PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<Paradise Lost>Love Begets Love 相談スレ

<Paradise Lost>Love Begets Loveのグループタグ、【遊撃】の相談所だよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8527

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んじゃ、とりあえず初期目標だけ立てておくよ。

・外周へ行く敵の牽制、足止め
・可能であれば敵戦力を削る、無理はしない

今回はラリーだし、とりあえずやるべきことはこれだろ。
物理アタッカーのシューヴェルトだ。
一応だが、罠さえあればこちらのほうで設置ができる。よろしく頼む。
…航空傭兵ルクト、これより指揮下に入る。
一応機動物理アタッカーだ、よろしく。
グリーフです。機動力は6程度なので、実働にはついていけないと思いますが、皆さんの損耗は避けられないと思いますので、回復支援のつもりで、お邪魔させていただきます。
とりあえず、多分あんまり時間が無いし現状メンバーの内訳まとめ

前衛タンク:アルヴァ
前衛アタッカー:シューヴェルト、ルクト、チェレンチィ
後衛サポート:グリーフ

今回やることについて、主な目標は外周に向かう敵を減らすこと
内周が踏ん張れば踏ん張るほど外周は楽になる認識だから、とりあえず敵を引き付けまくって、引き付けた側面から削っていくのがベターではあると思う。

ただこっちの人数が少なくて、尚且つ向こうの人数的圧力はかなりありそうだから囲まれないようには動きたいな。

>シューヴェルト
今回はこっちが敵陣に踏み込むってことを考えると罠の設置は少し難しいかも。
タンクがもう少し来てくれれば陣形組んでそれなりにどっしり構えれるんだが。
現状じゃちょっと難しそうだな。
タンクが入用ってのを耳にしたんで、とりあえず参上だ。
というわけで、エイヴァンだ。宜しく頼む。
ヒャッハー! 新鮮なタンクだ! 頼りにしてるぜ!
コホン、エイヴァンが来てくれるとなるとだいぶ話が変わってくる。
というのも俺自身疑似タンクだから、エイヴァンメインの俺サブって形が取れて、引き付けれる敵の数だったり安定性というものが根本的に上がるな。
あー、うー、ん~、内周はファーストアタックじゃ触れないのか。
方針の微調整をするので、ちょっと待っててな。
ウオオオオ!!オレがマッチョ☆プリンダ!!
オレモタンクだが、多クテ困ル事はナイナ? ヨロシクタノム!

ソレト【ドライブマスター】+騎乗戦闘アイテム+陸上運搬アイテム持ちナノデ、イザと鳴レバ何人カ乗せてイケルダロウ!
どうも、【広場外周・南】の方から来ました、【銀弾】の新田です。
ちょっとご相談したいことがございまして。

処刑台のところにあるバリスタ。あれ、邪魔なんですよね。
こいつの対処を【遊撃】にお願いできないでしょうか。

バリスタは広場内周のさらに内側にあるので、外周を正面から攻めている部隊からは攻撃しにくい。
その点、遊撃隊であればアプローチの方法を幅広く考えられますので(例えば、飛行有&高機動力の持ち主がヒット&アウェイでバリスタの射手を攻撃する、等)、お願いできないかと思った次第です。

ご検討いただければ幸いです。
どーも、遊撃に転がり込ませてもらうわ、ノア=サス=ネクリムです。 魔砲主体の範囲攻撃アタッカーになるわ。一応、神秘寄り。
飛行はワイバーン頼みで機動力も低いけど、大火力で道を切り開けないか、頑張ってみるわ
プリンとノアは来てくれてサンキュ。

>バリスタ
実は気になってはいた。
ただ、『少なくとも一章の時点では処刑台に干渉する事は不可能』って点と、『処刑台を中心に』って辺りの文言で一章目にバリスタへ干渉できるのか判断しあぐねてる。

ただ、アプローチ手段が多くあるだろうって意見には同感。
ひとまずこちらで隊列を組んで内周を目指し、内周に侵入したら陸空で分かれてバリスタの無力化に向かうのはリスクもあるけど全体を見てリターンも大きいかなって思う。

まあ良いぜ、ちょっとメンバーの能力を見て作戦を立ててみるよ。
>バリスタ
感謝します。注意を引いて的を分散させるだけでも十分な効果はあると思いますので、ご検討よろしくお願いします。
まずは内周に向けてのアプローチを考えないとな。

>プリン
移動手段に馬車の類を使うって案、ちょっと悩んでるんだよな。
強引に進めるとは思えないし、使う場面があるとしたら突破口を作ってからの一点突破か?
ちょっとこれに関しては意見が欲しい。

>全体方針
さて一発目、現状方針は【広場外周・北】の方に援護に入ろうと思う。
作戦としてはタンクの人に前線を張ってもらって、敵を倒しながらどんどん前に押し上げていく感じで考えてる。

タンクはメインでエイヴァンとプリンに張ってもらう。
二人には前が開いたらガンガン進んでもらう形で、中衛(至、近)の人はタンク二人がブロックした敵を積極的に攻撃、後衛(中距離以上)はタンクのブロックから漏れた敵を攻撃。
俺はサブタンクとして、中衛以降を護る位置につくよ。

方針をまとめると、それぞれやってほしいのはこんな感じ。
もちのろん、こうしたほうがいいんじゃね?って意見があればどんどん頼むぜ。

敵のブロック、進行:エイヴァン、プリン
ブロックした敵の攻撃:シューヴェルト、ルクト
漏れた敵の対処:ノア
サポート、回復:アルヴァ、グリーフ
方針は了解した。仮プレイングを載せておく。

【広場外周・北】
【遊撃】
 リーゼロッテ様には特に義理は無いが……この一件にこれまで関われなかった分、この貴族騎士も暴れさせてもらおう!

基本的にはエイヴァンやプリンがブロックした敵の撃破に向かおう。彼らがブロックして足止めしている敵を『蒼脚・堕天』で各個撃破していき、敵が多く集まってきた場合は此花咲夜でまとめて攻撃だ。また、可能であれば味方を巻き込まないようにしてDDを撃ち込んで、一気に道を切り開いてみよう。なお、大きなダメージや複数のBSを受けたらアームズ・オブ・レギオンで回復を狙おう。

「ここから先は、この貴族騎士が通らせてもらう!」
漏れ出た敵の対処…とりあえずブロックマークから漏れたのを狙うわね?  とりあえず仮プレイング

【広場外周・北】
【遊撃】
暗殺令嬢には縁どころか、会ったこともないわ。でも暗殺令嬢がローレットに依頼した3つの依頼の記録を見て、この人を亡くすのは惜しいって思ったのよ。与太話だとしても、それが縁になったりするのよ。あんな愉快で可憐で、ローレットを振り回せるお嬢様、どこを見たって居ないわ!

基本的にエイヴァンさんとプリンさんのブロック、マークから漏れ出た敵を【チェインライトニング】で対処。可能であれば味方を巻き込まないように【魔砲】の大火力を用いて進行ルートとなる道を切り開きます。深い傷を受けた時はブレイクフィアーで回復します

「何気ない行動が誰かの心を動かすことだってあるのよ、良くも悪くも、ねっ!」
うーっす。アルヴァと新田で話はついてるっぽいが、あっちから移動してきたわ。

ルナだ。機動力と、今は服で飛行もつけてんぜ。
付与も重ねて機動力ぶちあげてバリスタにつっこんでこいっていわれたわ。
とりあえず、前のプレイングが採用されちゃまじぃからな。仮プレだ。
ーーーーーーーーーーーーーー
【広場外周・北】
【遊撃】
バリスタを警戒する新田に依頼され遊撃へ移籍。
移動中は種族スキル、聞き耳、ハイセンス、奇襲技術の活用で奇襲警戒。
付与2種で機動力&運搬性能追加。
足が遅い奴、狙撃手やサポート要員をチャリオッツにのせて運搬。
バリスタの的にならないよう足は止めず。
内周が近づき次第、バリスタを確認し、背にアタッカーを載せて飛行でつっこんでヒット&アウェイでバリスタの破壊ないし射手の処理、射出阻害。

メテオスラークん時にゃあんだけ澄ましてやがったおっさん(新田)が柄になく青春してんのは、見ていて面白れぇからな。
主役が舞台にあがらなきゃ始まるお話も始まらねぇからな? 頼まれたからには、仕事してやるよ。
ーーーーーーーーーーーー
こちらも、内周になっていましたので、なおしておきます。
ーーーーーーーーーーー
【広場外周・北】
【遊撃】
思いの強さも、形も、方向性もそれぞれかもしれません。
ただ、そこにあると感じるから。
愛というモノが。
私はそれを、支えたい。
そう思います。

壁役兼回復支援。
チャリオッツに載せていただければ、その分回復の手を増やすことができます。
燃費はいい方ですし、簡単には倒れませんから。皆さんはどうぞ、前を見て。
機動の要のルナさんが狙われた際は庇い、回復を。

警備スキルと、暗殺者の皆さんに纏わりつく霊の言葉に霊術師で耳を傾けて周囲警戒。
嘲笑で多少の反応はできるでしょうが、力量は相手が上と常に考え、孤立は避ける。

サリューの皆さんとは先の件で共闘しています。戦場で出会えば、積極的に回復支援を。
ーーーーーーーーーーー
失礼、とりあえずここまでは確認。
伝えたいことがまとまらないから、一旦箇条書きで。

・バリスタに対し1回目のアタックから対処に動くのか
・少なくとも一章の時点では処刑台に干渉することは不可能とあり、バリスタが処刑台の括りに書いてあることからこれらも1章目で干渉するのは難しいと考えている

これちょっと俺の認識違いだったら悪い。
処刑台のバリスタは一番中央にあるから、一旦中央付近、最低でも内周まで進んでからの対処だと思ってたんだけど、違ったかな?
バリスタは初動では関われないと考えている。まずは進行に注力する方がいいだろうな。

【広場外周・北】
【遊撃】
戦いか。幻想自体に私はあまり興味は無いが…
…ウチの隊長(アルヴァ)から召集があったとあれば、参加しない理由は無いな
「出撃用意完了…作戦開始。」

敵の配置?障害物?関係ない、どうあれ強行突破だ
遊撃隊メンバーのうち、エイヴァン、プリンが先行役。敵をブロックし、押し返し、進行する…
であれば、私はこの2人が止めたり、この2人に意識が向いている敵を空から強襲する
使用する武装は対強敵用に『神鳴神威』、通常時は効率よく『SAG』を駆使して仕掛けていく
とにかく飛行、強襲、これを繰り返して進行していこう

「邪魔をするなら容赦は無しだ…殲滅する。」
いや、俺もアルヴァと似たような認識だったぜ?
ただまぁ、それでもダメもとでも早めにおさえられんなら、っつー眼鏡からのオーダーだったんで、そんな感じにしてみたが。
少人数でつっこみすぎるとやべぇ気もすんのもたしかだしなぁ、最初はおさえんなら、それに従うぜ。
もっかい移動も面倒だ。そんときもこのままこっちの駒でいてやんよ。
ええとうーんと、ちょっと待ってな、すぐ考える
どんなに考えても人手不足が否めない。
今回名声の制限で航空猟兵をまともに集めれなかったからな……。
バリスタに干渉するとなると機動力と飛行が必要で、このメンツだと俺含めた4人が該当するけど、そうなると地上と分かれて動くことになるからタグの意味が薄くなっちまうんだよな。
ううんすまない、判断を下すよ。

まずこの依頼の危険度が高いこと、飛行戦闘における即席での連携の難易度が高いことを考えると俺は今回、一回目は内周へ進行することだけを考えて、内周に辿り着いたら地上の人に遠距離攻撃する敵をメインで抑えてもらってテイクオフするのが一番確実だと思う。

一章の参加可能数が一回とは限らないから、とりあえずファーストアタックはここまでの作戦と変えない方が、全員の負担とか諸々考えても最善じゃないかな?
オーライ、まぁつまるとこ、ここの元々と方針、っつーことだな。
んじゃ、いまんとこは俺がプレイング調整すりゃいい感じだぁな。騒がせて悪ィな。
起動・飛行手段ガ必要とイウ事ナラ、ワイバーンは持ッテルゾ!
ソレト騎士(騎乗戦闘デザイア)ツキノワイバーン(2匹目)ガ居るノデヲ貸す事モ!

タダ、オレガ飛ブ場合ハプレイングヲ上げてクレタ何人カニ調整シテ貰ウ必要ガデテシマウノデ、ソノ兼ね合い次第カ!

バリスタに【反】や【棘】ガ通用スルナラエイヴァンとオレガ飛んデ煽るダケデモ対抗手段にナルガ……ソコモマズハどうなるカヲ探ル必要ガアルカ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM