PandoraPartyProject

ギルドスレッド

未来超仰天実験室

four of a kind

●あらすじ
キミ達はそれぞれの理由でローレットを訪れた。
キミ達はそれぞれの事情で時間を持て余している。
キミ達はそれぞれの思惑でもってカード遊びに興じるだろう。

●今回のカードの特徴
それは高価そうに見える。
それは色付き硝子のように薄く透通っているが、裏の模様を見透かせない。
それは『語り手』の敗北を検知すると曇ってしまう。
それは『聞き手』の敗北を検知すると淡く輝く。
それは誰かが勝利すると、全てのカードが勝者の手元で束になる。

●ルールへのリンク
https://rev1.reversion.jp/guild/818/thread/14878

●特別ルール:カード指定
自PCが引くカードを、乱数に頼らずPL自ら指定してよい。
これは各PLごとにゲーム中1回まで使用できる。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うん。でも美少年が悪いから気にしないでね。
はー美少年美少年。
朋子の手番は終わり。
残りは俺か百合子だな……。
なぜこの俺ガ、ゲームで一番ジャンケンしてるんダ……

……いや……赤羽……お前がその流れにしたみたいなとこもあるよ……?
えーっと、まあいいや……さーっと言ってさーっと楽になろう……。
俺の答えはこうだ、セレマ。


「お前は確かに、その回の【真実】の勝者だ。
しかし、そもそも【虚偽】のカードを引いてはいない。
間違いなく、真実を語り、男の心を打ちのめした。」
……赤羽の案を、今回はとることにする。

あァ、今更だガ。『赤羽・大地』は2つで1つ。
魂が2つあるからって2回回答させろってぇゴネ方はしねぇかラ、安心しナ。
(……ふつと息をこぼす)


………ボクの用意した釣り針だが。
朋子君には挑発を仕掛けることで質問を浪費させ、『虚偽の中の虚偽の話』で難解化した話しで煙にまくというものだ。
これはうまくいった。予想外の指摘を食らう危険はあったけどもね。
そして赤羽君。
キミの場合、ルールを確認する慎重さを釣り針とすることにした。
これもまたうまくいったようで何よりだ。

あと一手でボクの勝ちだ。
(手元のカードが再び輝いた)
もう美少年、美少年ってしないの?美少年。
それはそれとしてお前の番だぜ。
このゲームの一番盛り上がるところを貰ったんだ。
ここまで十分にヒントはあった。
こっちの『虚偽』を打ち抜く準備は済ませてるんだろ?
ん、では吾の番ね。
これ「貴殿の話じゃなくない」?
わかんないけど、ディーラーとかしてたのでは?
着眼点がいいんだよなぁ。
前提をしっかり疑ってくる。

でも、なんだ。悪いけどボクの勝ちだ。
これは間違いなく、ボク自身がプレイヤーとして仕組んだ話だ。
(カードが輝いた……『語り手』以外の全員の敗北を告げている)
あちゃあ……駄目だったかあ。
(大地の声音は、爽やかに負けを認め。)

チェッ……結局魂が2個あろうガ、舌は1つ……なんだよなァ。
(不貞腐れた赤羽の声も、しかし約束通りゴネるものではない)
……デ?答え合わせくらいは聞かせてくれんだロ?
まじかー!! 全然わかんないや……
で、答え合わせはしてくれるの? めちゃくちゃ気になってスッキリしないんだけど!!
「何を話そうかと考えていたが。
 ボクはキミ達よりもずっと、ずっと、このゲームで遊んだ経験があるだろうと推測する。
 先も言ったが、"いづれのゲームにおいても『虚偽』のカードが絡んだときは負けたことがない。"
 ここまで大口を叩いてしまったからには「では実際にどうやって勝ったのか」を語って聞かせてもいいだろう。
 これはボクの『成し遂げた真実』だ。」
精々高くて6割だよ。
100%勝てるわけねえじゃん。
ずるっ!! なにそれズルい!!!
詐欺じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!
起承転結の起、からして、俺は疑い損ねてたんだな……。
なるほど……納得したよ。

『虚偽』のカードヲ、お前がこれまで何回引いたカ。
そこも思考の外だったナ……。
何言ってんだ。
ボクは丁寧に「これが『真実』だぞ」と言ってやったじゃん。
素直にその中から嘘を探せば簡単に見つかった話だろ。
ということは美少年本当に酒場で殴られてボロ雑巾にされたの?
面白過ぎるのであるが。
それにさー…5分で嘘考えるとか面倒くせえよー。
たとえ美少年が美少年でもダルイことにはちげえねえよそんなのなー。
ぷふーっ! あはははっ、ザコだ~~!!!
2
そうだよ。
人目を集めりゃ手を出せないか。
悪くてすぐに周りが止めるだろ。
まーーーー痛かったけどな。
グワーッ!!!!!!!!!!!!(撃沈)
約束、手順、契約を確認しちまうのハ、死霊術師でなくとモ、魔術に触れるものの性。
そこを見事にてめぇに突かれたワケダ。

……大地の「話の最序盤は無視していい」ヲ、引き止めるべきだったかネ。
素人からの一撃でも人は死ぬから気を付けるのであるぞ。今はもう関係のない話であるが。
まぁ思っていたよりも悪辣で無軌道なのであるなぁ貴殿は。
それが分かっただけでも収穫と言うもの。
まあ、今回は「こういう勝ち方もある」ってことで、このカードの厄介さを指示したわけだ。
ゲームとしてはなかなか面白いもんだったろう?
…まあな。
ボクだってたまにそういう時があるさ。
まあ73年も生きてりゃア、ヘマくらい溜まってるだロ。
そいつがいつの話かは知らんけド。

俺もスラムから這い上がる時はナ……(言いかけて)

うん、全くもって虚を突かれた。
面白かったよ(遮られた)
質問でなんでそんなに機嫌が悪かったのか聞くべきであったか。
まぁよい。負けた負けた!してやられたわ!
くそー、結局ひとつも敵わなかったなー
でも楽しかった! みんなの意外な一面とか知れたし、確かにこういう場ではめちゃくちゃ楽しいね!
……妙に嫌な部分つついてくるよなお前な。

冒険者ってのは自慢話に事欠かないから、興味があるならこの手の魔法の道具を扱う店にでも行くといいさ。多少値が張るものを買っておくといい。そのほうがゲーム進行が楽だからね。
んじゃ…ボクはこの勝利でもう一杯酒を干すかな。
ってこたァ……この卓はここでお開きかネ。
お疲れサン。
……デ、ダ、セレマ。そんな面白いブツどこで売ってたんダ。
……酒代は大地が出すかラ……(そう言って、近づいていく)

ええっ……帰りに本を仕入れる気だったんだけど……
ふーん、気が向いた時に寄って見るか。

あっ、吾も飲む!負けた時は酒で流すに限る!
んじゃあたしもそろそろ帰ろかな!
熱中してて気付けばもうこんな時間だしね~
それじゃあみんなバイバイ! また遊ぼうね~~~!!!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM