PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い高速の書庫

ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
先進的な行動を考える物の性として、既存の抜け穴を探したくなるのは世の常だからね。
引きうちの事ばかり言われてるケド敵を支点に攻撃しつつ移動出来るだけで相当幅広いよー
そりゃ、その気になれば敵陣に突入する時も、攻撃しながら攻撃しながら一足飛びにやっていけるんだものね。
戦術の幅が大きすぎるわ。
お休みだね。

僕の見立てだと、ローレットは、アライメントが混沌にして中立と混沌にして悪は許容できないだろう。
だが秩序属性ならば悪漢を許容可能なのがローレットの強みではある。
アタシはよくやるケド最初に敵に張り付いてブロックかマーク
これ、移動と主行動か副行動併用だけどこれやると最初はまず攻撃できないんだよねー
移動以外に何か付けれたら沢山広がっちゃうネ
やっぱり厳しいかなー。
全力移動せずとも1ターンで100m近く移動できるロマン技。やってみたい……。

司書ちゃんはそわそわしっぱなしっぽい。
第一義の自分自身の自由を保証しかねるけれど。そのハイルールがどうなるかよねぇ。
ああもう気になって手が付かない。
ルールのデザインの話だったか。
「水は割れ目を探す」、という。
結果が気になってしょうが無いだけだは私は>ミーナ

うわ、アトの格言がすごくわかりやすい。
はー……死ぬかと思った。
っていうか私の想定が地雷だったとか、うーわ首の皮一枚。
無事におかえりなさーい。よかったよかった。
Game Developerとかいう異世界の雑誌に書いてあったよ。
「単一の最適戦略がそれ以外の戦略を全て無価値にする」ってね。

ただ、同時にすべての穴を塞げばよいというわけではないという話でもある。
自由度が下がるからね。
宝箱の直前でセーブして、良いものが出るまでリロードを繰り返す自由があってもいいんだ。

……何の話だ。
ただいま、あーーーー……(ソファに倒れ込む
―――武器商人の頭がおかしい。
ウッソだろお前。
(報告書を投げ捨て。報酬で貰ったアウトレットの酒をグビグビと煽る)
ぷはっ
あー……あー……!
くそっ、私としたことが、完全に想定内の想定外だったわ。いや、明らかにこれはアトの言うような穴埋めを全力でやった結果に過ぎない。
これじゃあ面白みがゼロだわ。
いや、面白みがあったけれどそれは個人の結果。
私自身、この仕事は何もしてなかったと同義だわ……!(盛大にため息を吐く
ああ、それ私も頭おかしいと思ったわよ。だけど止めなかった、いやむしろ煽ったわ「私の生命線を預ける」って言ったし。伊達と酔狂も良いところだわ。>アト
『8回死んだ』ってことは、今のステータスでも16%を引いたのか。
面白すぎるだろう、武器商人。
お疲れ様、イーリン、そーゆー時もあるからサ…
いい経験と思お?
そしてこれでわかったこと。
少なくとも梅泉は「連」「必殺」「飛翔斬相当」を持っているということよ。
当然よ! この機会は全員がギリギリまで粘って考えたからこそ通った戦果の一つであり。誰一つ欠けなかったことさえ僥倖でもあるわ。
活かさない理由なんて無いわ!>ミルヴィ

んぁああー(撫でられて子供みたいに。ただし酒は煽る
何人かがその梅泉スキルパクってきたらしいぞ
連撃を7回成功させる化物にはEXFを8回成功させる化物をぶつければいいんだよ。
……何だ、この高度に頭の悪い戦いは。
はぁ!? あれパクってきたの!?

規格外には規格外をぶつけるってのはたしかにそうだけど。
しかし一回きりしかない手品をぶつけるってアホよね>アト
あー、刀とか剣士系にってそのことだったんだ。
なんかラーニングっぽいね。
……やっぱこういうのはビビったら負けか。
うん、追い込みが足りなかった(酒を飲んだのに突然素に戻る。
報告書に書いてあるじゃん。刀使いかつ剣士系ジョブにって
たしか資料には、かつてそういうスキルを相手からブンどってくるっていうのはあったらしいわね。>天十里
書いてあるけどそれがまさかスキルのラーニングとは思わないじゃない?>ミーナ
何かスゴいね、今回。

そそ、しっかりやろ?>センパイ
ええ、本当に――次はもっとうまくやるわ。凡人にはそれしかできないから。
……ともあれ、あらためてただいま。
https://pbs.twimg.com/media/D0GSYFIUUAA01Mf.jpg
これが件の新要素か。
強敵と戦うとスキルがもらえるとは……。
ほうほう?昔だかにはそういうのもあったのか。
新要素みたいだし今後こういうのも増えてくるんだろうね、楽しみが増えた感じ。
(……メルカートからもスキルドロップできる……?いや、あいつからなにを学ぶんだ……?)
ホントね。そしてしかし、いやだからこそ。これはなるほど。
戦場の経験が新しい技術を産む。ある意味革新的ね。
いや古来より存在した技術だけど。
それは私達のアクセルカレイドだってそう。
なるほど、であればしかし。
私の魔眼が本物になる可能性もあるわけか。
ふむん(思考がトンでるのかアトや天十里の言葉に継ぎ接ぎのように話し
景気よく奥義を見せてくれてしかも生存していたっていうのが条件だし。死地の中の極限の集中力が生み出すやつでしょうね。
ミーナはそれよりは別のスキルが良いと思うけど。
うーん、しかし。
なにかラーニングするとしたら、僕はペリカから学びたいんだよね。
混沌原産のローグがどんな技術を持っているのか興味は尽きない。
というかペリカのNPC化を早くして欲しい。
親愛のしるしに定期的にパンツ送るから。
うっわ、酔いも醒めるわ(ドン引き)>定期的に
(ダンジョン作成技術を習得するアトくんの図?)

一の実戦は百の訓練に勝る的な。そう都合よくは行かないだろうけど、強くなる術がいっぱいあるのはいいことだ。
刀も使ってないし剣士でもない私には何のメリットもなかったけどね?
でも私達に、そういう技術があるというのは大発見だわ。>天十里
いやだって私今、素のCT18くらいまで上げれるし

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM