PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【誰でも歓迎】イーリン・ジョーンズ誕生日おめでとう会。と、シャイネンナハト祝賀会

12月23日。それは、騎兵隊の頭であり文化保存ギルドの長であるイーリン・ジョーンズの誕生日である。
毎年誰かしらが彼女の誕生日を祝う会を開くのが通例となっているが、遂にこの女が動いた
「そういや私、主催したことなかったな」

数日前から細々とした飾り付けを箱に詰め込んでは書庫の一角に隠し
自らの従者に特製の調理器具を無茶振り発注し
そして海洋の知り合いには……

迎えた12月23日。隠されていたヴェールが一気に明かされる。
色とりどりの飾り付けをされた本棚に、小さいながらもツリーも用意。
クッキーにケーキに。コーヒーと紅茶。酒にジュースも用意した。

そして真ん中に鎮座するは…

マグロ

である。

ちなみに本棚には保護結界をかけてあるので、多少のことでは大丈夫である。

(ということで、イーリン・ジョーンズさんの誕生日お祝い+シャイネンナハトお祝いRPスレです。どなたでもご参加いただけるようにしております。是非一言でも下されば幸いです。
23日中であれば、ミーナは寝ている時以外は大体対応致します。構って下さい)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
佐官だったかしら。
部下に丸投げでいいんじゃないのかしら?(部下の数も私とかじゃあ比べ物にならないでしょうとぼやいて>旭日
(あっ、と気付いた顔)
がっっつり味噌味だね?
>お師匠先生
凡人。領域としては。
サリューとかスケアクロウとか見たでしょ?
そのカカシに脅威判定出されたのはどこのどいつだったか?>馬の骨
そもそもお前さんのできる幅もかなり広いから凡人の域は超えてるし
元よりイレギュラーズの時点で凡人の域から逸脱してるぞ
えーーーーーっ!!なんかローレットに変な依頼来てる!!!!!!!
まぁ、確かにイレギュラーズの時点で凡人ではないのかぁ。あと、あのあたりはほんと人外よ人外!
……が、頑張って食べてみる>フラーゴラ

あれは騎兵隊でしょ。脅威認定されたのは。
イレギュラーズで凡人じゃなくなるとしても。イレギュラーズの中では凡人の部類と言っておきましょうか。
兎に角、私の恋愛対象としては。そういう例外も居る以上私判定で「凡人」がいいの
…(隅っこでりんごしゃくしゃく)

…あ、おめでとう。言うの忘れてたね
一応尉官だよ。権限はまぁ佐官に片足突っ込んでるけど。
うちの隊は少数精鋭寄りだから直轄の人数そこまで多くないし……なにより部下に「花火の中に突っ込むぞ」とか言わせるのは流石にちょっとなって思うから、なー……>イーリンさん
な、なんかすごいダンジョンが爆誕しているっ!?
ほう……クソ依頼か……テンション上がってきたな……
シャイネンナハトにレイリーさんは何を頼んだんだ……。>変なの

お師匠先生無理しないでね?>味噌
イーリンが凡人だとアタシは愚人だな!
まあバカなのは否定しないが!
だいたい部隊が目されてる時は頭目が代表になるのが相場ってもんだ
えらくハードルが高い凡人だな(苦笑しながらチーズを酒で流し込む)
わ、私じゃないわよ!私が頼んだのは別の依頼よ!ま、まだ来てないわよ!(汗々)
まじでなにしてんだ、これだからダンジョンクロウラーは頭のネジが外れておもしれえな
「いや、そんな私がシスターなんて……こんな風に清楚で神に仕える者ですから、dskbなんて言葉とは縁がありませんわよ」

そうそう、あいあいどるどる
まぁ食べてたら少しずつ慣れるって言うし……!(アラ汁ちびちびすすり始める>フラーゴラ

ミルヴィも呂律回らなくなってるわよ。

エレンシアの場合は私じゃあできない真っ直ぐさがブキなんだからそこは誇りなさいよ。

そりゃねぇ。私も王子様願望がないわけじゃないし?(くっくと冗談めかして>バクルド

よくわかんないけどメリッカも巻き込まれていいのよ
うぐぅ…今日という日に時間が無いとは……。
顔出しだけになってしまってごめんなさい。

こほん……司書さん…お誕生日おめでとうなのだわ。
今年も一年沢山沢山司書さんに引っ張って貰って、騎兵隊で沢山の活躍と思い出が出来ただわね。
また一年、貴女が居てくれるのだから最高の一年になるに決まってる…楽しみで仕方ないのだわ。
司書さんにとっても、最高の一年でありますように…。

プレゼント、慌てるよりも遅刻してでもゆっくり考えさせて貰おうって思うのだわ。
当日に用意できなくてごめんなさい。

それでは皆さん、良い夜を…なのだわ。
よし、ミーナ、ここでRP使うのよ!一緒にやるわよ!

あ、エレンシアは愚人というよりは武人よ!ほんと頼りになるんだから
そうだな。そうだったな。お前はそういう立場であった。

…しかし依頼参加はまたランダムなのだが…ふぅ……乱数よ、我らがクソダイス神よ、いい出目を出したまえ
…今更だがわさび醤油いけるのに味噌ダメってどういうことだよ
ふー、お酒美味しい・・・
アタシはただのか弱い清楚ですよー

呂律は回ってるー
って何あの依頼・・・
味噌汁、美味しいのに。
焼き魚と米合わせて食べよう。
ミーナさんがやる気だ……!

華蓮さん忙しそうだねえ?

サリューやパウルさんが飛び抜けてるのはわかる。
イレギュラーズにすごい人やオンリーワンがいっぱいいるのもわかる。
でもお師匠先生は凡人じゃないなあ……。
あっと。華蓮ありがとう!
プレゼントなんて気にしなくていいのに。でも楽しみにさせてもらうわね。
ええ、私も最高の一年にできるように頑張るから。来年もよろしく!

泥まみれでけっこう。
ピカピカの靴だけはいてるような王子様には興味ないもの>バクルド
おー賑わってんねぇ。ま、とりあえずはおめでとさんだぜ。今年も大活躍だったなぁ。
(ふらふらっと)

よし、あとは酒だー!
(酒に向かっていく)
山葵醤油は風味が好きだけど、ミソは癖が強いのよ(一口飲んでからアラ汁をそっと置いて)

なにかしらねあの依頼。私何も知らない。

あと芽衣子もお祝いありがとう、ゆっくりしていってね?

フラーゴラまで。おだてたって何も出ないわよ?
華蓮は無理すんな。

褒め殺しはうっちゃって置くとして。どっちにしろバカは否定しないのか!まあアタシも否定してないが!>イーリン、レイリー
おう、よくきたな。ゆっくりしてけー

…醤油も味噌も元は同じだぞ?
スティーブン殿もこんばんは、いえーい、酒よー(火酒を飲み始める)

そうそう、そういう設定、設定?

あら、ミーナ。でも、結構運命で何とかなるものよ
ちげぇねえ、無駄に格式張った歩けん靴よりかは鉄板仕込んでグリップの利く靴のほうがウン万倍格好がいい>馬の骨
味噌はちょっとクセつよいよねー
アタシも煮魚以外にはつかいたくないかも?
(最早凡人云々にはつっこまない
ん。
私は幸潮と卮濘の保護者…管理者?みたいなもの。
ゆっくりしてく。
知ってる。豆から作るって聞いた時はびっくりした。
いや牛乳とかかからチーズなりなんなり作る私達が言えたことじゃないけど>ミーナ

大事なことよ。バカであれるかどうかって。
私は中途半端におとなになっちゃってチキる場面も増えたもの>エレンシア

スティーブンもいらっしゃい。楽しんでいって頂戴な
いえーい、酒だー(火酒のグラスでかんぱーい)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM