PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

薄暗い書庫

ルーム #1
書庫は日光はあまり良くないから、ランプを使ってね。
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「久々に貌を晒せば何か。肉壁の話題とは――結を言えば終わりなど無い。レベル1が在る故の成長だ。限度のない世界観に『果て』知らず進むと好い。助言が必要ならば他に習うのも喜ばしいがな。Nyahahahaha!!!」
最近は防技100以上を確保するタンクも増えてきてるしねぇ、邪道対策もあるし。
あと、プリンは斬新で硬いわ……。

オラボナの強さはステータスを見ればすべて語るからね……あら久々の顔。
オラボナ殿~こんばんは。最近綺麗になったね。確かにHPはつき詰めてつき詰めても果てはなしって感じよね

そして、私は少し変わりました。防技と抵抗が少し減ってあるところが増えました。
サヨナラを特殊化しようかしら
マリアも、装備を変えた。火力命中が些か下がったが、HPとAPが大幅に上昇し、ハンマーを使えば、パッシブの枠が一つ、空けられる。
何かされる前に首を落とせばいいんですよぉ、頭を使う楽しさはないですが、コレが一番頭がいいですぅ(へら)
「先程四終の収集を『四つ』まで成せた。残り200は欲しい脳無よ――抵抗は無効付与で茶を濁す。最も色彩の泥具合は完璧だがな。兎角――境界でも何か『厄介事』らしい。私は別の書物(ノベル)に向かう予定だがな。『依頼書(あき)』残って在(い)たか。ダニ市の怪」
いつの間にか戦闘機から浮遊要塞へと変貌を遂げつつあるのがワタシだ
ヴォルペ殿が妨技・抵抗を200以上にしてましたね。
ひとまずHPと妨技・抵抗をあげる方向を取ってますが難しいですねえ……。
色のない世界ですか。境界に行ったことがないんですよね
浮遊要塞とはまた言い得て妙な。
……空中でひたすら回避するのは、やはりおかしいのだろうか。
わーお、マリアも一気に仕上がってきたわね。
ちょっと前とはまた違う強さだわ。

ああ、ダン……ダニ市。聴くだけで(揺れる本を叩いて)なんだか痒くなるわね>オラボナ

漫然とタンクっぽい事をしていると、タンクとしてやらねばならぬことが何かって定義にぶつかるからね。良いじゃない、彼者誰も第一段階突破だわ。

空中で回避するならトップエースが一人いるじゃない、カイトが。
レイヴンの空中要塞プランは必要な能力を絞り込んだ結果だし。
ルクトならもっと速く飛べるわ?
空中回避型も空中要塞って感じもどっちも良いじゃないって思うけどね。私飛べないし、飛んでいる相手が出来るだけ長くいるってのも強いと思うわ。

彼者誰殿。もしも、指針決まらないなら、まずはフォートレス/セイントの組み合わせを目指してみればいいと思うわ。防技、抵抗、HP、それぞれしっかり上がる組合せで、かつ、スキルの枠もしっかり空きが出る組合せよ
私はまずレベルを上げねばなぁ……理論ばかり立てて動かぬのは私の悪い癖だ……
「落選か――奴(アリス)の存在。親近感を覚えたのだが、狂気に触れるなと『混沌』に説かれたが如く。大人しく可視粉と舞踏すべきか。初めまして兄弟、犬に喰われる気分は如何だ。最悪だろうよ!」
「嗚呼。ついでに部屋(ルーム)に邪魔するぞ。文字通りだろうか」
両手武器になったおかげで、FBを抑えたまま、さらにCTも上げる目処が、立った。
火力低下にしても、FBを下げるほど取り戻せるし、な。しかも、ブラックサンや言霊と同じく、上限が、無い。凡そコレ以上無い武器が、手に入った。

飛行が主なら、回避はむしろ基本、かと。ペナルティを考えると、被弾しないことは重要、だ。
んむ...中空で長い間戦闘するなら現在の形が合理的と言うかなんというか。
以前は回避に寄せてたんだが、騎空士の軽減と合わせても大物相手の墜落率が高かったからな。まぁ1発も食らわないことを選定にするか、数発食らってもいきなり墜落はしないようにするか、という話だ。カイトは前者、ワタシは後者だな。
今回の依頼ではこの形が活きた。(新しく到着した報告書を読む)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4488
カイト。…あぁ、緋色の鳥か。確かに速い。そうだな、奴を参考にするか…
騎空の軽減といっても、ある程度な物だしな。相応に耐える形から入るのは確かに合理的と言える。ダメージコントロールという物か。

エクスマリアはさらに強化されていくな。…頼もしい限りだ。(膝の上に乗せたまま撫でてやろうとする)
アレックスさんお待たせ……。ちょっとバタバタしてた……
手合わせの日程どうする……?
平日だったら夜……、休日だったら午後からが都合いいよ……
うわあおすごい、レイヴンが最後までしっかり飛び続けて殴り続けてる……いい具合に成果が出たわね>報告書

直撃弾を減らすために回避を上げるのは飛行戦闘において基本だしね。
どちらも一長一短よ。

ええ、どうぞオラボナ、部屋に……ってでかいわねやっぱりこうしてみると(完全に見上げて


ということでもつが来てくれたわ。
コレでここの肉の供給は困らなくなったわね?
改めてよろしく
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p007352
ん……(髪を揺らしながら心地よさそうに撫でられている)

もつなのににくとは、これいかに
もつ殿こんばんは!毎日、ステーキ用とアイスバイン用の肉を売ってください!あ、レイリーシュタインと言います。宜しくお願いします。

確かに、攻撃役が最後まで動けることって重要だからねー。長期戦用の火力も大事なんだよなぁ
「はい。どうもどうも。街角の隅っこでおにく焼いたり提供したりしてますもつです。つまり強制――売りますとも。売りますとも。お値段は取りませんが正気は削りますね。こっちでも宜しくお願い致します!!!」

「お。なんですか構成のおはなし。最近ちょっと方向性変えたんですよね」
セイントは取れそうですが、フォートレス。次回レベル上がったらやってみます>レイリー殿
ルームに立っておられるの見ますと、鮮やかですね。虹色。
はじめまして、もつ殿。彼者誰です。
……もつ……街角で会った記憶はある、が……
…また何の肉かわからないものを調理しているのか…?
……ともかく、よろしく頼む。

ふむ。回避能力を上げるのは合理だったか。……ならば安心した。ありがとう。……まだまだ、強くならねば……

……可愛いらしいな、エクスマリアは。妹が居たらこんな感じなのだろうか。(なでなで)
はーい。じゃあ、さっそく買いますね?正気度……よくわからないけどそれでいいなら。どうぞどうぞ。>もつ殿

うん、やってみたらいいと思うよ。結構その2つのクラスは重なってたりするので、今はともかくレベルがさらに上がると大分やりやすくなると思うの>彼者誰殿
「そりゃあもう本人目の前にして『食べられない』なんて言わせませんよ。あ。いっそ直接炙ったらどうですか。最近炎も効きませんけど誰かブレイク持ってませんかね――あ。今日の蠕動具合は良い七色なのです」
「何を隠そう私が『おにく』だ。兎角――要塞(フォートレス)。私も愛用する『クラス』だ。硬さは邪教としても墨付きよ。塗れた色彩には抵抗が不足気味だがな。Nyahahahaha!!!」
もつの出す肉を食べると大体の場合は天国が見えるわよ。意識とか嫌なことが頭の中からぶっとぶぶぶぶって感じ。
ともあれもつのステータスは……純粋な神秘殴り、かしら?

思ったよりオラボナの抵抗が低かった。といっても無効するステータスがあれこれあるって考えるとうかつな攻撃は合ってないようなものね?
「通常攻撃で毒不吉炎獄スプラッシュ2必殺なのです。そこにアクティブで呪殺その他!!! まあFBがやべぇですがおにく食べれば問題在りません。というかおにくが壁になるので試行回数吐き散らせば削れます!!!」
お、お肉……ごくり。お肉はいいよね……
元気がない時、スタミナつけてガッツを出したい時はお肉に限るね……
ワタシも、もつさんからお肉買わせてね……
姉がどういうものかはわからない、が。
ルクトの手は、心地よい、な。

にくを、此処で切売り、か……?
「これは困りましたね。まぁた鈍器で殴られて脳味噌滅裂ですよ!!! そして新しい贈り物も生えましたね!!! これは呪い! おにくの海に溺れる眩暈が幸せなのです!!!」
ああ、スプラッシュ。そっちは見てなかったわ。
なるほど……強い。通常攻撃が軸だから長期戦にも対応するし、オラボナの壁能力と合わせて適応力が高いわけか、いいわね。

あ、解体はいいけど血しぶきとかで部屋を汚さないようにね?
っていうかもつ貴方、EXFもあるじゃない。やっと突破したと思った壁の置くまでそもそも頑丈って落ちじゃない?
「嗚呼。飛沫の問題を気に成すのか。放置した『部位』は勝手に戻る故、頭を抱える必要も無い――重ねて『其処の従者』は『蟾蜍の呪い』を受けた者、易々と『のこりもの』を逃すとは思えぬ。如何だ。私の蠕動も『枝分かれ』の通り、侵蝕的なのだよ。Nyahahaha!!!」
そうか?…そうか。なら、よかった。
…ふふ。(少し楽しそうにしながら撫で続ける)>エクスマリア
(気が付いたらギルドも濃い面子が増えまくったな)
...肉は、牛・豚・羊・魚で十分かなワタシは...
というかいいのか、解体。
ここで、解体なのか?それも汚れとか気にしなくていい?なら、私は今貰って新鮮なうち……お肉って新鮮なほうが良いんだっけ?
センジョ……たしかヒキガエルだったかしら。なるほどその呪いのおかげで解体の時に血の一滴も出さないって。
ええい(本ががたがたするのでバシバシ叩いて)

そうね、構成とか好きな肉の話よ>ステラ

むしろ最初からギルドのメンツが個性的すぎると思うのよ>レイヴン

肉は死後硬直した後は死ぬほど硬いから、基本的にはある程度時間経過をさせたほうがいいわね。
あとは野獣の場合は寄生虫や病原菌が怖いから基本的に火を通すわ。
時間を置き、熟成させたほうが、旨味も、増す。
……一般的な処理が必要な肉かは、わからない、が。
「その本もちょっとおにくですね。今から調理すれば言う事聞いてくれそうなのです。あ。熟成おにくよりも新鮮おにくが悦ばしいですね。一般的な処理も不可欠ですが、やはり腥いクリーム状が最高なのです。バラしたいならその刃揮って無窮にそぉい!!!」
お肉・・・鯨肉とか、美味しいですよね?

構成、ですか。
出来るだけ攻撃力が高くなるように、でしょうか。
あぁ、なるほど、一般的なお肉は時間を置いたほうが良いけど、オラボナ殿のお肉?のお話になってるのよね?多分、それなら新鮮なほうが良いのね?

それじゃあ、やってみてもいいのそぉいって?えーと、包丁?でやればいい?
なるほど……血は出なそうですね。
しかし、生食は多少怖い気が致します。
あ、調理するならあっちに調理室があるからそっちを上手く使ってね?

ステラのそのブレなさはむしろ清々しくて好きだわ。
「生食が怖いなら焼き加減を聞いておきましょう。私のオススメは茹ですね。ボイル。エッグと一緒に齧れば濃厚でしょう――あ。調理室。ここは本とかありますからね。そりゃあ私だって場所は考えますとも――必要ならば包丁でも大太刀でも構いませんよ。ねっ。ご主人様!!!」
うーん……?お肉解体するの……?
だったらお風呂のほうがいい気もするねえ……
そこまで大きくはない……?
ボイル・・・お肉をですか?
茹でると聞くと、ウインナーが思い浮かびます。

>ブレなさ
拙にはそれしか出来ない、というのもありますが・・・。
これからも頑張ってみます。
風呂場は二人は入れば少し狭い感じかしら? 返り血は覚悟したほうが良いかも。

大丈夫よ。思う一念岩をも通すと言うし。同時にそういう連中が道を切り開く(例えばこの前の梅泉のベリハ依頼とか)というのもあるしね。無論、あなたが他にやりたいことをやればそれを磨くといいし、今それしかできないし、したくないとあればそれを磨き抜けばいい。大事なのは「我を通すためには何が必要か」の取捨選択よ>ステラ

さて、そんな事を言ってたら新しい人が……3人も!?
っていうか与一あなた所属してなかったの!?
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p003103
それとプラックは遊びに来てくれてありがと、これからここを家みたいに使ってくれて構わないからよろしくね。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p006804

にぎやかな場所でごめんね。そっちは完全初見ね。
司書よ、名前は色々在るけどとりあえずそれが通りがいいからそう呼んで頂戴。
よろしくねウルズ
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p009291

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM