ギルドスレッド
文化保存ギルド
まあ、私のスタンス的にダンジョンブレイカーは取っておきたいんだがな。
幻想の名声もようやく30を超えたし、果ての迷宮に参加できるチャンスも増えた。
いやあ、後先考えず悪名依頼に入るものじゃないな。
幻想の名声もようやく30を超えたし、果ての迷宮に参加できるチャンスも増えた。
いやあ、後先考えず悪名依頼に入るものじゃないな。
こんばんはだね、ドヤ顔天十里かわいいおめでとう。
ダンジョンブレーカーのことなら僕に聞いてくれれば色々答えるよ。
オススメのビルドとかね。
ダンジョンブレーカーのことなら僕に聞いてくれれば色々答えるよ。
オススメのビルドとかね。
神秘の方か……今まで基本的に物理だったから詳しくないんだが、戦闘系だとどういうスキルが良いんだろうか
神秘ダンブレの良いところは超分析とかで味方のかゆいところに簡単に手が届くところ。物理ダンブレは単独行動力が更に高まるところが魅力よ。
ゼフィラがどういう役割を戦闘でしたいかが重要ね。
ゼフィラがどういう役割を戦闘でしたいかが重要ね。
お答えしよう。
物理ダンジョンブレーカーは前提となるスニーク&ヘルはほぼ使わず、その他3つのスキルで戦うものだ。
スニーク&ヘルは添えるだけ。
でまあ、その上でだがダンジョンブレーカーは攻撃力は一切上がらないが、命中は上がる。
これを利用して、命中上昇系付与スキル・BS付与系高命中スキル・AP切れ用アクセルカレイドといった構成で遊撃手として機能するというのが考えられる戦い方だね。
物理ダンジョンブレーカーは前提となるスニーク&ヘルはほぼ使わず、その他3つのスキルで戦うものだ。
スニーク&ヘルは添えるだけ。
でまあ、その上でだがダンジョンブレーカーは攻撃力は一切上がらないが、命中は上がる。
これを利用して、命中上昇系付与スキル・BS付与系高命中スキル・AP切れ用アクセルカレイドといった構成で遊撃手として機能するというのが考えられる戦い方だね。
スニーク&ヘルって使い辛い。まあしばらくアクティブスキルとってないけど。
ダンブレはサブアタッカーしつつ支援みたいな感じなのかな?
ダンブレはサブアタッカーしつつ支援みたいな感じなのかな?
Aスキルを自由にするとなると、論理実戦主義、ベテランとかなりバランス型の物を取得することになるからねぇ。どうしても尖った運用が難しくなる>天十里
ふむ……現状では、今までの依頼の結果を見るに単独で攻撃に移ってもあまり戦力にならないからなぁ。今のところは支援方面で考えているよ。
スニーク&ヘルは今も使っているが、確かに使いづらいかも知れないな……
スニーク&ヘルは今も使っているが、確かに使いづらいかも知れないな……
その代わり、プロアデプトとの最大の違いは非戦の強化だ。
ダンジョンブレーカー一人いるだけで迷宮探索の難易度が変わるんじゃないかって僕は思うぐらいだよ。
ダンジョンブレーカー一人いるだけで迷宮探索の難易度が変わるんじゃないかって僕は思うぐらいだよ。
ちなみに僕はハロルドと話してても「かなり依頼向き構成だ」という話をしている。
闘技場での強さは捨てて、とにかく依頼でうまく立ち回れるようにしてるからね。
闘技場での強さは捨てて、とにかく依頼でうまく立ち回れるようにしてるからね。
ゆえ私みたいにプロアデプト/ダンブレで非戦と戦闘力のスイッチを考えるような輩もいるというわけ。
現環境だと当然本職よりどちらも一段劣るからね。
当然ダンブレはそのために存在するし>迷宮探索
あと、非戦の必須が冒険一本、割と強化の自由度が高いのも魅力ね。
現環境だと当然本職よりどちらも一段劣るからね。
当然ダンブレはそのために存在するし>迷宮探索
あと、非戦の必須が冒険一本、割と強化の自由度が高いのも魅力ね。
うむ……まあ私としてもアトが言うような、非戦スキルを利用した立ち回りをしてみたいと思っているのでダンジョンブレイカーは有り難いね。
とはいえ戦闘に参加しないワケにも行かないので、ある程度は戦えるようにもしたいと……
後は装備選びもか。基本的に命中を上げる方向で考えているが、それ以外だと何を上げるべきかな?
とはいえ戦闘に参加しないワケにも行かないので、ある程度は戦えるようにもしたいと……
後は装備選びもか。基本的に命中を上げる方向で考えているが、それ以外だと何を上げるべきかな?
HP(真顔)
ともあれ、非戦主体でやるならAスキルをほとんど取得しなくて済むように
「生存優先」「論理実戦主義」「ベテラン」
「冒険」
+1スキル
でやると非戦にスキルを割り振りやすくておすすめだと思うわ。徹底的に非戦に割くならCPを上げまくって「幸運」取得も良いと思う
ともあれ、非戦主体でやるならAスキルをほとんど取得しなくて済むように
「生存優先」「論理実戦主義」「ベテラン」
「冒険」
+1スキル
でやると非戦にスキルを割り振りやすくておすすめだと思うわ。徹底的に非戦に割くならCPを上げまくって「幸運」取得も良いと思う
司書ちゃん言う通りHPあれば安定だね。
HP火力命中があればとりあえず腐らないかな?僕なんかは自分の戦い方のイメージに合わせてステータス上げてるけど。
HP火力命中があればとりあえず腐らないかな?僕なんかは自分の戦い方のイメージに合わせてステータス上げてるけど。
そうこう言っている間に、前回の果ての迷宮のリプレイが返却されているな。
また近い内に募集があるかも知れない。
また近い内に募集があるかも知れない。
うーむ、イメージで言うと私としてはHPより回避なのだが、普通にHP上げたほうが安定しそうでなぁ……
私なんかわかりやすい器用貧乏からのダンブレモードのときはサポーターだしね。
来たわね……次が楽しみだわ。
来たわね……次が楽しみだわ。
ちなみに僕は疑似リジェネレートを積んでいるのでちょっとHPは低めだよ。
その代わり、回避が40あるから、それなりに防御力はあるんだ。
その代わり、回避が40あるから、それなりに防御力はあるんだ。
それならPスキルを「生存優先」「サバイバー」両方活性化すれば回避も防技も上がって愉快よ>ゼフィラ
おはようレイヴン、私はもう寝そうだわ。
おはようレイヴン、私はもう寝そうだわ。
ふふー、HP上げつつ回避も上げられるよ、僕とかそうしてるし。って思ったら魔生乱波掘りの影響でステータスまっさらだった。
レイヴンさんこんばんは!
レイヴンさんこんばんは!
イメージは重要ぞ。なりものになるというのは成長を実感できるからね。
だよね。まったくもったいない寝方をしてしまった。
>イーリン
だよね。まったくもったいない寝方をしてしまった。
>イーリン
ステータスまっさらの割にはスペック高いよね。
やぁやぁ久しぶりですとも。元気してたかい?
やぁやぁ久しぶりですとも。元気してたかい?
ああ、とりあえず夏バテを除けば元気ではあるよ。
ちまちまと依頼にも参加していたが、ようやくレベル上げも一段落しそうだ。
ちまちまと依頼にも参加していたが、ようやくレベル上げも一段落しそうだ。
9月以降なら時間できるかも。
と言いつつ私も寝るわ。おやすみ、またね(立ち上がってふらふら寝室へ
と言いつつ私も寝るわ。おやすみ、またね(立ち上がってふらふら寝室へ
ジュウニヒトエってすさまじく重いらしいね。
...で、果ての迷宮の新階層か。
(ぱらぱらと資料をめくりつつ)
...で、果ての迷宮の新階層か。
(ぱらぱらと資料をめくりつつ)
キャラクターを選択してください。
で、ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。
それと、コレを見てる貴方?
『ギルド所属外の人でもおしゃべりは歓迎』よ。いつでも遊びに来て頂戴。
では、引き続きよしなに。