PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫2

高速雑談ルーム
気づけば2万を超えていたから建て替えよ。

で、ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

それと、コレを見てる貴方?
『ギルド所属外の人でもおしゃべりは歓迎』よ。いつでも遊びに来て頂戴。

では、引き続きよしなに。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうさな。ま、適当に生きるさ。
さて、んじゃ宣言通り野暮なことはしてねぇで、と。あとは二人でゆっくり話でも楽しみなってな。

ぐっばぁい(手を振って帰る)
エレンシアお疲れー。とはいっても、実は私ももうそろそろ寝る予定だったんだけど……ありがとうね

それ、ほんとどっかに残っていたらやばそうね。しかし、こないってことは自然消滅の可能性もあるのか
気を使う必要はないんだがね、まあおやすみ。

ああ、ヤバい。食った相手の能力を覚えてしまう奴が、仲間の虫達の死骸を食って消えてしまったんだからな
それ、仲間の能力全て覚えてるやつじゃ……消えていてほしいわ、ほんと。
覚えてるんだろうなぁ…一度見た技は3ターンは受けず、自分が受けたバッドステータスは全て敵全員にも映す上になんらかの強化が入れば味方全員で共有するとかいうアホらしいのがよ
ほんと、それ頭悪いわねー。

さて、私ももうそろそろ眠いの、一緒にいこう。
うん、よろしくね、王子様(とかいいながら、手を握って一緒に部屋を出ていこうとする)
あら、これでいいんだ(手をとってエスコートするように)
うん、まぁ。さすがにここではね。(といって、エスコートされて出ていく)
ー---------------------------
今日からなんとなく高速書庫強化週間?とかやってみようかと

私がお酒を飲みながらぐだぐだするだけのあれだけど
まぁ誰も来なかったら、一人でお酒飲みながら楽しませてもらうわね。
今日のお肴はタコのから揚げよ。
(てきとうに、豊穣のお酒と揚げ物を広げて、チロチロと飲み始める)
海洋のほうのリゾートでバカンスとかいつかしてみたいけれど、今はいろいろあって、ゆっくりできるのは7月末あたりかしら?それまでに一つでも多く進展して解決しているといいけど。
あ、いいわよー。誰かと会話したいから、ここにいるわけだしね。

ようこそ、ヴァージニア殿。
では、少し場所を占領させて貰うぞレイリー殿
何を話して良いかもわからないが、相槌を打つ程度には役に立てる
じゃあ、こちらから、ヴァージニア殿に色々とインタビューを。あ、お酒とお茶とジュースどれがいい?(グラスを体内から取り出しながら、続いて質問する)

最近、こっちの世界に来たみたいだけど、この混沌世界ってどんなふうに感じてる?
む、私が質問が質問される側だと、まぁ良いが大した話題は無いぞ(呆れるような仕草で
混沌のルールに従って年齢不詳の私はジュースを貰おう

そうだな、最初は私がいた世界に近いと感じたぞ。
幻想という領域の雰囲気は近いものがあった。ただ、それも勘違いだと思い知らされたがな

何もかもが圧倒的に楽しい、この言葉が一番しっくりくるな
(ジュースを取り出して、注いで渡しながら)
ほら、私はこの世界の住人だけど、異世界から見たらどう見えるのかなって思ってるのよ。
圧倒的に楽しいか……いろいろと問題が起きたりして、最近忙しいように見えるけれど、どの辺が楽しいと思えるのかしら?
感謝する(受け取って飲み

皆が慌ただしそうにしているのは何時もことでは無いのだな
それに当然だが、そうか、この世界の住人もイレギュラーズに居る
そうであれば、それを意識して言葉を選ぼう
問題はたくさん起きているのだな、多様な技術に種族がいて、見た事もない異能を持った者達が戦っている。それらすべてがな楽しいと思える
このギルドだって司書殿含めて皆が個性的だ、そなたも麗しい騎士であり頼れる先輩だと思っているよ

私自身に関して言えば私の血が全く役に立たず
燃えない、飛べないし槍にも剣にもなりはしない、無能に落ちるというのがこれほど痛快だとは思わなかった
こほん(いつの間にか自分語りに夢中になっていたので言葉を切る
そうね、確かに多様性っていえば、ウォーカーも、各国の種族もあって、それにイレギュラーズのスキルやギフトも様々で……ほんとにすごい拡がりなんだなぁ。
頼れる先輩と思ってもらえるのは嬉しいわ。

血……あなたっていわゆる吸血鬼ってやつかしら?
燃えないってのはわからないけど、血に関する種族であるってのは聞いたことあるわ。
騎士の剣など自分に向けられた事しかないがそれが味方してくれるなど頼もしい事この上ない

名乗り以外の自己紹介がまだだったな、私はいわゆる吸血、うむ、ここはあえて吸血姫のイントネーションで言っておこう
血に深く縁がのあり、太陽の下では灰になる種族で概ね間違ってないぞ
その中でも私は血を操る能力に優れていてな、形も変えられるし発火させる事も出来る、血が固まるとまた別の物になるが、それは置いて
今はギフトという形で使えるが明りになる以外は他者に影響を与えないのでほとんど役に立たないな、夜に明りが欲しい時は言ってくれ
つまり、騎士と戦うような存在、それが吸血……姫だったってことかしら。
そっか、血液使いって存在なのね。この世界きちゃうと、みんな能力下がるっていうか、この世界にあてはめられてしまう感じになるわよね。強く成ればいずれ力は取り戻したりってことはないのかしらね。

でも、吸血姫が夜に棲む種族というなら、夜の灯りというのは役に立つんじゃないかしら?あとは、何か夜の情報伝達とかにも仕えそうね。
そうだな、人を襲う趣味は無いが飲む血には困らなかった…な

スキルという物に馴染ませて、AKとして限定的に使うことは出来るようでな。いずれは万物染めて化粧する我が血を見せられるかもしれないなっ(ドヤっとした顔)

今はランタンの代わりというのは少し寂しいが、力があるだけ儲けもの、使い方次第では思わぬ戦果になるかもしれんしな

ぁ、そうだ、私は陽の光の下も好きだから昼に見かける事もあると思うぞ。気を抜くと体の一部が灰になるがな
そっか、それなら血を使って戦う姿もいつか見てみたいわ。絶対きれいな気がするし、そういう貴女を見てみたいわ。

それなら、今度一緒に遊びにいきたいわね。もうそろそろ海とかで遊ぶ季節だし。
酒精の匂いがする!つまみにタコとアボカドのマリネなどいかがだろうか!
クリムー、こんばんは。それじゃあ、一口もらうわね。
クリムもお酒いる?豊穣のお酒あるわよ!(そういいつつも、グラスに日本酒を注いでいく)
ぁぁ、それなら是非にだ

レイリー殿の騎士としての姿程では無いと思うが恥じぬ程度には自負もある故な

それに海洋には私も行きたいぞ、日焼け対策をすれば遊ぶ位は問題ないしな。あのくらいの難易度なら初心者の私にも優しいし遊びやすくて助かる
じゃあ、共に戦う機会を楽しみにしているわ。私もその時はしっかり戦るようにしないといけないわね。

海洋のほうの依頼、楽しそうよね。ぜひ行って楽しんでくるといいわよ。
先ほど食べた珍味の口直しにありがたく頂きます!(グラス受け取りくぴくぴ)
海洋ですか!あそこはいいところですが若干意識が……。さすがにもう生臭くなったりするようなこともないとは思っているんですが。
まぁ、そうそうとてつもない魔種が出てくることはないわねー。

ってごめん、私はもうそろそろ寝るわ。もっと、二人と会話したいけど、眠くて。
おやすみなさい、良き夢を。
クリム殿もこんばんわだな
海洋は麗しい兄妹のいるシナリオに足を運んでみるとしよう

レイリー殿はお休みだな、今宵は楽しいひと時に感謝する
酒の匂いにつられてきたので少々恥ずかしいですが……

レイリーはお疲れ様、いい夢を!
そうか?好きな物に目線を向けて
上手い物を食べて話してよく笑う、シンプルで素晴らしい事だと思うぞ
さて、日付も変わりそうだし私も休ませて貰うな。
クリム殿と話せたことも嬉しく思う
なんというか、高食い意地張ってる感じがしてですね……・

おっと、おやすみなさい、いい夢を。
……後片付けしたら私も引き上げましょうか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんばんはー。今日はワインとチーズを持参してみたわー。22時ぐらいまではいる気がする。席を離れている可能性もあるけどね。
(そんなことを言いながら、色々なチーズとワインを広げて、ゆっくりとくつろぎ始める)
深緑も覇竜もあとは結果待ちになっちゃったし……待つしかないって辛いわよねー。実際、みんな無事に帰れるのかなぁ。
(そんなことをいいつつ、ワインをゆっくり飲んでる)
まぁ、それで私が帰れなかったら意味がないんだけど。……パンドラ削られ着られることはなさそうだし、多分、大丈夫、だといいなぁ(チーズをつまむ
ふー……疲れた(ドアを開けてのたのたと入ってくる
あら、司書殿、お疲れ様。座って休もうよ。お酒もチーズもあるわよ(ぱんぱんと書庫の主の前で、まるで自分が主のように座って座ってとソファをたたく)
あんたねぇ、一人で酒盛りする量じゃないでしょそれ(レイリーの向かいのソファにどかっと座ってそのまま横になってぐったり
そうでもないわ。二本ぐらいは飲めるし、すぐに(ごくごく)しかし、ここまでお疲れなら、お酒飲んだらすぐに寝そうね。何かチーズの他に食べやすいもの用意する?
(ぐったりしているイーリンのほうを見て、ワインを置き尋ねる)
そりゃあんたら鉄帝人は最終的に「樽」になるんだから一本も二本も変わらないでしょうよ。
あー……酒のんで寝るだけなんて嫌だわー、酔いどれみたい
(とりあえず適当にお願いーとぼやく)
うん、すぐに用意してくる。あ、肉はいる?(といいながら、少しだけ書庫の台所のほうへ向かっていく)
肉も食べるー(ぐったりとしたまま仰向けで、腕で目隠しして

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM