緩んでいただとか、それだけの日常の片隅に存在するような下らない話だ。眠れない夜にぼんやりとスマートフォン片手に眺めてくれればそれでいい。
 さて、希望ヶ浜の話だったか。そうだ。希望ヶ浜県石神地区か。希望ヶ浜県石神地区は田舎町にスポットを当てて作られた場所だ。再現性東京の都会の喧噪から離れたのんびりとした日本の風景。良くある街の様子だ。しかし、だ。その場所に何者かが持ち込んだ土着信仰が存在した。それは複数の時代、複数の地域、複数の環境の旅人達が持ち込んで直ぐさまにその姿を変容させた。つまり、だ。その周辺で信じられる神様は混ざり物だということだ。

 そこまで再生した後、音呂木・ひよのは「どうします?」と問い掛けた。渋い顔をしているのは無名偲・無意式だ。
 希望ヶ浜学園でも学生達がよく使う『去夢鉄道』は都市部においては血管の役割を果たす、ライフラインだ。その去夢鉄道の噂話である『1時23分に訪れる深夜列車』への対処をローレットに依頼した際、その列車が石神駅と呼ばれる無人駅に辿り着くことまでは判明していた。
 ……猿夢、きさらぎ駅、無辜の神、土着信仰、白蛇信仰、庚申信仰etc……。様々なものが混ざり合った異界に取り残された特異運命座標はよくやってくれた、というのがひよの達の感想だ。
 抜け出すならば容易。しかし、その異界がどうして出来上がっているのかを調べなければならないと彼等は調査を行ってくれたのだ。
 ――そして。

 調査に参加した者のaPhoneには不可解なデータが届く。
 ある者は悪戯メールのような文面を受け取った。
 ある者は未来の日付である何者かのSNSログを受け取った。
 ある者はWeb上に存在した辞書を受け取り、またある者はAnetに放流されていたダム設立記録文書が届いたそうだ。
「そういえばあなたは? あなた にも何か届いてませんか?」
 ひよのにそう言われてあなた は自分自身のaPhoneを見た。通知1とメッセージアプリに表示されている。
 タップして開けば、そこには奇妙な文字列と添付された写真が並んでいた。

 
 秋祭りに来ました。今日は誰でも楽しめるらしいですよ! あなたもはやく  - 2020/09/30 22:00  

 ――資料などで見る来名戸神社の境内の写真には、どうして…… あなたが映っているの?
 その村は、もう、ダムに沈んだはずなのに。
 この村に、一度も、来たことないはずなのに
 ひよのは、怪異に遭ってないはずなのに!

「来名戸村……」

 どうしたことか、あなたはそこにいかなくてはならないと、そう、思った。
 もう、怪異はすぐ傍まで侵食していた


 *ラサ:ラサで色宝(ファルグメント)なるアイテムが発見され、ローレットの管理下に置かれています。
 *ラサに『大鴉盗賊団』の悪事が広まっているようです。
 【速報】大鴉盗賊団が色宝(ファルグメント)を狙って動き出したようです!

 *秋イベントAutumn foodが始まります!
 *カムイグラ:巫女姫一派が大規模な行動を開始しました!


※シナリオ『静寂の青、外洋の空』の結果から、クエスト『アクエリア・フェデリア開拓 総督府からの知らせ』が発生しました。
※一度だけ名声を獲得出来るクエスト三年目の祝祭が発生しました。
※一度だけ悪名を獲得出来るクエスト三年目の誘いが発生しました。

各国領土が獲得出来ます。キャラクターページの右端の『領地』ボタンより!

これまでのカムイグラ / これまでの再現性東京

GWRC購入キャンペーンの抽選結果が発表されました!


三周年記念RCキャンペーンの抽選結果が発表されました!

→SS&ピン担当者はこちら!

PAGETOPPAGEBOTTOM