ギルドスレッド
文化保存ギルド
……そう真向から言われると、結構恥ずかしいと言うか、こそばゆいわね。
師匠さんと呼ばれるのもアレだし、うん、ありがと。今後も頑張るわ(頷いて
ええ、私も蠍、狩ってくるわね
師匠さんと呼ばれるのもアレだし、うん、ありがと。今後も頑張るわ(頷いて
ええ、私も蠍、狩ってくるわね
文化保存は世を欺く仮の名。実態は一線級精鋭の駐屯地だった可能性...?
んむ...レギオニーターが終わったと思ったら今度は蠍か...
そしてやはり参加しているメンバーたち。
んむ...レギオニーターが終わったと思ったら今度は蠍か...
そしてやはり参加しているメンバーたち。
マリアは昨今の情勢とは、殆ど縁が無いな。妙な儀式の化物やら、超ウルトラエレクトリカルオメガハイパーマキシマムクリティカルファッションモンスターやらの相手はしたが
いやぁ本当にありがたいわ。のんびりするのをする、っていうのは新鮮だわ。
そう言った直後にアレだけど
プリプリのままランク2の付与スキルを取るなら何が良いと思う?
ランク1は屍骸盾で確定。理由はタンカーをするときに必要だから。
ランク2の候補は
・自分を含め命中+3の強力なアシストが可能で、統制(取得予定)と組み合わせることでナイトに持っていける「我に続け」
・命中、回避、そして実質攻撃力+60の補正が入る「スイッチマニューバ」
って感じ。汎用性を考えると我に続けなんだけれど。この後ハンマーを使ってやることが「戦闘能力の大幅な底上げ」だから、スイッチマニューバのほうがより先鋭化できるのよね。
難点はその場合統制か騎乗戦闘を活性化しきれないことだけれど。
迷うから意見がほしいの
そう言った直後にアレだけど
プリプリのままランク2の付与スキルを取るなら何が良いと思う?
ランク1は屍骸盾で確定。理由はタンカーをするときに必要だから。
ランク2の候補は
・自分を含め命中+3の強力なアシストが可能で、統制(取得予定)と組み合わせることでナイトに持っていける「我に続け」
・命中、回避、そして実質攻撃力+60の補正が入る「スイッチマニューバ」
って感じ。汎用性を考えると我に続けなんだけれど。この後ハンマーを使ってやることが「戦闘能力の大幅な底上げ」だから、スイッチマニューバのほうがより先鋭化できるのよね。
難点はその場合統制か騎乗戦闘を活性化しきれないことだけれど。
迷うから意見がほしいの
あ、慰労会してるんダネ?
調子戻ったし顔出して見よっかな。
>センパイ
ハンマー使う目的に沿うならスイッチマニューバ、カナ。
ただセンパイの本来目指してるスタイルに近いのは我に続けだと思うー
調子戻ったし顔出して見よっかな。
>センパイ
ハンマー使う目的に沿うならスイッチマニューバ、カナ。
ただセンパイの本来目指してるスタイルに近いのは我に続けだと思うー
うむ、我ながら微妙に段取りが悪い。次回以降の改善点としよう。
(しっかりと改善点をメモする)
で、スキルですか。
うーん....イーリンの目指す方向は「我に続け」なんだろうけど、
自分で使うとなると「スイッチマニューバ」かな。単体完結ってやっぱ魅力的よ。
(しっかりと改善点をメモする)
で、スキルですか。
うーん....イーリンの目指す方向は「我に続け」なんだろうけど、
自分で使うとなると「スイッチマニューバ」かな。単体完結ってやっぱ魅力的よ。
我に続けは確か、レンジ内効果、だったな。
あらゆる状況での対応をかんがえるならスイッチマニューバが良いと思う。
あらゆる状況での対応をかんがえるならスイッチマニューバが良いと思う。
慰労会とか時事スレッドはトップに持ってくるとかのほうがいいかも。そっちは私の反省点ね。あとアタッカーにとって命中はいくらあってもいいし>レイヴン
そうなのよねー、ただ純然たる盾役、というのを考えたとき。HP800の差と防御技術10の差をどう見るか。そしてナイトになったら魔砲を外して自分は死骸盾で更に硬くなることができるって考えるとまた悩ましいわ>ミルヴィ
火力1000ってほぼ=「新米イレギュラーズのHP」なのよね。
盾役に特化した新米を想定しても、HP1500で防技50。そして私達みたいなある程度場数を踏んだ連中でも「直撃したら半分は持って行かれる」っていう圧力がある。
そして回避を高めれば格下からの攻撃は致命傷になりにくいことを考えると。たしかに多勢に無勢であっても、タイマンであっても役に立つわね、スイッチマニューバ>マリア
そうなのよねー、ただ純然たる盾役、というのを考えたとき。HP800の差と防御技術10の差をどう見るか。そしてナイトになったら魔砲を外して自分は死骸盾で更に硬くなることができるって考えるとまた悩ましいわ>ミルヴィ
火力1000ってほぼ=「新米イレギュラーズのHP」なのよね。
盾役に特化した新米を想定しても、HP1500で防技50。そして私達みたいなある程度場数を踏んだ連中でも「直撃したら半分は持って行かれる」っていう圧力がある。
そして回避を高めれば格下からの攻撃は致命傷になりにくいことを考えると。たしかに多勢に無勢であっても、タイマンであっても役に立つわね、スイッチマニューバ>マリア
スイッチマニューバ、魔力撃、魔砲、ベテランをまとめて特殊化したわ。
マリアは何か思うところがー……って言うのは野暮ってものね。
ええ、魔砲は「すなわち剣である」って感じでグラディウスにしようと思ったのだけれど。
しかし魔砲が剣なら、魔力撃は私にとってもっと素材に近い鋼を意味する言葉にしたの。
私の魔法、魔書に関わるものはラテン語に近いみたいだし――
もっとも、それは、身近にいる人間から着想を得たのだけどね(ウィンク
マリアは何か思うところがー……って言うのは野暮ってものね。
ええ、魔砲は「すなわち剣である」って感じでグラディウスにしようと思ったのだけれど。
しかし魔砲が剣なら、魔力撃は私にとってもっと素材に近い鋼を意味する言葉にしたの。
私の魔法、魔書に関わるものはラテン語に近いみたいだし――
もっとも、それは、身近にいる人間から着想を得たのだけどね(ウィンク
うーん、なし崩し的に年齢が上がっちゃったから。今のうちに飲酒喫煙アイコン、あと泣き顔も頼んだ方が良さそうだわ(唸りながらメモして
少々締まらない感じに成ってしまったよねぇ...
まぁそれはそれとして当日は祝わせてもらうよ!
(なんとなく年を食った感じになる)
まぁそれはそれとして当日は祝わせてもらうよ!
(なんとなく年を食った感じになる)
あれなのよ、私がタバコを吸ったり酒を飲んだりするのはあくまで付き合いだとか。道具としてがメインになるのよ。
アレを常用するとなるとコストも掛かるし、というかこの場所でタバコ吸って本をダメにしたらアウトよ、アウト。司書の名折れだわ。偽名だけどね。
ああ、レイヴンのはそういう。てっきり貴方もおとなになったのかと思ってちょっと首を傾げたわ。
ええ、当日は祝って頂戴。勝って帰ってどんちゃん騒ぎできれば良いんだけど。
アレを常用するとなるとコストも掛かるし、というかこの場所でタバコ吸って本をダメにしたらアウトよ、アウト。司書の名折れだわ。偽名だけどね。
ああ、レイヴンのはそういう。てっきり貴方もおとなになったのかと思ってちょっと首を傾げたわ。
ええ、当日は祝って頂戴。勝って帰ってどんちゃん騒ぎできれば良いんだけど。
と、新しい人が来てくれたわね。
ゼンツィオか。前にたしか一回顔を合わせた気もするわね。
ともあれ改めて自己紹介を。私のことは司書とか馬の骨と呼んで頂戴。よしなに。
ゼンツィオか。前にたしか一回顔を合わせた気もするわね。
ともあれ改めて自己紹介を。私のことは司書とか馬の骨と呼んで頂戴。よしなに。
天十里。恐ろしい子。
うーん……司教騎士。一気に安定感が増したのは良いけど。火力が150近く下がっているのは頂けないわね。これが相手への直撃の回数で更に差は出るわけだし。
けれどその分、針鼠で相手にダメージを返すのであれば。ある程度ペイできる。例えば500喰らえば100ダメージ。それで下がった火力はある程度まかなえるのは事実。
だけれどアクティブ性が下がってるのは問題ね……
ただ、防御40と抵抗80ラインを常時確保して戦闘できるのは大きい。前衛に最低限の防御力だけで出ていた前と比べると抜群の安定感だわ。
つまり、前みたいに火力でゴリ押し。というのが難しくなった反面、タクティカル度はました。問題があるとすれば怒付与がなくなったことだけれど。それは前からほとんど使用していなかったことを鑑みるに。SP4消費で名乗り口上でも取得したほうがマシではある。
それ以上に戦術的優位性を考えるなら。最初はピューピルシールで味方の援護をして、その後前に出るといった細かい戦術が取れるようになったのは大きい。
この場合は非戦スキルを犠牲にして防御能力を高めた形だけれど。今はまだ容量的に問題はそこまであるわけではない。むしろ汎用性の高いカリスマが必須枠だったことが大きいわ。
だから次のレベルで騎乗戦闘を復活させたら、あとはしばらく依頼で自分のできることを試してみるというのが方針になるか……
うーん……司教騎士。一気に安定感が増したのは良いけど。火力が150近く下がっているのは頂けないわね。これが相手への直撃の回数で更に差は出るわけだし。
けれどその分、針鼠で相手にダメージを返すのであれば。ある程度ペイできる。例えば500喰らえば100ダメージ。それで下がった火力はある程度まかなえるのは事実。
だけれどアクティブ性が下がってるのは問題ね……
ただ、防御40と抵抗80ラインを常時確保して戦闘できるのは大きい。前衛に最低限の防御力だけで出ていた前と比べると抜群の安定感だわ。
つまり、前みたいに火力でゴリ押し。というのが難しくなった反面、タクティカル度はました。問題があるとすれば怒付与がなくなったことだけれど。それは前からほとんど使用していなかったことを鑑みるに。SP4消費で名乗り口上でも取得したほうがマシではある。
それ以上に戦術的優位性を考えるなら。最初はピューピルシールで味方の援護をして、その後前に出るといった細かい戦術が取れるようになったのは大きい。
この場合は非戦スキルを犠牲にして防御能力を高めた形だけれど。今はまだ容量的に問題はそこまであるわけではない。むしろ汎用性の高いカリスマが必須枠だったことが大きいわ。
だから次のレベルで騎乗戦闘を復活させたら、あとはしばらく依頼で自分のできることを試してみるというのが方針になるか……
二人ともヨロシクね!
おめでとー!センパイ!
司教騎士はセンパイにぴったりダネ!
ただ本格的に攻撃回るには両刀系スキルやレジストクラッシュが欲しいねー
針鼠を使うなら口上ほしーよね?
センパイならカリスマ、戦略、騎乗なんかイイんじゃないかなー?
ただやっぱり物理は明らかになってない分、厳しいカナ?
どちらかってゆーとサポート主体のアタシ寄りの戦い方になると思う!
おめでとー!センパイ!
司教騎士はセンパイにぴったりダネ!
ただ本格的に攻撃回るには両刀系スキルやレジストクラッシュが欲しいねー
針鼠を使うなら口上ほしーよね?
センパイならカリスマ、戦略、騎乗なんかイイんじゃないかなー?
ただやっぱり物理は明らかになってない分、厳しいカナ?
どちらかってゆーとサポート主体のアタシ寄りの戦い方になると思う!
改めましてハッピーバースデー、イーリン!
いやぁこの時期に司教騎士が見つかったのには何か感じるものがあるね。
ある程度攻撃か防衛かどっちかに寄せないと逆にバランス悪くなるかもね...
そしてあらたしく来た二人はよろしくー
いやぁこの時期に司教騎士が見つかったのには何か感じるものがあるね。
ある程度攻撃か防衛かどっちかに寄せないと逆にバランス悪くなるかもね...
そしてあらたしく来た二人はよろしくー
司書ちゃんお誕生日おめでとー!
このタイミングの司教騎士はなんだろうね、神様からのプレゼントかな……
そして改めてよろしくね!
このタイミングの司教騎士はなんだろうね、神様からのプレゼントかな……
そして改めてよろしくね!
挨拶が遅くなっちゃった上にクリスマスとか誕生日とか他の色々も遅れちゃってたっぽい?!
今回受理してもらったゼンツィオだよ!よろしくね!
今回受理してもらったゼンツィオだよ!よろしくね!
みんなありがと! 祝福してくれた皆に幸運がありますように。そうでない人にもできれば幸運を。
うふふ、オールマイティが際立った結果がコレよ?
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/59298
うふふ、オールマイティが際立った結果がコレよ?
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/59298
抵抗力の高さと封印、あとはカリブルヌスの強さね。しかもコレ一発突破よ>レイヴン
ありがとうココロ、っていうか師匠に様づけまでされると流石に……照れるわ?
ありがとうココロ、っていうか師匠に様づけまでされると流石に……照れるわ?
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/60414
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/60419
アタシもやっとこの二人に勝てたよ!
新技のおかげダネ♪
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/60419
アタシもやっとこの二人に勝てたよ!
新技のおかげダネ♪
わーお、強い……ううん、困った。
今回のアクセルカレイドのせいで。無理にとった私の紫苑の魔眼、アレをカレイド枠にしてしまえばいいってことになっちゃったのよね……つまりSPが浮く。
おのれユリーカ
今回のアクセルカレイドのせいで。無理にとった私の紫苑の魔眼、アレをカレイド枠にしてしまえばいいってことになっちゃったのよね……つまりSPが浮く。
おのれユリーカ
ああそうか、カレイドはSPを使わないという利点がったね。
クラス前提にはならないけど...ふむ、ビルド幅が広がる、と。
クラス前提にはならないけど...ふむ、ビルド幅が広がる、と。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします♪
ごっめん、すっかり挨拶が遅くなったわ。
皆昨年は色々とお世話になったわ。今年もよろしくお願いするわね。
皆昨年は色々とお世話になったわ。今年もよろしくお願いするわね。
ねー、ということでアクセルカレイドについて意見を求めるわ。
ランク2スキルはこのように
https://dotup.org/uploda/dotup.org1739043.png
名乗り口上の代用として使うためのスキルよ。正確にはリリカルスターの代理ね。
どのレンジでも使えるから。普段の前衛でも盾役でも使えるって設計を前提にしてるわ。
次にランク3スキルは
http://get.secret.jp/pt/file/1546700625.png
このように、範囲攻撃で相手をガタガタにする系。私の苦手な防御の高い相手、脚の早い相手を止めるために、泥沼、崩れ、痺れ、凍結で次に繋げるための形になってるわ。
ただコレよりなにかあるんじゃとも想いつつあるから。意見をお願いするわね。
ランク2スキルはこのように
https://dotup.org/uploda/dotup.org1739043.png
名乗り口上の代用として使うためのスキルよ。正確にはリリカルスターの代理ね。
どのレンジでも使えるから。普段の前衛でも盾役でも使えるって設計を前提にしてるわ。
次にランク3スキルは
http://get.secret.jp/pt/file/1546700625.png
このように、範囲攻撃で相手をガタガタにする系。私の苦手な防御の高い相手、脚の早い相手を止めるために、泥沼、崩れ、痺れ、凍結で次に繋げるための形になってるわ。
ただコレよりなにかあるんじゃとも想いつつあるから。意見をお願いするわね。
あとごっめん【ミンタラ】の方なんだけど、プレイングが明日の夜になるから。みんな適当に私に絡むとかあれこれ書いて連絡くれると助かるわ。
キャラクターを選択してください。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。