PandoraPartyProject

ギルドスレッド

E・C「竜の食卓」

飲食スペース【短文推奨、雑談卓】

E・C「竜の食卓」集会所の一画、椅子やテーブルが並ぶ飲食スペース。
食事しながらでもしなくても雑談RPにどうぞ。
※このスレッドは書き込みを行いやすい様に短文推奨、流れをぶった切ってもOKなので気楽にどうぞ。

注文は別スレッドの【メニュー】に書いてあるものからどうぞ。
わー…!セララ、上手だな…(じゅるりと「ヨルちゃんへ」と書かれたふわとろオムライスを眺めて)
ふふ、名前書いてもらえると特別感あって嬉しいな…いただきまーす!(美味しそうにはふはふ食べる)
そして、続々と…!ありがとうなぁ…!!
…そして、なんだか白米食べろって声が頭の中に直接…!!
あ、それじゃあタグは【E・C】で…!参加する人用の場所も作っておくな…!(すき焼き
マルベートはそれ、慎ましいのか…?あ、でもお肉だけ食べたい気持ちもわかるぞ…(じゅるり

タイミングバッチリだったみたいで良かったよぉ…一緒に楽しもう!>ミーナ

零も改めてよろしくなぁ…!むしろ、零はパン屋再建したって噂も聞いたんだが…そんな零のパンなら是非食べてみたいなぁ…(ふりふり>零

っと、いらっしゃい…!って、プラックじゃないか…!
ふふ、予約なくても全然おっけーだぞぉ…!なんて言ったって美食探求ギルドだからなぁ…!いつでも美味い物食べる準備はばっちりだ!>プラック
(頭に>付けた方がわかりやすいな…!)

>新田
えへへ、新田マネージャーはありがとうなぁ…!
そういっても、私は支部長なだけでお店自体はスタッフとかギルドの人がやってくれてるんだけどな…!
食事が好きな奴が集まる美食探求ギルドのローレット支部だから、新田マネージャーも気が向いたら参加してくれなぁ…!(グルメなオーラを感じ取り

ああ、勿論だ!注文ありがとうなぁ…!(厨房から豪快に肉を焼く音が聞こえてくる
赤ワインも勿論…!すき焼きの方もなんだか美味しそうな企画してるし…尚更楽しみになってくるなぁ…!

>アリス
おお!アリスもいらっしゃい!決戦の祝勝会だぁ…!
一緒に食べにいこう!

>アベル
ふふ、アベルも一緒に行こう…!
嫌がらせ…って、アベル大活躍だったから囲むあれか?
えへへ…私も参加しようか悩んでるが、折角の機会だし…祝われるのも悪くないと思うぞぉ…!
いい機会だし、こっちでも乾杯するか?(悪戯な笑顔で
(厨房から現れる)
大方設備は見回ったのでオッケー……っと。
というわけで裏方担当そのいくつだか分からんがスタッフで参上だ。

とりあえずカレーでも作り始めるか。オムライスとかにデミグラスとかも良いな。
こんばんは、お邪魔します。
ヨルムンガンドさんがお店を開いたと伺って遊びに来ました。

……あら、すき焼きですか?
名前は聞いたことがあるのですが、どのような料理なのか興味がありますね。
私もご一緒させて頂いてもよろしいでしょうか?
おぉ……一気に人が増えたのだな・

すき焼き……肉を好きに焼くとかそういう意味なのだろうかね
ドラゴンステーキ、おまちー!
(でっかいステーキを持って厨房から現れる)
でっかいステーキだからドラゴンステーキらしいよ。いつか本物のドラゴン肉も使ってみたいね。(新田さんの席に置きながら)
赤ワインは他の分かる人にお任せなのだー。

新しく来た人もいらっしゃーい(皆の席に水とメニュー置いていく)
こんばんわ。人いっぱい。
よるちゃんいる?お祝い持ってきた。(謎の塊肉
あらあらぁ、早速賑やかなパーティーに!
お酒は勿論だけど、美味しい食べ物も好きよぉ。
よろしくどうぞー。

ふふふー、ドラゴンステーキにはぴったりなワインがあるのよぉ。
天義ブドウのワインどーん!
あの国の人々ですら抗えない、魅惑のワインよぉ。
ヨル殿がレストランを開いたと聞いて!
美少女が経営するレストラン!これは商売敵!
故に拙者こうしてこっそりと偵察に来ました。ドラゴンステーキ下さい。
このドラゴンステーキってヨル殿のしっぽですか?
ヨルさん!?
あ、ああ、此処、ヨルさんの店だったんすね…
それにして人多いっすね…そんだけ美味いのか?
(周りを見渡して、香りと他テーブルのドラゴンステーキに生唾を飲み込む)
あわわわっ!?
流石にヨルさんの尻尾はトカゲさんの尻尾じゃないし、
そんな自分を売るようなことは出来ないと思うよルル家ちゃんっ!
>クロバ
えへぇ…クロバもありがとうなぁ!
カレーにデミグラスソースのオムライスか…!
どっちも美味しそうだし…いっそオムライスにカレーかけちゃうのも美味そうだなぁ…(オムライスを食べながらオムライス事を考える図

>エリーナ
エリーナもいらっしゃいだ…!
ふふ、勿論一緒に行こう…!折角の祝勝会に美味い物だ…一緒に食べたらきっともっとおいしいぞ…!

>クライム
そうなのかな…?
私は食べた事ないからイマイチわからないなぁ…!なんだか新田マネージャーとかが焼き方とか詳しいみたいだし…楽しみだ…

>セララ、アーリア
わー!二人共ありがとうな…!
早速、大活躍だ…!おぉ…ほとばしる肉汁に美味そうな肉のニオイ…それに、天義のブドウワインか…!
お肉にフルーティーなワインは最高に相性良さそうだ(新田マネージャーの注文なのにじゅるり

>衣
いきなり大盛況だ…!
衣もいらっしゃ…って、凄いお祝いだな!?
丁度お肉も食べたくなってたし…嬉しいなぁ…
衣が狩ってきたのかな?
>ミーナ
ミーナもお腹空いちゃったかぁ…?
ふふ、遠慮せずに色々食べちゃってもいいんだぞ!

>ルル家
残念だが私の尻尾じゃないぞ…!
というか、わ…私の尻尾食べたいのか!?い、痛いのは嫌だなぁ…
商売敵…!カプリチオは喫茶店だしもっと前から根強い人気あるイメージだけどなぁ…!
ふふ、でも…そう言われたからには最高のおもてなしを見せてやらねば…!
ドラゴンステーキもう一つオーダーだぁ…!(再び豪快なお肉の焼く音)

>プラック
ふふ、【イーティング・ケイオス】っていう…混沌の美味しい物食べつくそう!ってギルドに所属したんだが…それのローレット支部長を任されてなぁ…!
レストランはその活動の一環という訳だ…(要はただの管理人
ふふ…美食好きが集まるギルドだぞ…?試しに食べてみたらどうだ(様子を見て煽る様に

>アリス
あぁ…!あぁ…!
むしろ、美味しいか分からないのに食べたい人居るかな…
私は私を自分で食べた事がないしなぁ…治るにしても痛いのは嫌だぞぉ…!
これは……迫力の大きさのステーキですね。
では、早速一口。
(慣れた手付きで一切れを切り分け)

うん、これは良い。赤身の旨味と食べごたえのしっかり感じられる厚みですね。
野趣溢れる、しかし肉の旨味をしっかりと引き出しています。

ああ、アーリア様のチョイスなら、ワインの方も間違い無さそうですね。
ワインを神の血に見立てる地域や風習もありますから、天義のワインというのも納得です。
(軽くグラスの中でワインを回して、香りを楽しんだ後にテイスティングして)

芳醇で、肉の味を受け止めるしっかりとしたボディ。後味に僅かに残るスパイス感は食欲を刺激します。このワインとなら、あの大きなドラゴンステーキも最後まで口飽きすること無く食べられそうです。

(美味いものを食べて自分の世界に入り込む中年)
そういえばどこぞのドラゴンは自分の尻尾焼いて主人に出したとか聞いたな
すぐ生えたらしいけど

…とりあえず、なんか作ってみるか(厨房に入り)
ドラゴンステーキおまちー!(るる家のテーブルに置く)
名物だけあって大人気だね。

衣ちゃんの持って来た謎肉・・・ステーキにしちゃう?
>謎肉
ステーキも良いがローストにするのはどうだ?
ワインにも合うだろうしサンドイッチにすれば子ども大人問わず食えるだろうし。

そしてカレーもメニューに加えないとな。
…….納豆とかないだろうか(ボソリ
すてーき…さんどいっち…。(涎だばー
えっと、そのお肉は馬?牛?みたいなのがいたから狩ってきたお肉だよ。ナァーとかニャーとか鳴いてた。
なつとう…?ってなに?
ヨルさんが邪悪な顔に……。
いえ、すき焼きの場では給仕に徹しましょう。
ヨルさんがお腹いっぱいになるまでよそってあげますね?なんならあーんでもいいですよ?
新田殿の邪魔にならないように頑張らないと。
>新田マネージャー
はっ…新田マネージャーがグルメワールド(!?)に入り込んでる…!
やっぱりかなりの美食家のようだな…!
えへへ、でも…気に入って貰えたみたいで嬉しいなぁ…(美味しそうに食べる姿を見て嬉しそうに
ほう…ワインは神の血に見立てる事もあるのか…詳しいな…!

>ミーナ
なんだと…凄まじい竜だなそいつは…!
私もその気になればできる…?(ぐるぐる
私って美味いのだろうか…(!?

>謎肉
ステーキもローストも美味しそうだなぁ…!
……えっ、馬、牛みたいでナァーとかニャーって鳴く…?
こ、混沌生物みたいだな…(ロリババアみたいなの想像した

>納豆
おー…なんだか聞いた事があるぞ…!
豆を発酵?というのでねばねばにした食べ物だったよな?
私は聞いただけなんだが…クロバが使えるなら仕入れてみようか(スタッフにお願い

>アベル
おお、そうかぁ?お祝いしたい気持ちは本当だけどなぁ…!
えへへ…私がよそってもらうのも逆な気がするが、やってくれるっていうなら…(意志弱
あーんはなんだか恥ずかしいぞ…!やるならやり返してやるからなぁ!
>納豆
納豆はヨルの言う通り豆を発酵させたもの、だな。
臭いは好き嫌いが分かれるがその分栄養食としては中々。色んな料理に合わせれば味を引き立てるのにも役立つから良いぞ、言った通り臭いが難点だがな。

お、取り扱うのなら納豆オムレツとか納豆カレーとか納豆麻婆豆腐とか色々作れるぞ。
味見していい?味見していい?(大事なことなので二回)>ヨルムンガンド

とある国で作られてた保存食の一種、だな。大切な栄養源を冬にも食べれるようにと工夫されたとかされなかったとか(適当)>納豆
>ヨル殿
ヨル殿の尻尾ならそれを食べればワンチャン拙者もセクシー家になれるかと思いまして!
残念です!
わじゃぶじゃぐじゃむしゃしゃしゃ(肉にかぶりつく音)
ふふふ、美味しいですね。だがお師匠が作る和食も負けておりませんよ!
ばりむしゃしゃじゃじゃぐちゃむしゃ(肉にかぶりつく音)
おかわり!
納豆、懐かしい名前だなぁ…豆にタレをかけて、ご飯と一緒に食うのがとってもうまいもんだった。
食パンにかけて納豆トースト、何手のも確かあったなぁ(懐かしむように言いながら)

あれ、俺はパン屋再建とかは出来てねぇぞ…?そもそもいまだまともなパン屋にすらなってねぇからな…!
パンは何時でも誰でも食べて大丈夫だぜ?(軽く手を振り返しつつ)
>納豆
ふふふ…流通大丈夫そうだなぁ…!(メニュー増やしても問題ないです!)
ほう…臭いが美味いという奴か…気になるな…!
ねばねばも見てみたいし、今度是非作ってくれ…!!

ほー、保存食でもあるのか…栄養価も高いし、凄い物なのかな?
干物じゃない保存食というのも、確かに珍しいかもしれない…!

零の住んでた世界では日常的に食べられてたのか!意外と、この世界に持ち込んだ旅人は零と同じ世界から来た奴だったりしてなぁ…!

>パン屋再建
あれ、どっかの商店街でそういう依頼なかったか…?
気のせいだったかな…
あ、パンは食べるぞ(もぐもぐ

>ルル家、ミーナ、尻尾
やっぱり痛いのは嫌だから味見もダメだ…!
ま、まぁ…機会があればだな、うん(一瞬迷ったけど痛そうでやめた

ルル家はもうセクシーだったりしないか…?(服装での露出具合の事言ってる
でもまぁ…もっと綺麗な恰好の方が、折角可愛いんだし…似合うとは思うなぁ…
あれだ、メイド服着よう
…!!!凄まじい食べっぷりだな!?
ほほう、お師匠の和食…気になる事を言うなぁ…!
おかわりも了解だ…!お腹いっぱいになるまで食べるといい…(オーダー入れる)
あっ、俺もドラゴンステーキ1つお願いします。
それとマンゴージュース有りますかね?
(メニューを見つめながら注文を頼もうとして)
…忙しそうなんでヨルさんじゃなくて他の店員さんにお願いした方が良さそうっすね。
(ひょっこり扉から顔を覗かせて)
…空いてるか…?1人だが…。
お腹がすいた…。
そうそう、納豆は匂いや粘着きはあるが結構いけるんだぜ、栄養も十分だし…
そうかもなぁ、同じ世界出身の奴の可能性は十分にあるかもだ、似て非なる世界の可能性もあるけども!

商店街…、あ、もしかしてデパートの事か?少し勘違いしてたわ(自分のパン屋って意味で捉えてたらしい)
そっちなら確かに依頼で色々やってたぜ、新商品を依頼メンバー皆で考案して、俺はスライヌ型のクリームパン作ったり…おかげでクリームパンなら作れるようになったんだ!
(というか俺も頼むか悩むな…)
るる家のドラゴンステーキおかわりと、プラックのドラゴンステーキとマンゴージュースお待ちー!
(料理を運んでくる)

新しく来た人もいらっしゃーい
(お水とメニューを置いていく)

上谷君のクリームパンは食べてみたいなあ
すごく美味しそうな予感がする!
明けましておめでとう!皆ぁ…今年もよろしくなぁ…!!
それと、年明け早々いい報告だ…!
ギルドバナーのリクエストが受理されたから…早ければ1月中にギルドの外観が絵になるかもしれない…!
楽しみにしててくれなぁ…

>プラック
ふふ、問題ない…!
作るのは私ではないからな…(何故かどやぁ)
セララはありがとうなぁ!(運んできた所嬉しそうに言う)
さぁさ、召し上がれぇ…

>リジア
おお、リジアもいらっしゃいませだ…!
…な、なんだか倒れそうだが大丈夫か??
色々メニューも増えてきたから、何でも好きなの頼んでくれ!

>零
そう言われると…似たような世界もあるって考えたら本当に沢山の世界があるんだなぁと改めて思うな。
それぞれ違う文化に食べ物…(じゅるり

あ、そうそう!それの事だな…!
零もパン屋やってるんだから勘違いさせる事言って悪かったなぁ…
ライムをモデルにしたクリームパンか…!ふふ、可愛くて食べるのが勿体なさそうだが、気になるなぁ…(じーっとライムの事眺めつつ

>ミーナ
美味そうだなぁ………………一人分だけなのか?(くれないの?と言う声のトーンで
まだ、大丈夫だが…お、お腹が減ると力が出ない…
メニューは…これか…どれどれ。(ゆらりと席について)
えーと…オムライス?オムライスを頼む…
おぉー、明けましておめでとー!今年もよろしくなー!
それと受理おめでとう!

だよなぁ、色んな世界があるし色んな食べ物があるし…(お腹がグーッとなる)
あ、俺もマンゴージュース一つ、お願いできるか?

気にしなくても大丈夫だぜ、俺がすぐ気づかなかったのもあれだし!
 っと、そうか? じゃあ折角だし、個々の厨房借りてクリームパン作るのも大丈夫かね?
流石に材料やらの関係で沢山は創れねぇけどよ。
(じっと見られてるライムは首(?)を傾げているようだ)

マリアも、ドラゴンステーキを貰おう、か。取り敢えず、5枚
おおっ、セララさんありがとうございます!
美味しそうだなぁ…いただきます!
>ミーナ
よく見れば特盛じゃないか…!
ミーナも意外と大食いなんだなぁ…!
なぁ…一口くれないかぁ?(ぐいぐい

>リジア
わかる…わかるぞ…空腹は辛い…(ずっと空腹な竜
オムライスだな、了解だ…!オムライス大盛のサービスで1つだ~(オーダー
リジアも意外とはらぺこなのかぁ?
それとも、羽根の力?とかいうのを使うと消費が激しいとかなんだろうか…

>零
へへ、おめでとうとありがとうなぁ…!
お、それじゃあ…是非おねがいしたいなぁ…(クリームパン
私も食べたいしな…(じゅるり

>マリア
おぉ…!?流石だな…!!ドラゴンステーキ5枚だな!(オーダー
ふふ、育ち盛りだな…(?)ご飯も食べ放題だから沢山食べるといい…!
あ、バケツシェイクも付けておくぞ!(持ってくる

>プラック
ふふ、豪快に食べてくれぇ…!
やはり、大きい肉はワイルドに食べるに限る…!
へへ、美味いかぁ?
母と二人でレストラン食い尽くしたことあるよ。千年前に
しゃーねぇなぁ。ほら(レンゲでよそって、あーん、と)>ヨルムンガンド
お、大盛り…良いのか?通常の1.5倍だかそんなのだぞ…!?
さーびす…恐ろしい力だ…

む、そうだな…元はそういう気は全くしなかったが混沌に来てみればこの有様だ…
どうやらエネルギーの供給は必要であったらしい…実体をもてたおかげでこうして補給出来るのは幸いだ。
……おや、何か実に良い匂いがするね。なんというか、私好みの。
肉の焼ける匂いや葡萄酒の香りも良いし、やはり料理屋で過ごす時間は素晴らしいね。
(持ち込みの幻想ワインを開けつつ、のんびり)
サービスがいい、な。感謝する(1枚目のステーキをがぶりと豪快に齧り)うむ、肉汁が滴る良い肉、だ
こ、こんにち、は?
(いい匂いにつられ、ひょっこり顔を出す少女)
……?
なんだか妙な寒気がするのだが…

お、おい、ヨル…私はオムライスを食べたいのであってされたいわけではないからな…?(恐る恐る勘違い)
(肉を行儀よく最後の一切れまで食べ終えると、ナフキンで口元を拭い)
ふう、御馳走様です。ドラゴンステーキとワイン、堪能させていただきました。
実に食べごたえのある、旨味に溢れた赤身肉。
「肉を食べたい」という欲求をダイレクトに満たしてくれる一品でした。

ただ、もう少しだけ欲を言うなら……肉のボリュームが多いので、それに合わせて味付けのバリエーションも楽しめれば、より満足度の高いメニューになるのではないでしょうか。
そうですね、例えば…味付けを塩コショウとステーキソースの二種類に増やす、などいかがですかね。

徐々にメニューも増えていくようですし、これからも通わせていただきますね。
(一枚目を食べ終え、バケツシェイクを味わい二枚目に取り掛かる。付け合せの野菜と共に賽の目状に細かく切り分け、大盛りのライスと混ぜ込めば即席ステーキ炒飯の出来上がり。)
野菜も、良いものを使っている、な。
(大きなスプーンでいっぱいに頬張りもりもり食す様子は無表情ながら外見相応である)
(ぺろりと2枚目のステーキもたいらげ)
ごちそうさまでした!大変おいしゅうございました!
そのうちうちの店とコラボとかしても楽しそうですね!
何時でも頼めば作るからな―、クリームパン
食べたい時は何時でも言ってくれ…!!>ヨル

しかしステーキの人気もすげぇよな…ボリューミーだし。
メニューも増えたらよりすごい感じになりそうだ…コラボとかも楽しそうだな?

キャラクターを選択してください。


PAGETOP