PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒夢の影

書庫【イラスト&シナリオ】

山積みになった本や紙。
倒さぬようにそっとそっと。
所で何をしてきたんだい?
――――――――――――――――
行ってきた仕事(シナリオ)や自分の写真(イラスト)を教えておくれよ。
こんな仕事行ってきたーとかプレイングはこんな感じだったよーとか。
新しいイラスト!みたいな軽い感じでどうぞ。誰でも歓迎。

閲覧・書込制限なし

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という事でちょっとずつ自慢していこうかな。
ほい、そいじゃ、僕の初イラスト。ghi絵師さんに描いてもらったフルセット。
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=559】
これが僕。黄昏夢廸のランドウェラ=ロード=ロウスの始まりだよ。
目隠れも良いが隠れてないのも良い。つまり僕はかっこよかった()
つまり絵師様様。ありがとうございます。
そして装飾品が多くて(頼んだのは自分)どれも素敵だから
始めはイヤリングをパンドラにしようと思っていたがどれも素敵だから(大事だから二回)
ブレスレットや刀、組紐に目移りしてる。未だ決まってない。
現在リクエスト募集はしてないから当分僕の顔はこの表情だけだ。
忘れないうちに初シナリオのプレイングもを貼っておこう。
●プレイング
さて、久しぶりの山登りに依頼ときた。僕なりに頑張るよ。
人に頼んでまでしたかった、それは愛があるからだろう。
だが可能な限り自分一人で、と思うのは僕と私だけか……?
右腕は使えないが、まあ僕が使えない者であるという意味ではないから!
(右腕は動かないためだらりと下げている)
・事前準備
登山靴、水、食料
食料はサンドイッチを数個と金平糖を
他に必要な物を持ってきてくれている人には感謝を
・道中
常に周囲を注意。特に怪しげな木とかを
休憩が必要な時は休憩を
ペース配分に気を付ける
・戦闘
主にAPを消費しない遠術で攻撃
カルロスを狙うゴブリンがいれば優先的に攻撃。必要であれば衝撃の青を使う
ゴブリンの数が多くさばくのが難しくなったときは衝撃の青で飛を狙って攻撃
上記以外はなるべく使わないようにする
緑の抱擁はAPとHPの両方の回復が必要そうな人のみに
(続き)
・花
白百合……んー二本頂こう。二本で十分。美しい。
さて、降りるまでが山登りらしいから気を付けるか。

・結婚式
せっかくなので参加。あまり目立たないよう端にいる
他の貴族様たちもいるな……依頼を募りたいところだが祝いの席では失礼か。
しっかしさすがに貴族様の結婚式は初めてだよ……ここに来て、の話だ。
「二人が終わるまで、その愛が続く事を祈ろう。」

・その他
貴族に対しては基本敬語。呼び方は名前+様。名前がわからない貴族に対しては貴族様
別に敬ってるわけではない
おかしな点があれば仲間に合わせる

花冠ヴァジニティ【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/11】
納品日が予定より早かったから驚いたな(むせた)
貴族様に何か言うとか言っておきながら何も言ってないじゃないか僕!
結構いい人だったことに驚きだな。
ちなみに主行動・副行動の事は忘れていた(土下座)気を付けよう……
そっと自慢…てりむく様のミニセット、僕の基本イラスト…かな、フードの表情が可愛くてお気に入り…
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=949】
あとは、パンドラの五郎さん…一種類目、こっちの五郎さんは優しそうなお顔……
こっちはフードを外した方…
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=972】
耳の傷が五郎さんとお揃いでちょっとお顔が怖め…
あとはちょっとだけ目がハートっぽくなってるの…かな?
ハロウィンSD…相棒と、お揃いの。
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=2373】
同じ衣装きてる五郎さん(そういえば言ってない、熊の名前…だよ)と…相棒の羽さんが、お気に入り…
あとは大きなリボンが好き…
五郎さん……愛らしい名前だな!!ちなみに元の世界で私の方が飼っていた犬の名前は六太で僕の方が飼っていた猫の名前はキャシーだ。
ノアの記念すべき初イラストはノアがスレでアイコン使ってくれるまで気が付かなかった様な記憶が……ともあれかわいいな。フードの目と五郎さんの目は同じボタンかな?
フード外した方は少し照れてて怖がっているように見てたよはっはっは。
そして耳に同じ傷とは。気が付かなかったよ。よほど二人は仲良しと見える。
目がハートっぽいっていうのは芸がある。
そのままずっと見ていたら五郎さんに叩かれてしまいそうだ。
懐かしきハロウィン。隣同士で構図が似てるからまさかまさかの相棒だったか。
(パトロンはわかってるけどランドウェラは知らないからね!)
どこか自信ありげな表情が素敵だ。して、服装は五郎さんとお揃いか?
ともあれおめでとう!!
はい、あの時は迷惑かけたな!な熊木絵師さんの舌なめずり(ゲス顔)アイコン。
「はっはー楽しいねぇ!!」
どうして人はこうも悪人面に魅かれるのだろうな……
戦っている最中かその時の気分でこんな顔している……きっと。
しかし使ったらもれなくこけるという。その時はよろしくな!
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=1109】
六太さんとキャシーさん…もふもふ?
うん…同じ、ばってんボタン……
ん…写真撮った時は、ビクビクしてたのもある…
いっぱい仲良し…だよ。じーっとみてると…夜になったら、五郎さんが…動き出しちゃう、かも?
そう…お揃いさん。たぶん、これからは五郎さんとおそろいが多いと思う…
うん…ありがと。

ランドウェラさんも、おめでとう…
ころんじゃうん、だね?
六太(たぶん秋田犬)はモフモフだが、キャシー(たぶんアメリカンワイヤーヘア)はあまりモフモフではないが大人の女性と感じがしてたよ。
……余談だが六太はメスでキャシーがオスだ……性別ってわかんないもんだよな!な!あっはっは!

これからも写真を撮るのは多いかもしれんし(びくびくしているのも可愛いが)
今のうちになれておかねばな。
……え、五郎さん動くの?
もしやお手製リビングデッ(五郎さんの視線を感じ言うのをやめる)

そうだよ。転んでしまうんだよ。
一応受け身は会得しているがHP5くらい削れるんじゃないか?
次に来たのは仕事だったかな?
●プレイング
まじ卍とは……まじは本気、卍はやばい。つまり本気でやばいという事だ!
……いや、実際の所は知らんぞ(もしや崩れないバベルが仕事をしていないのでは)
ま、それは置いて、競争できるのであれば競争をせねばな!
・持ち物
暗いから明かりが必要だね
松明……だと片腕ふさがるから無理だしボコボコして明かりが消えたら笑えないからね。
ベルトにカンテラをひっかけておこう。
・ネクロマンサー
会ったことはないが……死者をないがしろにするわけではないが言わせてくれ。馬鹿か。見返すなら別の方法があっただろうに。あゝ憐れ哀れ。
・戦闘
ウィリアとペアを組むよ。改めてよろしくー。
転倒した時はすぐ起き上れるように頑張るよ。
副行動
ゾンビが少ない場所に移動。
自身が転倒している場合は乗っかられない様にかわす
(続き)
主行動
中距離か遠距離の位置で通常攻撃もしくは遠術
転倒した人がいればその人の周囲にいるゾンビを狙って衝撃の青を使おう「蒼き大気よ、振るえ食い尽くせ!」ってね。
・戦闘後
さて、終わったことだしここをある程度綺麗にして、亡骸が戻るべき場所に戻すのを手伝ってから帰るか。墓守だけでは大変そうだからな。
何、僕は1週間ほど寝なくても大丈夫だ。それに中途半端な時に寝てギフトのお世話になるなんて嫌だしー。(自分の影を見ながら)
・その他
右腕は動かないためだらりと下げている(感覚はあまりなくそれを隠す様子はない)
齟齬があれば仲間に合わせる
アドリブ大歓迎

ゾンビ×ゾンビ×ゾンビ!【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/102】
はいこちらがたぶん最短で来た結果。はっはっはプレイングが恥ずかしい。
そぐわない内容を送るのやめような!僕と私との約束だぞ!!
載せてるプレイングは困った時にでも参考にしてもらえれば。
もふもふ……いつか会えたら、もふってみたいな……
性別さんとお名前が……逆だー…?

うん……ゆっくりでも慣れて…堂々としたお写真撮れるようになりたい……

えっと……時々起きたらちがう場所にいたりはするよ……(リビングデッドかどうかの答えは言わず)

HP5……ギリギリの時だったら、痛そう……
ランドウェラさんと一緒に行ったやつ……

心情→オトモダチじゃないオトモダチさん(リビングデッド)…なんか、不思議な感じが…するね…?
かわいい猫さんのオトモダチさんもいる…触りたいな…攻撃されちゃうかな…?
うん…撃破数で競走はするけど…終わったらちゃんと弔い直して…お話したいな。
あ、あと全部終わったら、ネクロマンサーさんに…霊魂疎通とギフト使って、今回使った術式について聞きたい…どういうの…使ったのか、本当はどんな術式になるはずだったのか…気になる。

戦闘→今回の僕は後衛…スキルの都合もあるし、できるだけR3を保持…
基本的には魔弾と遠術を交互に…
ペアのシュクルさんを…できるだけ、邪魔しないように…援護できればいいな…
自分が、転んだ…場合は死骸盾でオトモダチ…のなりそこないさん、呼んで…盾になってもらってる間に立ち上がる…そのあと近術で周りにいる子たちを倒したいね…
ほかの人が転んだ時には…遠術でその人に向かってる子や近くにいる子を狙う……
数が減ってきたらネクロマンサーさんを狙ってみようかな…
やるからには、撃破数一位狙いたいし…頑張る。

「おにーさん…やろうとしてた術式…全部、教えて…?」

性格→人見知りでオドオドしています。リビングデッドさん達にはオトモダチという認識があるので興味でいっぱいです。

同じくゾンビ×ゾンビ×ゾンビの……【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/102】
あんまり役に立つ情報は聞けなかった……
セリフもう少し盛り込めたなっていうのと……死骸盾発動してたら混乱させたかな…って少し後悔。
どうぞもふってくれ。あいつは人懐っこい。
そろそろ子もできてるような時期だし、もふもふが押し寄せてくるんじゃないかな?

五郎さーん!?
朝起きたら人形の髪が伸びてたみたいなノリで言われても!?(ノリかどうかは知らない)

HP5の時は……パンドラ使って復活するよ……
おっと忘れちゃいけないイラストが。
暮野絵師さんに描いてもらったアイコン。初のサイズアップ。大きくなるって良いな!
【https://rev1.reversion.jp/illust/illust/5712】
実はどっかのシナリオをもとにつくってもらったアイコンだ。わかるかな?わかるよな?
花冠ヴァジニティでの1シーン。
もしかして?って思ったらたぶんそのシーン。わからなければぜひ探しておくれ!
ヒント……はー、リプレイでは二本を折り愛でてるがアイコンでは一本だ。
そういえばまつ毛長い設定は無いけどゾンビのシナリオでそんなこと書かれてたなー。もしやこのイラストを見て?同じゲームマスターさんだし。
ともあれ、素敵なシーンあってのこの素敵なアイコン!
ゲームマスターさんも絵師さんにも感謝でいっぱいだ!
はい、3回目の仕事。殺し。

●プレイング
僕と私は言い聞かせよう「『死とは救済である。』」
生憎、似たようなのが元の世界でよくあってね。
見合った心は持ち合わせてない……ごめんよ。許さなくていい。むしろ呪ってくれ。その方が楽だ……まあ、死ねば自由。誰も何も咎めはしない。
・目的【少女殺害】
こっちで保護が一番良いのだが、勝手がすぎるとどこぞのドーナツに怒られそうだからな。
施設に戻した後は察しが付く。だから殺そう。
・戦闘
君や創狼は何も悪くない。奴らだよ。君をさらい、逃げ出せるような場所で実験をし、創狼にすら勝てない。生への希望を持たせるような奴らが悪い。
ついで……と言ってしまえば失礼か。美しく気高い狼よ。死ね。
必要であればパンドラを使う。これは僕なりの敬意。全力でやらせてもらおう。
なるべく中・遠距離の位置にいるよ
「最後の時まで一緒にいたいでしょ?」
副行動
初めにギアチェンジ使用
以降は少女が逃げる素振りを見せれば逃げられないような位置取りを
無い場合は攻撃集中
主行動
攻撃相手は創狼
衝撃の青を3回使った後、HPが半分を切っている人がいれば緑の抱擁
居ない場合は通常攻撃
・戦闘後
研究者共は何をしでかすかわからないからね、ばれないような場所に墓でも作ろう。
所で、創狼と少女の一部を頂きたいのだが良いかね?
悪用するわけではないよ。いつか会うかもしれない少女の家族のために。
・その他
右腕は動かないためだらりと下げている
齟齬があれば仲間に合わせる
アドリブ大歓迎
未だ、君は此処にいたのか【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/86】
(1000文字になったからプレイングが丸々入るな)
阿呆な貴族様からの依頼だな。少女を殺すか確保しろ。
今回は殺すだったな。だが狼から少女の順にしたせいで難易度が変わってしまったようだ。元から設定されている難易度は変わらないが達成できたしやりたいことやれたし何の問題もないよな。にしても創狼良い奴だな。死んだけど。
白衣の奴はちょっと100回くらい死んできた方が良いな。
殺しに行くか……

ははっ冗談だよ。
さて、少女と創狼のおかげで美しい腕輪ができた。少女の親が見つかることを祈ろう。
探しはせんよ。待つだけ。親が死んでたらその時はその時。会えたら――――ねぇ?
いっぱいおめでとうだね……

押し寄せてくるもふもふ…(想像して、見えないが目を輝かせ)

髪が伸びるお人形さんもいるの…?手に入れば、髪をいじって遊べそう……だね
1人の方のクリスマスピンナップ…
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=4824】
オトモダチと、五郎さんと、月見酒…森が、いい感じに……これから、SSもつくみたいだからどうなるか楽しみ……
押し寄せてくるモフモフだ。ついでに結構なめてくる。

ああ、いるぞ。あったらぜひ遊んであげてくれ。
彼女ら(人形たち)にはきっと沢山のねがいが込められているからさ。

そしてこちらは依頼の
チョコレートと野獣【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/127】
丁度バレンタインデーに結果が来たな。……結構日が経ってしまった。
とんでもチョコレートを作ったら野獣にさらわれたという悲劇がだな。
だがぶっちゃけ自業自得だ。むしろ今回がいい薬になるだろう。
言いたいことはたっぷり言えたし満足!
来年はちゃんとしたチョコレートを渡せれるといいな。
あとあれだ。皆のギフトとスキルに感謝。
●プレイング
歪んだ愛だな。いや愛ともいわん。ただの押しつけ。
まったく笑えん。冷たくいかせてもらおう。
薬は使い方によっては全てを狂わす。薬剤師の君が良くわかっているんじゃないのか?わからないならやり直せ。まだ間に合う。まだ子どもなのだから。……何、元の世界で似たような事があってな。……この現状を生み、自分の身を危険にするのはまだ許せる。自己責任だからな。だが、だがだ。君には心配をしてくれる家族がいる。注意をしてくれる妹がいる。惚れ薬で得た偽りよりも大切なことは見つかったかい?言うべき事は何かな?
・準備
何でも匂いがひどいらしいじゃないか……悪臭を好むってことは、ゾンビと似た感じの匂げほっげほっ!……うん違うな。違う意味で強れ(咳込んでいる)
ああ、そうだ。シュガーの王子様って誰なんだい?
・探索
皆に任せた!役に立たなくてごめんね!
その代わり何か用があれば任せてね!
・戦闘
なるべく避けたいが……やるのであれば容赦はせん。
距離はなるべく中・遠距離
副行動
防御集中
殺す必要があるなら攻撃集中
主行動
ケノモノが攻撃してくるかつ近くにいる場合のみ威嚇術で攻撃するよ
明らかに僕らを殺しに来ている場合は衝撃の青等でこちらも殺しに行く
・その他
シュガーには冷たくあたる。言うべきことを見つけたのなら……頭でもなでよう
右腕は動かないためだらりと下げている(感覚はあまりなくそれを隠す様子はない)
齟齬があれば仲間に合わせる
アドリブ大歓迎
忘れぬ内にー忘れぬ内にー
ほい。初のハード依頼。そして初の失敗。
THEONEATER【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/70】
衣擦れに風切り音……耳めっちゃいいな。僕は甘く見ていたようだ。
あとは声には確実につられるだろうと思っていたところがある。
世の中そんなうまくいくわけないのにな。
リベンジ……くるかな?
・心情
こんな所で右腕を使う羽目になるとは思ってなかったぞ。痛いんだからな!
とまあ冗談、いや冗談ではないが使えるものを使っておかねば何かが起こった時に対処できん可能性もあるからな。頑張らせてもらう。
・戦闘
常に周囲を警戒だ。
AP切れにならないように気を付けよう
ちなみに回復より攻撃優先
初手の動きは、待機してからの始まりの赤を使い遠術で攻撃だ
他の人が囮中はなるべく音を立てないようにしながら
副行動で攻撃集中
主行動で全力攻撃による遠術か通常攻撃。威力が高い方を使おう
衝撃の青はクリーンヒット時にどこに飛んでいくかわからないためなるべく使わないようにするよ
緑の抱擁はHP半分以下AP3割以下になりそうな人にのみ使おう。
その際に他の人と回復が被らないように注意。あくまで主な行動は攻撃だからな。
・囮
ミア・レイフィールド(p3p001321)の囮作戦に準ずる行動をしよう
なので5番目に動くことになるな。
僕の番になったら大声で叫ぼう
「来いよ芋虫……ゼオニーター!」
「苛立ってるか?奇遇だな。僕と私もだよ!!」
全力移動しながら他の人が攻撃しやすいように動き回るよ。
追い付かれそうになったら声を出すのをやめて次の囮の人に任せよう
・その他
右腕使うと死ぬほど痛いけどシナリオ中は死ぬほど頑張るので痛くない
戦闘不能時はパンドラを使おう。まだこんなところで終わるわけにはいかないからな。
齟齬があれば仲間に合わせるよ
アドリブ大歓迎
来たから忘れないうちに置いとこう……
指切り腕切り足切り腹切り首切り根切り試し切り【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/332】
強い人だった…凄かった…
色々聞けなかったのは悔しいし…あの人の殺し方は好きになれない…でも、あの人も魔種さんの被害者だろうし…ゆっくり眠ってくれてたらいいな……
•プレイング
目的→ガルウェル討伐
心情→バラバラなオトモダチは好きじゃない…オトモダチになるなら、バラバラよりも傷が少なくて…綺麗な方がいい…だから好きになれないし、何より無差別にオトモダチになる人を増やすのは…やだな。
行動→オラボナさん、琴葉さんが囮になってくれるから…ガルウェルさんが出てくるまでは、隠れて待機。暗いだろうからカンテラを持っていくけど…ガルウェルさん出てくるまではギリギリまで灯を絞る。灯りでバレたら囮訳してくれてる人達の迷惑になるから…
戦闘→ガルウェルが出てきたらみんなで囲む。
基本的にはR3を保持したいな…
1ターン目はまず【死骸盾】で盾用意+反応あげてくね…そして相手との距離をみてR3以上あれば【魔弾】を…それより近ければ【近術】を
2ターン目以降は他の人がBS付与したことに気づいたら【死霊弓】を。
それ以外は基本的には1ターン目と同じことを…ああ、もし盾のオトモダチが消えちゃったら新しく【死骸盾】で用意しとこうね…
戦闘後→討伐、だから倒す…亡くなりたてなら魂も近くにある…と思うから、【霊魂疎通】とギフトを使って…サーカスとかになにか関わってないか…怪しいものを見たり、怪しい音を聞いてないか…魔種さんに関わる何かを見てないか…聞くよ…魂になったあとなら、少しは落ち着いてると思うから…終わったらゆっくり眠れるように祈る…
その他→オトモダチ=死体やアンデッドなど
パンドラ使用
アドリブ歓迎
なかなかぶっ飛んだ奴だったようだな。ガチ戦闘、お疲れ様。殺し方は……うーん……好き嫌いで言われたら嫌い……ではないな。好きでもないが。

猟奇な三姉妹【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/322】
捕まえることはできたがそれからのことを考えるとなぁ。
まあ、生きててよかったな?
●プレイング
いやぁ、ちょっと派手にやりすぎじゃないかね?
・戦闘前
準備しておいたロープは戦闘の邪魔にならないようしておこう。カンテラも。
三姉妹が囮につられてくるのを待とう。どちらの囮であれ素早く反応できるよう心がけよう。
・戦闘
三姉妹をなるべく生かして捕まえれるように頑張ろうじゃないか。けど、仲間がピンチだったら容赦なく殺すからね。しっかり最後までできるよう状況によってはパンドラも使おうじゃないか
位置はなるべく中・遠距離
副行動:一番最初に始まりの赤を使おう。以降は攻撃集中
主行動
マークしている人たちを優先して緑の抱擁を使って回復させよう。その際他の人と被って過剰回復なんてことにならないように気を付けるよ。
体力が6割以上ある場合は通常攻撃か遠術で攻撃だ。
生かせれそうな場合は威嚇術で攻撃
ただし不殺が失敗して次の攻撃で仲間が倒れる場合は威嚇術以外のもので攻撃。どちらの命が大切か決まっているじゃあないか
・戦闘後
生かせれたならロープで縛ろう。場合によっちゃ手足切っちゃうのもありかもね?
狂った理由が何らかの物と仮定して怪しい物がないか調べるよ。それが未知の物である場合アナザーアナライズを使用して瞬間記憶で情報を覚えよう。……何もなかったら?戦闘終了という十二分な功績があるだろう。
・その他
右腕は動かないためだらりと下げている(感覚はあまりなくそれを隠す様子はない)
齟齬があれば仲間に合わせる
アドリブ大歓迎
この前、一瞬だけ目が合った魔種さん…何となく、懐かしい感じがした…見た事は無いはずだけど……
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=8382】
えっと、綺麗な…鉱物。取ってきた。ようやくLv5だよ…spが足りないから、スキルはまだ取れないけど…
ドバーグの星【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/518】
・プレイング
目的→ドバーグの星入手&持ち帰り

心情→うん、絵を見てると綺麗な鉱物だね…これなら、見ればすぐにわかりそう…多分、目立つ所にあるだろうし…依頼達成目指して…頑張ろう。

探索
→【C班】シグさんからの、状況報告を聞きつつ、こっそりと進んでいく…
もし敵さん…奴隷ドバーグさんに出会ったら距離に合わせて、【魔弾】か【近術】で攻撃…できるだけ、APは残しておきたい。ああ、シグさんが背後から仕掛けてくれるらしいから…できるだけ意識はこっちに向けさせておきたいね…

ウォーリアさんとの戦闘
→基本的にはR3を保持したいかな…
1ターン目はまず【死骸盾】で盾用意+反応あげてくね…そして相手との距離をみてR3以上あれば【魔弾】を…それより近ければ【近術】を
2ターン目以降はシグさんとダークネスさんが麻痺、暗闇、封印のBSを2個以上付与したことに気づいたら【死霊弓】を。
付与できていない場合は1ターン目と同じように…
ああ、そうだ、もし盾のオトモダチが消えちゃったら新しく【死骸盾】で補充しなきゃだね…

戦闘後
→ドバーグの星を手に入れたらすぐに帰還…
できるだけ、音を立てないように、見つからないように、すばやく…ウォーリアさんと戦って疲れてるだろうし、ここから奴隷ドバーグさん達とは…戦いたくないかな…ドバーグの星を落とす確率も、増えるだろうしね…
その他→オトモダチ=死体やアンデッドなど/R=レンジ
パンドラ使用
アドリブ歓迎
ナイフを使う魔種さんと戦ってきた……初めての、HARDだったよ。
apple get【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/577】
目的→コースタスの撃破
心情→…無闇矢鱈にオトモダチを増やすのは好きじゃない…間接的でも。それに、コースタスの芸は、面白くないな…うん、倒すよ。
…コースタスも原罪の呼び声の被害者なのかな、とか思ったりはするけど、今やっていることは自分の意思だろうから…
行動→戦場になる場所…他の人が誘導してくれる場所に移動。
ついたらコースタスが来るまでは身を隠せる場所を…少しでも、増やすのを手伝う。
誘導されたコースタスが近づいてきたらすぐに身を隠すよ。
戦闘→家などの障害物を使い、位置をバレないように、気配を気取られないように…そして、攻撃を防ぐ壁に。
1ターン目はBS付与狙いで【ロベリアの花】を。ほかの人を巻き込まないように…コースタスだけを狙って。
それ以降は基本的に隠れつつ【魔弾】を。
近づきすぎないように、認識されないように…頑張ろうか。後ろに飛ばされると面倒くさくなる…
もし近づきすぎた場合は【マジックフラワー】で火炎付与を狙いつつ攻撃、後ろへ離脱。
ああ、他の人がBSを2つ以上付与できたことに気づいたら【死霊弓】を。この時は攻撃に集中…当たれば防御無視攻撃をだからね、大きいよ…
keep outによって後ろに飛ばされた場合は、1度物陰に身を隠す…その後位置を把握されないように移動。
僕は純種だから、相手の呼び声にも警戒…ここで狂気に飲まれたら、邪魔になる。

その他→オトモダチ=死体やアンデッド
パンドラ使用
>関係者イラスト
ほうほう、お喋りの方で少し出たやつだな。魔種……魔種かぁ。ならば倒せねばな。
見たことがないはずだが懐かしい……それって記憶喪失ってのじゃないか?
大丈夫かノア。頭強くぶつけたりしていないかい?

>ドバーグの星
どこかで聞いたことあるかと思ったら僕もその場所関連の仕事に行っていたようだ。
(プレイングがもう見れないぃぃぃい)
んん?ドバーグの星、依頼主が同じ(GM同じ)って……わお。こんなこともあるんだねぇ。ちょっと驚きすぎて(良い意味)で笑いが止まらないのだが。(パトロンが爆笑中のようだ)それっぽい事呟いてたし、成功につなげれたのならよかったよ
ドバーグ廃坑道を抜け【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/377】
>apple get
初Hardお疲れ様!!<Liar Break>とあるから一気に依頼が来た時のアレか。
重要で難しい依頼、まずは成功してくれてありがとう、だろうか。
皆お疲れ様で、おめでとうだ。
自分の分もぼちぼちやっていこう。何?たまっている?……ははは(目をそらす)
まずは依頼群だな。

先にも言ったこれだな。次に続かせれることができて良かったよ。
ドバーグ廃坑道を抜け【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/377】

何だか前にも言った気がするがフレーバーとして書いてたのがMVP&トップに繋がるとは。
ま、こんな理由で仕事が増えるのは嫌だがね。
<幻想蜂起>箱の中の兎たち【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/422】

初めての重傷だ。たくさん参加者がいてどこにいるかわからんだろうから、ぜひ探してくれ。なんか意味深そうな事呟いてるから。
<Liar Break>Endless Capriccio【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608】

水着、浴衣に参加は無理だったが夏祭りには参加したぞ。……いつもの姿のままで!!
一人で参加したが、そのおかげで新しい出会いが。
これだからイベント系は面白いんだよなぁ。
<夏祭り2018>夏の思い出【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/713】

これが最新だな。思った以上に、いやほんと、予想以上にごろつきが良い奴みたいで驚きだ。自称村長はまんまのくずだったようだがな。
奪われた花嫁【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/768】
●プレイング
勝手ながら死をもって引き裂かれた恋人の分あの豚を呪おう。
死んだら地獄とやらに行くことを願おう。

依頼人に邪魔されては困るのでおとなしく待っているように頼むよ
「恥ではない。助けを求めれる行動力。花嫁への愛を称賛しよう。」
「これでも持って、第一声でも考えておいておくれ。」
ヴァジニティ(純潔の花)をプレゼント。後はおとなしく待っていてくれることを祈るだけ

戦闘
主にごろつき。位置はなるべく中・遠距離
まずは一言「まだ、まだ、やり直せるチャンスがあると思うのだが……」
敵が半分を切ったらもう一度
「二回目。チャンス……貴様らはどう考える?」三回目などありはしない
無力化できた敵はロープで縛ろう
副行動:まずは始まりの赤。以降は攻撃集中。
主行動
二回目の説得をするまでは威嚇術で不殺を狙いながら攻撃
全ての説得を無視したものには通常攻撃と遠術を使用するよ
「自分で選んだ結果だ。自分を恨め。」
緑の抱擁はAPとHPが半分を切ってる人に使用

戦闘後
豚の生死に興味はないが依頼だからな。今後悪さができないように見なければいけない
見るだけだ。何が行われようと止めはしない

成功時
解決、か?……財産は全部本物の村長が使えばいいさ
ああ、汚いままではいけない。掃除をせねば。
幸せになったお二人さん。家建てるとき呼んでおくれ。手伝うから。
失敗時
恨んでくれ。恨んで、生きてくれ。

右腕は動かない(感覚はあまりない。それを隠す様子もない)
アドリブ大歓迎
>魔種さん
ん……そう…その人…だね、倒さなきゃ。
頭……ぶつけたの、かな?わかんない、や

>ドバーグ
(多分、FL送るのところの、送信済み押せば、見れると思う)
依頼主さん一緒……びっくり、

ランドウェラさんも、お仕事いっぱい、お疲れ様……
いっぱい、主にイラストが、溜まっちゃってたかな

いつもの、全身。五郎さんが今日も、かっこいい
【https://rev1.reversion.jp/illust/illust/10331】


そして、水着
お花がいっぱいなのと、色々盛って貰えた。腰についてる、五郎さんのおててのリボンとか……周りのリボンも
【https://rev1.reversion.jp/illust/illust/10497】


浴衣は、2人でりんご飴。
ふわっふわの浴衣、着せてもらえたよ
【https://rev1.reversion.jp/illust/illust/10644】


これは……ウエディングドレス、かな。流石に、持てなかったから、五郎さんはお留守番
【https://rev1.reversion.jp/illust/illust/11587】


あとは…葉月ちゃんと、お茶会した時の。
お月様が綺麗な夜、だったよ。
【https://rev1.reversion.jp/illust/illustresult/1?order_id=10708】
(シナリオ……送信済みを押せば見れる……見れるだと!?……いつの間にこんな機能が……!)うへー、あー、ぶっちゃけ依頼関連だとパトロンがどんなプレイングをかいたか忘れないようにするため、というのがあってだな……まあ、プレイングをほ他の人に見せるかどうかは自由だから好きにやっていってくれると嬉しいぞ!

ここの説明に、仕事や写真とあるが、自分だけのアイテムやスキルがあったらじゃんじゃん言っても良いからな!自慢していいからな!!
まとめてで悪いが納品おめでとう。では改めて一言ずつ。

>全身
いつもの二人。これぞノア・マクレシアという感じがするぞ。

>水着
アイドル(ノア)とマネージャー(五郎さん)みたいだな。浮き輪があるという事は泳ぐのが苦手かな?

>浴衣
お揃いの服にお揃いのリンゴ飴。手を繋いでないとお祭り騒ぎの場所ではぐれそうな……

>ウエディングドレス
ウエディングドレス……そんな、いつの間に結婚……なんて冗談はおいといて、「五郎さんはお留守番」という言葉にあの頭蓋は五郎さんではないとわかって安心しているぞ。……いやいや頭蓋を持ってる時点で安心してはいけない……???

>ノア&葉月
こちらは最近か。お二人ともおめでとさん。二人だけのお茶会。これが女子会というやつだな。月下の下というところがロマンチックだ。ああ、五郎さんがお菓子を狙っているようだから気を付けて。
そうだ。久々に依頼群を(ためるとどうなるか?もっとたまるんだよ……)
多分こっからだ。

初の天義依頼。個人的な理由で天義は少し嫌いなのだが……彼女は良い奴のようだ。
そして次まだかなーと思っていたら依頼終了報告を見て愕然としている。また次が出そうなので楽しみに、いや、楽しみにしちゃいけないんだが……ともかく待ってる。うん。
逆光騎士団と沼地の魔女 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/862】

花火!花火!(目を閉じて記録した花火が咲く瞬間を脳内で楽しんでいる)
まじない花火と空模様【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/873】

が9月内の依頼だな。不思議なことに10月、11月から依頼数が増えるぞ。
唯一参加したAutumn Festa。思い出はあるが願いはある。沢山な。
<Autumn Festa>デカホオズキに思いを寄せて~祈りの秋 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/976】

船上戦をしたカタラータ依頼その1だ。初めて、かどうかは忘れたが瞬間記憶が役に立ったようだ。重傷者が数人。お疲れさまだ。……死してなお求めるものがあるのは滑稽というか哀れというか……難しい。
<泡渦カタラータ>骸骨たちの幽霊船 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1021】

カタラータ依頼その2。「待たせたね」なんて言ってないで攻撃しろよと思ったらそういう行動をしたのだった……うおおお、今度から銃を、遠距離でも動ける武器を装備せねば。こだわるのも良いが、大概にしとけという分かりやすい例だな。気を付けないと。
<泡渦カタラータ>進撃するは我にあり【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1010】

鉄帝の牛はビーム撃ったり飛んだりバリアはったり、下手すら重傷だから気を付けよう!だが頑張った後の肉は美味しいだろう!実際美味しかった。
バイオレンス・ヤキニク・バー【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1031】

噂に聞いていた突然変異を起こす動物対処の依頼だ。自警団たちはなかなか運が良いようだ。それとも実力か?……今後に期待するとしよう。
<悪性ゲノム>自警団と連携を!【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1068】
依頼ラッシュ!

何処に僕がいるか探してごらんよ。探し出せれたらそうだな……何かプレゼントしよう。
<Phantom Night2018>黄昏マスカレヰド 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1134】

いやー久々の夢だ。内容がどうであれ夢が見れたのは僕的にとてもハッピーなのだよ。嘘だらけの夢でもな。
朱金の苹果の夢 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1114】

三つ巴というのは難しいな。ただ単に敵を倒せば良いというわけではないから……作戦を考えてくれた仲間たちに感謝だ。
<刻印のシャウラ>占領区画の解放を! 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1122】

三つ巴2。こちらは失敗……やはり失敗というのは悔しいな。もっと考えねば。
<刻印のシャウラ>狂ふ藍海松 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1118】

どこの世界にも麻薬はあるんだねぇ。使い方を間違えなければ良い薬なのに何で理解できないかなぁ。理解してしまうと楽しくないからか?
<刻印のシャウラ>『小賢しい』アムリタのささやかな野望 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1117】
アグラフォーティスという花探し。もっと考えなければいけない内容の依頼だったな……
そういや続きみたいなのが出てたねぇ。
●あの花じゃないとやだ!【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1190】

ジーニアス・ゲイム。僕が参加したので一番最初に帰ってきた依頼だ。
えっとな、その、この依頼ものすごく楽しかった!!負けるのもなかなか面白いぞぉ!
ちなみにここで戦ったブラックサンズ達は別依頼でも出てるみたい……くそうなぜ見落としたんだ……!またいつか戦えると信じて依頼を待つことにしよう。
●<ジーニアス・ゲイム>ダニッシュギャンビット 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1228】

こちらはRAIDだな。100人参加できる依頼を69人で成功させたのはなかなかすごいのでは?皆に感謝だな!!
●<ジーニアス・ゲイム>イーグルハート 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1220】

二回目の重傷ではなかろうか?これも皆に感謝だ。……ちゃんと内容を見て参加しなければな……
●<ジーニアス・ゲイム>ならば、愛し子を灼かれた恨みを 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1239】

ラストシージアス・ゲイム。さすが貴族様というかなんというか……敵がルーミニスを白銀の大狼といったのは、名声が100越えだったからか?
んー名声が高いというのはなかなか面倒なのでは……?
●<ジーニアス・ゲイム>死の鬼ごっこ 【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1240】

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM