PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
何となく察した故、失礼致した。無理はしないようにね、結構辛いと聞く。

お、マリア紅茶...あれ?以前貰ったのはコーヒーだっけ?
言わせないでよもう恥ずかしい(顔を覆って)
ここで紅茶を振る舞うのは、初めてだな。経験自体は無くもないが。
(基本は抑えている、といった程度の手際ながら、二人にストレートティーを出す)
ふむ。レイヴンは、わかるのか。
(全くわかってない顔)
想像がドンピシャならば、うむ...ごめんね。
(でもその仕草は可愛いなと思いつつ)

ほほう、それはなかなか貴重な機会であるな。ありがたくいただこう。
(カップを受け取る)
ありがとう、たすかるわ……まぁ、うん、大した事ではないから。もう少ししたら寝るし(紅茶を受け取ると少し冷ましながらちびちび飲んで
たぶん?いやまぁ合っている保証はどこにもないし、予想を言う気もないが。
(そう言いつつカップを傾ける)
それを言ったらひっぱたくわよ(レイヴンに言って。干し肉を一口噛んで。ものすごく渋い顔をしてから飲み込んだ)

マリアは最近どう? うまくやってる?
何にせよ、不調であれば休息は何より大事だな。
(自分の分の紅茶を口にして)……ふむ
(角砂糖を5つ投入。再度口にし)うむ
言わない言わない。(片手をひらひらとしながら紅茶を一口...するとマリアが目に入る)
...甘くするのがおすすめだったりする?この紅茶。
いや、マリアの好みだ。レイヴンも、好みで入れるといい

最近、か。良い調子、だと思うぞ。
依頼でも過不足なく働けているし、装備も整ってきている。
先日は新調した服も届いたしな、つい跳ね回ってしまった
新しい服――あら、綺麗に上下逆さまね。マリアにしては珍しく、アクティブさのある感じで、いいじゃない
好みであったか。ふむ、一つくらい入れるかな...(角砂糖一つ入れる)
と、新しい衣装か。良い感じじゃない、完成おめでとうー
この周りにまとってるのって...髪?
ありがとう、だ。
周囲のものは、髪を撥条状にしたもの、だな。よく弾むので動き回る際には便利だ
なるほど……さすがの性能ね。服もこれ、ゴシック調じゃないかしら?(頷く>マリア

ミーナは薬をありがとう、大分増しになったわ
ああ、こんばんはだ

ん、なら良かった>薬
ほほう、自分の特徴をしっかり出した絵であるね。
そして実用面もある、と。

こんばんはー
こんばんは、だ。ミーナ(紅茶を追加で淹れる)

ああ、ゴシック調のワンピースになる。魔女服をモチーフにしているな>イーリン
良いと思うわ。やっぱりマリアには黒が似合う(ふっと笑ってから。うっと口元を抑える
あーもー、無理せんと寝とけ(背中さすろうと)>イーリン
ほほう、魔女モチーフか...ウィッチハットって特徴的だよねぇ...
あの形状好きだな
……頭回らない(背中を擦られながらぐったり
そりゃそーだろーよ。だから無理すんなって(撫で撫で)
……SPDでも飲むか?(気分が悪そうな様子を見るに見かねて)>イーリン
いや、今飲み物をこれ以上飲むとはくから無理……ごめんね>マリア

無理してないわよ。こう、あれよ。一応、依頼の相談に目だけ通して。頭で策を練りながら……みんなの顔が見たいというか
顔が見たいは嬉しいこっただがなー
それできっついの我慢するのは何か違うだろーに
……8VS8という戦術で相手に有利な闘技場というフィールドでの戦闘である以上、こちらができる最大の対策はまず数的不利を発生させないことになる。
しかし、フラッグ戦という仕様上、フラッグ防衛というオーダーが頭にちらついてしまう。
これらを無視するには。とにかく奇襲防御による相手の戦力漸減に徹するか、逆にこちらからの全力突撃になる。
こちらが不利を負いやすい、防衛係を用意するのは個人的に避けたい案件だ。
私としては斥候役を前に出した2-2-2-2のフォーメーションで扇形に前進。いずれかの分隊に接触した段階で連絡、他の隊が合流して数的不利を覆すと同時に、残った1隊はフラッグ方面に後退、敵の奇襲に備えるという形の柔軟な布陣をしたい。これなら敵がこちらとフルでぶち当たらない限りは数的有利を維持しやすくなる。
ただその際は高度な連携が必要になるため、統率スキルや超聴覚などが欲しくなる。
しかしそれを持っていないため、プレイングで補う必要があること。25日までにそこまでの練度を提供できるかが問題である。やる場合私が猛烈に負担がかかるだろう。
そして次点としては先行突撃案だが、これはハイリスクハイリターン。戦術の骨子案を提出しつつ、味方の判断を待ちたい
フラッグ戦。8v8って事考えると...開幕全員突撃が最も奇襲性が高く、決まった時が一方的になるのは間違いなさそうだよね。言うようにハイリスクだけど。
ライン戦を展開するなら...うむ、目が欲しいよね。ファミリアーかなんかで俯瞰的な視点があれば圧倒的有利でしょうな。

それはそれとして顔色悪いね。
でれば扇形の陣形で、相手の待ち伏せ奇襲状態を維持するなら、偵察役が得意な人間1名を配置して。それを鳴子代わりに、ワイヤートラップを作製したいところ。簡単にピアノ線に鈴でいい。鳴子さえあれば不利は取らない。
相手が利用するなら好都合だ。それは相手の位置をどちらにせよ表してくるのだから。
フラッグ防衛に集中したとしたら。その場合フラッグへの特攻を防ぐ樹団を考え無くてはならない。
どうする? 個人的には高機動力ブロックが有用と考えるが。的に遠距離攻撃が有るという時点で有視界内に目標がおさまるというのはとても危険度が高い。
であれば、敵を御する手段を考えねばならない。それがなければ本当に。お留守番をするやつが出てくる。
みたいな感じに、万策を感が、うっ!(出そうになるのを紅茶を一気に飲み干して
群対群であれば、相手の連携を如何に崩すかは重要だな。
ロックバスターやハガルの様なスキルで、射出物をそのまま障害物にも転用できれば
フィールドの利を多少なり潰せるかもしれんが

それはそれとして、まずは休むべきだぞ
ふふ、どうかしら。私の策への理解と探求は……(ぐったりとゆっくりとソファに横になり
可能なら、の話だけど範囲系スキルで固めて相手を包囲するように陣を組んで一気に殲滅とかも面白そうである。一点集中されると破られるけど。
とはいえ体調不良の中でよくそこまで思考回したねー

ダメそうだけど。
ミーナ、言ったでしょ。
普段からどんなコンディションでも考えることをやめないように訓練してると
そりゃそうだがね
目の前でそれを見せられると気が気でねーんだよ、ほんと
思考は巡らす程に脳が疲弊する。
甘味を受け付けられない時にそうなると、辛いぞ
わかってるわよ、もう>ミーナ

……マリア、もしかしてちょっと怒ってる?
HPが切れそうな気配がする...
さて、明日は予定あるし今日はこの辺にしておくとするよ。ではねー

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM