PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ぁ、レイリーまっ、ぇ……ぁぅぅぅぅ……
それで大丈夫よ。
借りるときとかほしいジャンルがあったら言ってね。ある程度はココの蔵書も把握してるし。もしかしたら読んでるかもしれないから>カイト

それよねー、レイリーの言う通り馴染みのある顔が多すぎるのよねぇ。

私も椅子より鞍に乗るのをもっとうまくなってくれって思うんだけどね?
なんて。多分放置しても大丈夫……じゃないみたいね>オレリア

あ、うん止めてあげて。なんか死にかけてる人がいるし>エレンシア

トール……いきなりアツい歓迎を受けてそんな大回転するなんて……。
意外と余裕ね? 割と馴染んでるわね?

まぁココはホールくらいの広さはあるけどね!
ほらロジャーズ。回していい感じに撹拌されたんだから。クリームの一つでも用意してちょうだいよ。

なぁに、マリアも賑やかになってくれていいのよ?
はっはっは、あたしが助ける前に止まったみたいだぜ!

まあなんだ、こんな情勢だからこそこう集まってワイワイできるってなぁ貴重だよな!
何せ其処の灰被りは『経験者』故!
嗚呼、ホイップクリームを所望か。
貴様が欲するならば幾等でも鯨飲するが良い。我等の血肉こそがクリームの源なのだ。
ぁのぶらんこのやつかぁぁ……ぁ〜〜………
なんかまたしばらく来てない間にえらく賑やかになってるな……年をとると時勢についていけない事を実感させられるな
まだ若いよ。私と比べればほとんどのイレギュラーズは(基準がおかしいやつ)>クリム
にぎやかになる事はいい事よー。こうやって騒がしいぐらいがちょうどいい
まぁねぇ。エレンシアの言う通り、どこも暗い顔ばっかりだとイヤになるしねぇ。
エレンシア、一杯やる?(くすくす>エレンシア

よーしちょっと削っちゃうわよー(腕ぐるぐる回す>ロジャーズ

クリムもェクセレリァスもここにいる間は若いカウントでいいわよ。
本物の年寄は……あんまりいない、はず
まあ酔って倒れない程度にはいただくぜ>イーリン

そうそう、またその内こうやって笑ってられんほどに忙しくなるんだろうからな
お、エレンシアが応じてくれるのは久々かも。
それじゃあカップどれにする? この前骨董市で買ったこのドクロっぽい盃にする?
それともこっちのワイングラス?
(気分がいいのでなんかボロボロのラベルのワインっぽい何かを用意しながら)>エレンシア
え?何一杯やるなら、私も付き合うわよ!

そうそう、みんなで楽しいほうが良いじゃない
そんな久々かね
なんだその「いかにも悪党が使ってそうな」ドクロの盃は……普通のグラスで良いよ
ってまたえらく年代物出してきたな……>イーリン

レイリーも飲むんなら今のうちじゃね>レイリー
えーっとこのワインは……(1d100年物、ただし40以下は真っ赤な嘘)
48
文字がかすれてよく見えないけど48年くらい前の物かしら……
いや買った覚えないんだけど。いや開けちゃえ
(すっぽんっとコルクを引き抜くがどう見てもコルクそのものが年代物であるし。多分マジで半世紀前のものっぽい。抜くと一瞬強めの香りが出てくるが、その香りが内側にある芳醇な匂いに押し出されていく……)

……あ、やばい。これ開けちゃだめなやつだったかも(小声)

ま、いいわ。レイリーも飲むって言ってるし。エレンシアも付き合ってくれるし。
これで幻想、鉄帝、海洋の三国同盟ってわけよ
(レイリーにもウィンクするとグラスに慣れた手付きでワインを注ぐ)
いいよ、いいよ、そのぐらいなら今開けちゃおうよ、ちょっと待って、なんかおつまみ持ってくるわ。

エクスマリア殿も一緒に楽しもうねー!
お?なんか程よいいい香り?
ははは、そいつぁ言い得て妙だねぇ>三国同盟

おう、エクスマリアも幸潮ものめのめー!
おつまみに生ハムとチーズ乗せたクラッカーとローストビーフ持って来ましたー
あら、私がおつまみ用意する必要なかったわね。オレリア殿ありがとう。それじゃあ、幸潮も一緒に飲みましょ、飲みましょ

オニキス殿もどうぞどうぞ、ノンアルコールのドリンクもここにあるわよ
でーは三国同盟で乾杯ねぇ(先にエレンシアとレイリーに注いで渡して)

はいはい、幸潮とマリアもね。いつもご苦労さまとねぎらいを込めるわよ
(グラスをまた取ってきてワイン注いで渡す)

あ、オニキスがいい顔してる。じゃなくてオレリアも気が利くじゃない。何処から持ってきたのかしら……?
ありがたくいただくけど。

それじゃ、新しい人がいっぱい来たこれからの日々の幸運を祈って乾杯!(1d100%私の口に合う)
今日はドレイク君に荷馬車牽いてもらって移動販売をしていて、食材補充してきたところだったのでー。
おう、オレリアはつまみありがとうな!オニキスもまざれまざれー!

よし、これからの日々の幸せを祈って、乾杯!(グイッと飲む
じゃあ私も若いってことで…宇宙の歴史からすれば1億年とかまだ短い時間(?)
そうねー。私も一杯……うん、美味しいわねー。
では、おつまみももらうわね。しっかりあっていていいわねー。ローストビーフうまいわ。

って、幸潮、酔いすぎは気を付けるのよ
んぃー……ぁーだめ、つよすぎ……(ぽふっ…
オレリアが荷馬車を引いて貰うってところに一瞬疑問を感じた辺り。私はオレリアにいつも荷車とか引いてもらっていた事をしみじみと実感してしまったわ。
なるほどね、ありがとう(ふふっと笑って>オレリア

幸潮がすごい酔い方してる……幸せそうだからヨシ(うんうん)

あ、エレンシアとマリアにもあってるみたいでよかった。
こういう古いものってクセが出るからどうしても好き嫌いが分かれるのよねぇ(ほっとしつつ自分も肉を遠慮なくもりもり食べ始める)
折角だしオレリアもなんか飲み食いしてけー

よし、あたしもつまむぞー(肉もぐもぐ
ん、食べる。(ドリンクとお肉もぐもぐ)

若い……若いかな。稼働年数10年くらいだし……。
ぉ〜〜………なぃもかいてなーのに…きらきらして、る〜……ふふ……(んくっ…
91
実際、お酒ってのんでると楽しくなるから、良いお酒なんだよねー。
そういえばオレリアって普段何を食べてるのかしら。いえ、ブルーブラッドって人によってかなり食生活違うでしょう? 肉が受け付けなかったりとかあるでしょうし(首を傾げて

楽しい分には良いお酒なのよ。
酒は良いときにだけ関わり合っていい友だからね。

あ、えっ。
えっ>オニキス10年目
『嘲笑』だ。
(祝杯としてホット・チョコレートの上にクリームをマシマシ)
(そこにバニラアイスを一リットル添えておく)
(チーズスフレを忘れてはならない)
(そして蜂蜜を入れた壺をひとつ)
Nyahahahahahaha!!!
稼働年数、というなら、稼働するまでの年数も実年齢に含めば問題はあるまい。多分。
んふ〜……んじぁこのからだもー?
じゅーさいなぁねんれーだよー?
実際稼働年数だけだど、未成年なんだけど、肉体は何歳想定なんだろう。

って、幸潮の身体10歳なら、そりゃあ酔うわよ!はい、残りは私が飲むから!
ロジャーズ殿は『嘲笑』を手に入れたのねー、そこまで硬くなると羨ましいなぁって思ってしまう。わたしとは別方向だからなんだけど

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM