PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<Paradise Lost>Love Begets Love 相談スレ

<Paradise Lost>Love Begets Loveのグループタグ、【遊撃】の相談所だよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ゴースト航空猟兵のミニュイだよ。
このフェーズは此方に参加しようと思う。よろしく。
では、ブランシュは前に。回避力を持っているかつ飛行ペナルティ無効化、シナリオ時敵に狙われやすいなので、囮には出来るかと。最大射程はソニック・インベイジョンの20mからですよ。流石にリコシェット・フルバーストなどランク6の技で壊せるとは想えないので、この辺りで一撃を狙うですよ。
>プリンくん
強引に飛行付与できるよー。キミが飛びたいなら会長が翼を授けてあげよう。他にも飛びたいけど「飛行」持ってない人が居たら付与はできるよ。

まぁ会長のことを信用できるならね。さっきも言った通りAPは大丈夫だけど、会長がスキルを使えない状態になったら終わりだからね。
やるなら会長が死なないように守ってくれれば助かる。
はいですの……わたしは、携行品込みでも、機動力5が、せいぜいなので……進軍速度、2.5に、なりませんでしょうか……!
どなたかが、機動力付与を持ってくださっていれば、だいじょうぶですけれど……。
>ノリアさん
R2の飛行ペナルティ軽減がどれくらいの効果なのか不安なら
俺がリード&ライディングでノリアさんを運ぶようにするか?
運搬適正効果で最低一人はどうにかできそうなのと
連鎖行動で同時に動けるようにすればバリスタを殴りやすいだろうし。

俺の方は機動力14で、ある程度HPがあるけど
飛行ペナルティ軽減が無くて攻撃複数回くらうと回避がマイナスになるから後続組として動くつもりなのと、
先行者組がバリスタの一斉攻撃を始めた時から
移動後の射程範囲が届くようなら制御不能なブリンクスターを使用して移動、
神鳴神威を叩き込みに行くから携行品による加速時が大変そうだが……
>アルヴァ
後続了解だよ! 耐久力にあんまり自信がないし、みんなをサポートできるならオイラとしても嬉しいな。
>ミニュイ
助かるぜ、今フェーズはよろしくな。

>ブランシュ
結論的にお前は先行で確定なんだけど、攻撃開始距離は夜に先行後攻振り分けして、攻撃開始距離を決めるよ。

>茄子子
わーり。ちと悩んだんだが、飛行付与は地上からブレイク持ちの攻撃を撃たれたり、バリスタにブレイクが乗ってたら怖いなって観点で使わない方針で行こうかなって思ってる!

>ノリア、ウェール
そういや、全力移動を全く計算に入れてなかったことを思い出した。
一応、飛行ペナルティの軽減を考慮して3のつもりだったんだが、それなら『ノリアに合わせて』の方が良さそうか?
確認した現段階で、機動力が1番低いのはノリアだから、そんな感じのニュアンスで合わせるのが確実な気がしてきたな(低いことを責めてるわけじゃないよ!)
ウェールさんに、はこんでいただけるのでしたら、大丈夫そうですの……でも、リード&ライディング、運搬性能を強化するのに、包含されていないのでしょうか……ちょっと、お問い合わせしてみますの。
もし、別途、運搬性能が、必要なようなら、連鎖行動を、わたしのほうで持てば、いいだけですけれど。
そのうえで……わたしが、ウェールさんを、かばいつづけるようにするのは、いかがでしょうか?
こうすると、ウェールさんに、先行組に、なってもらえますの。
それはそれとして……速度は、いくつと決め打ちするよりも、「一番遅い人に合わせる」にしたほうが、意図どおりになるような気はしますの!
そのうえで、「基本は全速接近(主行動+副行動)」「遅い人に合わせた時に移動量が足りていれば主行動または副行動を移動以外に使う」というのは、いかがでしょうか……!
>ノリア
おっと、そう来たか。
ちょっと昼まで返信途絶えそうだから懸念点だけ、『バリスタが貫攻撃だった場合が怖い』かなって考えてる

移動速度に関しては、飛行ペナルティ軽減を考慮した上での1番遅い人に合わせる方針で行こうか。
それに関しては、すくなくとも、ウェールさんをかばうぶんには、貫でも、大丈夫そうですの。
というのも、こういうQ&Aが、ありますので……。
(物理的にスペースがあれば、かばった側が1倍ダメージを受けるだけで済む)
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/11?keywords=328
そーさなぁ。俺のステじゃ先行で壁になるのはきちぃしなぁ。ルンシ/マギペンどっちもつんでもかまわねぇが、敵の層的にゃブレイクもあって然りだろ。
ってなると、俺ァ後続からよくてブリンクスターで先行に追いついて突撃、って感じだと思うが、どうだ? 飛行戦闘マイスターさんよ?

後続に入るんなら、俺がエクレールラファールか、あるいはAK7で機動力+1のR2付与用意すっか?どうせAKひとつもつかってねぇし、ハンマーすんならそりゃそれでエクレールラファールとれっしな。
一章お疲れ様でした。
引き続きボクもこちらに。皆さんよろしくお願いします。

飛行ペナルティ無効、機動力もそこそこありますが……先行組に求められるのはタンク性能なんですよね。耐久値は全然無いので、順当に行けば後続組になりますかねぇ。
それかリビルドするなりなんなりして、回避だけでももっと上げられれば何とかなりそうですかね……
折角【銀紅】ニ話ヲ通シテくれた所申し訳ナイガ、
タンク性能がアッテ機動力が高クナクトモ良いナラ『飛行』に移ロウ!
ワイバーンが居ルシ、那須子の付与も頼りにシタイ!
ノリア程ジャナイがオレモ早々3割食ラッテ落ちルステータスジャナイしな!
>飛行付与使わない
りょうかーい。空いた枠にクェーサーアナライズ入れるからAP回復速度大アップだぜ。

ってことだから、プリンくんはワイバーンで飛んで欲しいな。ごめんね!
飛行の方が良ければ俺もそっちで対応できるんで、そのままこっちに居座る形で問題ない。
多少単kぬ性能は落ちる…といっても別に防技や抵抗が100を切るってわけじゃないんで問題はないだろう。
仮プレイングが完成した。読んでくれたら助かる

https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1612278
取り急ぎ!

>ノリア
庇うってそういう裁定になるのか!
なら俺は何も言うことないぞ!

>ルナ
エクレールラファール使ってくれたら全体の機動力が底上げされるし、行動としては全然ありだと思うぜ。
AKは今から申請したんじゃ間に合わないと思う!

>チェレンチィ
キミは後続の先頭あたりに立てば飛行ペナルティ無効で攻撃時に追いつけると思うから、そういうふうに動いて欲しい!

>エイヴァン
最終的なところは任せる!
飛行部隊も多くはないけど、ぶっちゃけ地上部隊も足りない!

>シューヴェルト
ごめん言い忘れてた!
遊撃は飛行部隊で統一するから、『飛行部隊』は書かなくて平気だぜ!
現状では地上組、アタッカーの予定だが、飛行&周囲の味方の飛行戦闘ペナルティ軽減を用意する事も出来る。

タンクっぽい事も出来なくもないが、防技抵抗がギリギリ100に届くかな、というレベルでは厳しそうだしな…
攻撃開始の割り振り、了解しましたですよ。じゃあ何処から打つかは隊長の判断を優先しますですよ。
◆おねーさんできること!
元々の機動力は6ね!
エスプリを変えたら+3,携行品で+1で計10にはできるのだけど……。
そうなると二時間泥棒が無くなるから《飛行》能力低下しちゃう上に、他の非戦も強化できないのよね。
今回は足並み揃えていくみたいだし、このまま二時間泥棒予定なのだわ!

硬さ面では防御抵抗回避が100以上(装備次第で変わる)のシンプルなタンクね!
怒りよりも二人同時にかばうタイプね!
かばうだと主行動分の足は止まっちゃうけど、非戦とかでバリスタ察知したら二人分はダメージ受け持てるのだわ!
あとあとブランシュさん同様の【シナリオ時、敵に狙われやすくなる】に加えて、【シナリオ時、強敵の注意を引きやすくなる場合があります。】もあるのだわ!
【シナリオ時、非常に目立ちやすくなります。】も持ち込めたり!
総じて先行組のデコイになれるんじゃないかしら?
ヨアヒム介入とかの予期せぬ自体でも初手はおねーさんに引き寄せれるかもだわ!

あと一応おねーさんも【いと白き太陽の翼】は持ってるのだわ!
おねーさんが最初らへんに墜ちて飛行デメリット軽減消滅とかになっちゃいかねないからおねーさんだけが持ち込むとかは非推奨でっすが!

非戦は分かりやすく《超越個体》(種族。五感強化)+《ハイセンス》+二時間泥棒での眼や耳をすっごく良くしちゃうのがバリスタ対策になるかしら?
近づいてから前提だともう一枠は《職人魂》でバリスタいじるのもありなのだけど……。
おねーさん盾前提だとバリスタ到達前に墜ちてるかもなのよね……。
だから近づくまで用のを割り振ろうかなと思ってるのだわ。

後はデザイアやアクセで《聞き耳》《オラクル》《直感》《罠解》《解錠》《窃盗》《奇襲技術》辺り持ってこうかしら?
《アクロバット》はアクロバット飛行とかできるのかしら!

ちなみに《テスタメント》もアクセで持ってけるので!
もしも何かやってみたいヒトいたら言って欲しいのだわ!
ちょっと返せてない返答から順に返していくな。

>ルナ
ブレイクは俺も持ってる敵はいると思う。
ブレイク回避も回避的に厳しそうだし、難易度に対するリスクとタンクになれそうな人が多くいることを考えたら俺はルナが出した案を推奨するよ。

>アーマデル、ラダ
地上部隊は変わらず【銀紅】として動いてもらう予定だ!
北の地上部隊はまだ少ないと思ってるから、地上部隊として動いてくれても全然構わない。
その場合は手間かけて申し訳ないんだけど、向こうの相談卓に表明と顔出しを!

https://rev1.reversion.jp/guild/270/thread/20882

>ガイアドニス
とりあえずビルドの方針は了解した。
盾として割り切ってたとしても枚数残ることが優先だから、やばい時は後続に下がってくれ。
今回そこそこタンク性能高い人多いし、総人数が減らなければ問題はないはずだ。
というわけで、振り分けだ。

【先行】
・アルヴァ(先頭)
・ブランシュ
・ウェール(運)
・ノリア(運)
・ガイアドニス
・エイヴァン
・プリン

【後続】
・アクセル(先頭)
・チェレンチィ
・シューヴェルト
・ルクト
・茄子子
・ミニュイ

基本的に飛行ペナルティ軽減を持たない人はアクセルの2R以内を飛ぶように。
先行は後続と約2R程度の間隔で前へ、バリスタ到達前にもし体力が半分吹っ飛ぶなんて事故が起きたら一度後続に合流し、茄子子から回復を受けること。

バリスタへの移動は「主行動」+「副行動」で行い、一番遅い者に合わせるように移動。
先行がバリスタまでの距離R8(後続R10~)時点で、下記の者は高機動を生かしてバリスタへの強襲を実行し、後続&それ以外は続くように攻撃を開始する。(なお各個人の能力値的にそれができる筈)

◆ファースト攻撃の人員
・アルヴァ
・ブランシュ
・ルナ
・チェレンチィ
・ウェール&ノリア

なお注意点。
バリスタへの攻撃を実行する際、飛行ペナルティ無効を持たない人は必ず低空飛行以下の高度まで降りること。今回の難易度は飛び続けること自体が相当危険。
隊長先頭ですよ?回避的にはブランシュが一番前の方が良いと思うですが……
【シナリオ時、強敵の注意を引きやすくなる場合があります。】も用意したですよ。
故にこう言います。「1番機を務めさせてください」
何か策があるならこのままでいいですよ。

ファースト攻撃は了解しましたですよ。急降下爆撃ダイブは任せてくださいですよ!
>【銀紅】
了解だ。それではあちらに参加してくるよ。
>ブランシュ
策があってこの隊列にしているってのもあるし、ぶっちゃけ先行組はどこに居ても危険なのは変わりないね。
今回はこの隊列で行くよ。

>ラダ
さんきゅ、検討を祈ってる
……了解しました。それでも一番危険なのは先頭ですよ。武運を。

所で策って?お楽しみですよ?
……それに、まだ隊長で居てもらわないと困ります。自己犠牲なんて考えないでくださいね。
そんなに大したことじゃないから大丈夫だよ。
ちょっとした保険。
https://rev1.reversion.jp/guild/131/thread/21033
仮プレイングを置かせてもらう。【遊撃】の後に【先行】と入れた方がいいだろうか……?

>ノリアさん
先行組として飛ぶこと、ノリアさんにかばわれること、了解だ。
前提スキルによる枠の問題やFBを高くしたくないなどの問題からリード&ライディングだけで行こうと思っている。相互感情を確認しやすいよう活性化しておいた。
>ウェール及び伝達
失礼、先行と後続の記載はした方が良さそうだね。

【処刑台】
【遊撃】【先行or後続】

これで頼むよ。
道中は後続でエクレール&ラファール使用して、近づいてきたらモード・シューティングスターに切り替えてアルヴァたちと足並み揃えて突っ込むってしといたぜ。
一応連鎖行動も乗るように、あとで感情ばらまいとくわ。
了解だ、連携が難しそうなので地上班として【銀紅】の方へ合流する。
了解!
ソノ様にプレイングを書イテ送ッテオク!
やーっと全員に感情なげたぜ。毎度、連鎖行動の何がめんどくせぇってこれだぁな。
全員公開でセット済だ。先に攻撃する連中は活性化しといたぜ。
ま、いらなきゃきにしねぇでくれ。
ブランシュの出来ましたですよ。
ガイアドニスおねーさん程ではヘイトを取れませんが、照準を向けられた際に回避を徹底するようにしましたですよ。連鎖行動はルナさんに。海洋の決戦といいお世話になりますですよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13744?key=1705f555
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13760?key=2df3d43f
オイラはこんな感じー。1章がプレイング締め切りから確定まで結構余裕があったはずだから、してほしいこととか足りないことがあったら言ってね!
では、わたしは……こうですの。ウェールさん、よろしくおねがいしますの。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13766?key=800b06c3
はい、仮プレのコメントだよ。
怠惰でちょっと遅くなってごめんね。

>シューヴェルト
空中に敵戦力があった時の対処は助かるよ。
『一番遅い人に合わせる』って方針は俺の方で書いてるのと、『飛行部隊』は【後衛】に直しておいてもらえると助かるかな。

>ウェール
ウェールも基本的な動作は俺の方で共通行動として記載してあるから必要ないよ。
具体的には『バリスタへの移動は「主行動」+「副行動」で行い、一番遅い者に合わせるように移動』って部分、他に書き込みたいことがあればそっちを優先しておくれ。
あと、強襲するときのスキル名が書いてないことが気になるかな。

>ブランシュ
ブランシュも!以下略!
それ以外は特に問題ないと思うぜ。

>アクセル
アクセルも上記と一緒かな。
それ以外は特に問題なし。

>ノリア
確認したけど問題ないよ!
遅くナッテスマナイ!
皆、ヨロシクタノム!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13726?key=e2f6776a
じゃあバリスタへの移動は共通項に従うって書いときますですよ!
かりぷれ〜
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13789?key=b5de1107
>プリン、茄子子
2人とも問題ないと思うぜ?
強いて言うなら、茄子子は心配しすぎだ。
それだけ危なっかしく見えるということでは?
もう少し周りを頼ることを覚えてもいいと思いますけどねぇ。

という訳で、ギリギリになってしまい申し訳ないのですが、プレイング提出です。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13802?key=69607b61
ごめんなさいね!
駆け込みになりそうだわ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8527/13818?key=768bf72c
駆け込んだのだわー!
最終確認、ここまでは全部OKだよ。
頑張ろうね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM