ギルドスレッド
文化保存ギルド
ただの錯覚だ。遺書っていうのはな、生きる努力を最後まで尽くして尽くして尽くしきって
それでどうにもならない時にのみ、登場を許される
今の段階での遺書の用意なんざ、ただの怠慢だ
それでどうにもならない時にのみ、登場を許される
今の段階での遺書の用意なんざ、ただの怠慢だ
18Tか...恐ろしく長い3分間だな...
誤字に関してはスルーしますが、生きることへの執着...的な。
>イーリン
生かす原動力というよりは生き抜く力...じゃない?でもそれは致命的なところで一歩先に進んでしまう力だと思うのだよ。
誤字に関してはスルーしますが、生きることへの執着...的な。
>イーリン
生かす原動力というよりは生き抜く力...じゃない?でもそれは致命的なところで一歩先に進んでしまう力だと思うのだよ。
ほー……なるほどこの編成
なかなかどうして、えげつないわね? 爆弾だわ、前よりトゲの増した>武器商人
なかなかどうして、えげつないわね? 爆弾だわ、前よりトゲの増した>武器商人
怠慢だなんて失礼な。今日だってあれだけ詳細に分析してわかりやすくまとめたのよ?>ミーナ
ああ、そっちか。普通にそういう意味があるのかと本気で考えちゃったじゃない>レイヴン
ああ、そっちか。普通にそういう意味があるのかと本気で考えちゃったじゃない>レイヴン
逆だろう、死神らしくもない。
消費こそ重いが、弱点もある程度カバーできるし好きなものも積める。我ながらいい出来だと思うよ。>ジョーンズの方
消費こそ重いが、弱点もある程度カバーできるし好きなものも積める。我ながらいい出来だと思うよ。>ジョーンズの方
まだ、生きるあがきをしてないだろう?梅泉本人を満足させるってあがきがよ
今回の話は、偶発的なもんだ。遺書があるほうがおかしいんだよ
今回の話は、偶発的なもんだ。遺書があるほうがおかしいんだよ
それをいい始めると偶発的事故に綿密に相談するっていうのもおかしいわよ。その辺りを気にしては駄目だわ。
安心なさい。言われなくても死ぬほど足掻くつもりだから>ミーナ
カウンターを付与でつけてその上で……か、ワンチャンぎりぎりある感じね>武器商人
安心なさい。言われなくても死ぬほど足掻くつもりだから>ミーナ
カウンターを付与でつけてその上で……か、ワンチャンぎりぎりある感じね>武器商人
仮にそっちで意味があるとしても、出すにしては今とは空気感が違いすぎると思いますとも。
>イーリン
>イーリン
性と書いてSAGAと読むかもしれなかったし。夜中の頭にはちょっと判別つかなかったわ。
ともあれそうねえ……つけ入るスキをどうにかつくらなきゃ>レイヴン
怖いこと言うわねぇ>ミーナ
ともあれそうねえ……つけ入るスキをどうにかつくらなきゃ>レイヴン
怖いこと言うわねぇ>ミーナ
そうそう、もともとこの構築、死牡丹の旦那のために考えたものだからね。あ、遺書書くときは我(アタシ)にも欲しいなー。ずーっと持ってたいから。>ジョーンズの方
3日とろろ、おいしゅうございました。みたいな遺書になるわよ多分。
あれ、でもこれカウンターで何をぶちかますの?>武器商人
あれ、でもこれカウンターで何をぶちかますの?>武器商人
サガか...そういう意味では、果の迷宮がまだ残ってるのにこんなところで終わるわけにはって感じになるのだろうかね。
つけ入るスキ...スキ?あの剣客に?...あるとすれば、性格的な部分か。
>イーリン
つけ入るスキ...スキ?あの剣客に?...あるとすれば、性格的な部分か。
>イーリン
はての迷宮にはすでに予約済みよ。落選したらちょっといろいろ考えるけど。
そしてスキはあるわ。性能的な問題が、前まで見えていなかったけど。剣修羅、ラーニングスキル、ランク5スキルの存在が見えてきて。ようやくその形は見えてきた。
あいつ、ファンブルが絶対に初期値以上にあるはずよ>レイヴン
そしてスキはあるわ。性能的な問題が、前まで見えていなかったけど。剣修羅、ラーニングスキル、ランク5スキルの存在が見えてきて。ようやくその形は見えてきた。
あいつ、ファンブルが絶対に初期値以上にあるはずよ>レイヴン
では不幸とかそれ系でFBを加速させる...とか?
とはいえあの剣客、スキルが当たるほうが稀っぽそうだけど...行けるのか?
フィールドギミックも活用とか?
>イーリン
とはいえあの剣客、スキルが当たるほうが稀っぽそうだけど...行けるのか?
フィールドギミックも活用とか?
>イーリン
不幸だけじゃないわ。単純な試行回数が武器になる。
そう、たとえ連を持っていなくても……私がインパクトと主行動を絡ませれば、2回相手に回避を強いることができる。どちらかが当たらなくても、どちらも当たらなくてもいい。
わかるかしら。私がたとえ当たらない攻撃をやったとしても以降の味方全ては命中にボーナスが入っていくのよ。本命はそっちだわ>レイヴン
何そのフルーツ乗ってそうなやつ。駄目よそんなの、黄泉帰るわ?>武器商人
そう、たとえ連を持っていなくても……私がインパクトと主行動を絡ませれば、2回相手に回避を強いることができる。どちらかが当たらなくても、どちらも当たらなくてもいい。
わかるかしら。私がたとえ当たらない攻撃をやったとしても以降の味方全ては命中にボーナスが入っていくのよ。本命はそっちだわ>レイヴン
何そのフルーツ乗ってそうなやつ。駄目よそんなの、黄泉帰るわ?>武器商人
なるほど、連続ターゲットの補正があったか...となると、手数、そして順番が大事...か?
最後の一撃で致命的な物を叩き込めれば如何にあの剣客と言えど...か。
>イーリン
最後の一撃で致命的な物を叩き込めれば如何にあの剣客と言えど...か。
>イーリン
単純に考えて8回攻撃を受ければ回避-30よ。その状態で直撃の目がないようならそれは怪物中の怪物というかそもそも勝てない。
そしてこっちには命中100の狙撃手が居る。
初手が強烈な勝負になりそうだわ>レイヴン
そしてこっちには命中100の狙撃手が居る。
初手が強烈な勝負になりそうだわ>レイヴン
フルーツが乗ってるだけならまだよいかもしれないがね、あの旦那のことだから氷にも果物仕込むよ、きっと。食べたきゃ生き残ることだね。
おおー...名人の戦いは初撃で大勢が決するとも聞くが...正に、であるな...
問題はその初手で、何を叩き込むか...か。
問題はその初手で、何を叩き込むか...か。
ここでアベルのアクカレを御覧ください(レイヴンに資料をぺらっと
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p003719
まったく、結局貴方もそういう事言うのね?(ソファに腰掛けて脚をぷらぷら>武器商人
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p003719
まったく、結局貴方もそういう事言うのね?(ソファに腰掛けて脚をぷらぷら>武器商人
いつも思うのだけれど。その理屈がいまいちよくわからないのよね。
死後を考えるのに遅いも早いも無いと思うし。
大事なのは現場で迷わないことじゃない?
死後を考えるのに遅いも早いも無いと思うし。
大事なのは現場で迷わないことじゃない?
あ、体制不利って勘違いしてた。ショックの方叩き込んでもらうしか無いなこれは。
抵抗が気なるところではあるがね...
抵抗が気なるところではあるがね...
インターセプトのほうが重要度が高いわ。呪縛が決まれば一呼吸する時間ができるかもしれない。そうでなくてもショックや崩れも言わずもがな。狙撃手としてほんといいのを選んでると思う。
体勢不利は……効かせる余裕があれば、ね>レイヴン
体勢不利は……効かせる余裕があれば、ね>レイヴン
キミの生き方は祝福するし、キミが死んでもキミを愛する事は変わらないとも。我(アタシ)は単に事実を口にしただけさ。キミをリビングデッドにしてもよかったり、霊魂を使って従者にしてもいいなら当然そうするがね?>ジョーンズの方
全くそのとおりで。ワタシ、BSの記憶違いが割と多いっぽいな...
かかってさえくれれば後は運次第で時間が稼げるか。
>イーリン
こんばんはマリア。
かかってさえくれれば後は運次第で時間が稼げるか。
>イーリン
こんばんはマリア。
それは昔手段として考えたけど、日光が浴びられなくなるからやめたのよ(肩をすくめて>武器商人
ふーむ、それで、ミーナは自分は死なないと感じる?
ふーむ、それで、ミーナは自分は死なないと感じる?
運をどうやって引き寄せるかだけれど。私はねぇ……今考えてるのは、わざと相手に落首山茶花を使わせて「首を落とさせようとする」というのを試してみようとおもうの。
私のギフトを使えば、来るタイミングが分かるからね。それで一撃受け止めれば、反撃の寸隙ができると思って>レイヴン
私のギフトを使えば、来るタイミングが分かるからね。それで一撃受け止めれば、反撃の寸隙ができると思って>レイヴン
じゃあ我(アタシ)の従者なら大丈夫だねー。我(アタシ)日光大丈夫だし。まあ後は此処で上手く適用できるかは知らないけど眷属。(くすくす)>ジョーンズの方
確かに手がわかってれば一手分の差が生まれる。それが大きいのも理解はできるけど...
リターンに対してリスクが大きすぎない?あの剣客のことだから誘えば乗ってくれそうな感じはあるけど...ミスったらそのままざんばらりんでしょ?
あの技量だし、いつぞや行った戦術で戦略をひっくり返すくらいの芸当はやりそうだけど...
>イーリン
リターンに対してリスクが大きすぎない?あの剣客のことだから誘えば乗ってくれそうな感じはあるけど...ミスったらそのままざんばらりんでしょ?
あの技量だし、いつぞや行った戦術で戦略をひっくり返すくらいの芸当はやりそうだけど...
>イーリン
迷わないということは、定まったものしか見られない、ことにもなる。
一歩の躊躇が死を呼ぶか、死を避ける幸運となるか、迷わねばわからぬことだ。
無論、迷わぬからこそ、掴めるものもある、が。
ああ、もう少し、だな。筆を執る、というのは中々に心躍るものだ>イーリン
一歩の躊躇が死を呼ぶか、死を避ける幸運となるか、迷わねばわからぬことだ。
無論、迷わぬからこそ、掴めるものもある、が。
ああ、もう少し、だな。筆を執る、というのは中々に心躍るものだ>イーリン
だってどうせ、私梅泉の攻撃食らったら一発で死ぬもの。
それなら一発耐えるかもしれないって手を用意したい。
それともう一個あってねー、アイツを楽しませないと危険度が更に増すのよ。
まぁあくまで最終手段ね。多分ヒール飛ばせるのが私と後一人くらいだし>レイヴン
やめなさいなそれ、貴方、私のせいで貴方が襲撃されてるという環境を見せて逐一感想求めるでしょ>武器商人
それなら一発耐えるかもしれないって手を用意したい。
それともう一個あってねー、アイツを楽しませないと危険度が更に増すのよ。
まぁあくまで最終手段ね。多分ヒール飛ばせるのが私と後一人くらいだし>レイヴン
やめなさいなそれ、貴方、私のせいで貴方が襲撃されてるという環境を見せて逐一感想求めるでしょ>武器商人
実際私は選ぶまでが大変なのよねぇ、とにかく手を増やさないといけない。まずは……そこから何を引っ張るか。
ふふ、そっか。それは楽しみだわ。私が赤面するような内容でなければいいけれど(くすっと>マリア
ふふ、そっか。それは楽しみだわ。私が赤面するような内容でなければいいけれど(くすっと>マリア
む...確かにBS固めは不快感の方が強そうだな...
そう言えば「遊戯」なんだっけか、逆に極めて厄介だなこの前提。
とはいえ...貴重な1/18を埋められるピースであることも確かか。
やるとなったら...ほんと気をつけてね?>イーリン
そう言えば「遊戯」なんだっけか、逆に極めて厄介だなこの前提。
とはいえ...貴重な1/18を埋められるピースであることも確かか。
やるとなったら...ほんと気をつけてね?>イーリン
キャラクターを選択してください。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。