PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<Paradise Lost>Love Begets Love 相談スレ

<Paradise Lost>Love Begets Loveのグループタグ、【遊撃】の相談所だよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まーたレベル制限上がってんな、点呼取るぞ。
まだ着いてこれるって奴ァ、名乗りを上げてくれ!
あいあーい。会長だよ。
まぁ乗りかかった船だしね。最後まで着いてくよ、隊長。
ウェール=ナイトボート、レベルは足りてるので着いていかせてもらう。
途中で我が身かわいさに逃げたら、息子達に顔向けできないからな。
制限レベルギリギリではあるけど・・・よろしくね!
レベル70でしたら……まだまだ、いけますの!
仕方ないですねぇ。
ついていける所までついて行きますよ――隊長。
遂に足切りラインにかかったか……皆、すまないがあとは頼むぞ
ウオオオオ! マッチョ☆プリンだ!
勿論最後まデ一緒ニイクゾ!
ちょっと提案があるんだ。命を懸ける度胸のある奴だけ、挙手してほしい。
概要は今夜に話す。勿論、概要を聞いてから参加を決めても構わない。
>>シューヴェルト
シューヴェルトはお疲れさん。ここまで付いてきてくれてありがとうな。
シューヴェルトくん、お疲れ様だわ!
おねーさん達を応援しててね!
その提案、のったのだわ!
いえいえまだまだどんなのかすら分からないのだけれど!
でもでも、命、賭けるのよね?
か弱いアルヴァくんが命かけるのよね!
ならならおねーさんが護ってあげなくちゃ!
誰かが命を賭けると聞いた以上はおねーさんが愛してあげるのだわ!
ガイアドニスはありがとう。もし作戦を見た後で心変わりしたら、それでもいいからね?
そんじゃ、グループタグとしての現方針を発表するぜ。

◆概要
目標は【ヨアヒム】に第二までの刃を向ける。
厳密に言えば、届かずとも肝を冷やすような数枚刃の連撃で少しでも虚を突かせるだ。

◆細かな作戦
・今回も第一陣、第二陣に分かれ、攻撃に際し若干のディレイをかける
・第二陣に位置する人は”制御不能なブリンクスター”を携行品として所持していく
・第一陣は一番最初の、ヨアヒムに対する”囮”。つまりかなり危険な役割
・ディレイをかけた第二陣は制御不能なブリンクスターを使って、盤外の空から奇襲をかける。つまりこれもかなり危険な役目

◆作戦意図
・ヨアヒムに対し立体を含めた多方向から攻撃し、意識を散らす
・単純な攻撃は効かないであろうヨアヒムに対しての奇策
ちょっと説明が分かりづらいかもしれないから、質問がある奴は遠慮なくしてくれ。
あと、制御不能なブリンクスターが足りない場合は俺が出すよ。
肝を冷やすタイプには感じないけど意識を散らすのはいいんじゃないかしら!
それだけ地上の子も被弾が減るかもだし、誰かの企みの助けにもなるのだわ!
空からの行動なら他の班と変にブッキングしちゃうことも無さそうだし、いい感じで少数精鋭+αのαになれるかもだわ!

ちなみにこれ第一陣は地上から(飛ばない)ということでいいのかしら?
あ、おねーさんは勿論囮な第一陣ね!
囮向きだし二陣でいったところで届かせる刃が皆無なおねーさんでっすのでー!
一陣はやっても低空飛行がいいところかなと思ってる。
飛行ペナルティを背負った状態でヨアヒムに一陣特攻するのはあまりにも無謀すぎるからね。
そうね、せっかくの多方向攻撃という点でも第一陣は飛ばないほうがいいと思うのだわ!
第一陣から飛んでたらどうしても意識が空に向いちゃうし!
とりあえず、提示した作戦を踏まえてもう一度、表明を頼むよ。
我こそはって奴は名乗り出てくれ。
なるほど。
ではボクは奇襲組ですね。
危険ダカラどうシタ! ヤッテやルトモ!
オレは囮組ダナ!
……隊長、一点質問です。
【北】のレジーナ陛下達はかなり押されてます。これは見捨てますか?●●●●●●●●●
……戦局的に見るには、【北】の援軍が必要だと思うですよ。
でも、航空猟兵として言うのならブランシュは一番の囮ですよ。
銀紅がどう動くか。それによると思うですよ。
悪いけど、【遊撃】として全体の方針は変えられない。
この作戦を考えた理由は色々あるが、代表としてまずブレるわけにはいかないからね。

ただ、もしブランシュが【北】の援軍に行きたいってならそれを止める権利も無いよ。
向こうの様子見てたけど、どうやら援軍がやって来たようですよ。
なので、ブランシュは第一陣を行きます。
対魔術対策を施していきますですよ。
わたしは……囮役なら、得意ですから。
第一陣として、ゆきますの。
オイラは耐久力が低めだから第2陣、かなあ・・・受けるダメージは誤差みたいなものかもしれないけど。

あと、ちょっと他の班の動きが目に入ったので提案。
【銀閃】のヒトたちもブリンクスターで周りから一気に奇襲をかける作戦っぽいから、軽く連携をとって方向とかばらけさせるのはどうかな?
……俺はHPと防技はそれなりだけど、回避が低いから第二陣の方がよさそうか?
それとブリンクスターは一個持ってるぞ。

バリスタ破壊の様子を見られているだろうし、
破壊時の機動力高いのが1人も第一陣にいないと奇襲を警戒されそうだから、
耐久は不安だが第一陣も有りだろうか?
ウェールさんが、おのぞみであれば……もう一度、合体するのも、アリですの!
2章はおつかれさん。
でかい仕事こなしたじゃねぇか、指揮官様よ。

んで、悪ィが。
俺ァ今んところ今回の参加は未定だ。っつーよりも、他所で動く可能性の方が高ぇと思うぜ。

ま、お守りが必要なガキどもじゃなさそうだしな。てめぇよりも堅い奴を誰が庇うかっつーの。

地を駆ける方が性には合ってるが、たまにゃ面白かったぜ。
終わったら酒でも飲もうや。
……あぁ、まだアルヴァは飲めねぇんだったか。やっぱガキか。
さーて、にらまれる前に退散だ。あばよっと。
とりあえず、今現状で表明出てる人を纏めるぜ。

-----第一陣-----
ガイアドニス
プリン
ブランシュ
ノリア
ウェール(?)

-----第二陣-----
アルヴァ
アクセル
チェレンチィ

>ウェール
バリスタ破壊時の作戦と違って、第一陣が盾になるわけではないからな。
そういう意味で言えば、アクセルの言う通り危険度はそこまで変わらないって認識だぜ。

>アクセル
そうだね、どうやら向こうも同じこと考えてたみたい。
ちょっと連携取れないか向こうと話をしてくるよ。

>茄子子
ヒーラーのキミをどうするか少し悩んでいたんだけど、第一陣と第二陣どちらにも加わらず、負傷者の回収・手当てに専念してもらってもいいかな?
>ルナ
うわ、言い逃げしやがった。
チェレンチィの方が圧倒的にガキだろうが、何言ってんだアイツ。
とりま、ここまで付き合いあんがとさん。
【銀閃】との連携について、向こうに持ち掛けてはみたけど双方それぞれで攻めるってことになったから、連携という連携は取らないって方針で決定したよ。

所で第二陣希望でブリンクスターを持ってない人はいるかな?
言ってくれれば投げておくよ。
はいはーい。適当に拾ったり回復したりAP供給したりするね。
まぁ誰も死ななかったらいんでしょ。いけるいける。
さて、シナリオ自体のプレイング期限は11/1までだから気を付けてくれ。
仮プレを置いとくから、各自必要に応じて踏み台にするように。

-------------------------------------------------------------------------
【ヨアヒム】
【遊撃】

◆タグ共通方針
第一陣、第二陣に分かれディレイをかけてヨアヒムに肉薄
一陣がヨアヒムへ攻撃直後、第二陣は携行品と飛行で盤外多方向から奇襲
作戦は一陣を囮にした二枚刃で、少しでもヨアヒムの意識外を突く

◆個人
装備により飛行、飛行ペナルティ軽減を所持

「いくぜお前ら。あのクソ貴族に一泡吹かせてやろうぜ」
広域俯瞰を利用し、二陣全員の位置調整と一陣の様子を確認

一陣がヨアヒムへ接触次第、二陣全員に合図を送り携行品を使用
飛行で一気に飛び上がり、処刑台上のヨアヒムへ神鳴神威を浴びせる

「届っけええええええ!!!!」
少しでいい、ほんの僅かでも、奴に想定外のダメージを!
-------------------------------------------------------------------------
あと伝達、第二陣は連鎖行動のために俺と感情を結んでおくように。
遅くなって済まない、表明してなかったな。
とりあえず、ブリンクスターの兼ね合いもあるんで、今のところ第一陣の予定だ。
結構偏ってるな?
ウェールはやっぱり第二陣にくるか?

あと、ブリンクスター2つまでなら供給できるぞ。
えいっ……こうですの!!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13893?key=c77d97c6
こうしました。後は託します。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13907?key=2e2e7422
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13917?key=e150ed07
コンな感じニナッタ! 詰めハ任せタゾ!
あ、遅くなったけどアルヴァ、ブリンクスターもらってもいいかな?
プレイングはギリギリになるけど今日中に・・・
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13923?key=be299617
では第二陣で行かせてもらう。
ダメ元でアナザーアナライズとかの小細工、
動ける限りスキルを撃つつもりでプレイングを書いたが……小細工せずに心情をぶつけるべきかと少し悩んでいる
ここまで仮プレ見たよ。
字数圧迫しちゃって申し訳ないんだけど、円滑に連携を行うために『タグ共通方針に従う』って書いてない人は書いてもらってもいいかな?
仮プレ提出してあります。
流れは概ね皆さんと同じように。第二陣でソニック・インベイジョンを叩き込みに行く感じで。

ギリギリで申し訳ないですが、ブリンクスター、ボクも頂きたいです。
また後日お返ししますので!
ここまででブリンクスターは品切れだ。
俺の認識じゃこれ以上必要な奴はいない認識だが、もし無いって奴は一応言ってくれ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM