PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まあ冠位といえ、実際に6人まで殺せているから、な。
ローレット以外の手で死ぬことも、あるかもしれない。
我々に必要なのは現状を咀嚼する為の能力だ。我にも牙が生えたのだよ、汝!
なんか言ってて不安になってきた……。
ロジャーズの牙それでかくない? やばくない? 今更だけど貴方すでにそれ人型じゃなくない?
お約束、なのかしら?実際、冠位魔種がどこかでの垂れ死ぬなら歓迎だしさ。

ロジャーズ殿って人じゃないし、何型にもなりえるような存在だと思ってたわ
我は汝等の『思い』『想い』の儘に変貌する『存在』よ。何処かの莫迦は我を『少女』と定めたが、最早、月の裏側に消え失せた。
兎角――別の私が沸々と騒がしい。星辰は未だ揃わず、されど我等は全にして一。度し難さを啜る獣に過ぎん。
なるほど、他人に自分の定義を預けるのは半分。しかしその半分はガワにすぎないってことか。
そのガワを突き破るだけの激情がロジャーズの中にあって。

……それも相当やばいわね?
HA――!
結局、我々が真に己を揮うのは崩壊を食い止めて後。我も含めても虫食いの穴を塞ぐ為の仕掛けに過ぎん。神だか罪だか知らんが、罰を受けるのは我々なのだよ。
勝てばよしなのだよはははー

…この姿で厨二できない……
本の虫食いがどうなるかは穴を覗いてみないとわからないってかしら。
前後の文脈からセンテンスを埋めることができたとしても、まるまるえぐれてたらどうしようもないって?
そしてわたしたちはセンテンスにすぎないって。ね。

レイリー、幸潮をこねてモトに戻していいわよ
はーい、幸潮、厨ニできる姿に戻りなさいよ(こねこね

つまり、私達は文章の単語にすぎないとかかしら?うーん
汝が最も理解してるのと思うのだよ。
我よりも、私よりも、汝の方が!
Nyahahahaha!!!
むぇーーー(体積が増加する)(質量は変わらない)(密度が低下した)

いくら筆を振おうと我には汝ら行末支える程度の力しかない、故に我は変わらず言うぞ
世界は、汝らの手の中にある と。
さてなんのことやら(ガタガタ震える魔導書を叩いて押さえながら>ロジャーズ

世の中は無数の単語でできている。それが一冊の物語なら。究極最初と最期さえわかっていればいいってね?>レイリー

あ、戻った。
うん、この幸潮もかわいくてかっこよくて好きよ。

そうねー、最初と最後が同じならそれまでの道程はどうなろうとも結果は変わらないって感じかしら
戻った

結局部外者な俺はこの世界ゲームで何をしたいんだって考えた結果が、コレだからなぁ。
リアルタイムで行動コマンドを考えなくていい分、こちらの方が楽ってのもあるが。筆を取るものが、汝ら物語キャラクターを直接潰すというのは……些か、違和感を感じたんだよな
……私は役割を違えたのだ。
故に、貫いて後、再びよ。
……難解な話、だ。だが、生きているうちはタンゴだけでなく、ワルツもジルバも踊ることも、ある。
初めと終わりが同じでいいなら、過程は好きな曲で踊りたいもの、だ。
芸術家はまぁーーーーーーーー、関係性による摩擦だろう?
内面的納得のうちとはまたちっとばかし違うだろうよ
HA――!
私は、我々は『上位の存在とやら』に辟易せねば成らない。我々は、私は『彼等』の内側より食い破らねば成らない。娯楽とされた血肉を正さねば成らない――!
が、我等『物語』の根底だ。
ふむ、つまりは……滅びや運命を覆さなきゃいけない?って感じかしら?
私はやりたいことをやりたいだけだけど。ただ……この先でやりたいものが見つからないのよねー
果ての迷宮……踏破扱いだった……

冠位色欲が……死んでた……

私、やることなくなっちゃった……(死んだ目でシガリロをふかしている
Nyahahahahahahahahaha!!!
貴様の仕事は願い尽きるまで止まぬ!
どうしろってんのよ……!

幻想の勇者としても、個人で果ての迷宮の貢献っていう目標も一気になくなっちゃったんだから……!
あんな閉店ガラガラないでしょ……!!(珍しく煙を魔力で外に流さずぶはーーーっと思いっきり吐く
結局あそこの世界でゴールってことだったのかな?

冠位がいなくなってもあの穴は何も変化してないなら、黒幕の一つや二つは来るんじゃない?
速攻魔法 狂戦士の魂全体依頼連打──!
果ての迷宮の果てにはあの異世界があったって話よ……TOP街角で言われてたわ……
そして、なんか本当に一気に色々来たんだけど。大勝負って感じかしら
街角、なんだかすごいことになっていましたね…
(すごいことになりすぎててキレそうになってもう真顔になるしか無い)
ひとまず、重大な依頼に行くことは……なくなったわ。
それはそれとして、騎兵隊向けの依頼があるけど、興味ある人はどうぞ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/10689
おちたらしょうがないわねー。次一緒にできるときは宜しく。ロジャーズ殿はよろしくねー。
大暴れするわよー
ボス、レイリー、ロジャーズ、頑張ってきてね!
……なんか、いつの間にかロジャーズの顔アイコンがゲーミングロジャーズになってる。(依頼に参加しているメンバーの一覧を見て)
依頼っていうか予感だけどねぇ、私の方は。
ハインも良ければ遊びに来て頂戴。あの依頼、実質もう騎兵隊が占拠してるから(くすっと笑って)

おうエレンシアも頑張るのよ。
先駆けしてもらわなくちゃ困るんだから。
エレンシアもイーリンもよろしくよ。しかし、ここの直接対決で例のBADEND8をどこまでたおせるのかしら?
それならヨシ。ありがとうねエレンシア。

それとレイリーもよろしく。

いやぁ……バッドエンド8って冠位の代打みたいなものなのでしょう……?
そうそう倒せるものではないのではないかしら。
ドライブなら喜んで付き合うよ。一緒に乗ってく? なーんて。

代打って……そんな連載が長引いて大アルカナだけじゃ数が足りなくなったから、何か突然古代の神々が出てきたみたいな。
お、他人が運転するのにはあんまり乗ってないからそれは新鮮かも?(ハインにくすっと笑って)

いやぁだって。単体でベリハ判定ローレットの脅威度がくだされるってことは。それって弱体化に弱体化を重ねた冠位との戦いに匹敵するレベルの難易度ってことでしょう?
それが8体って……ってなるじゃない?
なるんだけど。
少なくとも、ここで倒せる保証もないのよねーやつらは。まずは、彼らの企みを阻止することが主眼に置かれてそうだし
たまには生き物じゃなく、機械でドライブでもする?
練達で見たオープンカー、あれ格好良いんだよね。

最低でもバッドエンド8であと二ヵ月は引っ張ると考えると、この一回でケリが着くとは考えにくいかなぁ。
おう、イーリンもレイリーも宜しくな

そうさな。ここで倒せてしまったらそれはそれで拍子抜けも甚だしいしな。
せめて一人ぐらい対峙できるようにはなりたいものだがはてさて
私も全剣王様とは一度お相手したいのよねー。

旅行とかも全て終わったら行きたいなぁ。混沌中を周りたい

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM