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文化保存ギルド
……8VS8という戦術で相手に有利な闘技場というフィールドでの戦闘である以上、こちらができる最大の対策はまず数的不利を発生させないことになる。
しかし、フラッグ戦という仕様上、フラッグ防衛というオーダーが頭にちらついてしまう。
これらを無視するには。とにかく奇襲防御による相手の戦力漸減に徹するか、逆にこちらからの全力突撃になる。
こちらが不利を負いやすい、防衛係を用意するのは個人的に避けたい案件だ。
私としては斥候役を前に出した2-2-2-2のフォーメーションで扇形に前進。いずれかの分隊に接触した段階で連絡、他の隊が合流して数的不利を覆すと同時に、残った1隊はフラッグ方面に後退、敵の奇襲に備えるという形の柔軟な布陣をしたい。これなら敵がこちらとフルでぶち当たらない限りは数的有利を維持しやすくなる。
ただその際は高度な連携が必要になるため、統率スキルや超聴覚などが欲しくなる。
しかしそれを持っていないため、プレイングで補う必要があること。25日までにそこまでの練度を提供できるかが問題である。やる場合私が猛烈に負担がかかるだろう。
そして次点としては先行突撃案だが、これはハイリスクハイリターン。戦術の骨子案を提出しつつ、味方の判断を待ちたい
しかし、フラッグ戦という仕様上、フラッグ防衛というオーダーが頭にちらついてしまう。
これらを無視するには。とにかく奇襲防御による相手の戦力漸減に徹するか、逆にこちらからの全力突撃になる。
こちらが不利を負いやすい、防衛係を用意するのは個人的に避けたい案件だ。
私としては斥候役を前に出した2-2-2-2のフォーメーションで扇形に前進。いずれかの分隊に接触した段階で連絡、他の隊が合流して数的不利を覆すと同時に、残った1隊はフラッグ方面に後退、敵の奇襲に備えるという形の柔軟な布陣をしたい。これなら敵がこちらとフルでぶち当たらない限りは数的有利を維持しやすくなる。
ただその際は高度な連携が必要になるため、統率スキルや超聴覚などが欲しくなる。
しかしそれを持っていないため、プレイングで補う必要があること。25日までにそこまでの練度を提供できるかが問題である。やる場合私が猛烈に負担がかかるだろう。
そして次点としては先行突撃案だが、これはハイリスクハイリターン。戦術の骨子案を提出しつつ、味方の判断を待ちたい
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普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。