PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【誰でも歓迎】イーリン・ジョーンズ誕生日おめでとう会。と、シャイネンナハト祝賀会

12月23日。それは、騎兵隊の頭であり文化保存ギルドの長であるイーリン・ジョーンズの誕生日である。
毎年誰かしらが彼女の誕生日を祝う会を開くのが通例となっているが、遂にこの女が動いた
「そういや私、主催したことなかったな」

数日前から細々とした飾り付けを箱に詰め込んでは書庫の一角に隠し
自らの従者に特製の調理器具を無茶振り発注し
そして海洋の知り合いには……

迎えた12月23日。隠されていたヴェールが一気に明かされる。
色とりどりの飾り付けをされた本棚に、小さいながらもツリーも用意。
クッキーにケーキに。コーヒーと紅茶。酒にジュースも用意した。

そして真ん中に鎮座するは…

マグロ

である。

ちなみに本棚には保護結界をかけてあるので、多少のことでは大丈夫である。

(ということで、イーリン・ジョーンズさんの誕生日お祝い+シャイネンナハトお祝いRPスレです。どなたでもご参加いただけるようにしております。是非一言でも下されば幸いです。
23日中であれば、ミーナは寝ている時以外は大体対応致します。構って下さい)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おーう。呑ませてもらうぜぇー。なんかお代でも置いてくか
あー確かに……何なんだろうな、味噌の癖の強さなんとなくわかる気がする。どっか漫画で言語化してたけどどんな感じだったかな……

(凡人云々に突っ込まない、わかる。というつら)
だから食えるだろー>イーリン

運命…運命なぁ>レイリー
そ?そう?それならいいのだけど、いや、シスター衣装自体は好きなんだけど、着るとこういろいろとねー。>幸潮殿

かんぱーい!(火酒のグラスで、スティーブン殿と乾杯)
うぃーっす、かんぱーい(横から入ってグラスかーん)
というわけでちょっとの間でスがメリーバースデーっスよー。
エレンシアは馬鹿とは思わないけどね。しっかり考えてその上で突っ込むときに突っ込む感じだと思うし

そうそう、運命。まぁ、割と何ともならん事多いけど
味噌は「うますぎる」って……確か再現性の方で読んだ漫画にはあったっけ
あまりに旨味が強すぎるから、ラーメンに使うと手軽に美味しくできるけど妥協を産みがちだとも
服装は人物の立場を縛る枷と言える。見た目に引っ張られて変貌する者も多い。努努呑まれぬように。

さて、ワインをもう一本。
ふう…漸く顔を出すことができた。
誕生日おめでとう司書殿。
うんめい!ふぇいと!

運命の出会いとかないかなぁ!ないかなぁー!!

…私にゃないかぁ!!!
よくきたな美咲。マグロ食ってけー

270まで貯めた>RP
野性味あるけど狩猟でとった獣のお肉なんかに直接塗って焼くと美味しいよー、塩の代理品にもなるしね>味噌
ふー(自分の持ってきたフルーツパンケーキサンドもぐもぐ
あー、再現性ラーメンは私も苦労したわねぇ。醤油とかシンプルになるほど味付け難しいんだとかなんとか(メリッカの話にうなずいて

ああ、美咲もようこそ。楽しんでいって頂戴な(適当なグラスで此方もかんぱーい

いや失礼。何か与太で狂った結果私が最終的に悪役になる依頼変な依頼が来たから目を通してたわ。ダンジョン攻略ねぇ……
ああ、レイヴンもありがと!
誕生日プレゼントも受け取ったわ。あれ美味しいから食べないように気をつけないとね(冗談めかして

あ、それ欲しい>ミルヴィのフルーツサンド
お味噌とか発酵食品って独特だからねえ……。
納豆にキムチにヨーグルトにくさやに……
あれ?生ハムも紅茶もワインもビールも発酵食品だね?
なんでマグロなんでスか…?普通、クリスマスといえば鮭では…?

…………いや、鮭も違うわ。
わっはっは……酒じゃねぇか!おかわり!
(ぐびぐび)
へぇ、ラーメンの味噌味って旨いのねー。

うん、飲まれないようにするわね。気を付けないといけないわよねー。
そういえば、味噌と醤油って言えば、芋煮の依頼で派閥があるとか聞いたわねー。あれ、どうしてなんだろう。
私的には醤油で牛肉で里芋派なんだけど。
シャケ!!!クリスマスにはシャケを食え!!!!!

こ○とこからピザとチキンとサーモンを持ってきたぞオラァ!
ラーメンならキムチとんこつでしょ!
はぁい(フルーツサンドをバスケットごとあげる)>センパイ
ようレイヴン。今度海洋帰ったらいいマグロサンキューと伝えといてくれ

え?祝い事で寿司食わない?寿司といやマグロだろ?>美咲
芋煮……?(頭に浮かぶのがじゃがいものコンソメスープ)

ミーナが用意してくれたのよ。ありがたいことにね?>美咲
何を言うか、美味との触れ込みなんだから食してなんぼであろうよ。
美食に浸るのこそ凡人たち愉しみだろう?

さて、酒もあるようだしワタシも一杯頂くかな。
(その辺にあった酒をその辺にあったグラスに注ぐ。ラベルまでは見てない)
「生誕記念」私の祝いたい言葉です

イーリンさん、お誕生日おめでとうございます!!
卮濘氏、マジで持ってきやがった。

……ここ幻想でしたっけ?なんか発酵食品が多すぎて再現性東京かと思ってしまうんでスが。
(すぃー)

おめでと。 記念品ないけど

……菓子 ある?
追加料理来たぞー、食べるぞー!(卮濘殿の持ってきたしゃけを食べ始める)

そうそう、芋煮って言ってたわねー。>イーリン
私はハイローラーを食べたぞ
なんで持ってかれたか、明日まで考えておいてください
そうしても何も見えてこないはずだよ
ほな、いただきます
あれ?芋煮食ったことない?
山芋やらなんやらてちこんで鍋で煮込んだやつ。
どっかの世界のどっかの街ではトン単位で作るってやつ

よーうムサシ、よくきたな
いや、そんな、祝い事にマグロ一本持ってくるやつなんて見たこと……見たこと……
…………あったわ……。(ウィーグリーズ会戦戦勝会)
それは間違いないわねぇ。じゃあ気が向いたら食べるとするわ。
あ、多分そのワインはメリッカの持ってきてくれたすごい甘い貴腐ワインよ>レイヴン

ムサシもありがと。貴方にもお世話になったし。来年もよろしくね?っていうのはちょっと違うか。誕生日を祝ってくれてありがと!

なにせあっちこっちから物を持ってきてくれてるからねぇ……>美咲
おーにぎやかになってきた。きたひとはばんわさーん。(ローストビーフサンドの最後の一欠片を口にほおりこみつつ)
ありがとう。甘味もいっぱいあるわよ! 持っていきなさい!>島風

芋煮……食べてみたいわね……。

あとヴィーズグリーズでそんなことあったのね(美咲の話を聞きながらちょっとあくびをして
だって私が東京と豊穣からもってきた>美咲

つかお前はいい加減私のケーキ喰え!(どん、とチョコケーキ置き)>イーリン
(骨付き肉を噛みちぎったり酒をたらふく飲んでいる)
納豆とかもすきだよー
納豆ナッツサンドとか意外といけた!
さて、ちょっと離席ねー。多分、今夜は戻ってこない予定だけど、もしかしたら帰ってくるかも

一先ずおやすみなさい。
おーう、おやすみレイリー

菓子なら色々あるぜ。クッキーにケーキに、後皆が持ってきたやつ
おやすみレイリー。

おっ出たわねメイン。
いい加減に食えって言ったって。たしかこれアレよね?いつぞやのバレンタインの時とはまた違うの?(ミーナのチョコケーキを前に切り分け始めて
おやすみっスよー。

そういえば、コレだけ人数が居たら主要国家は大体揃いそうでスもんねー。
天儀がいるか居ないか?
レイリーさんおやすみだあ……。

あ、しまったターキーとかチキンとか持ってくればよかったかな?
肉屋のゴラのシャイネンナハトの仕込みずっとやってたんだけど、今日持ってくるって考えすっかり抜けちゃってたなあ。
基本は同じだが、中にホイップクリーム挟んだ。チョコとホイップのダブルパンチで甘味とカロリーがやばい>ケーキ
ほら、あれっスよ。
日本旅館に行って、ゴラ氏とかエレンシア氏とかオウェード氏が解体ショー眺めてたー……。
>マグロ
それは明日の楽しみにさせてもらうわ。フラーゴラ?>ターキーとかチキンとか

天義……そういえばこの中には出身が居ないわね?

納豆も……好きな人は好き、よね
天義は残念ながら私はまだ何も無い。
姿だけだ。真似事だからな。
なるほどね?
いいわね……(ぶっ飛びそうなくらい甘いチョコケーキを一口。それから満足そうなため息を一つ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM