PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<Paradise Lost>Love Begets Love 相談スレ

<Paradise Lost>Love Begets Loveのグループタグ、【遊撃】の相談所だよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
オットモウ方針が決マッタ後ダッタカ!
ヒトマズオレの意見ハ飛バシテくれ!
飛行できるって人は、2回目のトライのために準備しておいてくれ!
命懸けなんだ、万全の準備を整えてからバリスタを破壊しにいくぜ!
顔出しが遅くなりすみません。
物理アタッカーのチェレンチィと申します。どうぞよしなに。
ここまでの流れは把握させて頂いてます。

とりあえずは外周を突破し内周を目指すということですね。
バリスタについては処刑台を中心に、とあるので、接触するにしてもまずは内側へ辿り着かねば難しいと思いますし、ファーストアタックであれこれ手を出すよりかは良いのではないでしょうか。
皆さんの仮プレイングを参考にさせて頂いて、ボクも書いてきますね。
オレも仮プレイングヲ上げテオク!

【広場外周・北】
【遊撃】

オレにとって大事なものといえば、やはりプリン!
そしてこんなに頑張るイレギュラーズがいるという事は……
「オレデ言う『プリン』が『リーゼロッテ』ナヤツがイルッテ事ダロウ!!」
それならば、当然! 手を貸すとも!

エイヴァンと共にチームの先頭をゆき、敵を阻み押し通る!
先頭で敵をブロックして、足止めしつつ後続が的に出来るように!
行動力に余裕があれば【アッパーユアハート】や回避の高い奴に【CARAMEL☆BLACK】で引きつけたり【絶気昂】で消耗した体力を戻そう! 
APが足りない時は【プロテイン☆サイクル】だ!

起動戦闘を行う場合は愛バの“Caramel★Crunch”に乗っていく!
こちらに参加させて貰おうと思う。強くはないが出来る限りを尽くそう、よろしく。

今回は地上からで了解した。
飛行(+R2以内の飛行戦闘ペナルティ軽減)はあるが、機動力は人並だから、ついていくのは俺には難しそうだな。
ざっくり、仮プレだ。

【広場外周・北】
【遊撃】
俺には縁の無い話ではある
だが、何故だろうな、この状況が「気に食わない」と感じた
なにかしら縁のある霊が囁いたのかもしれない
…微かなよすがであれ、見逃しにくい何かが

アルヴァ殿らのチームに参加し、外周の一端を食い破って内周へ侵攻する

『霊術士』で酒蔵の聖女に奇襲への警戒の補助を頼む
報酬は出来高払いって事で…先に渡すとあんた酔っぱらって仕事さぼるだろ
周囲の霊魂にも疎通できそうなら頼むが、敵方にやばいレベルの魔術師がいると聞く
その支配下にないかは常に確認してから縁を繋ぐ

[英霊残響:逡巡]で機動力と抵抗を削ぎ、
[蛇巫女の後悔 ]でダメージBSと不調を捻じ込み
合間にデッドリースカイを
ここまで確認済みだ。
プリンは機動戦闘の文字を誤字ってるぜ。

>アーマデル
参加サンキュー。飛行戦闘については作戦次第だから、可能性だけ念頭に置いといてくれ。
プレイングに問題はないと思うぜ。
とりあえず仮プレだ
現状、テスタメントの指定をしてないんで、強化したい非戦があるやつがいれば指定するんで言ってもらえれば


【広場外周・北】
【遊撃】

まぁ、乗り掛かった船を下りるってわけにはいかねぇしな
このまま処刑されても寝覚めが悪い
かと言って、助ける側がやられても世話ないからな
なら、全員無事で帰れることができるように
ちっとは頑張ってやろうじゃねぇか

プリンと共に前線でブロックや怒り付与を駆使し
敵の妨害と進路の確保、攻撃対象の集約を行う
基本的にはこちらの集団に寄ってきた敵に対して名乗り口上で怒りを付与し
怒りから漏れた上、俺とプリンを無視して他の面子に攻撃しようとする奴を優先的にブロックする
但し、体力の維持は最優先として戦闘不能のリスクがある場合は絶気昂で回復
移動が不要な状況であれば副行動は冰煉を使用してAPを維持する
因みになんだが、プレイングを投げるタイミングは特に自由な感じか?
この時間に投げるってのがあればそれに合わせて投げるが。
プレイングが確認されると修正ができないんで、とりあえずは止めている。
おおっとすまん、タイミングの話をしてなかった!
もう投げてOKだぞ!
とりあえずこんな感じで投稿してあります。


【広場外周・北】
【遊撃】
リーゼロッテさんとは別段ご縁は無いですが。
「ご貴族様方」が荒れれば幻想もどうなるか分かりませんし、手を貸しますよ。
此処にボクが居る理由としてはそれくらいです。

薔薇十字機関は今回も姿を消して潜んでいるのでしょう。
ギフトと【温度視覚】で位置を見破り仲間に警告、奇襲を防ぎます。

エイヴァンさんとプリンさんがブロックした敵を攻撃。基本的には【神鳴神威】を。
行動回数が2回以上なら、【デッドリースカイ】で跳ね上げた敵を【跳躍】で追い掛け、空中で【SAG】を打ち込む、というコンボを。
止めは【セレニティエンド】で。確実に息の根を止めます。
進撃を繰り返し、まずは外周に風穴を開けませんとね。
遅まきながらこちらの遊撃班で参加したく思う冒険者のカインだよ、よろしくね!
神秘型の中後衛アタッカー、非戦もそこそこあるので
とりあえず今回は前衛のやや後方から周囲警戒、乱戦に強い識別範囲攻撃等で援護を行っていこうと思っているよ
はいはーい!
【飛行】要員を募集中と聞いて駆けつけたおねーさんでーっす!
夢檻ぶりにお世話になるのだわ!
非戦タンクね!
お二人ほどじゃないけど飛行戦闘+二時間泥棒+周囲ペナ軽減くらいならできるのだわ!
あとおねーさんも二時間泥棒テスタメントを二発うてちゃいまっす!
次回の作戦時にでもリクあれば対応するのだわ!
おっと、ここまで確認済み。
チェレンチィのプレイングも問題ないと思うよ。

カインとガイアドニスは参加表明ありがとさん。
飛行にテスタメントって有効なんだろうか? ともあれ、少し考えておくよ。

一回目の作戦に関しては下記リンク(上の方)を参照にしてくれ!
https://rev1.reversion.jp/guild/869/thread/20888?id=1605991
一応、現在のメンバー書いとくよ(敬称略)

①アルヴァ
②シューヴェルト
③ルクト
④グリーフ
⑤エイヴァン
⑥プリン
⑦ノア
⑧ルナ
⑨チェレンチィ
⑩アーマデル
⑪カイン
⑫ガイアドニス
>アルヴァくん
ちなみに一回目は飛ぶ気あるのかな?
それとも私達が飛べるのは2回めのために今回伏せておく感じかな!
>ガイアドニス
一回目は飛ばないぜ。
理由としては言ってくれた通りバリスタへの奇襲を成功させるって点と、遠距離持ちが多くいた場合こちらが不利を被ってしまうから。
だから2回目のトライで飛行する時は、地上の人に遠距離攻撃持ちを積極的に狙ってもらう計画でいるよ。
【広場外周・北】
【遊撃】
処刑されちゃいそうということは、つまりか弱いということよね!
おねーさんが助けてあげなくちゃ!

壁役兼目の役ね!
《ハイセンス》《超越個体》とおねーさん、とっても目や耳や鼻が良いのだわ!
《奇襲技術》も持ってるから、相手の手口もある程度は対応できちゃうわ!
《聞き耳》も任せて!
鍵の《解錠》や《罠の対処》もできるわ!
《二時間泥棒》で《MASTER》なおねーさんに《看破》できない罠も奪えない女の子もいないのだわ!
重要なのは《広域俯瞰》も活用してのバリスタの警戒!
射角の問題や対空攻撃用にも屋根の下にはないはず!
狙われてるようなら仲間達に警告&携行品起動!
破滅はおねーさんが受け持つわ!
提出済み!
あ、タンク的なこと抜けてるから追加しとくのだわ!
さてね、とりあえず一次作戦は成功だよ。
皆の協力の賜物だね、ありがとう。

ここから従来の目標であった広場内周なんだけど、飛行チームと地上チームで分かれて処刑台のバリスタに対してアクション掛けようと思う。
ないし、作戦を実行するために、『飛行』と『地上』で表明をくれないかな?
俺は勿論『飛行』だよ、ここからが本領発揮って感じ。
私は足切りラインに引っかかったのでここまでです!
【遊撃】チーム、健闘を祈ります!
……さて、『航空猟兵』出撃ですよ。お待たせしましたアルヴァさん!今回はこちらから出撃するですよ!
ノアはここまでありがとう、お疲れ様だ。

待ってたぜ、ブランシュ。
お前は当然『飛行』に配属で問題ないな? 作戦に関しては上の通りだ。
もちろん。当然『飛行』ですよ。バリスタへの対応確認しました。じゃあ回避用に飛行ペナルティ無効化を頼んできますですよ。頼れる『同僚』に。
一章、お疲れさまでした。

申し訳ありませんが、【サリュー】のタグが追加されたようなので、私はあちらに向かおうかと思います。力になれず申し訳ありません。
飛行戦闘が可能な人の募集はまだやっているだろうか?
知人四人で動いていたが足切りで二人になったので遊撃に合流させてもらいたい。
まだ募集してるなら『飛行』で参加するつもりだ。
>ウェール
勿論、参加を歓迎するよ。
結構ハードな作戦になっちゃって申し訳ないけど、よろしくお願いしたい。
もう少し表明が増えるか、10/18の夜時点で一度だれがどこに表明してるかまとめるよ。
隊長に呼ばれて来ましたー。
超絶能率途中参加ヒーラーの会長です。よろしくね。
『飛行』……飛べるかな。まぁとりま『飛行』で。
あ、レンジ2飛行付与とかもできまーす。
能率100あるから、会長が死ななきゃ付与し続けることは可能だよ。
マッチョ☆プリンだ! 引き続きヨロシクタノム!
ノアとグリーフはオ疲レサマダ! ブランシュ、ウェール、那須子ハヨロシクナ!

飛行か地上か>
ナラバオレは『地上』デ行こう! …ト、思ッタが!
那須子ノ付与がアルナラ全員で強引ニ『飛行』モ可能ナノカ?
【銀紅】トノ連携ヲ考慮スルなら、アチラに地上ヲ任せて飛行ニ専念スル、トカナ!

マァ追々考えル物トシテ、ヒトマズ『地上』デ表明スル!
飛行が、お入用でしょうか……!
わたしは、ちょっとやそっとのダメージでは、落下しませんの……!
俺ァこのまま残留だぁな。そんために新田からここに行けっつわれたかんな。
服なりパッシブで飛行も用意できんぜ。
僕もこのまま残り、戦闘を継続しよう。
>飛行か地上か
僕は『飛行』で行こうと思う。
上の方でウェールに紹介してもらったよ、アクセル・ソート・エクシルだよ!
『飛行』での参加を希望だよ! オイラもいと白き太陽の翼を持ってるから味方の飛行戦闘ペナルティの軽減もOK。
俺はまぁどっちでも対応できないことはないんで、バランスを見てという感じだな。
地上の方がいろいろと融通は利きやすいんで、【地上】寄りで表明はしておく。
とりあえずここまで了解!
思ったより飛行部隊に来てくれていてありがたいけど、【処刑台】に対するトライは空ぶる可能性があるってのと、難易度がベリハになってるから相応のリスクがあるってことを把握しておいてくれ!

【現在メンバー(暫定)】
◆飛行部隊
アルヴァ
チェレンチィ
ブランシュ
ウェール
茄子子
ノリア
ルナ
シューヴェルト
アクセル
ガイアドニス

◆地上部隊
プリン
エイヴァン

地上と飛行の人数偏りに関して、地上が少ない分にはレジーナさんとこの【銀紅】とか、騎兵隊のとこと連携取っていくつもりでいるからそこまで気にする必要はないぞ!
あと、仮プレ提出したい人のために統一タグ指定しとく。

【処刑台】
【遊撃】『○○部隊』
さて、次の仕事だなアルヴァ。
無論私も出よう。サイドは【飛行】だな。
待ってたよ、ルクト。
一緒にバリスタを叩き潰そう。
ちょいと出遅れたが第2章からここで世話になりたい。よろしく頼む。
ひとまず人数が少ない地上部隊が希望だ。全員で飛行するなら手段はあるのでついてくよ。
ここまで更新!!

【現在メンバー(暫定)】
◆飛行部隊
アルヴァ
チェレンチィ
ブランシュ
ウェール
茄子子
ノリア
ルナ
シューヴェルト
アクセル
ガイアドニス
ルクト

◆地上部隊
プリン
エイヴァン
ラダ

ちょっと今一つ、『地上部隊』の人員を地上オンリーの【銀紅】へ一度預けてしまおうかってことを考えてる。方針としては同じだし、タグの文字数、連携力、GMの可読性を考えたらその方がいいかなって思うんだけど、地上部隊の皆々は如何だろうか?
>ラダ
参加ありがとうな!
ちょっと今色々考えてて地上部隊のタグが早速変わりそうなんだけど、もしそうなったら対応してくれると嬉しい><!
>【銀紅】出向の件
取り急ぎ、私の方は構わないよ。
明日俺に時間なさそうなんで、今のうちに飛行部隊の基本方針について記載!

●作戦基礎
・基本的に生存力、耐久力に特化した人が後続を守るようにバリスタに向かって先行する
・上記に自信がない人、ヒーラーは基本後続で先行者とR1~R2の距離を維持
・進行速度はR2の飛行ペナルティ軽減を考慮し、移動力減少後機動力3の速度で移動
・ただし先行者が全員バリスタを射程に捉えた場合、先行者が全力でバリスタに接近し攻撃を開始する
・その後、後続も射程に捉え次第バリスタへの攻撃を開始する

内周からバリスタまでが馬鹿みたいに離れてるってことは無いと思ってる。
それと作戦上、先行者は飛行ペナルティを軽減できる&機動力がそれなりにあると嬉しい。

>アクセル
君のR2内飛行ペナルティ軽減は、後続の中心に立って生かしてもらっても良いかい?
全員が全員ペナルティ軽減を持つわけじゃないから、素早く動くにはそうしてもらうのが良案かなって考えてる。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM